レジャー施設に県外ナンバーの車が多数

  • なんでも
  • 上杉景勝
  • 20/08/12 11:19:29

先日、私なりに考えて考えて
動物園に子供たちを連れていきました。
密になりにくい野外、密閉にならない野外と考えて動物園を選びました。
もちろん県をまたいだ移動は自粛し県内施設へ行きました。
なのに駐車場には県内ナンバーより県外ナンバーのほうが多くかなり嫌な気持ちになりました。県をまたいだ移動は辞めてほしいです。旦那はゴーツゥキャンペーンしてるし仕方ないよ。と言いますが子供たちにも暑くてもマスクをさせてかなり気をつけてます。
それなのに県外ナンバーのほうが多く
そういう親は子供たちに対して恥ずかしくはないのか。と思います。
わたしはかなり気をつけていてランチも
野外のベンチで食べました。
もちろん食べる以外は家族全員マスク着用です。なのに冷房を効いたレストランでランチをする家族連れが多くびっくりしました。
暑いからとマスクをしてない家族連れも多数いて怖くなりました。

皆さんはどう思いますか?熱中症を気にして
マスクをしてない人が増えてきましたが
熱中症よりコロナ気にかけてほしいです。
とりあえずゴーツゥキャンペーンとかは活用せず旅行は自粛しレジャーは県外へ行かず
県内でお願いします。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/15 13:19:53

    普通に考えたら、go toキャンペーンしてるし、県を跨ぐ移動の自粛もされてないんだから、県外のお客さんも普通にいるわな。
     熱中症よりコロナを気をつけろとか、笑える
     熱中症舐めてるの?
     そんなに、コロナが怖いなら他県ナンバーが多いと気づいた時点で帰ればいいじゃない?

    • 1
    • 316
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/14 18:33:19

    廃棄前提おじさんはどうして横浜から群馬へ行った点については非難されないんだろう?

    • 0
    • 20/08/14 16:25:27

    >>313
    こんなのも狙われるのは陰キャでやるのも陰キャだから陰キャは頭おかしくて不要って結論も出る
    ホスト同士なら道で直接殴られるから

    • 0
    • 20/08/14 16:19:33

    だからそれぞれのノリでいいんだよ
    こんな頭だから陰キャは馬鹿にされて笑われるんだよ


    • 3
    • 20/08/14 16:10:36

    都民だけどこれから後旅行3件他県に行くんだけど車悪戯されるかなー

    • 0
    • 20/08/14 16:01:13

    私が住んでる田舎は他県ナンバーより、レンタカー(わナンバー)が多い。
    他県から来ると嫌だから?
    レンタカーで紛れてる感じです。

    • 3
    • 20/08/14 15:41:45

    >>90 夏用のマスクは、ウィルスを通しちゃうから、効果薄いよ。

    • 0
    • 20/08/14 15:38:03

    主さん、どっこいどっこいだよ。

    • 1
    • 20/08/14 15:36:02

    県内だから安全はないの一言

    • 3
    • 308

    ぴよぴよ

    • 20/08/14 15:31:54

    もう自己責任で良くないかな?
    別に法律おかしてるわけではないし。気をつけて行動すれば
    県外旅行許してあげましょうよ。

    • 6
    • 20/08/14 15:27:51

    コロナに感染したくないなら中途半端に出かけないで家に籠ってればいいじゃない、説得力ないよ?
    熱中症はまだマシみたいなこと言ってるけど、熱中症舐めんな

    • 8
    • 20/08/14 15:25:47

    廃棄前提おじさんも、横浜から群馬の万座温泉に行ってたよねw

    • 2
    • 20/08/14 15:23:34

    >>301
    県外の野外も大丈夫だよ。

    • 1
    • 20/08/14 15:17:50

    >>299
    なんですかこの上から目線の発言。
    そもそも主さん家族の誰かがすでに無症状感染者だったら、県内の野外であろうが周りからしたら全然大丈夫じゃないんですが。
    行動歴に「県外外出」って書かれないだけ。

    感染を広げないためにも県をまたぐ移動はおすすめではないでしょうが、そこまで県内野外だから大丈夫って言い切れるのがすごい。

    • 1
    • 20/08/14 15:03:24

    昨日IKEAの前を通ったけど見事にいろいろなとこの他県ナンバーいたよ。久々にたくさんの他県ナンバーズラリだったよ。お盆だから?

    • 1
    • 20/08/14 14:55:42

    >>299県内の野外は大丈夫なの知らないの?

    • 0
    • 20/08/13 00:30:17

    正直、個人で仕事していて隣県に用事があるから行きたいんだけど県跨ぎがどうのって言われると非常に困るんだよなー。
    場所や荷物的に車じゃないと厳しいし、帰省やレジャーで行ってるんじゃないんだけどなー。
    仕事中ってステッカーでも貼ろうかな。

    • 7
    • 20/08/13 00:24:26

    じゃあなんで主は出かけたの?子どもが可愛くないの?こんな政府の状態で外に出かけたら当たり前に決まってるよね?
    なんで家から出ずに家でご飯食べなかったの?子どもがかかわいそう。本当に怖い人、子どもを守ってる人は今の時期に外に行かないよ。主も、外にいた人もまったく同じだと思う。

    • 5
    • 298
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 00:19:38

    行かなきゃ良いじゃん。って思った。
    政府はgotoキャンペーンしてるし、帰省もOKって言ってるしね。
    主さんが他人にとやかく言う権利はない。

    • 8
    • 20/08/13 00:15:58

    そこまで気にするなら自分達が出掛けなきゃいい。
    出掛けるって事はリスクはあるんだから、リスクある事を子供達にさせているのは主もだよね。
    コロナ以外にも熱中症のリスクもある。
    県を跨いだ移動は違法じゃないしね。

    • 3
    • 20/08/13 00:05:10

    >>285
    やっぱり行かない方がいいかな?マジ悩み中、どおしよ。

    • 1
    • 20/08/12 19:41:54

    >>292
    それは個人で考え方に差が出るよ

    政府が曖昧だし。

    • 0
    • 20/08/12 19:30:10

    えーお向かいさん県またぎだから無理~

    • 0
    • 20/08/12 18:41:24

    私は県またいで実家に帰るよ
    車で10分だから県内の娯楽施設に行くより近いわ

    • 2
    • 20/08/12 18:10:21

    >>289県をまたいだ移動は自粛しましょうね

    • 0
    • 20/08/12 17:30:26

    ゴーツゥー!
    ゴーツー!
    GOTO!

    • 4
    • 20/08/12 17:20:12

    主の言ってることはわかる

    • 4
    • 20/08/12 17:07:42

    動物園行ってるなら県内も県外も一緒じゃん。
    主は良くて他の人はダメっておかしいよ。

    • 10
    • 20/08/12 17:03:51

    >>16
    どこか連れていかないと日記が書けないって、
    あなたのこども、想像力ないね、さみしい頭してるね。

    • 5
    • 20/08/12 16:57:51

    >>283
    そうだね 伝わらない予感はしてたよ

    • 1
    • 20/08/12 16:53:41

    沖縄だけど普通にレンタカー結構みる 笑

    • 2
    • 20/08/12 16:50:48

    都内のナンバー見ると嫌な気分になるよ
    多摩とかならいいけどさ
    来ないで!って感じね

    • 8
    • 20/08/12 16:48:49

    ごめん、ゴーツゥキャンペーンしか頭に入ってこない(笑)
    ゴーツゥー(笑)

    • 4
    • 20/08/12 16:47:37

    >>277
    この主には、伝わらないよ。
    意味がわからないだろうから。

    • 4
    • 20/08/12 16:44:18

    考えて考えて出かけた人に言われてもねぇ。
    説得力ないわよ。

    • 5
    • 20/08/12 16:39:09

    今お盆休みは、渋谷に居るのは県またぎの人ばかりってテレビでやってたけど
    主はどぅ思うのよ?

    • 2
    • 20/08/12 16:09:57

    主も出かけているから同罪
    あーだこーだ言われる筋合いない
    嫌ならうちから出るなよ

    • 11
    • 20/08/12 16:05:45

    >>278
    なに、茨城ナンバーって。

    • 3
    • 20/08/12 16:04:13

    今日は都内で札幌、なにわ、茨城、静岡、岩手ナンバーの車を見かけたよ…うちは自粛して家の周りの散歩くらいしかしてないんだけどなぁ…私の実家に帰省も諦めてるのに。

    • 3
    • 20/08/12 15:54:53

    >>267
    もっと説明しようか? 特定の型枠を使用して作る業者もいます
    業者には定期検査で設備会社に委託契約している企業もいます
    食べ物を作る製造業は定期的に作業場の菌の検査を行います
    保健所の検査と個別の取引業者からの抜き打ち検査がある企業もあります
    産業用ロボットを使用しているところもあり工業として影響します
    観光産業と言っても色々な分野に裾野が広がり多種の企業が合わさって
    世界の株価変動で輸出入による利益や損益になり日本経済を揺るがします
    経済が悪化すれば財政を枯渇させ国民に増税としてくることにもなります
    観光産業と一括りに言ってると笑われますよ

    • 4
    • 20/08/12 15:36:56

    わたしは県をまたぐ移動の何が悪いか全くわからない。
    県内だろうと出かけてる人は皆同じ。

    • 9
    • 20/08/12 15:25:17

    そう言いながら 主は出かけてるんでしょ

    • 5
    • 20/08/12 15:21:26

    >>267
    観光地の民芸品は製造業などから仕入れる店もいます
    業者は納品に合わせて形成や製造を行い原料も輸入したりします
    楽しまれた動物園で言えば入園券も紙を印刷する業者もいます
    来園者保護の柵は鉄鋼業なので原料の鋼物は輸出入に関わってきます
    輸出入は関税があるので日本国内の経済に影響します
    一つ一つの事に色々な企業や職種が携わります

    • 4
    • 20/08/12 15:04:02

    >>266その話題はもう大丈夫よ!

    • 1
    • 20/08/12 15:00:20

    わたしも今日からゴーツゥって言う事にする!

    • 3
    • 20/08/12 14:44:22

    ゴーツゥ。笑
    発音苦手なばーちゃんか。笑

    • 4
    • 20/08/12 14:44:18

    >>268

    子供かよ笑

    • 1
    • 20/08/12 14:43:08

    >>257
    来るなって言われてないからじゃない?
    だからといって今時期都内に行く人って、そうとう頭いかれてると思うけど、

    都知事が県外行かないでって言ってたのに、地方に行く都内の人達は、もっと自分勝手だと思う。

    • 1
    • 20/08/12 14:42:07

    じゃあ県外の人通勤でも来ないでね。

    • 5
1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ