ゴキブリに関するトラウマある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/21 07:05:25

    >>190
    ゴキブリがこなくなるスプレーって商品名があるよ、月1あちこちスプレーして効き目あり、見かけたら通り道にスプレーしたら苦しんで出て来たら凍死スプレー!

    • 0
    • 191
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/18 00:41:59

    >>186
    凍らせるスプレー良いよね。
    台所でも家具でも躊躇無くスプレーできる。

    • 0
    • 20/08/17 23:27:42

    >>81
    なにそれ!ちょっと画像貼ってくれ

    • 0
    • 20/08/17 23:25:33

    元彼の家がボロアパートだったんだけど、めっちゃ汚い上に万年床だった。

    ホテルに行くお金ももったいないし泊まったりしてたけど、ある日思い立って大掃除するために布団をあげた。カビ対策?にすのこが敷いてあって、それを起こした瞬間にゴキブリの家族が四方八方に走り去った。

    そのあとの死闘は言うまでもない。結婚しなくて本当によかった。

    • 1
    • 20/08/17 23:22:23

    東南アジアに一時的に住んでた時、夜ちょっと庭に出たら顔にバシーン!!
    なんだ!?と思ったらすっごい巨大なやつで、発狂して現地の人にビビられて警察呼ばれた。

    • 1
    • 20/08/17 23:18:26

    靴を履いた時に違和感があって靴を逆さにしたら死にかけたヤツが出てきた。何年も前の事だけど感触もハッキリ覚えてる

    • 1
    • 20/08/17 23:17:24

    >>183
    凍死させるスプレーは確実に退治というか、終わらせるよ、2本あるとすごい安心する。
    怖いけど、見逃したらまた出てくるんだよ!寝ている間に人の皮脂まで舐めてるんだって聞いたから、仕留めないと!

    • 0
    • 20/08/17 23:15:05

    1年くらい前の話、とあるハンバーグレストランで食事して食べ終わった頃こどもが急に「かえろう」って立ち上がったのよ、「どうしたん?」て聞いたら目線を壁の方に向けるので見たらGが。そしたらそのGが壁からテーブルに移動してきて食べ終わった皿のソースを飲みだした!!!
    呼んでやってきた店員もギョッとしてたしあんな人を恐れないGも見たことない。
    あれはGに化けた店長でソースの味チェックしたんじゃないか、ということにしている。
    それからもうあの店には行ってない、たとえ店舗が違っても。

    • 1
    • 20/08/17 23:13:47

    実家で家族でご飯食べてたら、なんか足が変な感じだなぁと見てみたら、足に張り付いていて恐怖とびっくりして飛び上がった!

    実家で夜中に台所行ったら、テーブルの上をブーンブーンと飛んでいた。飛ぶんだなぁと思った

    • 0
    • 20/08/17 23:09:57

    まさに3日前メガネなしでぼーっと歯ブラシしてたらあるはずのない黒い何かが壁に
    眼鏡取りに行って戻ったら5センチくらいのでかいやつ。
    旦那も居ないし子供寝てるし冷や汗と涙止まらなかった、、あんなでかいのスプレー出来ないよ

    • 2
    • 20/08/17 23:07:21

    >>171
    よいしょよいしょ、不気味過ぎてゾッとする!

    • 0
    • 20/08/17 23:00:33

    >>170
    耳から脳へ…侵略するつもりか…

    • 0
    • 20/08/17 22:20:12

    夜中寝ててブーンって音がするなと思ってたら顔に何やら止まった。
    嫌な予感がして電気つけたら巨大なG。
    これでもかというくらい発狂した。

    • 0
    • 20/08/17 22:15:50

    高校の時に肩に止まったわよ
    目も合った、たぶん

    • 0
    • 20/08/17 22:09:19

    夜、ベランダに出たやつを退治しようとゴキジェットふきかけて、どこかに逃げたかなーって覗いてたら自分の頭から降ってきた。

    • 1
    • 20/08/17 22:08:22

    今このトピを寝転がって見てたら、腕の下をゾワゾワしたものが動いてて、見たら小さめのムカデだった。Gではないのでトピズレごめんなさい…でもびっくりした。

    • 0
    • 20/08/17 22:03:36

    旦那が入院してるころ、病院のゴミ捨て場付近に出てしゃべってたら、すごい数のゴキがいてそのうち飛んできたゴキが旦那の乗っていた車椅子に止まった。骨折していて立てないはずなのに、びっくりして旦那が立ち上がったときは、クララかと思って爆笑した笑

    • 5
    • 20/08/17 22:01:27

    >>159
    そう…なの?
    エアコンのパイプは粘土みたいので塞がれてるけど、まさか本体の吹き出し口からチョロチョロ行き来するってこと?
    それは誰にも防げないし恐怖。
    スプレーで金かかるのムカつく!ゴキにワンプッシュもしてるよ、キッチンからのたうち回って出てくる。

    • 0
    • 20/08/17 22:01:11

    >>159
    そう…なの?
    エアコンのパイプは粘土みたいので塞がれてるけど、まさか本体の吹き出し口からチョロチョロ行き来するってこと?
    それは誰にも防げないし恐怖。
    スプレーで金かかるのムカつく!ゴキにワンプッシュもしてるよ、キッチンからのたうち回って出てくる。

    • 0
    • 20/08/17 21:55:37

    >>157
    凍死スプレー1缶税込800~900円で、7~8匹殺せるかなぁ?くらいだから高いよね、でも毒性無しで人、動物、キッチンに安全で撒き散らせるので手放せないよ。
    適正価格は税込500円だと思うが!!

    • 2
    • 20/08/17 21:54:57

    合宿から帰ってきた息子のリュックのファスナーを開けたら、巨大なゴキが出てきた。
    それ以来息子のリュックを開けるのをやめた。

    • 2
    • 20/08/17 21:19:35

    バイト中、テーブルを拭いてたら、隙間で脱皮中のゴキに遭遇。真っ黒な体から真っ白な中身がヨイショ、ヨイショ!って、まるで服を脱ぐように出て来てるの。今思い出してもゾワ~ってする。
    もちろんテーブルを壁に思い切りぶつけて潰したけどね。

    • 2
    • 20/08/17 21:08:36

    寝てたら朝方、耳の穴がごそごそするから手で何かを取ったらゴキだった。
    ゴキが耳の穴に入ろうとした?ことと、素手でゴキを掴んでしまったことの衝撃的で叫んだ。
    ゴキを始末した後すぐに耳と手を洗いまくった。
    あの恐怖は忘れられない。
    以来、かならず耳は何かで塞いで寝てる。

    • 4
    • 20/08/17 21:07:50

    一度目は中学生の時に突然自分めがけてゴキブリが飛んできた。ゴキブリが飛ぶ事をこの時初めて知った。
    二度目は台所のドアを開けたら上から落ちてきた。

    • 1
    • 20/08/17 21:07:04

    中学生の時、朝登校するとき自転車こいでてずっと靴の中で足がチクチクして違和感があったの。
    学校について靴をひっくり返したとき、つぶれた大きなゴキが…
    青ざめたよ。
    もちろんトラウマ。

    • 1
    • 20/08/17 21:06:23

    中華料理店の中華粥の中に。
    まだ食べる前で良かった。
    ビックリしたけど、他のお客さんもいたし騒ぎ立てるのもどうかと思って、ウェイターさん呼んで、小声で「冬虫夏草が入ってるみたい」と伝えてみた。
    「お下げして宜しいでしょうか?」とお盆ごと持ち去ってくれて、支配人が来てお詫びをされて「他のメニューでご希望の物を」と。
    ラーメンとデザートをお願いしたら、お会計の時に「サービスです」と。
    表のガラスケース、中華粥は「品切れです」ってプレートかかってた。

    • 0
    • 20/08/17 21:04:51

    義弟の家にたまたま用事で行った際。用事済ませるだけだったのが…
    駐車場に着いた時、義弟嫁さんに呼ばれ一緒に退治してたら…かなりの勢いで飛び回り、変な音を立てながらブラウスの中に入ってきた!その時の鳥肌といい、あのなんとも言えない気持ち悪さ。今でも忘れられない。

    • 0
    • 20/08/17 21:03:23

    揚げ物してたら揚げ油に飛んできて自殺した

    • 2
    • 20/08/17 21:02:44

    中2の時歯磨きしてたら柱にいたので殺虫剤シューってやったらこっち向かって飛んできた
    以後20年間発見次第戦闘放棄して逃亡することにしている
    実家では父、今は旦那に始末を頼む

    • 1
    • 20/08/17 21:00:50

    朝目が覚めてベッドから起きて、リビングに行ったら。私の履いてた短パンからポトっとGが落ちて逃げていった。朝っぱらからギャー!!と叫んだわ

    • 1
    • 20/08/17 21:00:20

    義理の実家に初めて泊まってお風呂借りた時、洗面器になんかある、と思って顔近づけたら義母のストッキングとゴキの死体とその子供の死体がたくさん浮いてた。コンタクト取ってたから顔近づけてたから最悪だった。そしてまさかと思ったら浴室の至る所に死体。バスマットの繊維?の間にもなんかうじゃうじゃ動いてるし。
    あれから二度と行ってない。

    • 2
    • 20/08/17 20:56:49

    ゴキブリホイホイ覗いたら1匹が出産したらしく子供達もブワーッと捕まってたこと
    地獄絵図だった

    • 3
    • 20/08/17 20:53:33

    田舎で仏壇のあるお部屋に川の字で寝てたら、頭皮にチクって…。
    えっ?と思って周りを見たら、ゴキブリがスタコラサッサと逃げていく姿あり。

    頭を噛られたのかな?なんなんだろう。
    未だによくは分からないんだけど、
    ものすごーく苦い経験。

    • 1
    • 20/08/17 19:14:21

    >>150
    換気扇より湿度もあるしエアコンからが多いって聞いたよ。

    • 0
    • 20/08/17 19:13:26

    >>157いや、すぐ止まらないしすぐ中身なくなるよ。場所にもよるけど一番早いのは熱湯と洗剤。

    • 1
    • 20/08/17 19:11:58

    仕留めるのを確認しないと怖いから仕方なくゴキジェットみたいなのでやるんだけど、もがいてるのが気持ち悪くて気持ち悪くて…
    凍死スプレー良さげだね

    なんであんな生体が存在するのか

    • 0
    • 20/08/17 19:06:05

    夜帰り道普通に歩いてて明るい場所でふと自分の着てた服みたら胸のとこにブローチみたいにとまってた。心臓飛びでる勢いで手で追い払ったんだろうね、ポロって落ちたと思うけど家まで猛ダッシュした記憶ある

    • 0
    • 20/08/17 19:05:16

    汚いよ、ごめんね。
    Gを見つけた時、とっさにそこら辺にあった新聞紙で
    思い切りぶっ叩いたら、ぐしゃって潰れて中身が出た。
    思い出したら、気持ち悪くて泣きたくなってしまった・・・

    • 2
    • 20/08/17 19:05:14

    長靴履いたらその中にゴキブリがいた

    • 2
    • 20/08/17 19:02:27

    パルメザンチーズの中にいた

    • 0
    • 20/08/17 19:01:27

    ある。洗濯物干してたらふくらはぎに違和感があり振り払ったらゴキブリだった。全身に鳥肌立つわ気持ち悪いわで即お風呂に入った

    • 1
    • 20/08/17 18:58:04

    温暖化激しいからか、今日大きいの3匹見た!
    2匹は殺したぞ!

    • 3
    • 20/08/17 16:11:40

    一戸建て築17年気密性はあるほう、排水とかは夜間閉めたり蓋する。
    換気扇から出入りすることありと聞くけど、それは対策しようがない?
    昨夜4~5㎝のを2匹見つけ、凍死スプレーで追いかけ回して殺してトイレに流した。
    見逃したら恐怖だから、殺さないと気が済まないww

    • 2
    • 20/08/14 00:04:13

    首の後ろを歩かれたことがある。

    いまでもゾッとする。

    • 0
    • 20/08/14 00:03:23

    電気を消して寝ようとしたけどなかなか眠れなくて、大あくびしたら口の中に入ってきた時は絶叫した!

    • 2
    • 20/08/13 10:11:17

    靴履いたら中でゴソゴソ。

    • 1
    • 20/08/13 10:09:20

    ゴキブリホイホイの中で50個くらい産卵。

    • 3
    • 20/08/13 03:39:10

    天井から落ちて、手に触れたこと
    〇〇〇〇ホイホイの中を見てしまったこと 
    (生きてるのもいた)
    夜中によくお菓子を寝る部屋で食べてたから、チビが出てきたこと
    飛んだこと(倒れそう…)

    • 1
    • 20/08/13 03:00:43

    パジャマのポケットに死骸が入ってた

    • 1
    • 20/08/13 03:00:36

    まだ実家にいた頃、夜に停電したんだけど母親がお風呂入ってたときだったから、ちょっと心配になって2階の自室から1階のお風呂場に様子見に階段降りてたら…
    メシャァ…って足の裏に嫌~な感触が。
    真っ暗なのに踏んだ瞬間、自分が何を踏んでしまったのか理解出来た。
    因みに停電は私がヤツを踏んでしまったあとすぐに復旧。
    母親は停電よりも私がヤツを踏んでしまったときの雄叫びにビックリしてた。

    • 2
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ