コーラックで腹痛でやばい。助けて

  • なんでも
  • 北条綱成
  • 20/08/12 04:06:13

コーラック
恥じめてのみました。

2錠と書いてたから2錠のみました。

お腹痛すぎて動悸としびれが。
水溶便でお尻ももう痛い。

こんなことになるの?
いつおさまるんだろう。

調べたらみんな辛い経験してるみたい。
よく下剤ダイエットとかしてる人いるね。こんな痛みを毎日耐えるんでしょ?

どうしたら腹痛おさまるの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 20:06:10

    快便なのにダイエット目的で飲んでたことあるけどコーラックは多少緩くなるくらいで大丈夫だった。
    ビューラックっていう類似品?で倒れた

    • 0
    • 81
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/12 20:03:32

    そんなやばいやつなんだ…
    使ったことないけど昔からあるから超定番くらいに思ってた
    とりあえず、主さん回復してよかった、お大事に

    • 1
    • 20/08/12 19:59:13

    わかったでしょう。もうコーラックは二度と飲まないよね。

    • 0
    • 20/08/12 19:58:31

    腸がねじれてるんだよ

    • 0
    • 20/08/12 19:54:51

    コーラック合うから飲んでる、隔日二錠で朝に飲むと夕方辺りに出る、それでパートのシフトに合わせて時間変えて飲んでる、一回で8割、2回目でスッキリって感じ

    • 0
    • 20/08/12 18:40:54

    10錠でも効かないお腹も痛くならない

    • 0
    • 20/08/12 16:29:22

    >>40
    コーラックみたいな腹痛ではなかったです!ですが、パッケージに書かれてる自然な排便とはまた違った気がします。
    便は緩かったです。(まだ飲み始めて4日目です。)

    • 0
    • 75
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/12 11:52:05

    >>67
    浣腸なんて、今回みたいになるよ
    人に勧めてはいけません!!

    第一子のお産の前にやらされたけど、このトピの人の様に、とんでもない苦しみだった。(陣痛とは別です)

    第二子の時は違う病院だったから使わされなかった。
    使わせる病院は、病院側の汚されない為の対策なんでしょうね

    • 1
    • 74

    ぴよぴよ

    • 20/08/12 11:08:31

    >>27
    下痢にはリンゴだけど、便秘には柑橘系だよ
    毎朝100%のオレンジジュース一杯飲むの良いよ

    • 0
    • 20/08/12 11:06:56

    コーラックトピ定期的にたつね

    • 1
    • 20/08/12 11:04:37

    >>68
    回復してよかったですね 水分と電解質をしっかりとって
    涼しくして養生してくださいね
    お腹スッキリにはプルーンジュースも良いのでおススメですよ

    • 0
    • 20/08/12 11:02:33

    自律神経系に混乱を起こして排便性ショックを誘発するリスクについて
    説明書に書かれてないのは 個人的に気になります
    自分はこれに弱くて 何度となく倒れているので

    • 1
    • 20/08/12 11:00:18

    >>61
    たまたま飲んで具合を悪くしたとき 他国のお医者さんが近くにいて
    お世話になったんだけど 実はかくかくしかじか と説明したら
    あとで調べて下さったらしく 作用の強さを *非常に懸念されてたようだ

    ちなみにアメリカでも同じ主成分のお薬を購入して飲んだりしたけど
    何故か具合が悪くなったことはないんだよね ただし粒が大きい
    何か作用を穏やかにする助剤が含まれているのかなと思う

    * 帰国された後に人づてに聞いた

    • 0
    • 20/08/12 10:44:26

    みなさん返信ありがとうございます!
    最後のレスから眠気が勝ち寝れました。

    起きてもまだ水溶便…怖いですね。
    コーラックやっぱり辛い経験してる人が多いんですね。
    人工的に胃腸炎を起こすみたいでこんなの市販でいいの?レベルでした。

    食生活は野菜多め、ヨーグルトを毎日食べても治らず…もっと勉強してみます。

    浣腸も効かなかった事もあるので今回は下剤にしてみました。
    酸化マグネシウムを勧めてくれる方が多かったので試してみようと思いました!
    依存しないようにします。

    みなさん、ありがとうございました!

    • 0
    • 67
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/12 08:35:50

    便秘には浣腸が一番いいよ。とくに主みたいな硬いので塞がってるタイプならなおさら

    • 0
    • 20/08/12 08:26:50

    ワシは初回で4錠飲んで三途の川見たよ。

    • 4
    • 20/08/12 08:18:34

    だからあれほどコーラックは飲むなと

    • 3
    • 64
    • 小早川隆景
    • 20/08/12 08:17:02

    >>53

    え…
    やばい
    よく克服したね

    • 1
    • 63
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/12 08:16:31

    コーラックダイエットしようと思ってこないだ買ってきたけどそんなにやばいの?

    • 0
    • 20/08/12 08:14:39

    トイレ這って行ってたわ。時間が過ぎるのを待つしかない

    • 0
    • 20/08/12 08:13:00

    あんな強烈な下剤がその辺で普通に買えるのが怖いよねw

    • 2
    • 20/08/12 08:12:19

    コーラック飲んだってトピたまに出るけど、
    本気でやめとけ!って言いたい。

    赤文字ででっかく書いておきたいわ。

    • 1
    • 20/08/12 08:09:18

    病院行きな。コーラック飲んだらダメって怒られるけどさ。

    • 0
    • 20/08/12 08:07:37

    コーラックはだめと何度言ったらわかるの 涙

    • 0
    • 20/08/12 08:07:06

    高校生の頃に二錠飲んで漫画みたいに部屋中を転げ回ったわ。あの痛みは本当にやばかった。
    出し切った後も体が動かなくて学校行けなかったわ。

    • 1
    • 20/08/12 08:07:00

    >>5トイレには~それは~それは綺麗な~神様が~いるんやで~

    • 0
    • 20/08/12 08:05:13

    今お腹にある物が出尽くしたら治るよ。
    何回も飲んでる私もたまになります。

    速く治るといいですね。

    • 0
    • 20/08/12 08:03:55

    救急車よぶレベルだよね
    陣痛なんて可愛いもんだよね

    出すしかない

    • 2
    • 53
    • 小早川隆景
    • 20/08/12 07:22:53

    コーラックやばいよね。へんな冷や汗でてたもん。
    でも絶対でるから、手放せなくなって最後は10錠ぐらい毎日3年ぐらい飲んでたよ。

    • 0
    • 20/08/12 07:19:34

    私もコーラックで痛い目にあった!
    お腹を包丁でザクザクやられてる
    感じの痛さと、止まらない便。
    2度と飲まない。
    その時は、ただひたすら痛みに耐えてた。

    • 1
    • 51
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/12 07:19:10

    >>50
    コーラックDietでもしてたの?

    • 0
    • 20/08/12 07:13:20

    私、コーラックですら効かない…

    • 1
    • 20/08/12 07:13:00

    コーラックだけは飲めない。恐怖でしかない

    • 2
    • 20/08/12 07:11:38

    私も痛い目にあって飲むのやめた。筋膜リリースダイエットしてるんだけど、うつ伏せでお腹にボールが当たるようにしてコロコロ動いたり、骨盤底筋をあげるトレーニングしたら、毎日出るようになったよ。

    • 1
    • 20/08/12 07:03:00

    便秘って大変だね汗

    • 2
    • 20/08/12 07:02:22

    >>31
    この方のおっしゃる通り。
    酸化マグネシウムを推奨されている方がいるけど
    これも薬だからね。他の薬剤に比べて
    効き目が優しいというだけ。食事改善が一番だよ

    • 0
    • 20/08/12 06:57:23

    大丈夫?腹痛治まった?
    高校生の時に友達が同じ目にあってた。夜寝る前に飲んで朝まで痛くてげっそりしてた。
    私も便秘体質でビオフェルミン毎日飲んでるよ。

    • 2
    • 20/08/12 06:48:17

    せめて緑にしなさい。一錠から始める。
    ピンクはダメ。

    • 2
    • 20/08/12 06:41:59

    辛いよね
    わたしもなかなか頑固な便秘で、効かないと困るわ!って寝る前に2錠飲んだ
    夜中から陣痛のような腹痛と脂汗とで倒れるかと思った

    朝には腹痛はおさまったけど、暫くはおしりはゆるゆるだった
    脱水だけは気をつけてね!
    一気に飲まないでゆっくり少しずつ飲んでね

    • 0
    • 20/08/12 06:34:24

    コーラック最強説ってホントなんだね。

    皆さんが言うように酸化マグネシウムはお腹が痛くなりにくいし出るからオススメだよ。

    ただ日常化して何ヶ月も毎日飲み続けると高マグネシウム血症になるから気をつけて。

    • 1
    • 41
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/12 06:32:39

    >>35
    夏にウォーキングは危険だよ

    • 1
    • 40
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/12 06:31:20

    >>36
    検索したら、乳酸菌の市販薬みたいですね

    お腹が、痛くなったり下痢に生らずに出るの?
    ビオフェルミンみたいな感じ?

    • 0
    • 20/08/12 06:25:44

    酸化マグネシウムは下剤じゃないからいいよ

    • 1
    • 20/08/12 06:25:18

    私は過敏性腸症候群で消化器内科にお世話になっています。
    大腸内視鏡も5年に1度くらい。

    便秘症と下痢症ならどっちが怖いかって聞いたら、断然便秘だと言われました。
    コーラック服用するくらいなら、病院いってマグミット出してもらいましょう。

    • 1
    • 20/08/12 06:19:14

    今日は何かを食べる度、腹痛が起きると思った方が良い。
    ちょっと食べただけでも出るし。
    今日は我慢の1日だな。

    酸化マグネシウムが良いよ。
    腹痛なく、自然に出るから。
    水分とりすぎると、下痢っぽくはなるけどね。

    • 1
    • 20/08/12 06:14:00

    私も、1週間位平気で出ない便秘症です。
    新ウィズワン愛用してます

    • 2
    • 20/08/12 06:11:48

    とにかく水分をいっぱい摂る特に夏は、あとはウォーキング水溶性食物繊維を食べる 全部出し切るまでお腹痛いだろうな お大事に。

    • 1
    • 34
    • 山中鹿之介
    • 20/08/12 05:56:59

    >>25
    前の職場に放っておくと1ヶ月出ないって言ってた人いたな…

    • 1
    • 20/08/12 05:50:54

    >>25本当に治す気があるなら長期戦で挑まなきゃ治らないよ。
    私も放っておくと1週間以上平気で出なかったけど、朝起きて2~3分トイレに座るってのを毎日続けてたら出るようになったよ!
    今じゃ快便だわ!

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ