手取り50で小遣い5万

  • なんでも
  • 最上義光
  • 20/08/12 18:59:41

旦那。
前から多いと思ってます。
高校生、大学生になってますます減らしたくなる。
お昼は作るしお酒も家計からです。
私はこんなに腹がたつのに、旦那は少ないと思ってるのがなおさらむかつく
私がおかしいですか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 21:40:03

    >>81
    主の文章からして賢くないのが分かるし、ムリして立てたけど
    実際手取り20がいいとこで、現実とのギャップが大き過ぎて書き込めないんでしょ。

    • 0
    • 20/08/12 21:36:11

    >>83
    羨ましいよね、ごめん。

    • 0
    • 20/08/12 21:35:13

    >>82
    あー確かに。
    バイト先は日暮里だった。

    • 0
    • 20/08/12 21:19:32

    >>75
    400超えるのに30って可哀想じゃない?
    旦那さん無趣味なの?

    • 2
    • 20/08/12 20:57:24

    >>79
    あなたの環境ガラ悪そう。
    愛人をかこう費用の事話してないよ。爆

    最近の若い子は、奢られる事に慣れてないから
    ちょっとしたフレンチでも簡単らしい。

    本気になったら厄介よ。

    • 2
    • 20/08/12 20:57:19

    主来ないし討論するだけ無駄よね。

    一体何のためにトピ立てたのやら。

    • 0
    • 20/08/12 20:50:22

    お酒は嗜好品だからお小遣いから出してもらいなよ

    • 0
    • 20/08/12 20:45:43

    >>77
    30で釣れる女は老婆しかいないと思うよw
    リアルな金持ちは月30渡して女名義のマンション買って住まわせてるし。
    大学の頃バイトしてた土建屋の社長も専務も女囲ってたなーー

    • 0
    • 20/08/12 20:43:01

    >>75
    打倒ではないね、妥当

    • 0
    • 20/08/12 20:42:42

    >>75
    30万渡しちゃうの?
    浮気しちゃうよ。

    • 0
    • 20/08/12 20:41:26

    今までが5万なら仕方ないと思う。
    丁度いい額なのでは。

    足りなければパートでも。

    • 0
    • 20/08/12 20:37:55

    うちは普通のサラリーマン
    手取り75で小遣い5だよ。
    打倒だと思うけど。
    ただボーナスは額面で400オーバーなので30臨時で追加。

    私も勿論兼業ですよー

    • 0
    • 20/08/12 20:35:22

    >>73
    営業職じゃなく、現場監督だったかな?
    事務所のメンバーと飲み会してる様子。

    この前、部下がフィリピンパブの領収書持ってきて、経費で落とすか悩んでた様子(笑)

    下請けからの接待とかもあるみたい。

    それで地域の飲食店が潤うなら良いとか言ってた

    • 0
    • 20/08/12 20:29:48

    >>62
    典型的な古典営業ね。

    • 0
    • 20/08/12 20:29:18

    そうねぇ
    主さんが働くのが1番だと思うわ

    • 1
    • 71
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/12 20:26:40

    >>63経営者でもないのに友達との飲みが経費で落ちるわけないじゃん

    • 2
    • 20/08/12 20:16:30

    妥当な金額だと思うけど。

    • 7
    • 20/08/12 20:16:06

    うちはお昼ご飯を持って行ってタバコ代は家計からだしてお酒飲まずで5万ですね。
    3万円くらいにはしてもらいたいところです。

    大学生も中学生も居るので少しは減らしてもらいですが毎月ギリギリもしくは足りてないようなので5万円でやりくりしてくれればまぁ…いいかにしてしまってます。

    • 0
    • 68
    • 山中鹿之介
    • 20/08/12 20:15:54

    主は働いてないの?
    子どもが高校生と大学生なら働けるでしょ。

    手取りの1割は当たり前。自分も働けばいいよ。怠け者。

    • 5
    • 20/08/12 20:15:48

    >>63
    そうなの?経営者でも無いのに?
    まぁー、夫は単身赴任中で友人がそばに居ない環境だからね。

    • 0
    • 66
    • 足軽(弓)
    • 20/08/12 20:15:44

    足りないなら嫁も働けばいいだけ

    • 2
    • 20/08/12 20:14:34

    うちの旦那は手取り21万で小遣い5万。
    腹たつ。

    • 0
    • 20/08/12 20:14:22

    うちは手取り80万円。
    小遣いは10万円。
    お小遣いで私や子供に色々買ってくれるよ。

    • 0
    • 20/08/12 20:13:34

    >>62

    経費は友達とかと飲んでも使えるでしょ!

    • 0
    • 20/08/12 20:12:21

    我が家も手取り50だけど、飲み会とか会社の経費だよ?

    夫の小遣いはクレカ払いが多いから。
    高速代、ガソリン代、スーパー買い物位しか使わず。


    主の旦那さんは会社外の友人が多いんだね。
    うちの夫は会社関係しか飲み会無いよ。
    だから経費使って飲んでるのかも。
    接待とかもあるし。
    ※夫は地方へ単身赴任中

    • 1
    • 20/08/12 20:10:07

    無駄にお金を欲しがる人もいれば、必要分だけでいい人もいる。
    安月給でもすごい額を欲しがる人、ある程度稼いでいても一緒に家計を考えて判断してくれる人。

    ほらよと渡す妻は最低だけど、各家庭で状況は違うから各々の状況で話し合って折り合いをつけるのが良いと思うな。

    • 1
    • 20/08/12 20:10:02

    >>57

    10マンなら十分だね!ラブホ、あまり高くない食事代。

    • 0
    • 20/08/12 20:07:32

    男のつきあいあるからね、あんまりセコいと仕事に差し障りあるから

    • 0
    • 20/08/12 20:07:14

    頻繁にのみにいったりしてたんじゃない?
    コロナ前まで。

    男性が金持つとろくなことない、不倫相手との時間に使われたりね。
    注意してみて!

    • 0
    • 20/08/12 20:06:25

    うち手取り50で10万小遣いだよ。
    うちは中学生の息子1人で、私も月手取り25万稼いでるからそれぐらい渡してる。
    自由のお金なきゃ仕事のモチベーション上がらなくない?

    • 3
    • 20/08/12 20:05:34

    >>45
    嘘や

    • 0
    • 20/08/12 19:59:16

    釣りか。

    • 0
    • 20/08/12 19:58:24

    旦那さんがそれなりの年齢で立場なら5万じゃ足りないかも

    • 1
    • 20/08/12 19:56:20

    うちもそのぐらい(手取り40から60)で手取りの1割お小遣いだったけど、結局使うあてなくて子供にゲームソフトとか無駄に買い与える(子供も好みじゃないとやらない)から、上の子が中学生になったときに3万にした。
    それでもいらないスイーツとか買ってきたりするから足りなくなったら渡してるけど。

    • 1
    • 52
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/12 19:53:08

    うちそんなに手取りないけど7万だよ…
    ボーナス小遣いはまた別枠だしさ。

    • 0
    • 51
    • 山中鹿之介
    • 20/08/12 19:52:45

    そもそも、主どうせ来ないでしょ?笑

    • 5
    • 50
    • 本願寺顕如
    • 20/08/12 19:52:31

    >>48
    主はきっとそういう意見を求めるんじゃないと思うのよ。共感してほしいだけっていうかさ。

    • 1
    • 20/08/12 19:51:45

    わが家だったら2万だな。
    家ローンと子供の教育費を考えたら交際費なんて言ってる場合ではないので。

    • 1
    • 48
    • 山中鹿之介
    • 20/08/12 19:51:12

    >>46
    決めつけだろうが何だろうが、どっちか不明なんだから何とでも言えるよね。

    • 0
    • 47
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/12 19:50:16

    うちもお弁当、水筒準備してるのに、お小遣い5万だよ。タバコとコンビニ代らしいけど。そのくせ、追加追加で要求してくる。
    50万も稼げるなら渡せるけど、手取り20万程度だよ。

    • 2
    • 46
    • 本願寺顕如
    • 20/08/12 19:50:04

    >>43
    そうだよ、書いてないからわからないのに、あなたさっきから主に働け働けって凄い言ってるから専業って決めつけてすごいなと思って。

    • 1
    • 20/08/12 19:49:23

    >>19

    うちは手取り140万でお小遣い2万だからな~
    旦那が自分で決めてるけど

    お小遣いで手取りの1割とか多過ぎでしょ
    1割以上貯金できてるならともかく

    • 0
    • 20/08/12 19:49:08

    >>35手取りの2割じゃ10万になるじゃん

    • 0
    • 43
    • 山中鹿之介
    • 20/08/12 19:48:31

    >>42
    働いてるから働いてないか書いてないから、どっちかわからないでしょ

    • 1
    • 42
    • 本願寺顕如
    • 20/08/12 19:47:39

    >>40
    答えになってないよ

    • 0
    • 20/08/12 19:47:02

    >>19言いたいだけだよ。(笑)

    • 0
    • 40
    • 山中鹿之介
    • 20/08/12 19:46:54

    >>36
    働いてるとも書いてない

    • 0
    • 20/08/12 19:46:47

    旦那さん可哀想だな…
    このご時世、手取り50万稼いでくれてお小遣いケチられたら悲しくなるよ。

    • 6
    • 20/08/12 19:46:44

    >>31
    私の年収だよ。旦那は1000万少し超えるくらい。
    新卒で入った正社員辞めてなければ私の年収700くらいにはなってたと後悔してる所(泣
    過去に戻ってやり直したい。。。

    • 0
    • 37
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/12 19:46:24

    手取りの一割が小遣いというのは少なくはないよ
    それを家族それぞれに渡したら、4人家族で手取りの4割が遊興費になるようなもの
    それはちょっと行き過ぎな感じがする
    お子さんの小遣いが親の半分だとしても3割が遊興に消えるのはちょっと…

    もし旦那さんだけがお小遣いをもらってるならそれはますます異様だと思う

    • 1
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ