嫁が顔合わせの「しおり」を作ってきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 20:58:23

    あーあー

    • 2
    • 20/08/12 18:18:15

    >>297
    釣りにもセンスが必要だよね。

    • 3
    • 20/08/12 18:01:26

    釣りでも、楽しませて貰えればいいのかもしれないけど、イマイチ設定が甘いから、質問コメントには答えられずに、同じ返答を短くしてるばかり。
    もうちょっと練られてれば、大漁だったのに。

    • 3
    • 20/08/12 17:56:56

    確かにモヤっとするけど、ちょっと面白そう!

    逆に楽しんじゃえば?
    どんなシナリオ書いて来てるのかなー(笑)

    • 0
    • 20/08/12 17:51:50

    >>285
    だと思う。
    最初から読んだけど、返答が変だよね。
    違和感もある。

    • 1
    • 20/08/12 17:19:02

    主の人間性をわかってる息子が敢えてデキ婚を選んだんじゃないかと思った
    息子は主が縁を切るって騒ぐのを計算して入籍や顔合わせなど行動してるんじゃないかな
    この主じゃどんな人がお嫁にきてもいじめそうだもん
    息子からしたらこれで主から自由になれるなら万々歳だし、嫁も非常識な嫁を演じるくらいするわ

    • 4
    • 20/08/12 16:43:38

    >>275
    奥さんには生涯言うな という約束で 息子くんに本音をぶちまけるのも
    ひとつの方法ではあるかもしれないね

    それでもタテ関係の親より ヨコ関係の配偶者の方がはるかに強いのが
    結婚のすごいところだし その点腹をくくらせることも大切と思うよ

    • 2
    • 20/08/12 16:39:16

    >>182
    つまらない形式ばかり嬉しがって作りたがる 業者の発案かしらね?
    こんな風に 商業主義の匂いがする負担ばかりがどんどん増えて
    ますます結婚が贅沢品になって行くなら それ自体好ましくないわ

    主はとりあえず 今回だけはこのしあわせ芝居に乗ってあげたらいい
    授かれば命だし 淡々と情を移さず 平常心でまじめに接すれば
    マタニティハイもだんだん落ち着いて行くと思うからね

    • 2
    • 20/08/12 16:35:37

    どんなに嫁が酷くても選んだのは実の息子さんだからね。そんなに嫌なら強く言い聞かせられない親子関係しか築けなかった主ご夫婦の問題だと感じる。

    • 1
    • 290
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/12 16:28:43

    >>286母子家庭だから常識がないわけでもないと思うけど
    逆に文章を読んでいて常識ある家庭のお嬢さんには息子さんは相手にされないんじゃないかな?
    ほらよく言うじゃない、おさまるところにおさまるって
    息子さんとお嫁さんは同レベルってこと

    • 7
    • 20/08/12 16:28:27

    >>286
    じゃあ私も常識が備わってないわ。

    • 0
    • 20/08/12 16:27:15

    >>286
    それでも息子はあなたのもんじゃないんだから、もうあきらめなさいよ。息子も嫁も二人ともアホなんだから今更細かいこと言ってもどうしようもないじゃん。

    妻から夫を、子供から父親を取り上げるのがあなたの望みですか?
    どうもそんな感じよね?

    • 3
    • 287
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/12 16:25:50

    >>286
    常識?人の事言えるの?

    • 6
    • 20/08/12 16:23:29

    >>283
    嫁は母子家庭だから常識が備わっていないのよ

    • 0
    • 285
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/12 16:21:49

    なんかさ、毎度毎度、主は情報報告しかしかないで
    進展しないトピってなんなんだろう。
    主は何がしたいの?
    釣り?

    • 3
    • 284
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/12 16:20:34

    まだやってる
    ここで言っていることを息子さんとお嫁さんを呼び出して(必要があれば向こうの親も)相談なく勝手に入籍したことは非常識だし、しおりをつくるとは何事かと説教すればいいんじゃないの?
    それで気が済むんだろうし

    • 0
    • 20/08/12 16:16:34

    >>282
    嫁の立場としては、入籍だけは早くしておかないと主夫婦に言いくるめられて責任取らずに母子ともに捨てられそうな予感がしたんじゃないかな?

    それほど冷たくて鬼っぽい女だものね主は。コメ読んでると。

    • 2
    • 20/08/12 16:04:04

    普段から頼りなさげな息子なんだから、妊娠の報告を受けた時点で主夫婦の方からもすぐに動いてこれからの段取りを確認しとくべきだったのでは?

    なぜしなかったの?

    主夫婦が冷たく沈黙を決め込んでたら嫁からどんどん動いて先手を取られちゃったんじゃないの。

    • 3
    • 20/08/12 15:58:25

    >>278
    笑わせてもらいました。メーガン私も嫌いです。キャサリンさんには好意を抱いています。

    • 3
    • 20/08/12 15:57:38

    >>277
    器がザル。
    そのような視点で物事を考えられるってすごいですね。

    • 0
    • 20/08/12 15:47:40

    >>209
    トピ文で顔合わせって書いてあるから勘違いしてた。
    デキ婚(これは主の息子にも責任ありだけど)、挨拶なしで勝手に入籍、入籍後に結納。最初はただのお花畑な嫁かと思ったけど、これはちょっと非常識すぎるね。主の言う通り結納は結婚前(入籍前)にするものだし、結納金を出す夫側が主導で進めるもの。勝手に入籍しておいて嫁主導で結納なんて図々しいにも程がある。

    デキ婚が嫁の策略かどうかは置いといて、とにかく非常識。
    それだけに、上記の非常識さではなくて「嫁がしおりを作ってきてモヤモヤする」というトピ内容なのが違和感。

    • 4
    • 20/08/12 15:32:37

    >>276
    嫁がメーガンみたいな自己中な女ってこと

    • 0
    • 20/08/12 15:30:38

    そういう時代なのよ。
    今の子は結構そういうことする人いるよ
    インスタ映えってやつねw
    別に嫁が主導権握りたいとかそんな意図はなくて
    ただなごやかに進められたらっていう思いだけだよ
    時代と思って寄り添ってあげなよ

    • 4
    • 20/08/12 15:28:20

    >>262
    主の家は王室並に裕福なのかよ(笑)

    • 1
    • 275
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/12 15:24:38

    相手親に会う前に一度息子夫婦呼んで説教だな

    • 3
    • 20/08/12 15:19:33

    >>241
    もう顔合わせ行かなくていいんじゃないの?

    • 3
    • 20/08/12 15:19:00

    >>251
    息子も娘もいるけど、その気持ちは理解できない。
    娘が妊娠させられたとは思わないし、息子が妊娠させたとも思わない。
    責任はどちらも一緒だよ。男側が謝罪する必要もないと思う。

    もし息子がデキ婚したとして、相手が謝罪を求めるなら親としてはするけど、本当の気持ちとしては謝罪してないというか・・・。
    謝罪を求める様な相手親だったら、息子が見る目なかったんだなって自分を責めるかな。

    • 3
    • 20/08/12 15:10:11

    主の旦那は何て言ってるの?
    主が騒いでも旦那が結納金出すと言ってたら、ここで愚痴るより話し合った方がいいと思う。
    結納の顔合わせでお金出す予定ないなら、高い所予約しているなら、早めにキャンセルさせた方がいいよ。
    長男は結婚してで主は長男の孫だけでよくても、旦那さんの気持ちもあるだろうしね。

    • 0
    • 20/08/12 15:09:15

    こういう順序で結婚を進めたら親がどう感じるかを全く想像できなかった息子。今さら非常識だと責めても本人はわけわからずポカーンでしょ。育て方が悪かったんだよ。全部主のせい。

    • 4
    • 20/08/12 15:07:46

    これは!家族新聞とかを作るタイプの嫁ですな。

    • 2
    • 20/08/12 15:07:10

    >>45

    性教育は大切だけど、謝罪はいらない。
    二人の問題ですからね。

    因みに、主さん。私も計画的デキ婚です。
    旦那がお金持ちで親もお金持ち。旦那がバカだから騙されてくれたというか…とりあえず、私の裏表はあります。
    そして、旦那からのアプローチなので私はラッキー!くらいな感じですね。
    でも、義両親とは仲良くさせてもらい、義兄弟とも親戚とも仲良くしております。主導権はもちろん義両親で、嫁いだのだからきちんと義両親を立てますし、でしゃばりません。
    家では、私が主導権を握っているのですが、旦那は自分が幸せにすると皆に誓ったプライドがあり、世間体を気にして自分からは離婚するとは言い出せないので逆らいません。子どもが簡単にできないと思ってたバカな人なのに、プライドは高い。  

    私が言うのもなんですが、主さんの息子さん、女を見る目がなかったのかなと思いますよ。

    • 0
    • 268
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/12 15:06:56

    お誕生会みたいな感じで作ったのかな?
    可愛い娘じゃないの。
    お幸せに!

    • 1
    • 20/08/12 15:06:25

    全然関係なくて申し訳ないんだけど、コロ先生が修学旅行でぶっといしおり作ってたの思い出した。

    • 0
    • 20/08/12 14:53:17

    せめて籍はあいさつ、顔合わせをしてからでもいいのに。
    両家の両親に済ませてからが普通じゃない?
    しおりについて嫁に言われたら、遠足じゃないんだからwwwって言っちゃえ!

    • 4
    • 20/08/12 14:51:21

    最近流行ってるのか?
    義妹も顔合わせのしおり作ってた。
    年齢が違うから主のとことは違うけど。
    写真入りで家族紹介とか書いてるらしい。

    • 0
    • 20/08/12 14:51:05

    英王室のようなご家庭の奥様がママスタで荒れ狂ってるんですね、暑くて大変ですね。

    • 2
    • 20/08/12 14:48:40

    メーガンのような女

    • 0
    • 20/08/12 14:48:35

    メーガンのような女

    • 0
    • 20/08/12 14:47:48

    >>259
    性行為に合意がなかったり、避妊具に穴をあけるレベルじゃなければ、やっぱりお互いさまじゃないのかな。
    知らんけどw

    • 3
    • 20/08/12 14:44:17

    主の書き込み読む限り、主親子だってろくなもんじゃないけどね。
    どれほどの財産があって「財産目当て」だなんて言うんだか知らないけど、主の息子はこの機会逃したら一生独身だったかもよ。

    • 3
    • 20/08/12 14:37:22

    >>256結婚したいがために、でき婚ねらう女もいるから、息子が被害者というのもわかる。

    • 3
    • 20/08/12 14:32:10

    >>253
    息子の子供妊娠して落ち込まれるよりいいじゃない

    • 4
    • 20/08/12 14:32:01

    >>189 主さんハンネ変えてから本音をぶっちゃけて来たね。
    そのうち離婚するだろうとの予測、今からそれを望んでるの?
    実の母にそんなふうに思われてるなんて、息子さんかわいそう。

    • 2
    • 20/08/12 14:31:11

    >>244
    だいたいは、女が妊娠「させられた」って娘持ち親と、妊娠は「お互い様」っていう息子持ち親の意見だよ。
    この主は珍しいよ。

    • 1
    • 20/08/12 14:28:47

    >>250
    でも、結婚の挨拶に来てたら
    可愛い嫁ちゃんと思えたかもしれないんだよね?
    息子に裏切られた気になってショックなのかもしれないけど、全面的に嫁を悪者にしたり、母子家庭ディスったり、孫までいらん!とか頑なになり過ぎてて心配。

    息子らに説教は必要だと思うけど、主が許せるか許せないかで未来が大きく変わるよ?
    冷静になってみて

    • 2
    • 20/08/12 14:26:09

    >>253
    息子さんは喜んでいないのね?

    • 1
    • 20/08/12 14:24:11

    >>251
    嫁が喜んでいる

    • 0
    • 20/08/12 14:23:55

    >>239
    狙われるほど現金と資産あるの?
    テナントビル数棟持ってる大地主とか?

    • 2
    • 20/08/12 14:23:18

    娘いる立場からしたら、娘が妊娠させられてって気持ちなんですけど。
    なんで主の息子が被害者扱いなの。

    • 4
    • 20/08/12 14:23:08

    >>246
    嫁の血が入った孫はいらん

    • 1
1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ