19でデキ婚したけど子育て辛い 主婦でいるのが嫌だ

  • なんでも
  • 富士山
  • 20/08/12 14:14:06

今の旦那とは20くらいからずっと冷めきってるし、もぅ普通にお互いに別のパートナーいる
子供は私にも旦那にも反抗してばっかだし女の子なのに旦那に顔も性格も似てきた

私もいま彼氏いるんだけど、彼氏も妻子持ち
お互い離婚して一緒になろって話でてるんだけど手続きがめんどいしバツ付くのやだな
バツ付くのって恥ずかしいもん?
小梨の結婚未経験な独身よらはマシかな?

今は1番、好きな人との子供がほしい
なんかもう悩むの疲れた

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/12 14:15:24

    有責者が何幸せになれると思うか

    • 4
    • 2
    • 鈴木重秀
    • 20/08/12 14:17:06

    知らんがな

    • 6
    • 3
    • 明智光秀
    • 20/08/12 14:17:57

    デキ婚叩かせる為に
    こんなトピ立てた?

    • 7
    • 4
    • 徳川家康
    • 20/08/12 14:19:03

    娘さん、何歳か分かりませんが大人の言うことを聞かないのは一時的な事だし、女の子の方がシッカリしているので、男の子より早い時期にプチ反抗期になるもんです。

    デキ婚で子連れバツイチって格好悪いですね。
    お互い冷めていても、また良いところを見つけて仲良くなれないかしら。

    • 5
    • 5
    • 前田利家
    • 20/08/12 14:19:10

    色々、だらしない。

    • 8
    • 6
    • 鈴木重秀
    • 20/08/12 14:19:17

    不倫ね
    頭悪そうw

    • 3
    • 20/08/12 14:22:37

    どぅせ叩かれるだろうし色々聞かれそうだから最初からデキ婚って書いといた

    別に愚痴くらい吐いてもいいでしょ
    みんな本音吐いてるじゃん

    • 3
    • 8
    • 鈴木重秀
    • 20/08/12 14:23:41

    私の母も19で出来婚、ケンカばかりで夫婦仲は冷え切っていました
    そんな母を親としては感謝する一方で、女としては心の底から軽蔑していました
    主の娘さんがいくつの子かわかりませんが、同じ女性として主の事を軽蔑しているんじゃない?

    • 6
    • 20/08/12 14:24:38

    頭悪いよ(笑)
    だってろくに勉強しないまま妊娠したから当たり前だけど大学も行ってないし会社勤めもしたことない
    勉強する時間なかったし

    • 0
    • 20/08/12 14:25:17

    >>7
    もう子供置いて出ていけ
    あなたみたいな母親は居ない方がいい

    • 5
    • 11
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/12 14:26:22

    ま、子育てで悩むのはみんな一緒よ。
    女の子はいろいろ敏感だろうし気付いてるだろうし、反抗してきてもしょうがないんじゃない?
    主の人生だから主の好きなように生きればいいよ。
    離婚しようが再婚しようがまた出産しようが、娘さんへの責任の重さは変わらないよね。
    やることやってれば好きなことやっててもいいんじゃない?

    • 3
    • 20/08/12 14:26:26

    別に誰かに戸籍見せる訳じゃあるまいし恥ずかしいと本人が思うかどうかじゃない?
    それと手続きがめんどいって思える程度の恋愛ってことじゃないの?

    • 7
    • 20/08/12 14:28:27

    ウチもデキ婚だけど主と同じような目で見られたくないわね。
    色々あるけどさ家も建てたし家族3人で仲良くやってますよ

    • 2
    • 20/08/12 14:30:34

    また好きな人の子供産んでも結局同じでしょ?

    • 13
    • 20/08/12 14:32:03

    一人で生きていくっていう選択肢はないの?で、また失敗したら次の男?次の男の子供を作って、また失敗したらどうするの?

    • 4
    • 20/08/12 14:32:36

    むしろ娘は「ママは優しい彼氏作って結婚しなよ」って言ってくれる(笑)
    旦那の血入ってるからキレやすいけど
    娘おいて出てったらもっと叩かれるじゃん
    離婚手続きってめんどくさくない?
    よく分かんないんだよね、旦那の扶養外れたら私どうなんの?まじで働いたことないから保険とかの仕組みがわかんないんだわ
    実家に戻らず娘連れてアパートでも借りとけば母子手当?もらえんのかな?
    彼の妻子は離婚したくなさそうだから悩む

    • 0
    • 17
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/12 14:33:26

    今、おいくつですか?

    • 0
    • 20/08/12 14:34:34

    >>16
    はっ?不倫男にあんた遊ばれてんだよ笑

    • 11
    • 20/08/12 14:34:48

    主さんはいくつなんだろ?
    デキ婚だろうが、夫婦不仲とかはあまり関係ないよ。
    若いから色々考えて当たり前、
    旦那とは違う人を好きになっても構わないと思う。相手が離婚するとかは信用しないほうがいいよ。
    あなた、自分とお子さんを大事にしなさい。人として正しく生きようよ。
    離婚したいならしたらいいし、そのかわりお子さんは責任持って育ててね。
    自分を安売りしないで欲しい。
    おばちゃんはそう思うよ。

    • 9
    • 20/08/12 14:36:03

    >>16
    なんか人間として大丈夫なのかな

    • 9
    • 20/08/12 14:38:49

    20代のうちにもう少し自由を楽しみたい
    20代すべて子育てでつぶして、19からずっと主婦やってるんだよ
    頭おかしくなる

    • 3
    • 20/08/12 14:39:24

    >>16
    とりあえず、彼氏が離婚してからの話だよ。
    させなよ。

    • 3
    • 20/08/12 14:40:27

    >>21
    今は1番、好きな人との子供がほしい

    矛盾

    • 6
    • 20/08/12 14:40:51

    >>21
    えっ?子育てするってどういう事か分かってます?

    • 3
    • 20/08/12 14:41:43

    別に遊ばれててもいいわ
    そりゃ1人になりたいけど金がない
    せめて娘いたら母子手当はもらえる?

    • 0
    • 20/08/12 14:41:48

    >>21今何歳なの?

    • 0
    • 27
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/12 14:42:49

    ガチのバカっどうしようもないな
    相手するだけ無駄ー

    • 3
    • 20/08/12 14:43:08

    >>21
    好きで自分が選んだ人生
    あなただけが特別な訳では無い

    • 0
    • 20/08/12 14:43:21

    彼が離婚したら一緒に住むよ
    好きな人と一緒に住んで好きな人の子供はほしいって考えは間違ってないでしょ?

    • 0
    • 20/08/12 14:43:32

    今がなかなか恥ずかしい状態だということに気づけないうちは無理だね。
    デキ婚はもう今さらどうでも良いけど、結局は不倫。我が子をちゃんと可愛がれていないのに好きな人との子どもは欲しい、主婦はしたくない、経験ないからわからない、でも小梨の結婚未経験よりマシ?
    本当に恥ずかしい状態だよ今。
    とりあえず働きにでもでて、一人でも生活できるくらい稼いでみてから考えれば?

    • 9
    • 20/08/12 14:43:46

    とりあえず離婚する前に生活するためのスキル(資格)をつけた方がいいよ
    男ばかり追っかけてても絶対幸せにならない
    生きるための力を付けなさい

    • 9
    • 32
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/12 14:43:58

    >>21
    とりあえず、順序立てて考えな。
    主はどうしたいの?
    行き当たりばったりじゃ、同じことの繰り返しになるだけだよ。

    • 3
    • 20/08/12 14:44:12

    >>29
    娘は?

    • 2
    • 20/08/12 14:44:17

    相手するの無駄って言いながら相手しにくる
    どっちが馬鹿なんだか(笑)

    • 0
    • 20/08/12 14:45:53

    >>29
    相手のお子さんに養育費とか払って行かなきゃならないのに、生活大変だよ。

    • 3
    • 20/08/12 14:46:01

    確かに矛盾だらけだよ
    それは分かってる
    年齢は非公開でお願い
    ただ願望をズラズラ書いちゃってるから馬鹿って言われるのも仕方ない

    • 0
    • 20/08/12 14:47:02

    釣りでしょ?
    これがガチなら、娘が不憫過ぎる

    • 7
    • 38
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/12 14:47:09

    >>34
    お前に言ってない
    ここに書き込んでる親切な人に言ってるだけ

    • 0
    • 20/08/12 14:48:20

    >>29
    それ彼氏に逃げられない?
    「私離婚してきた」
    なんて言われたら引かれると思う…

    • 6
    • 20/08/12 14:48:26

    >>36
    40過ぎのババアかな?

    • 0
    • 20/08/12 14:48:43

    今の旦那はクズだし前の子供の養育費も払ってるから、私と離婚したら私にも養育費払うことになるんだわあのクズ(笑)
    だから色々めんどいことになる
    アイツは娘嫌いだから私が連れてくしかない
    娘もアイツが嫌いだし
    はぁーだるい

    • 0
    • 20/08/12 14:49:41

    今は働いてるの?パートでもいいけどさ
    母子手当もらったって、今と同じような生活出来ると思う?
    冷めててもいいけど、感謝はしなきゃだよ

    • 5
    • 20/08/12 14:49:57

    >>41
    不倫してる嫁に慰謝料払う男なんていてないわよ?逆にあんたが払わなきゃね

    • 2
    • 20/08/12 14:51:05

    旦那が憎くて離婚した人ってさ、旦那の遺伝子あっても子供は愛せるもんなの?

    • 0
    • 20/08/12 14:51:13

    >>41
    もしかして不倫からのデキ婚?

    • 0
    • 20/08/12 14:51:46

    バツつくの恥ずかしいよ。
    主、書いてる内容が事実なら、バツつくよりもっと恥ずかしいことしてるよ。子供いない人や独身の人は比べる対象じゃないんじゃない?
    悩むって自分が招いた今の状況でしょ。
    主はどうでもいいけど、子供だけは虐待しないであげてね。

    • 2
    • 20/08/12 14:52:39

    >>44
    自分が好きで子供作っといて、何を言ってんだ?頭かなりヤバいな?

    • 2
    • 20/08/12 14:52:40

    主が勝ててるのは、小梨独身にだけだよ

    • 0
    • 20/08/12 14:52:57

    >>43
    法律的にどうなんだろうね。
    不倫している妻に親権が渡る場合…

    • 1
    • 20/08/12 14:53:47

    >>44
    知るかよ(笑)
    そんなこと言うなら施設にでも入れれば?

    • 1
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ