クーラー一回つけたら2ヶ月とかつけっぱなしだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 16:59:46

    参考までこちら→

    「つけっぱなしにしなくてもいいケース
    普段からエアコンをほとんど使わないのであれば、1か月あたりの電気代は高くならず、節約のためにあえて24時間つけっぱなしにする必要はありません。
    また外気温と室内の温度にあまり差がなければ、エアコンを再起動してもすぐに設定温度に近づけられるので、つけっぱなしにしなくてもいいでしょう。

    つけっぱなしのほうがいいケース
    対してエアコンをつけっぱなしにしたほうがよいケースは、子どもの送り迎えやちょっとした買い物、ごみ捨てなどで、短い時間だけ部屋を離れる場合です。
    また外気温と設定温度の差が大きいケースも、つけっぱなしにしたほうがよいでしょう。
    エアコンをつけっぱなしにしたほうがよいケースの例を下記にまとめます。

    真夏や真冬(外気温との差が大きい)
    洗濯物や買い物、ごみ捨てなどの短時間の家事
    家にいる時間が長い
    エアコンをつけっぱなしにするかどうかは、つけっぱなしのメリットとデメリットを踏まえつつ、ケースバイケースで考えましょう。」

    だってよ。

    • 0
    • 20/08/12 16:58:14

    >>112
    えぇ?高くない?うちなんか3台で4ヶ月はつけっぱだけど電気代なんか月々1万ちょっとだよ。
    うちはペットのために切れないからつけっぱだけど、わりと最新のエアコンだからかな?

    • 1
    • 20/08/12 16:54:27

    >>80
    付けっ放しにして使用していたこともあるってことですね?

    • 0
    • 20/08/12 16:53:32

    >>80
    効率良いエアコンの使い方だとそうはならないはず。もしくは夏も冬もさして温度の変化が大きくないところに住んでるか、もしくはエアコンの種類の問題か。ものすごく、が言い過ぎだとしても、付けっ放しとこまめに消すで2万も違うのは何かありそう。

    • 0
    • 20/08/12 16:50:56

    つけっぱなしでだいたい2万5千円くらい。
    エアコン2台分ね。

    • 1
    • 20/08/12 16:49:24

    >>100
    普通ってなんぞや

    • 0
    • 20/08/12 16:48:34

    >>96
    豪邸じゃない細やかなお家で、1階に1台2階に1台の計2台しかないので行っても3万くらいです。春とか秋でエアコンなしでも気温が過ごしやすいときと、数日間家空けるようなときしか消しません。

    • 0
    • 20/08/12 13:41:00

    >>95
    ペットはいないよー。
    家に居るのにどこかの部屋に入った時に暑いって感じたくないからかな。

    • 1
    • 20/08/12 13:27:54

    リビングと寝室は付けっぱなし。
    電気代2万いかないくらいかな

    • 0
    • 107
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/12 13:23:34

    電気代8万・・・・?!

    • 0
    • 20/08/12 13:19:01

    私毎日リビング掃除の時は必ず消して窓を開ける

    つけっぱなしにしたことないなぁ

    • 3
    • 20/08/12 13:18:46

    >>96
    電気代は夏が月に8万ぐらい
    冬の方がもっと高い。
    エアコン以外にも常に動かしてるものが多いから高い方だと思うよ。

    • 0
    • 104
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/12 13:11:54

    朝方一回消さないの?

    • 0
    • 103
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/12 13:11:13

    30分程度外出なら消さないけど
    何時間もいないのにつけっぱなしはさすがにないな

    • 1
    • 20/08/12 13:10:30

    電気代そっちの方が安いって聞くけどエアコンの消耗すごそうで誰もいないときは消しちゃう
    壊れやすくなったりしないのかな?

    • 0
    • 20/08/12 13:09:23

    1日出かけたりするときは消すけど、コロナ禍の今はずっとつけっぱなし!
    つけたり消したりしてた方が電気代は高くつくんじゃないの?

    • 1
    • 100
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/12 13:08:45

    ペットがいるならありだとおもうけど
    普通はつけっぱなしなんてしない

    • 3
    • 20/08/12 12:51:53

    >>75
    うちももちろん不動産屋に管理してもらってました。転勤先が海外だったので。
    貸してる間は良かったのですが、退去後が大変なんです。掃除をちゃんとしてくれてる方ならノープロブレム

    • 0
    • 98

    ぴよぴよ

    • 97
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/12 12:48:51

    >>83
    換気はもちろんするよ。朝はつけたまま1時間ぐらい全部の窓をあける。

    • 0
    • 20/08/12 12:47:41

    ずっとつけっぱなしの家庭の電気代が気になる。
    各部屋ずっとつけっぱなし?

    • 0
    • 95
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/12 12:47:40

    >>87
    日中いない寝室も夜中いないリビングも頻繁に出たり入ったりする各子供部屋もずっとつけてるってこと?それは何のために?電気代のため?ペットのため?うちはペットもいないから全部屋ずっとつけっぱなしって未知の世界過ぎてすごい衝撃だしいろいろ気になる。笑

    • 2
    • 20/08/12 12:44:46

    つけっぱだよ
    つけたり消したりするのと電気代はたいして変わらない

    • 2
    • 93
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/12 12:44:22

    クーラーのフィルター掃除する時だけ消す

    • 1
    • 20/08/12 12:33:45

    つけっぱだよ

    • 1
    • 20/08/12 12:31:30

    >>83
    掃除の時もつけたまま窓あけてるよ。

    • 0
    • 20/08/12 12:31:17

    >>83
    掃除の時もつけたまま窓あけてるよ。

    • 0
    • 20/08/12 12:29:32

    >>88
    フィンがなんのことかわからないけど、業者に頼むクリーニングのことなら、もちろん停止させないとできないよ。

    • 1
    • 20/08/12 12:25:48

    >>86
    自動だとフィルターはきれいになってもフィンはきれいにならないんじゃないっけ?

    • 0
    • 20/08/12 12:23:45

    >>81
    全部屋だよー

    • 0
    • 20/08/12 12:23:05

    >>85
    勝手に止まって勝手にクリーニングして、また再び稼働するよ。

    • 0
    • 85
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/12 12:21:53

    消してる、内部クリーナーしてないと
    ずっと濡れたままでカビないのかな??

    • 0
    • 84
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/12 12:21:26

    電気代の事を考えた場合は、6時間以上留守にする時は消した方が安いとのこと。

    ペットいるから2週間に1回フィルター掃除する時以外はつけっぱなし。

    • 0
    • 20/08/12 12:20:10

    つけっぱなしの人は換気や掃除するときもつけっぱなし?
    それとも換気しないの?

    • 0
    • 20/08/12 12:18:51

    つけっぱなしの方が電気代安いのは分かるけど旅行で何日も家を空けるのにその間もつけっぱなしにするのは理解できないな
    その方が帰ってきた時快適だし~電気代なんか大したことないし~ってドヤってる人は環境のことは全く考えてないんだろうね

    • 2
    • 81
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/12 12:18:48

    みんなどこの部屋をつけっぱなしなの?

    • 0
    • 20/08/12 12:18:45

    >>53
    物凄くなんてないよ。出掛けるときは消すし、寝るときは消して寝る部屋付けてってしてるけど一万位だよ。つけっぱにしたら三万はする。

    • 3
    • 20/08/12 12:15:15

    >>73
    エアコンの寿命は確実に縮まるだろうね

    • 1
    • 20/08/12 12:13:57

    うん。
    つけっぱなし。

    • 0
    • 77
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/12 12:13:43

    エアコンで涼しいのはいいけど
    その部屋から一歩出たり外に出た時の差で体調がおかしくなる
    だから私はつけっぱなしは無理だわ。 無理のない程度に消してる
    朝起きてからの寝室や誰もいない部屋はつけてないよ

    • 1
    • 20/08/12 12:13:04

    みんなクーラーつけながら窓を開放して掃除機かけてるってこと??
    電気代って20000円くらい?我が家は出かけるときには消すんだけれど、つけっぱなしは未知だわ。

    • 2
    • 20/08/12 12:11:36

    >>60
    いまは実家が、家を壊し新築で賃貸にしている
    不動産屋が管理をしてくれているので楽ですよ
    管理費はかかるけどいちいちオーナー出向いて、、なんてナンセンスよ

    • 0
    • 74
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/12 12:09:04

    >>73
    春・秋もつけるの?何度で?

    • 3
    • 20/08/12 12:08:26

    つけっぱなしで壊れないか心配してる人がいるけど24時間一年中ほぼつけっぱなしでも壊れないよ。もちろん清掃、整備はする。

    • 2
    • 20/08/12 12:08:25

    >>48
    ならないし、カビない。

    • 0
    • 20/08/12 12:07:51

    つけっぱなし。

    • 0
    • 20/08/12 12:07:42

    >>68うん。つけっぱなしだと、1日一回は自動おそうじしてくれる。

    • 3
    • 20/08/12 12:06:20

    夜が涼しい日は切ってた。さすがに最近は夜も暑いからつけっぱなし。今日は朝一回切ってフィルター掃除した。

    • 0
    • 20/08/12 12:05:36

    >>48
    付けっぱなしでもエアコンが勝手に自動掃除するよ

    • 1
    • 20/08/12 12:04:26

    自動お掃除機能が作動しないので、10に1度切るけど!
    フィルター掃除もしない 付けっ放し軍 不潔過ぎる!
    あゝ 季節の終わりにフィルターゴシゴシ水洗い安物エアコンかーww
    汚ったないの平気さん wwwwwwwww

    • 1
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ