野田聖子氏 9歳長男、吐血1週間続くも病院行かずに完治!「みんなに感謝です」

  • ニュース全般
  • 真田幸隆
  • 20/08/12 07:24:24

自民党衆院議員の野田聖子氏が10日に更新したブログで、9歳長男の吐血が1週間続いたものの病院に行かずに完治したことを報告した。野田氏は5日に更新したブログで長男について「出血が止まらない」などと記していた。
 野田氏は「職場の平均年齢が、約60歳。もちろん友人たちも、中高年。特に今年は、還暦てんこ盛り」と周囲を見渡し、「そんな私のこどもはたったの9歳」とまだまだ幼いことをつづった。
 「だから、毎度病気するたびに、ハラハラ。だけど親が勝手に思っているだけで、本人は意外と強い…で、今回も吐血が1週間続いたけれど、病院のお世話にならず、完治! 案じてくれたみんなに感謝です」と吐血が止まったことを報告し、周囲に感謝した。
 続けて野田氏は「ホッとしたのも束の間、 いきなり転倒し、頭を軽~く切っての出血!本人、だいじょうぶだからと言ってます。鉄母、寿命がまた縮んだ」と母としての心境を表した。「コロナウイルスで先がみえないから、不安になるけれど、こどもたちの強さ明るさを信じて、前を向くしかないのだ」と言い聞かせた。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/29 20:23:39

    病院には行ってないけど、訪問看護とかしてもらってんでしょ

    • 0
    • 20/08/29 20:23:36

    自然派ママって野党支持が多いけど、珍しいね。

    • 0
    • 20/08/29 20:22:54

    >>150
    自分の愛する子ども1人みれない人が、国なんてとんでもないね。

    • 1
    • 20/08/29 20:21:57

    女性初総理大臣応援してます。

    • 0
    • 20/08/29 20:19:39

    >>149
    パパが専業ならパパが毎日様子見てるんだろうし、病院つれてけよって思うよ。

    ブログも見たことないけど普段子供見てないなら、「私の子供は~」とブログで語らないでほしいとさえ思う。


    吐血よりも病院に行ってコロナに感染するかも?!って思うほうが強いのか?
    嫁が病院連れていかなくていいと言えば旦那は言いなりなのか?

    色々おかしい。

    • 0
    • 20/08/29 16:54:21

    吐血の原因は分からずのまま?ヤバくない?
    これって虐待にはならないの?

    • 4
    • 20/08/29 16:43:31

    吐血がどんだけきついかわからないのかな?それに吐血って普通の人なら一生にあるかないかくらいなのにこの人頭おかしい

    • 5
    • 20/08/29 11:09:54

    親次第だけど、これで最悪な結果になった時、どんなブログ更新するのかな?

    • 2
    • 20/08/29 11:07:44

    >>149
    専業の夫が病院に連れて行けばいいよね?

    • 5
    • 20/08/29 11:06:31

    何言ってるの?吐血でしょ。仕事してる場合じゃない。速攻病院に行くわ。

    • 5
    • 20/08/29 11:04:30

    次期首相に立候補してる場合じゃないよね

    • 4
    • 154
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/29 07:44:02

    かわいそうに

    • 1
    • 20/08/29 07:43:04

    子供が吐血したら 病院に速攻行くわ 心配で
    鼻血みたい感覚で驚いた

    • 10
    • 20/08/29 07:27:25

    いくつで出産したの?

    • 0
    • 20/08/29 07:17:26

    子供にとって、正に生き地獄

    • 12
    • 20/08/29 06:46:34

    総裁選に意欲ってさ…私は共感できない

    • 10
    • 20/08/12 20:24:14

    ブログ見てきたらよくあることみたいね。
    うちら部外者がとやかく言うことじゃないよ。ちゃんと医師と話してこういう事があっても様子見ってなってるのかもだし。
    赤ちゃんの頃のドキュメント見たけど、元気に大きくなってて良かった。野田聖子もいいお母さんだよ。ここんちはママとパパが逆なんだよね。ママが外で働いて、パパは専業主夫みたいよ。

    • 10
    • 20/08/12 20:22:44

    えぇぇ!吐血、この息子にはよくある事なのかな…?
    一度でも吐血なんてしたら速攻で病院駆け込むレベルだけどな。

    • 9
    • 147
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/12 20:18:06

    >>136
    その筋って893?

    • 0
    • 20/08/12 20:17:50

    普通じゃない親子なんだからそっとしておいてあげようよ。

    • 3
    • 20/08/12 20:14:02

    可哀想。

    • 0
    • 20/08/12 18:57:42

    >>135
    なんか遅くない?

    • 0
    • 20/08/12 18:56:07

    じゃあかなり血管が脆くなってるんだね。
    脳の血管も脆いなら無くなる可能性高くなる。長生き出来なそう。

    • 0
    • 142

    ぴよぴよ

    • 20/08/12 18:24:06

    完治したかは診察してもらわないと分からないよ!!!

    • 1
    • 20/08/12 17:06:54

    >>139
    吐血がよくある事って言うのがもう可哀相。小さい頃の体中に管を付けられて機械で生かされてた様な姿が過ぎるから何とも言えない。

    • 5
    • 20/08/12 14:13:54

    >>134よくあることなんだって。咳とかですぐどこかの血管?だかか切れやすいらしいよ。
    初めての事なら病院行くだろうけど、よくあることだから様子見したんだろうね。

    • 3
    • 20/08/12 13:41:16

    この子が幸せであることを祈りたい。産まれる前から今まで本当に大変な思いをしてきてるだろうから。

    • 12
    • 137
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/12 12:16:49

    >>65
    同類か。やばいな

    • 0
    • 20/08/12 12:03:46

    >>131
    理解できるわけないよ
    旦那ががっつりその筋の人だし
    かなりやばい

    • 1
    • 20/08/12 11:43:29

    周りの子は大きくなるの早いけど、ここ9歳?まだ9歳?

    • 2
    • 20/08/12 11:34:22

    吐血?そんなん救急車呼ぶよね?
    実話?

    • 10
    • 20/08/12 11:32:09

    >>107
    いや それはちゃいます

    • 1
    • 20/08/12 11:30:56

    >>121
    産んだことで安心して手を放し 親風を吹かせるタイプね

    • 4
    • 20/08/12 11:30:45

    本当この人って理解できない。
    子供無理矢理産んでエゴにしか見えない。

    • 16
    • 20/08/12 11:29:24

    この人代理ミュンヒハウゼン症候群ぽさそう

    • 3
    • 20/08/12 11:27:55

    びっくりだわ

    • 0
    • 20/08/12 11:25:40

    コロナってのは抜きにして、なんで一週間も吐血してんのに病院に行かなかったのか聞きたい。

    • 16
    • 20/08/12 11:24:37

    卵子提供。
    そもそも国会議員が、日本で禁止されてる事やるってどうなん?

    • 10
    • 20/08/12 11:10:56

    >>124
    違うんだ?
    あまりにもクレイジーママでびっくりしたわー

    • 0
    • 20/08/12 10:37:26

    悪い考え方かもしれないけど、どうしてもこの人の出産は親のエゴと思ってしまう。

    • 25
    • 20/08/12 10:14:26

    だから吐血じゃないんだって

    • 4
    • 20/08/12 10:07:09

    >>110
    アナタの人間性もかなり・・・問題だと思う。
    いくら顔が見えないからって。

    • 0
    • 20/08/12 09:49:29

    鼻血が口から出たくらいに思ってるの?
    鼻血だって一週間続けば心配で受診するけど。
    自分のことならともかく、
    子供のことだったらなおさら。
    もし手遅れになるようなことがあったら後悔してもしきれないよ。

    • 12
    • 20/08/12 09:49:22

    >>86
    うちの いとこ も同じ
    高齢出産不妊治療して産まれた待望の子供なのに、
    朝7時~夜8時まで子供を幼稚園にあずけっぱなし
    幼稚園でいじめっ子になってないか心配してる

    • 4
    • 20/08/12 09:48:20

    血吐いてるのに病院連れてかないの?
    もしかして輸血禁止のエ◯バ?

    • 11
    • 20/08/12 09:46:10

    吐血したら救急車呼ぶよ!

    • 10
    • 20/08/12 09:46:05

    へ?大丈夫?この人
    ヤバイ宗教だろうね

    • 0
    • 20/08/12 09:44:41

    絶対変な宗教とかしてんだろ

    • 8
    • 20/08/12 09:44:04

    >>107
    こんな人と一緒にしないでくれる?
    速攻かかりつけ医の所に行くわ

    • 8
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ