お客さんに、うるせぇな!と言われた(T . T)

  • なんでも
  • 鍋島直茂
  • 20/08/12 19:17:20

袋、有料化なってから店員さんは、まじ大変です(´;ω;`)今すぐにでも撤回してほしいよ、、。
弁当、ドリンク、デザート、お菓子買ったお客さん

私『袋、有料ですが、ご利用ですか?』

客「いるに決まってるべ。」

私『失礼しました。袋ギリギリになります。すみません』

客「別に構わないよ。」

私『スプーンや箸、おしぼりなど付けるものありますか?』

客「いるに決まってんだろ。うるせぇ女だな。しつけーよ」

と怒られた(T . T)マニュアルだから言ってるのに、この人だけではないんだけど、袋の有無で怒るお客さんもいてストレス。今、コロナでマスクしてビニールシートしてるからお客さんも店員さんも声が聞き取りにくい時あるし。法律で決まっちゃったから仕方ないんだけどせめて1年伸ばして欲しかった。何もコロナという最悪のタイミングで袋有料化することないのに。。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 細川忠興
    • 20/08/12 19:18:32

    お疲れ様です
    確かにタイミング悪かったよね

    • 8
    • 2
    • 中臣鎌足
    • 20/08/12 19:21:43

    ほんと有料化になってからレジしゃべり倒し!
    いらっしゃいませ
    ポイントカードありますか
    お箸おしぼりつけますか
    温めますか
    袋は有料ですが必要ですか
    そんでまたポイントカードとかクレジットカードお客様が差すじゃない?
    エラーがでがちで
    すみませんもう一度…こうこうこうやってください
    ありがとうございました!


    はぁ(´Д`)
    みんなお疲れ様!

    • 9
    • 3
    • 鍋島直茂
    • 20/08/12 19:25:14

    >>2それね。飲み物一本だけだから袋いらないかなぁと思ったらいるって言うお客さんもいるし。まだ数が少なかったらいいけど買う量が多い人はほんとに大変。。レジから自動で流れるアナウンスは、うるせーし。誰も聞いてねーよ。たまに反応してくれるお客さんもいるけど

    • 2
    • 20/08/12 19:27:37

    スプーン箸おしぼりは基本黙ってつけられるよ。
    聞かれるときはいる要らないで答えるだけだから怒るのおかしいよね!

    お疲れさま。
    袋いるいらないのカードおいてみたら?

    • 2
    • 5
    • 豊臣秀吉
    • 20/08/12 19:28:28

    それは袋有料じゃなくても何か言ってくるタイプのたち悪い人だね。顔の真ん中掴んでぎゅーってしてやりたい。スーパーコンビニのレジはしたことないけど、窓口でお客さん相手した経験あるけどほんと変な客たまにいるよね。お疲れ様。

    • 3
    • 6
    • 武田信玄
    • 20/08/12 19:30:56

    袋お持ちですかー?
    お箸とスプーン何個つけますかー?
    で終わり。

    • 2
    • 7
    • 蒲生氏郷
    • 20/08/12 19:31:05

    暑さでイライラしてたのかね
    主さんお疲れ様

    • 1
    • 8
    • 織田信長
    • 20/08/12 19:31:54

    マニュアルすぎると面倒な店員になっちゃうよ。

    • 4
    • 9
    • 織田信長
    • 20/08/12 19:32:12

    箸やおしぼりは言わなくても勝手に付けてくれるよ。
    いらなければこっちから言うし。

    • 0
    • 20/08/12 19:32:40

    今更撤回は無いと思うけど私も店員だし共感します。
    コンビニはそれプラス温めますか?オニギリも温めますか?袋入れますか?温かい物はお分けしますか?ってのが増えた
    くそ喉乾くわ。マニュアルにあるし毅然とした態度で接するしか無いよね頑張ろー。

    • 0
    • 20/08/12 19:33:41

    サッカー台近くに袋の自販機置けばいいのにね。まだ有料化が始まったばかりだから聞かないとダメなんだろうけど、不機嫌になられたり文句言われる店員さんが可哀想だわ
    聞かなくてもいいようになればいいのに

    • 2
    • 12
    • 小早川隆景
    • 20/08/12 19:34:51

    指差しで一言も喋らなくていい流れのコンビニあるよ

    • 1
    • 20/08/12 19:35:50

    主さんお疲れ様。
    言わなきゃならないから大変だよね。
    コロナのバカー!だよ、全く。
    明日も一緒に頑張ろう。
    私はレジじゃないけど、お客様の声が聞き取りづらい時があるからわかる。

    • 2
    • 20/08/12 19:36:52

    いるに決まってるって言うけど、そんなんわかるわけないよね。
    いる、いらないで答えるか、聞かれるのが嫌なら自分から何が必要か言えばいいだけのことなのに無駄にカリカリしてる人いるね。
    同じ客として見ててもみっともないって思う。

    • 7
    • 20/08/12 19:37:02

    私も店員。本当に大変だよね。イライラする客いるし聞いても何も言わない人もいるし。毎日ストレスです。

    • 1
    • 20/08/12 19:37:59

    うん。
    うるさいなって思う。
    有料の袋を買うんだからカトラリー類は黙って付けてればいいと思うわ。

    • 1
    • 17
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/12 19:44:50

    ジジイは何で敬語が使えないアホが多いんだろう
    理不尽なことで暴言吐かれることほどムカつくことはないよね
    老害ジジイ被害者同盟でも作りたい心境だよほんと
    嫌な客に負けないで、頑張れ!主!

    • 3
    • 20/08/12 19:45:37

    >>16

    いやいや、こういう人に限って、勝手に付けたらこんなのいらねーよとか言うんだって。

    • 7
    • 20/08/12 19:46:01

    >>16どうゆう事?
    有料袋を買ったら何でカトラリー類も黙っていれるの?いらないって不機嫌に返してくる人もいるんじゃない?

    • 1
    • 20/08/12 19:52:16

    うるさいだけじゃなく女まで付け加えて文句言うて来たんやね、差別やね

    • 1
    • 20/08/12 19:54:10

    スーパーで袋足りなかったババアが袋もう1枚くれってレジに割り込んで、レジの店員に並び直して下さいって注意されてるのよく見るわ

    • 1
    • 20/08/12 19:55:20

    >>17
    しかも女にだけね。

    • 2
    • 20/08/12 19:55:55

    >>16
    こういう上から目線のクソ客がいるから、接客業は大変なんだよな~

    • 12
    • 20/08/12 19:58:01

    わかるー。
    なんならレジに、
    はしスプーンおしぼり置きたいよね。
    勝手に持ってって、みたいな。
    でも、ストローだけは
    長・短で決まってるんだよなぁ。
    どっちにしても、疲れるよね。ふー。

    • 1
    • 20/08/12 20:00:31

    >>16
    ほんと、こんなのに限ってパスタは箸が良かったとか言うのよ。

    • 0
    • 20/08/12 20:00:32

    まぁサービス業は仕方ないよ。クレームや文句言われるのも仕事。コールセンターとかも悲惨らしいし。

    大変な仕事なので辛いなら転職した方が良いよ。ここで愚痴は聞くけど、この問題が解消することは無いので…

    • 0
    • 20/08/12 20:02:35

    スプーンや箸、おしぼりなどいるに決まってるだろとは決まってないよねー。
    主、負けないで!

    • 1
    • 20/08/12 20:03:16

    ウザイ客にあたっちゃったねー。
    主お疲れ様。
    100本くらいつけてあげたら?笑

    • 2
    • 20/08/12 20:05:06

    こっちだってお前みたいな客一々うぜーんだわ
    って心で見下す!

    • 7
    • 30
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/12 20:06:03

    だから早くセルフレジにすべきだよね。ビニール袋にバーコード印刷したやつを吊しとけばいいじゃん。ついでに箸やおしぼりも有料にして棚に並べといてくれたらいい。

    • 3
    • 20/08/12 20:07:35

    お疲れ様。コンビニのお仕事って大変だよね。こんな時期にもお仕事頑張ってくれて感謝してるよ。ありがとう。
    たまにいる変な客だったなと思って忘れて。
    嫌な気持ちを引きずったら損よ。

    • 5
    • 32
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/12 20:08:37

    >>24
    それすると大量に持って行く人がいるんだよ。もう有料でいいよ。

    • 2
    • 20/08/12 20:09:31

    客側もクソ店員いるけれどね
    コンビニでカップアイス買っているのにスプーン出さずに奥ひっこむ女

    • 4
    • 34
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/12 20:10:16

    こんなくらいの文句、有料化する前からよくあるよね

    • 2
    • 20/08/12 20:10:56

    前からあるよね?

    • 1
    • 20/08/12 20:11:43

    でもさ
    そんな変な客って容姿とか決まってて分かる

    • 4
    • 20/08/12 20:12:18

    申し訳ございませんでしたーで終了!
    忘れて切り替えていこー!

    • 2
    • 20/08/12 20:12:44

    クズの愛美は仕事なんかしてねーだろ!いい加減にしろ

    • 0
    • 20/08/12 20:14:20

    >>34
    高校の時コンビニでバイトしてたけど、うるせーとかあるあるだったわw

    • 0
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 20/08/12 20:14:34

    わたしはそういう反応されるのがやだから黙ってお箸とかスプーンは入れてたよ

    • 2
    • 20/08/12 20:15:14

    >>36
    都心のコンビニだと一見エリートっぽいのとかも結構いる!見た目じゃわからん!

    • 0
    • 20/08/12 20:18:54

    「袋ギリギリになります。」って、どういう事?

    • 0
    • 43
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/12 20:22:56

    このトピ主はちゃんとしてるからありがとう、と思うけど、でも袋有料化になってからストローも箸も何も聞かずに黙って黙々とレジ打つのもいるんだよね。

    いらっしゃいませもなければ、いくらになります。という声もない。
    こちらが全部言わなきゃいけないこともあってね。

    袋いりません。箸2膳入れて。ストローも○本入れて。あとアイス用のスプーンね。とか。
    お前バカなのか?と思う店員もいるのよ。

    • 2
    • 20/08/12 20:23:43

    >>42
    商品のかさが高くて一枚でギリ入る…ギリ!
    って事でしょ。
    わかるやんw

    • 3
    • 20/08/12 20:23:57

    えらそーな態度、文句言う客は接客業もやったことないばか

    • 5
    • 20/08/12 20:26:03

    >>35
    あるね…

    • 0
    • 20/08/12 20:27:05

    主さんお疲れ様です。

    普通に答えてくれればいいだけのことを、なんでできないのでしょうね、と。
    こういう人はどんな対策を取っても、店員さんや店側のせいにするんでしょうね。

    • 0
    • 20/08/12 20:27:35

    >>42
    こういうの理解出来ない人ってさ、理解力?国語力無さすぎない?国語成績悪かったでしょ?

    • 1
    • 20/08/12 20:27:57

    レジ袋は店員に聞かれるまえに、袋お願いしますって言う。
    お箸は要らないよ、お手拭き入れてねまで言う。
    たんに聞かれるの面倒くさいだけなんだけど(笑)

    • 0
    • 20/08/12 20:29:50

    嫌なお客だね。
    私は店員さんに聞かれてもイライラしないよ。
    感染リスクがあるのにお店をやってくれている事に感謝してる。
    主いつもお疲れ様。ありがとう。

    • 3
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ