寝るとき扇風機だけでもいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 浅井長政
    • 20/08/12 23:27:14

    うちはエアコンも扇風機もずっと付けっぱなしだわ。ワンコもいるし。

    • 3
    • 2
    • 北条綱成
    • 20/08/12 23:28:00

    24時間ついてるよ。

    • 0
    • 3
    • 島津義弘
    • 20/08/12 23:30:42

    扇風機だけで寝られるほど涼しいの?
    羨ましい。

    • 6
    • 4
    • 山中鹿之介
    • 20/08/12 23:51:08

    札幌だから、扇風機で間に合ってる。
    なに使うかなんて自由にしなよ。

    • 1
    • 5
    • 佐竹義重
    • 20/08/12 23:52:04

    エアコンにしないと

    • 0
    • 6
    • 戸沢盛安
    • 20/08/12 23:52:15

    エアコン24時間フル稼働だわ

    • 3
    • 7
    • 浅井長政
    • 20/08/12 23:53:23

    夕方のニュースで観たとこだわ
    年寄りが扇風機だけで寝ててエアコンつけず
    娘が気付いた時には亡くなってたとか
    窓は開けてたみたいだけど
    北海道とかならいいけどやっぱり今の時期エアコンつけようよ

    • 4
    • 8
    • 尼子経久
    • 20/08/12 23:53:24

    エアコンと扇風機、両方朝まで使ってるー!

    • 0
    • 9
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/12 23:53:54

    >>1
    うちも。

    • 0
    • 10
    • 長宗我部信親
    • 20/08/12 23:55:01

    最低気温28℃だから、付けっぱなし。

    子どもは何時まで寝てるかわからないし。

    狭くて扇風機置けないから(笑)

    • 0
    • 20/08/12 23:56:27

    それは地域によるんじゃない?うちは夜も熱風吹くからエアコンは24時間つけてて扇風機は直接あてずに部屋に循環させてるよ

    • 1
    • 20/08/12 23:58:00

    朝まで付けてるよ

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/08/12 23:59:46

    エアコン高めでつけっぱなしにして、
    扇風機を壁に当ててる。

    • 0
    • 20/08/13 00:05:06

    北海道。エアコン取り付けダメなマンションでウィンドエアコン24時間つけっぱなし。寝室にはないから扇風機つけてるけど蒸し風呂みたいで暑くて死にそう。室温28度。

    • 0
    • 20/08/13 00:09:12

    冷房を温度高めに点けてて、の扇風機を天井や壁に向けて、でしょ。
    冷房消して蒸風呂のような部屋で扇風機だけ回しても意味無いよ。
    冷房消しても扇風機だけで翌日冷房点けるまで室温26~28度保ってるなら違うけど。
    いや、窓閉めきった部屋で扇風機だけで28度も結構キツイよ。

    • 0
    • 20/08/13 00:10:34

    夫婦の寝室はエアコンつけっぱなしだけど、高校生の子供がエアコンつけると寒い!寝るときは嫌だよ!って、扇風機だけ。神奈川だから暑いし心配で、エアコンタイマーにするけどいやがる。

    • 0
    • 20/08/13 00:12:46

    扇風機のみ
    さすがに昨日は暑過ぎて目が覚めた

    • 1
    • 20/08/13 00:20:22

    エアコンタイマーで夜中1時や2時に消える設定にしてたけど朝起きたら汗だくでこれは危ないと思ってタイマーやめて朝までつけるようにした
    26度の風量弱の風向き上で快適に寝られてる
    寝てる間の熱中症怖いから気をつけてね

    • 1
    • 20/08/13 00:21:35

    私は1人一階の和室で寝てるんだけど、扇風機のみ。エアコンだと寒いし風邪ひく。
    どうしても暑かったらアイスノン

    • 4
    • 20/08/13 00:23:54

    一番良いのはエアコンつけて長袖で寝るんだってさ。テレビでやってた。
    実際あほらしくなるよね。笑

    • 3
    • 20/08/13 00:27:33

    扇風機は危険だよ?

    • 0
    • 20/08/13 00:37:16

    何この質問,,,
    住んでるところにもよるでしょ…。
    東北住みだけど、扇風機で十分だわ。

    • 0
    • 20/08/13 00:39:47

    扇風機がない
    エアコンフル稼働

    • 0
    • 20/08/13 00:55:00

    なぜ他人に聞く?あなたの家の環境とあなたやあなたの家族の体調はあなたにしかわからない。

    • 0
    • 26
    • 小早川隆景
    • 20/08/13 00:57:34

    >>19
    夜中にエアコンのタイマーって一番危険なんだって。起きたら熱中症になってる話は結構多い。扇風機つけるなら身体に直接当たらないようエアコンからの冷風を部屋に循環させるように使う

    • 0
    • 20/08/13 01:03:56

    朝起きたらまず換気するんだけど、それ以外ずっと付けっぱなし。
    エアコンは27度、旦那が暑がりで扇風機回すときあるけど、寒いから布団かけて寝る。
    電気代高くなるけど、ペットも子どももいるから快適な温度で過ごすようにしてる。
    義実家は犬がいるのに節約とか言って、自分らがいないとき消してるっぽいから、マジで可哀想だからやめて欲しいと思った。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ