就学援助、修学旅行費について

  • シンママ
  • 長宗我部盛親
  • 20/08/12 18:27:55

今年2月に離婚したシンママです。
子供は中3で就学援助を申請しましたがいまいち分からず、修学旅行費などはもう皆さん戻ってきましたか?
コロナもあり収入が厳しく、早く返金されたらとまちどおしいです。


離婚と共に学校を変えたため気軽に聞けるママ友さんもおらず、学校に聞くのか役場に聞くのかもよく分からず、皆さんはどうだったか教えていただけたらと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 甲斐宗運
    • 20/08/13 12:49:15

    修学旅行はいつだったの?
    うちは、学期末に返ってきてたよ。

    • 0
    • 3
    • 上泉信綱
    • 20/08/12 20:12:40

    早くて学期末
    遅くて年度末

    • 0
    • 2
    • 北条氏康
    • 20/08/12 18:32:14

    地域によって違うんだし学校に聞けば?
    学校じゃないなら役所に聞いてくれって言われるでしょ。
    家は年度末に返金するって予算報告に書いてたけど。

    • 2
    • 1
    • 真田幸村
    • 20/08/12 18:30:52

    修学旅行終わって結構経ってから戻ってくるよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ