ため池を埋め立てた分譲地

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 16:08:56

    買わない

    地震でズブズブ沈下しそう

    • 0
    • 20/08/12 16:05:07

    買わない

    埋まってるよ

    • 0
    • 20/08/12 16:02:39

    買わない

    地盤は緩いだろうから辞めとく

    • 0
    • 20/08/12 16:02:01

    買わない

    大震災が起こったとき川を埋め立てした分譲地は地面が沈んだり液状化したよ
    そこ以外の土地は大丈夫だったのに埋め立て地だけボコボコ!!

    埋め立ててからもう20年以上たつのに駄目だったみたい

    • 0
    • 20/08/12 16:01:31

    買わない

    液状化するよ。
    いくら地盤改良してもこればかりは…
    溜め池だけじゃない。田んぼや埋め立て地は避けるべき。

    • 2
    • 57
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/12 15:53:02

    買わない

    絶対買わない

    • 0
    • 56
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/12 15:51:55

    買わない

    田んぼだったところの分譲地もすぐに埋め立てて建築して、購入した人の家は4年でふすまがしまらなくなっていたわ。地盤沈下

    • 0
    • 20/08/12 15:50:37

    買わない

    もし地震が起きて液状化したらと思うと怖い。ため池の隣の土地が売り出されてたけど市役所でハザードマップ見せてもらって液状化リスクが高いか地震発生時の揺れやすさはどうか調べて結局買わなかった。

    • 0
    • 20/08/12 15:48:26

    買わない

    ハザードマップ見た方が良い。

    • 1
    • 53
    • 真田左衛門佐
    • 20/08/12 15:45:54

    買わない

    気候変動で、想定外の災害が毎年あちこちで起きてるからね。
    あえてリスクは負いたくない。

    • 0
    • 20/08/12 15:45:53

    買わない

    絶対買わない

    • 0
    • 20/08/12 15:44:44

    買わない

    絶対

    • 0
    • 20/08/12 15:42:31

    買わない

    買う理由が埋め立てというだけでなくなる。

    • 1
    • 20/08/12 15:42:30

    >>46
    はい、楽しみます。

    皆さん、ありがとうございました。

    • 2
    • 20/08/12 15:41:08

    >>36
    営業は売りたいから何とでも言う。
    何年何十年経っても湿気は抜けないよ、止めた方がいい。

    • 2
    • 20/08/12 15:39:10

    買わない

    その時点で好立地ではない。

    • 2
    • 20/08/12 15:38:37

    >>43
    そっか。良い土地が見つかるといいね。
    探してる間も楽しい時間だよ。
    楽しんで探してね。

    • 0
    • 45
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/12 15:38:04

    買わない

    液状化が起こると大変。
    特に土地買うときは昔どうだったか役所へ古地図見に行ったほうがいい。
    川や池の埋め立て地なら絶対やめたほうがいい。

    • 3
    • 20/08/12 15:37:44

    買わない

    絶対嫌~
    埋立地って、地震起きたら二階建てが三階建てかな?て思うほどに地盤ゆるいよ

    • 0
    • 20/08/12 15:36:51

    >>41
    私もそう思っていて、実際次から次へと売れているので大丈夫だろうって考えでしたが、ここで皆さんの話を聞いてやめました。

    • 2
    • 20/08/12 15:34:14

    買わない

    池は嫌
    幽霊

    • 1
    • 20/08/12 15:32:34

    >>36
    だったら大丈夫なんじゃない。
    今の埋め立て技術は昔とは違うからね。
    浦安とかは気の毒だったけどね。

    • 0
    • 20/08/12 15:31:00

    買わない

    地盤沈下しやすいと聞いたことあるから絶対買わない。知り合いが買おうとしたら止める。

    • 3
    • 20/08/12 15:29:38

    買わない

    埋立地の時点で好立地ではない

    • 6
    • 20/08/12 15:29:33

    買わない

    地下に水分は残ってるから地震で水分出てきて液状化になりやすい

    • 4
    • 37
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/12 15:28:14

    買わない

    逆に知ってて買う人がいたら驚く。
    水害があったら、どんなに好立地に建つ家でも
    価値がダダ下がりだからやめときな。

    • 4
    • 20/08/12 15:26:07

    >>34
    土地のみです。
    何十年も前に埋め立てられた軟弱の土地ではなく、つい2年ほど前から埋め立てを開始されたので最新技術を用いて造られていると営業マンが言ってました。

    • 1
    • 20/08/12 15:24:20

    >>34
    お前はシングル統合失調症ナマポ年金暮らし黙ってな

    • 1
    • 20/08/12 15:22:05

    >>27
    建て売り?土地のみ?
    建て売りならおすすめしないけど、土地のみだったらお金で解決はできると思うよ。建て売りは建築基準ギリギリ満たしただけの安く済ませた建物だから。
    我が家の近くの元ため池、311でも液状化しなかった。

    • 1
    • 20/08/12 15:21:10

    買わない

    >>27
    私東京の多摩地区住みだけどお台場辺りのタワマンとかいいなーと思うけど短期で賃貸で住むならともかくあんな高値で絶対購入はしないな
    お金に余裕があるなら投資目的で購入は考えるかもしれないけど

    良い物件に巡り会えるといいですね

    • 0
    • 32
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/12 15:21:06

    主は買わないことに決めたんだね。

    元ため池とか、残穢とかありそう。

    • 0
    • 20/08/12 15:20:36

    買わない

    町名に、田、川、沼、池
    がつくところもやめる。

    • 1
    • 20/08/12 15:20:34

    買わない

    なんか嫌だなー!

    • 0
    • 20/08/12 15:20:31

    買わない

    湿気と

    • 0
    • 20/08/12 15:19:35

    買わない

    必ず歪みが発生する
    てか田んぼの跡地も嫌

    • 3
    • 20/08/12 15:17:58

    >>22
    ここもすごい勢いで売れていってます。
    都会で土地が余っていない場所で、ため池を埋め立てないと土地ができない場所です。
    この地域で住みたいと思う若い世代が多いので、すごい勢いで売れているようです。

    • 1
    • 20/08/12 15:14:26

    買わない

    地盤がやっぱり心配。

    • 0
    • 20/08/12 15:11:37

    買わない

    絶対買わない!!

    • 0
    • 20/08/12 15:11:06

    買わない

    危険

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/08/12 15:06:59

    買わない

    けど、立地が良いからか即完売してたよ。
    我が家の近く。ため池だったの昭和の頃だから知らなかったのかもしれないけど。

    • 0
    • 20/08/12 14:54:15

    水神さまが怒っとるぞ(´Д`)

    • 0
    • 20/08/12 14:52:17

    買わない

    以前墓地だったとかよりイヤ

    • 3
    • 20/08/12 14:51:31

    あ、もう無しと決めました。
    高立地なため、うちだと結構背伸びしないといけなかったので。
    諦められる要素をここでたくさん聞けて助かりました。
    回答ありがとうございました。

    • 2
    • 18
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/12 14:47:51

    >>11
    怪奇現象とか何にも気にしない、災害で家壊れたりとか何かあっても家買い直す財力があるなら買ってみても良いんじゃない?

    • 0
    • 20/08/12 14:47:37

    その他

    メーカーの地盤検査で改良する必要無しだとしても、地震や大雨のときに地盤沈下すると思うから、買うなら杭打ちしたほうがいいと思う。

    • 1
    • 16
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/12 14:47:10

    買わない

    私は買わないけど、
    ため池を埋め立てた分譲地でもすぐ売れるよね。

    • 1
    • 20/08/12 14:46:54

    >>11
    いくらしっかりやるといっても所詮人間がやること。元々の地盤がゆるいんだから地震とかのときには何かが起こる可能性はかなり高いよ。

    • 0
    • 20/08/12 14:46:25

    買わない

    賃貸で住んだことあるんだけど、なんか虫は凄いし、占い師に事故物件に住んでる?と言われるぐらい土地的に良くないって言われた。

    • 1
    • 20/08/12 14:46:24

    ため池だから元々は普通の土地。
    何百年も前にため池になったから、死人の一人や二人はいるだろうね。
    やっぱり無しかー

    みんな、ありがとう!

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ