簡単な手作りお菓子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/12 23:26:52

    >>22
    アレルギーの話してないし。
    味の話してるんだけど。

    • 0
    • 20/08/12 23:24:23

    やまざきのチーズ蒸しパンとバニラアイスで、つくったサンドアイス美味しかったよ!

    • 1
    • 20/08/12 23:21:34

    フルーツポンチはめちゃくちゃ簡単。

    好きなフルーツを買ってきて切ったり、くりぬいたりする。
    お皿やフルーツの皮を器にしてもOKなやつ使って盛り付ける(彩りよくね)
    炭酸飲料ファンタオレンジとかスプライトとかでシュワシュワにする
    そのまま食べる。

    焼いたりする手間が省けるしさっぱりしてておいしい今の季節にちょうどいいよ。
    フルーツ代がかさむけどお試しあれ。

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/08/12 23:18:31

    >>20
    そんな事言ったら何でもそうじゃん
    ジュースカルピスはアレルギーのある子はダメだよね

    • 0
    • 20/08/12 23:17:30

    最強に簡単なのはフルーチェ

    あとはクッキーの型抜きだけとか

    • 0
    • 20/08/12 23:16:46

    >>19
    ココナッツて好き嫌い分かれない?
    カルピスやジュースでゼリーのほうが子どもは良さそう。

    • 0
    • 20/08/12 23:00:42

    ココナッツプリン
    ココナッツ缶にゼラチンとお砂糖入れて

    • 1
    • 20/08/12 22:58:14

    勝手に二層に分かれるゼリーとか
    全部混ぜても出来上がりが、牛乳層と果汁層に分かれるから、小さい子は喜びそう

    自分が小学生くらいの時は、ビスケットと生クリームでアイスケーキとか一緒に作った事あるな

    • 0
    • 20/08/12 22:57:03

    フルーツポンチ ゼリー あたりは楽だよ。

    • 0
    • 20/08/12 22:45:34

    >>15
    黒蜜たくさんできちゃったから、それを使いきったら黒糖混ぜわらび餅作ってみよ!
    ありがとう!

    • 0
    • 20/08/12 22:42:34

    >>14
    ほんのり甘い感じだったよ、黒いわらび餅
    黒蜜にしてらかけるのも美味しそうだね!

    • 0
    • 20/08/12 22:39:56

    >>12
    黒砂糖入れちゃうんだ、なるほど!
    今日は黒蜜つくってかけたよ。
    黒蜜かけたみたいな味になる?

    • 0
    • 20/08/12 22:38:53

    パフェは?
    フルーツと生クリームやカステラやアイスなど色々好きなのものを用意する

    • 1
    • 20/08/12 22:37:15

    >>9
    うちも昨日やった!美味しいね、すぐできたし
    片栗55g黒砂糖60g水300mlを弱火にかけて混ぜたら透明になって出来上がり。
    きなこまぶして完成。

    • 0
    • 20/08/12 22:36:31

    カップケーキは?

    • 0
    • 20/08/12 22:34:32

    ウインナーにホットケーキミックスからめて揚げてアメリカンドック

    • 0
    • 9
    • 今川氏真
    • 20/08/12 22:32:50

    今日おやつに片栗粉で作るわらび餅やったけど、簡単で美味しい。

    • 0
    • 8
    • 今川氏真
    • 20/08/12 22:32:02

    ベイクドチーズケーキも混ぜて焼くだけだから簡単だよ。
    ボトムもやるならビスケット粉々にするのは楽しいかも。
    粉を少なめ、高温で焼けばバスク風チーズケーキもできる。

    • 0
    • 7
    • 山本勘助
    • 20/08/12 22:29:44

    缶詰めのフルーツとゼラチンと100%のオレンジやリンゴジュースとかカルピスでゼリー

    • 0
    • 6
    • 井伊直虎
    • 20/08/12 22:28:03

    カップケーキ。

    材料混ぜて焼くだけ。

    • 0
    • 5
    • 織田信忠
    • 20/08/12 22:27:52

    プリン
    今日作ったけど、すごく簡単なのに美味しいよ!

    • 0
    • 4
    • 長宗我部信親
    • 20/08/12 22:26:19

    たこ焼き器でベビーカステラとアメリカンドッグ

    • 0
    • 20/08/12 22:26:17

    クッキー。型抜き喜ぶよね
    クレープ。生クリームに色んな果物入れて包むのも楽しい
    プリン。茶碗蒸しの要領で簡単

    • 1
    • 2
    • 島津義弘
    • 20/08/12 22:24:49

    ホットケーキミックスと絹豆腐混ぜてドーナツ。

    • 0
    • 1
    • 蒲生氏郷
    • 20/08/12 22:24:20

    ホットケーキミックスとバナナでバナナケーキ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ