離婚したいのですが

  • なんでも
  • 今川義元
  • 20/08/12 19:22:47

小学生の子どもが、離婚はしてもいいけど、友達に知られたくないって言っています。学区内で引っ越そうと思ってるのですが、近所の子にはバレるし、そこからみんなに広まるから嫌だと言っています。
誰も知らない土地に行くのも、引っ越すことは知られるし、学校を変わるのは嫌だと言っています。
離婚をがまんするしかないのかなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/13 08:51:16

    子供が、、、を言い訳なら、我慢するしかないんじゃないの?

    • 0
    • 20/08/13 08:36:24

    離婚しないための別居をしたら。不倫によって精神的にキツイから別居したいと旦那に言う。その間旦那が出て行くように言う。離婚を避けられるなら出ていくんじゃない?
    しばらく別居してやっぱ無理だわと離婚する。

    • 2
    • 20/08/13 08:31:43

    不倫しといて自分の意思通すってどんだけ勝手な人なの

    • 1
    • 20/08/13 07:59:21

    ここで意見聞いたって、離婚出来ないわ。
    本気で離婚したいなら、弁護士の意見聞いたほうがさっさと離婚出来るんだけど。
    主の旦那のようなタイプは、社会的に地位がある人挟むと弱いから。

    • 1
    • 20/08/13 07:59:15

    >>49
    それが一番良いのですが、旦那が応じません。

    • 0
    • 20/08/13 07:58:55

    あれこれ子供を理由として離婚したくないだけじゃないの?
    あれダメこれダメばっかりで解決しませんよ?時間の無駄です

    • 4
    • 20/08/13 07:58:26

    >>48
    そうですね。そうしたいです。以前にも1回別居して戻ってきたから、もう私が許していると思っていて、旦那は強気になってしまいました。

    • 0
    • 20/08/13 07:56:47

    >>47
    私は別居でも良いのですが、旦那は別居も嫌がっています。

    • 0
    • 20/08/13 07:55:27

    >>46
    そうしたいです。

    • 0
    • 20/08/13 07:54:47

    >>45
    はい。ありがとうございます。

    • 0
    • 20/08/13 07:53:29

    >>42
    私はとりあえず別居でも良いのですが、旦那が出ていきません。

    • 0
    • 20/08/13 07:52:12

    >>41
    それは絶対に考えられません。

    • 0
    • 20/08/13 07:50:52

    >>39
    ありがとうございます。1回別居をしているので、また子どもたちを振り回すのが申し訳なくて。決心がつきません。

    • 1
    • 20/08/13 07:49:22

    バレたくないってわがままだよね。
    そんなの通用しないって早く思う知らせてやろう。

    • 1
    • 20/08/13 07:49:03

    >>37
    それが良いのですが、出ていきません。

    • 0
    • 20/08/13 07:47:57

    >>36
    そうです。

    • 0
    • 20/08/13 07:46:57

    >>35
    そうなんです。こどもの気持ちを考えて、今は我慢するべきなのか悩んでいます。

    • 0
    • 20/08/13 07:44:21

    >>34
    家庭かえりみずで、こどもたちと遊んだりとかしてこなかったので、こどもたちも懐いていません。すぐキレるし。
    不倫は3年前からやっていて、徐々にバレて、やめるやめる言ってなかなかやめませんでした。

    • 1
    • 20/08/13 07:41:51

    >>32
    イジメにはあわないと思いますが、知られたくないみたいです。

    • 1
    • 20/08/13 07:39:41

    >>40
    そうです。旦那は別居も嫌だと言っています。

    • 1
    • 20/08/12 21:46:14

    苗字はそのままで旦那が出てけばバレない。

    • 2
    • 20/08/12 21:45:49

    お金かかるけど、とりあえず別居。
    調停して離婚じゃない?
    うちそのパターンなんだけど、モラハラだったけど、やっぱり正式な書面ってガツンとくるみたいね。
    逆切れするんじゃないかなーおもってたけど、ちゃんと受け止めてた。
    調停で、離婚した後の養育費とかの話も出来るから今離婚したくないって旦那が言ってるなら二人で話しするよりいいかも

    • 1
    • 20/08/12 21:45:26

    しばらく別居で我慢する

    • 0
    • 46
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/12 21:09:44

    主が出て行けば良い

    • 1
    • 20/08/12 21:09:35

    どうにかして夫に出て行ってもらうのが一番。
    冷却期間と称して、離婚はしないから(←嘘)とりあえず距離を置いて考えたいいうテイで出て行ってもらう。
    夫は自分の立場が悪い事認識してるはずだから離婚になるよりは…と受け入れないかな?
    別居してしまえば、相手が有責配偶者ならばあとは離婚まで簡単。

    出ていかないなら、離婚の裁判起こす。
    出ていかないなら、不倫相手に慰謝料請求する。
    等いくらでも夫の困ること想像できる。そういうのをチラつかせて、子どもを守って。
    母親しか守れないよ。

    • 2
    • 20/08/12 21:08:48

    >>27
    他県から嫁に来たけど、山形県の人そんなに陰湿ではないような…

    • 0
    • 20/08/12 21:08:15

    離婚って言わなきゃ良いんじゃないかな?
    離婚して引っ越してもし友達に離婚したの?って聞かれたら「してないよ。ただ、別に暮らしてるだけ。」じゃダメなのかな?

    • 2
    • 20/08/12 21:02:29

    学校変わらなかったとしても名字が変わったらバレるよね?
    離婚しても子どもは父親の姓でいくの?
    離婚せず別居が良くない?
    父親に出ていってもらえばいいよ。
    子どものために。

    • 1
    • 20/08/12 21:01:11

    究極、子供を置いて離婚したら?
    子供の望み通り登校班は変わらない。

    • 7
    • 20/08/12 21:01:07

    旦那さんは家から出て行かない、子供は登校班が変わるし友達にバレるから引っ越しは嫌なのよね?

    • 0
    • 20/08/12 20:58:46

    子供達の事を思って嫌な相手と一緒にいる必要ないと思います。
    子供達も嫌いみたいだしきっとわかってくれるよ
    主さん、幸せになってください。

    • 5
    • 20/08/12 20:58:26

    近所も遠くも嫌ならもう無理じゃない?
    中学まで我慢したら?

    • 3
    • 20/08/12 20:58:23

    旦那にいなくなってもらう

    • 4
    • 20/08/12 20:54:54

    >>18
    引っ越すってことは主の旦那さんは今の家に留まるってことだよね。
    別に住むことがバレるから気にしてるってこと?

    • 0
    • 35
    • 吉良上野介
    • 20/08/12 20:54:32

    >>30
    横ですが
    だったら今の家から引っ越す選択肢は無いのですよね?ご主人も出て行かないのですよね?だったら今のまましか無いのでは?

    • 1
    • 20/08/12 20:50:51

    >>10

    子供達は不倫する前から父親が嫌いなの?
    不倫はなんで知ったの?

    • 0
    • 20/08/12 20:48:51

    登校班が変わるからって理由なんか、ずっと離婚できないね。

    • 7
    • 20/08/12 20:45:27

    今どき離婚は珍しくないと思うけど、親が離婚したことで
    イジメにあったりするの?子供の友達でもシングル家庭の人いるけど
    普通に仲良くしてるし、あの家はシングルだから、とかそんな話は出ないよ。

    • 8
    • 20/08/12 20:44:01

    >>24
    山形ではないです。
    山形の方、ごめんなさい。

    • 0
    • 20/08/12 20:43:14

    >>22
    学区内でも今の家から引っ越すと、登校班が変わってしまいます。

    • 2
    • 20/08/12 20:37:04

    >>24
    山形の閉塞感ハンパないよね

    • 2
    • 20/08/12 20:36:18

    >>19
    答えでてるの?
    主が我慢するの?
    それとも旦那を追い出すの?

    私には答えがでているとは思えないしそこを1番考えないといけない事だと思うけど

    • 3
    • 20/08/12 20:35:45

    >>26

    いや、陰湿な人多かったよ。笑
    転勤族や他所から嫁に来た人よく言ってたもん笑

    さすが閉ざされた場所は違うなと思ったよ

    • 4
    • 20/08/12 20:34:12

    >>24…山形県は良い街よ

    • 0
    • 20/08/12 20:33:49

    >>14
    不倫したのに厚かましい夫だね。
    不倫した方はいくらゴネても、配偶者から離婚訴訟起こされたら離婚認めてもらえるはずだけど。(確固たる不貞の証拠がある場合のみ)でも時間がかかるし、主とお子さんが出て行ってお子さんに皺寄せがいくのは可哀想だなあ…
    というか、ゴネて出ていかない夫がこちらが出て行ったからって協議で離婚してくれるの?

    • 5
    • 24
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/12 20:32:38

    親の離婚でいじめられる地域なの?山形とかそうだよね…

    • 2
    • 20/08/12 20:32:18

    弁護士挟みなよ
    子供にはこのまま父親に人格崩壊するまで苦しめられたいのかと諭すしかない
    苗字がどうこう言ってる場合じゃないと思うよ

    • 3
    • 20/08/12 20:32:07

    >>18
    登校班が変わる?どうして?

    • 0
    • 20/08/12 20:31:57

    >>14
    不倫する人ってモラハラ自己中な人が多いよね。
    主さん可哀想

    • 3
    • 20/08/12 20:31:32

    子供に気を使ってたら離婚なんて出来ないわ。
    何か犠牲にしないと甘いよ。

    • 6
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ