お客さんに、うるせぇな!と言われた(T . T)

  • なんでも
  • 鍋島直茂
  • 20/08/12 19:17:20

袋、有料化なってから店員さんは、まじ大変です(´;ω;`)今すぐにでも撤回してほしいよ、、。
弁当、ドリンク、デザート、お菓子買ったお客さん

私『袋、有料ですが、ご利用ですか?』

客「いるに決まってるべ。」

私『失礼しました。袋ギリギリになります。すみません』

客「別に構わないよ。」

私『スプーンや箸、おしぼりなど付けるものありますか?』

客「いるに決まってんだろ。うるせぇ女だな。しつけーよ」

と怒られた(T . T)マニュアルだから言ってるのに、この人だけではないんだけど、袋の有無で怒るお客さんもいてストレス。今、コロナでマスクしてビニールシートしてるからお客さんも店員さんも声が聞き取りにくい時あるし。法律で決まっちゃったから仕方ないんだけどせめて1年伸ばして欲しかった。何もコロナという最悪のタイミングで袋有料化することないのに。。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/16 22:08:56

    私は基本買い物袋毎回買ってる。そんな変わらないし、マイバッグとか持ち歩くのめんどくさいし。
    店員さん大変だろうな。お疲れ様。

    • 0
    • 20/08/16 22:07:35

    カゴに山盛りしかもぐちゃぐちゃに持ってきてマイカゴに入れて下さいって言われるとマジかよ…ってなる。袋の件も聞けばいるに決まってんだろう!って言われたりカード決済も画面がまだ切り替わってないしお願いしますって言ってないのに勝手にカード入れてエラーになって余計な時間かかったり最近ストレスばっかりで疲れる

    • 1
    • 76
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/16 21:58:07

    世の中いろんな人がいるよね

    コンビニでレジが混んでるとマイバック出すの躊躇しちゃうわ
    詰めてもらうのも申し訳ないし、自分で詰めてると後ろ待たせるし
    みんなどうしてるんだろなー

    • 0
    • 75
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/12 21:47:36

    自分語りになっちゃってごめんね。
    私は以前コンビニで働いてましたが変な客はその場だけ我慢すれば終わり。
    最近医療事務に転職したけど、患者さん、看護師、医療事務のお局からのトリプルアタックでかなり大変。
    またコンビニに戻る予定(´∀`)

    • 0
    • 20/08/12 21:45:22

    わたしならこの流れなら笑って済ませられる。
    うるせぇ女だな、って笑える。

    袋の件、最悪だよね。使い回しのレジ袋なんて汚ない。エコバッグだって洗濯しなきゃ。
    抱え辛いすごい持ち方で店から出ていく人も続出で大変だよ。

    • 2
    • 20/08/12 21:45:16

    >>68
    それ聞き方が悪いでしょ。
    「マイバックありますか?」って訊かれれば、そりゃ客はあるないで答えるでしょうよ。
    「有料ですが袋つけますか?」って一言聞けばいいじゃん。
    あなたこそ容量悪い店員だよ。

    • 2
    • 20/08/12 21:37:22

    >>62
    でも実際番号見えないからねぇ。
    いつもの番号でいうと、並びが変わってたりするし。もう全部セルフの方がいいや。
    喋るのも苦痛な時あるし。無人にしたらいいと思う。コンビニも。

    • 0
    • 71
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/12 21:36:24

    コンビニだと袋詰めする場所ないから袋買っちゃうんだけど、温めた物と冷たい物を一緒に入れられるのが嫌なんだよね。

    • 0
    • 20/08/12 21:34:48

    >>61
    でも、SMLって表示でその表示の絵しかないから、今買った物がMでいいかLでいいかとかわからない所もある。
    ペットボトル何本分とか目安があればまだわかるし、実物があればわかりやすいんだけど。

    • 0
    • 20/08/12 21:25:13

    >>58
    接客とはそういうものだよ。常連だろうが毎回聞く決まりがあるんだよ。

    • 0
    • 20/08/12 21:22:58

    >>58
    マニュアル通りに聞かなくていいのなら聞きませんよ!どうせ後でごちゃごちゃ言ってくるクレーマーがいるから、最初に全て言わなくてはいけなくなってるんです!こっちだって言いたくないよ、何でもかんでも。
    『マイバッグお持ちですか?』→『ありません』
    ………、ないなら、じゃあ有料で袋買いますとか、このまま持っていきます、言ってくれ!こちらが、袋をどうするかなぜ聞かなきゃいけないの?
    ポイントカードにしても、こっちも毎回言うように、お客も毎回来てるんだし、カード出すのわかるだろ?聞かれなきゃ出さないの?

    • 1
    • 20/08/12 21:13:44

    レジでマスクしてると接待業務なのになんだ
    顔隠すな!
    言ってた人は
    コロナなのに何でマスクしてないんだ!!!
    方向転換してる人多そうね

    キチガいは店で排除したら他のお客さんも買い物しやすくなるのにね

    • 0
    • 66
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/12 21:12:44

    分かる。袋有料化で人間の嫌な部分が見えてきて仕事辞めた。超快適。

    • 0
    • 20/08/12 21:10:38

    大変だね。バカはどこにでもいるから、
    気にせず気をつけてお仕事してね。
    おつかれさま!

    • 2
    • 20/08/12 21:09:25

    気にしたらだめだよ。

    • 0
    • 20/08/12 21:08:04

    >>19

    どうゆう。笑

    ていうかそのうち店員もセルフレジの普及によって削減されていくからさ、まぁ今だけだと思って頑張って働いて

    • 0
    • 20/08/12 21:04:05

    私の前の人が、〇〇のタバコ1箱って言ったけど店員さんに番号でお願いしますって言われて、はぁ?このシートでタバコの番号が見えねぇんだよ!ってキレてる人が居たなぁ。
    レジ袋も「これだけ買って抱えて行けって言うのかよ!バカか」って言われてたし店員さんが可哀想。

    • 4
    • 20/08/12 20:58:37

    袋も小、中ありますがいかがいたしましょうか?って聞いたら「入る分だけ」とかしか言わないし。

    ゆったり入れたい人、パンパンでもいいって人もいるし、人の考えなんかわかんないよね。超能力者じゃあるまいし…ほんとイヤになるよ

    • 6
    • 20/08/12 20:55:38

    袋もサイズ統一したらいいよね

    • 0
    • 20/08/12 20:54:09

    お店の人ほんとに尊敬する
    支払い方法やら袋やらめんどくさすぎ

    • 8
    • 20/08/12 20:53:21

    もうこの際、「ご入用の物は何ですか?」って聞いたほうがいいのかもね。
    「お付けするものはございますか?」とか。
    確かに毎日立ち寄るコンビニでも毎回「楽天カードはお持ちでしょうか?」とか、同じことマニュアル通りに聞いてくるのは鬱陶しい。

    • 1
    • 20/08/12 20:48:51

    もうなれてきたよ(笑)
    言うやつは何やっても言うんだよ

    うざいよね

    笑顔でありがとうございましたー
    って言いながら心の中では二度と来るな!
    って言ってる(笑)

    • 3
    • 20/08/12 20:47:40

    そんな事言われてもーってスルーしよ!
    今みんなイライラしやすいからさ

    • 0
    • 55
    • 長宗我部信親
    • 20/08/12 20:45:55

    レジでイライラしてる人、増えたね。

    支払い方法も種類多いのに、携帯だけかざして
    「コレで」
    しか言わない方もいる。

    いや、どれ??ってなる。

    • 7
    • 20/08/12 20:41:19

    メンタル弱かったら勤まらないね。大変だよね。

    • 0
    • 53
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/12 20:36:30

    うるせぇのはてめーだ!ジジィ!って心の中で叫びながら「すみません、聞かなきゃいけない決まりなんですぅ~」って笑顔で言って終わり
    変なやついるよね。私も変な客に当たったことあるよ。

    • 6
    • 20/08/12 20:36:24

    客によってはコロナが怖いから一言も喋るな!って思う人もいるらしいよ。意思表示のカードあればいいのに。袋いらない、支払いはカード。みたいに書いてるの。

    • 2
    • 20/08/12 20:31:20

    袋のサイズをケチって小さい方選んだのに、変えろ!って怒鳴られるのも腹立つ。
    主さんお疲れ様!

    • 0
    • 20/08/12 20:29:50

    嫌なお客だね。
    私は店員さんに聞かれてもイライラしないよ。
    感染リスクがあるのにお店をやってくれている事に感謝してる。
    主いつもお疲れ様。ありがとう。

    • 3
    • 20/08/12 20:27:57

    レジ袋は店員に聞かれるまえに、袋お願いしますって言う。
    お箸は要らないよ、お手拭き入れてねまで言う。
    たんに聞かれるの面倒くさいだけなんだけど(笑)

    • 0
    • 20/08/12 20:27:35

    >>42
    こういうの理解出来ない人ってさ、理解力?国語力無さすぎない?国語成績悪かったでしょ?

    • 1
    • 20/08/12 20:27:05

    主さんお疲れ様です。

    普通に答えてくれればいいだけのことを、なんでできないのでしょうね、と。
    こういう人はどんな対策を取っても、店員さんや店側のせいにするんでしょうね。

    • 0
    • 20/08/12 20:26:03

    >>35
    あるね…

    • 0
    • 20/08/12 20:23:57

    えらそーな態度、文句言う客は接客業もやったことないばか

    • 5
    • 20/08/12 20:23:43

    >>42
    商品のかさが高くて一枚でギリ入る…ギリ!
    って事でしょ。
    わかるやんw

    • 3
    • 43
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/12 20:22:56

    このトピ主はちゃんとしてるからありがとう、と思うけど、でも袋有料化になってからストローも箸も何も聞かずに黙って黙々とレジ打つのもいるんだよね。

    いらっしゃいませもなければ、いくらになります。という声もない。
    こちらが全部言わなきゃいけないこともあってね。

    袋いりません。箸2膳入れて。ストローも○本入れて。あとアイス用のスプーンね。とか。
    お前バカなのか?と思う店員もいるのよ。

    • 2
    • 20/08/12 20:18:54

    「袋ギリギリになります。」って、どういう事?

    • 0
    • 20/08/12 20:15:14

    >>36
    都心のコンビニだと一見エリートっぽいのとかも結構いる!見た目じゃわからん!

    • 0
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 20/08/12 20:14:34

    わたしはそういう反応されるのがやだから黙ってお箸とかスプーンは入れてたよ

    • 2
    • 20/08/12 20:14:20

    >>34
    高校の時コンビニでバイトしてたけど、うるせーとかあるあるだったわw

    • 0
    • 20/08/12 20:12:44

    クズの愛美は仕事なんかしてねーだろ!いい加減にしろ

    • 0
    • 20/08/12 20:12:18

    申し訳ございませんでしたーで終了!
    忘れて切り替えていこー!

    • 2
    • 20/08/12 20:11:43

    でもさ
    そんな変な客って容姿とか決まってて分かる

    • 4
    • 20/08/12 20:10:56

    前からあるよね?

    • 1
    • 34
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/12 20:10:16

    こんなくらいの文句、有料化する前からよくあるよね

    • 2
    • 20/08/12 20:09:31

    客側もクソ店員いるけれどね
    コンビニでカップアイス買っているのにスプーン出さずに奥ひっこむ女

    • 4
    • 32
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/12 20:08:37

    >>24
    それすると大量に持って行く人がいるんだよ。もう有料でいいよ。

    • 2
    • 20/08/12 20:07:35

    お疲れ様。コンビニのお仕事って大変だよね。こんな時期にもお仕事頑張ってくれて感謝してるよ。ありがとう。
    たまにいる変な客だったなと思って忘れて。
    嫌な気持ちを引きずったら損よ。

    • 5
    • 30
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/12 20:06:03

    だから早くセルフレジにすべきだよね。ビニール袋にバーコード印刷したやつを吊しとけばいいじゃん。ついでに箸やおしぼりも有料にして棚に並べといてくれたらいい。

    • 3
    • 20/08/12 20:05:06

    こっちだってお前みたいな客一々うぜーんだわ
    って心で見下す!

    • 7
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ