旦那が部落だったら?

  • なんでも
  • 島津家久
  • 20/08/12 08:41:39


結婚3年目
最近旦那が部落出身だと分かった。

前から
旦那も義両親も何か変わってるなー
と思ってたけど
まさか部落だったとは...

変わってるなと思ったのは、
⚫怒りっぽい
⚫考え方が一般とズレてること多々あり

子どもに部落の血が入ったのがショック

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 468件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 毛利隆元
    • 20/08/12 08:42:49

    部落の血よりあんたの血が入った方が可哀想だわ

    • 32
    • 2
    • 島津義弘
    • 20/08/12 08:42:51

    お付き合いの段階は分かると思うけど。
    仕方ないね!

    • 11
    • 3
    • 高坂昌信
    • 20/08/12 08:43:48

    お付き合い段階で気づかなかったの?

    • 26
    • 4
    • 島津家久
    • 20/08/12 08:44:01

    >>3
    向こうも何も言わないからさ

    • 3
    • 5
    • 津軽為信
    • 20/08/12 08:44:06

    変わってることが部落が原因だからってのは違うんじゃない?
    主も十分偏見持ちで変わってるよ?元を辿れば主も部落なのかな?

    • 18
    • 6
    • 島津家久
    • 20/08/12 08:44:41

    >>5
    私は部落出産じゃないよ

    • 0
    • 7
    • 今川義元
    • 20/08/12 08:44:44

    今時部落差別する人いるんだ…
    私はこういう人を心から軽蔑します

    • 37
    • 8
    • 島津家久
    • 20/08/12 08:45:12

    >>7
    従兄弟で結婚とかしてるんだよ
    血濃いじゃん

    • 7
    • 9
    • 山中鹿之介
    • 20/08/12 08:46:08

    すごい差別トピですね
    ひどいです

    • 14
    • 20/08/12 08:46:33

    住んでる地域、苗字で分からなかったの?

    • 9
    • 20/08/12 08:48:25

    >>9
    じゃあ通報して消しなよ

    • 1
    • 12
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/12 08:48:27

    部落とか、血が入ったとか、
    こういう考えを持つ親の方が子供にとって良くないよ。
    今時こんな考えの人がいるなんてびっくり。

    • 14
    • 20/08/12 08:48:28

    元々部落でも部落ではないところに引っ越したら部落じゃないよね?部落差別があることは知ってるけどそこまで差別されることなのかなとずっと疑問。

    • 17
    • 20/08/12 08:48:49

    >>8
    それを言ったら、大昔の日本は近親者婚姻ばかりよ。

    とにかくなんで部落ってのを馬鹿な昔の日本が作ったのかちゃんと勉強しましょう。
    貴方みたいな人が早くいなくなりますように。

    • 14
    • 15
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/12 08:49:00

    >>4え?部落出身地って主は知らなかったの?結婚するとき旦那の実家住所分かるでしょw

    • 13
    • 20/08/12 08:49:23

    今時部落とか気にする人いるんだね。どうでもいいわ。

    • 8
    • 20/08/12 08:49:30

    >>13
    部落は住んでる場所だけじゃないパターンもあるよ

    いとこ同士で結婚したりしてるから
    血が濃くなるの
    変な子産まれやすくなるって
    祖父母から聞いた

    • 19
    • 20/08/12 08:49:53

    >>15
    でもそこが部落ってわからなくない?

    • 1
    • 20/08/12 08:50:01

    >>11部落ってあんたの性格どんだけ悪いかよーーく分かるわ
    こんなバカママで子供可哀相

    • 11
    • 20/08/12 08:50:56

    >>17もういいよ部落部落って差別コメントやめな

    • 6
    • 20/08/12 08:51:16

    >>17
    根拠は?
    その教育が完全に間違ってる

    • 4
    • 20/08/12 08:51:23

    >>20
    説明してるだけ

    • 1
    • 20/08/12 08:51:53

    部落が嫌なら結婚前に旦那の身辺調査すればよかったのに
    なにも考えずにガッツいて結婚したくせに今さら?
    それともデキ婚?

    主みたいな人とは関わりたくないね

    • 21
    • 20/08/12 08:52:01

    何をきっかけで部落って分かったの?

    • 11
    • 25
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/12 08:52:39

    部落ってなにそれ?きにしたこともなかった

    • 12
    • 26
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/12 08:52:58

    >>17血が濃くなるの
    変な子産まれやすくなるって
    祖父母から聞いた

    これを鵜呑みにするアホ嫁

    • 8
    • 20/08/12 08:53:57

    兄      妹
    劣:劣   劣:劣
    劣:優   劣:劣
    劣:劣   劣:優

    と言う遺伝子を持っていた場合

    この兄妹も、6つのうち5つも劣勢遺伝子が揃ってしまっているので「かなり血が濃い」と言えます。

    つまり、この兄妹の両親も近親相姦であった可能性が高いです。

    普通に結婚した夫婦であれば、いきなりこんなに血が濃い兄妹(または姉弟)が生まれる事はありません

    • 8
    • 20/08/12 08:54:23

    >>25
    小学校の道徳で習わなかった??

    • 1
    • 20/08/12 08:54:34

    部落って意味ちゃんと分かってるの?

    • 1
    • 30
    • 山中鹿之介
    • 20/08/12 08:54:37

    >>11
    消したらあなたの罪も消されるでしょ
    通報なんかしないよ。晒しとく
    差別解消推進法知らないの?別のとこに通報しました。

    • 8
    • 20/08/12 08:54:37

    何?結婚詐欺にでもあった言い方だね。
    出来ちゃた結婚なの?
    主が結婚したいと思い結婚したんだよね?

    • 3
    • 20/08/12 08:56:11

    それでも、好きで結婚したんでしょ?部落出身だからもう旦那さんのこと嫌いになった?

    • 5
    • 20/08/12 08:57:26

    >>30
    そんなことで罪なったら笑うわ

    • 0
    • 20/08/12 08:58:19

    >>28
    西日本は小学校で習うけど
    東日本は取り上げない学校もあるみたい
    関西出身で都内の大学通ってたけど
    大学の講義で部落の話題が出たとき
    本当に知らない子もいた

    • 7
    • 20/08/12 08:58:28

    遺伝子検査して分かったって事?

    • 1
    • 20/08/12 08:58:31

    気に入らないなら離婚すりゃ良いじゃん
    いちいちこんな公の場に書き込まなくても。

    • 8
    • 20/08/12 08:58:37

    部落出身は嫌だね。うちの方の部落は沖縄人、フィリピン人、ブラジル人の街で半裸のおっさんが道路の地べたに座り宴会して事件もよくあるしヤク◯いるしで関わりたくない人種だよ。あれと親族になるとか人生すてるようなもん。

    • 29
    • 20/08/12 08:58:43

    >>30
    しかもそれ
    障害者にしか適用されないやつよ

    • 7
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/08/12 08:59:28

    私部落ってよくわかんない(???)
    部落差別はやめましょうってビデオ見た事はあるけど部落って何?部落ってどこ?って感じなんだけど部落って何?
    なんで嫌なの?

    • 21
    • 20/08/12 09:00:12

    そんなの存在も知らないわ。
    今どきあるの?
    血が濃い血が濃いっていうけど、うちの近所の土地持ち大金持ち一家は昔から遠縁の娘さんやらお婿さんやら、血縁者以外は信じられないから迎えて結婚してたよ。私の友人くらいからやっと恋愛結婚出来るようになったと喜んでたくらい。
    知らないだけで、昔はまあまあ近めの血縁者と結婚なんてあったと思う。

    • 12
    • 20/08/12 09:05:10

    部落ってなに?ってかんじだけど
    気づかないで結婚したんでしょ?たいしたことじゃないんじゃん

    • 10
    • 20/08/12 09:06:11

    主、ちゃんと勉強しろ

    • 4
    • 20/08/12 09:07:07

    そこまで部落の人をバカにするなら、逆に気付けなかった主に落ち度があるww

    • 17
    • 20/08/12 09:10:07

    変わってるとかズレてるっていうのは、結婚前からわかってたことよね?部落出身だとわかったから、そのせいだとこじつけてるだけだと思う。
    変わってるなぁと思いながら結婚したのが悪いんでしょ?ご主人が部落出身者かどうかは関係なくて、主さんが結婚相手間違えたってだけの話。

    • 25
    • 20/08/12 09:11:12

    部落差別は良くないってわかってるけどさ、根深く差別する人は一定数いるよね。
    部落の人と関わり持つと、そういう人から差別の目を向けられたりヒソヒソされるのが嫌。
    今は違うかもしれないけどさ実際、私の子供の頃はヤバイ人多かったよ。
    ど田舎で部落の同級生2人いたけど、兄弟に性的な暴行されたり、親に売春させられてたとか。

    • 10
    • 20/08/12 09:11:57

    また千葉叩きですか?いい加減にしてください

    • 0
    • 20/08/12 09:12:48

    主がおばはんなのはよーくわかった

    • 4
    • 20/08/12 09:13:24

    部落とか関係なく、人として最低なのは結婚前からわかっていた事。よって男を見る目がなかったって事だよ。
    あいりんみたいな所出身の人とか申し訳ないけど絶対に無理。私は。

    • 13
    • 20/08/12 09:14:24

    障害がある子が生まれやすくなるんだっけ。主の旦那、子供の身体に障害が無いならいいんじゃない。

    • 0
1件~50件 (全 468件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ