旦那が部落だったら?

  • なんでも
  • 島津家久
  • 20/08/12 08:41:39


結婚3年目
最近旦那が部落出身だと分かった。

前から
旦那も義両親も何か変わってるなー
と思ってたけど
まさか部落だったとは...

変わってるなと思ったのは、
⚫怒りっぽい
⚫考え方が一般とズレてること多々あり

子どもに部落の血が入ったのがショック

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 468件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/13 23:50:43

    離婚する私なら

    • 0
    • 20/08/13 19:01:59

    他のトピみていて気づいたんだけど
    千葉内陸部ってどうなん?

    • 0
    • 20/08/13 11:23:53

    関西とか部落差別のある地域の人は苦労してるんだね。怖い。

    色々と見てきて思ったのは、被差別部落の人は、差別するなよするなよ~と言っといて、何かあると差別だ差別だと言って大勢で脅してお金を取りに来るって感じ??
    押すなよ押すなよ~みたいに?

    一方でほんとに迷惑してるシンプルな被差別部落の人もいるってことなのかな?


    現代では部落問題と言えばメインは逆差別ってことっぽいね。爺さんたちが警戒していたのは逆差別なのか、それともその時代はほんとの差別だったのか?がわからない所。。

    気になってしまった。

    • 1
    • 20/08/13 10:25:27

    根強く差別意識はあるよね。大阪だけど中学校がエリア関係なく好きな中学校を選択できるようになったけど部落地域と同じ校区の人が越境して違う中学校を選ぶ人が増えたって。部落地域にある学校は学力も低いしガラがあまり良くないのもあるけど。人というか土地を避けられてるよね。

    • 1
    • 20/08/13 10:14:53

    >>457
    あいりん地区も旧同和地区だった気がする。。。
    逆差別もあるみたいだね。おそろしい。

    • 1
    • 20/08/13 09:53:52

    >>462
    あっそうです。そうです。
    なんか、ツカジさんって浮かんだんだけどそれは漫才師のかただし違うわ~と‥
    スッキリしました。有難うございます。

    • 1
    • 20/08/13 09:31:43

    >>460
    かな?

    • 0
    • 20/08/13 09:31:11

    >>456
    今はアイヌも国から民族として認められたけど自分がアイヌと知らされていない人もいるくらい親が隠していた時期あるでしょ。
    トピずれだからもう終わりにするけど自分の出時を隠して生きてる人もいるし、お金で解決することは根本的な解決にはならない。

    • 0
    • 20/08/13 09:09:56

    >>456
    今俳優として活躍してる人、アイヌの血が入ってるって言ってたよね。名前忘れたけど、俳優やる前若い頃暴走族のリーダーだったらしい。
    それが、部落っていうか民族差別でグレたのか、単なる中二病的なものなのか、それがカッコいいと思い込んでのことなのかは知らんけど。

    • 0
    • 20/08/13 08:59:03

    >>457
    逆差別するから差別が消えないのかもね。

    • 3
    • 20/08/13 08:56:02

    部落地名総鑑というのに書かれている所はそうだと思って大丈夫ですか?

    • 1
    • 457
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/13 08:44:30

    >>444
    あいりん地区ってそうだったっけ?
    あれはただの日雇い労働者のたまり場じゃなかった?

    もっと歴史的に人がやらないような仕事をしてて昔は根強い差別をされてた地域。
    そして、いつのまにか住んでる人がその差別を利用して、「差別されてるんだから〇〇してくれ、△△してくれ」と逆差別を使う人がいるから嫌がられてるんだよ。

    • 3
    • 20/08/13 08:39:32

    >>452
    アイヌの血を引いた人で差別に合う人なんて、いまほとんどいない。
    むしろ、アイヌの血を引いた人を知らない。
    だから、地域によってはいまでも身近にいる部落の人とは違うと思うけど。

    • 0
    • 20/08/13 08:02:41

    >>451
    関われば分かる、普通の人の気性の激しさと違う

    • 1
    • 20/08/13 08:02:38

    >>434
    奈良のどこが部落?

    • 0
    • 20/08/13 08:00:23

    >>37
    沖縄県人は部落じゃ無いよ

    • 0
    • 20/08/13 07:30:01

    >>439
    でもさ、意味は違ってもアイヌ人にした事やアイヌ人がアイヌ人である事を隠して生きてきた事と似てるよね。
    道民ならよくわかるでしょ?怖いなんて言ってられないよ

    • 0
    • 20/08/13 07:29:35

    そんなもん気性が激しい人なんて普通にいるし、部落云々の問題でない。私なら全く全然気にしない

    • 3
    • 20/08/13 07:20:31

    >>445
    部落差別が色濃く残る地域にお住まい?
    地域性が出るね。

    • 0
    • 20/08/13 07:11:57

    >>442
    涙目だね

    • 2
    • 20/08/13 07:00:04

    >>5
    私もそう思ってたけど、義弟の奥さん、会社の同僚姉妹、その従兄弟、その周り
    見てきた人は全部ヤバい

    • 1
    • 20/08/13 06:55:59

    愛知県より東は被差別部落には、白山神社があります。

    • 1
    • 20/08/13 06:54:53

    >>442
    部落の部類によると思う。
    反面教師にして頑張ってる人に対しての差別発言は最低。
    助成金とかもらって働かずに贅沢してる一部地域に対しての差別発言は仕方ないと思うよ。

    • 4
    • 445
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/13 06:53:31

    >>444
    普通の人は気にしますけどね

    • 4
    • 20/08/13 06:51:54

    >>427
    あいりん地区みたいな所じゃない?
    じゃなければ普通は気にしないと思う。普通の人間なら。

    • 0
    • 20/08/13 06:50:54

    >>436旦那より子供のDNAを心配するでしょ
    気持ち悪い

    • 3
    • 20/08/13 05:28:56

    知人が部落差別的な言葉を言うのを聞いてから、その知人を差別(距離を置く)してます。非常識な人と関わりたくない。

    • 0
    • 20/08/13 02:41:18

    先祖と子孫は別人だし部落民気の毒すぎるわ。
    生まれたときから部落なんて自殺したいよ。

    • 2
    • 20/08/13 02:37:52

    部落なんかなくさないと国が良くならないよ

    • 2
    • 20/08/13 02:35:03

    わたし、北海道出身で旦那も北海道出身…部落とか知らなかったから…関西に引っ越してきて初めて知った。
    だから、たぶんずっと住むから…子ども達がそういう人と結婚ってなったらと思うとよく知らないからいろいろな話を見て怖い。

    • 6
    • 20/08/13 02:32:09

    私は部落を差別したことない。でもズルい人とかキレやすい人がいて、のちに部落だとわかり環境が人を作ったのかなと思った。
    部落の人が悪いのではなく差別する国が悪いと思う。自分が部落に生まれてたら心が荒み、毎日犯罪してたのではと思う。

    • 2
    • 437

    ぴよぴよ

    • 20/08/13 02:30:32

    今時部落差別とか古い考え方。ようは主が旦那さんを心底愛せてないということだよ。愛してたら部落だろうが何だろうが、ショックうけないから。

    • 2
    • 20/08/13 02:26:18

    差別

    • 1
    • 20/08/13 02:14:38

    >>410
    まさかの奈良だよ。
    奈良なのにのんきだよね。

    • 0
    • 20/08/13 02:13:46

    >>425
    横だけど、部落とか差別してる人の方が必死だと思うよ。
    どう見ても。

    • 1
    • 432

    ぴよぴよ

    • 20/08/13 02:04:02

    >>429
    部落の統合失調症だと辛いでしょ(笑)(笑)(笑)

    • 0
    • 20/08/13 02:03:35

    そもそも結婚しない。

    • 3
    • 20/08/13 02:03:00

    別に部落の人が何か悪いことしたわけでもないんだからさ

    • 1
    • 20/08/13 02:01:49

    うわー、それはどうするかな、ショックすぎるし死にたくなる

    • 1
    • 20/08/13 01:59:44

    旦那さんはジャングルの奥地の出身ですか?

    • 1
    • 426

    ぴよぴよ

    • 20/08/13 01:56:56

    >>416必死(笑)

    • 0
    • 20/08/13 01:51:07

    >>408
    朝鮮と部落はまた別物
    朝鮮人で部落民だと最強、ある意味

    • 4
    • 20/08/13 01:50:02

    擁護してる人も自分の子供の結婚相手が明らかに部落地区に住んでる人とか
    在日なら反対するんでしょ。田舎でも都会でもまだ根強く残ってるよ。
    知らないだけ。

    • 7
    • 20/08/13 01:49:51

    >>408
    おい
    黙って寝てろ
    ヘイト民が!

    • 1
    • 20/08/13 01:47:35

    部落だけどまぁまぁ大きな会社経営です。部落に家も建てましたよ。

    • 0
    • 20/08/13 01:47:06

    >>409
    8つも部落があり根強い部落が3つもある
    そりゃ特別給付金も出るわけさ

    • 1
    • 20/08/13 01:45:11

    >>416
    都内の話だよ

    • 1
1件~50件 (全 468件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ