中学生男子。門限は決めていますか?何時ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 榊原康政
    • 20/08/12 23:11:35

    >>1
    小学校からずーっとバス通学で、車で送迎するしかなかったから、携帯持たせて連絡とってある程度の時間になったら連絡して解散させてた。14歳の今の今まで、1人で遊びに行ったりしなかったんだよ、というか行けないと思ってた。変質者よりも、野生動物の方が危ないから、時間じゃなくて、日が暮れる30分前に解散してくるようにとしか伝えてなかった。都会じゃありえない話だよね。

    • 1
    • 20/08/12 23:19:52

    >>8
    夜は出かけないよ。下のコメントの通り、とてつもない田舎、半径4キロ圏内に中学生は居ない。夜は、熊が出るから、うちの子じゃなくても車以外では出かけない。今日は昼に自転車で山を降りて出かけたみたいで、帰りの時間の計算が出来てなかったみたい。20時になっても携帯も繋がらなかったから、警察に届ける手前でした。
    何時までに帰宅すること、その時間に間に合わない時は必ず連絡を入れること、伝えて来なかった。塾は行っておらず、オンライン塾です。車で片道1時間の場所に、やっと塾があるので、通わせてないです。

    • 0
    • 20/08/12 23:20:53

    >>5
    この時間は常時ですか?
    それとも、塾や遠出や祭りの時などの時ですか?

    • 0
    • 20/08/12 23:27:24

    >>14
    ありがとうございます。
    打ち上げって、あるんですねー!うちの子からそんな話は聞いた事無いから、無いのか、誘われてないのか…

    • 0
    • 20/08/12 23:31:17

    >>17
    多少の遅れは仕方が無いと思うし、目安の時間を決めて、過ぎるなら連絡させる。これを決めておくべきだった反省しています。

    • 0
    • 20/08/12 23:33:40

    >>18
    うちの中学、その時間の決まりが無かったです。各々の家庭で決めた時間を守り…ってなってる。確かに、時間を決めるとうちのような家の子は困るしね。通学路線バスだから、部活して帰宅してきた時点で19時過ぎだし。

    • 0
    • 20/08/12 23:35:24

    >>19
    仕方がないですね…
    熊に、猿。特に猿は、毎年、登下校中に襲われる事故があるし。過去には失明事故や死亡事故もあるから、諦めてます。

    • 0
    • 20/08/12 23:36:32

    >>23
    いや、その経験て大切かと。ずーっと送迎つきだったから、帰宅が遅くなり家族が心配しているっていうのを見てない。

    • 0
    • 20/08/12 23:41:27

    >>27
    そう、それを今まで送迎ばかりで、1人で出かけてないから、曖昧な経験しかさせて無くて、甘い判断をしてると思う。反省です。

    • 0
    • 20/08/12 23:45:50

    >>30
    うーん、田舎に暮らすより、時々、田舎体験に来るが楽しいと思いますよ。中古の家を買って別荘のようにして、季節の行事だけやって来るご家庭は割と多いです。昨年はそんなご家庭をお餅つきに招待したんですが、ものすごく喜んでくれて嬉しかったです。
    実際に暮らすと、虫や動物より、人間の方がなかなかの怖さです。

    • 1
    • 20/08/12 23:51:14

    >>31
    熊も含め野生動物は、明るくても遭遇しますが、やはり明るいと人間側かはも発見できるので、まあ自転車ならかわせます。なので、うちの子の中学は、地域に関係なく、自転車、バス、タクシー通学が校則です。

    • 0
1件~11件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ