遊泳禁止なんでしょ?何で浜に客がいるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/12 06:41:15

    禁止ではないらしいよ。海の家の営業が禁止なだけ。
    日本の海水浴は今後も行く事ないけど。

    • 2
    • 2
    • 真田幸村
    • 20/08/12 06:43:45

    ほとんど遊泳禁止って、どこの地域の海水浴場?

    • 0
    • 3
    • 上杉謙信
    • 20/08/12 06:47:17

    >>1
    海の家もやってるよ

    ビールは各自で持参してとお兄さんは言ってた

    • 0
    • 4
    • 毛利勝永
    • 20/08/12 06:48:19

    遊泳禁止じゃなくて、海開きをしてないだけだよね。
    だからライフガードいないだろうし、サーファーと時間で分けたりもしてないから危険だなっと思ってニュースみてる

    • 7
    • 5
    • 吉川元春
    • 20/08/12 06:49:13

    海の家もやってるし、泳いでる人もいるよ

    ただ、警察官が見張ってる

    • 0
    • 6
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/12 06:49:46

    >>2
    神奈川県は今年は海に来ないでくださいって大々的にやってるよ

    • 0
    • 7
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/12 06:50:15

    >>3
    自治体によるのかな。
    千葉県民だけど、千葉県は海の家も禁止。

    • 2
    • 20/08/12 06:52:29

    陰キャって海にも行かないの?笑
    家にいると何も目にすることないから何も知らないの?笑

    • 0
    • 9
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/12 06:52:38

    >>2関東はほぼやってないよ

    ライフガードもいないし、クラゲよけネットとかもされていなくて危険なのに、子ども遊ばせて目離して沖まで流されたってニュース見たけど、海舐めすぎ

    • 11
    • 20/08/12 06:58:39

    >>9
    うちの旦那は平塚仕切ってる一部の人間だけど

    茅ヶ崎は海の家やってる連中もいるよ

    • 0
    • 20/08/12 07:00:05

    ライフセーバーじゃなくて、ライフガードって言うんだね?知らなかった

    • 1
    • 20/08/12 07:04:15

    >>11ジュースか(笑)

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/08/12 07:05:55

    自己責任だから

    • 0
    • 20/08/12 07:07:36

    >>2


    鎌倉は基本禁止だけど、個人責任だからみんなテント持参してきている

    普段の海水浴場とたいして変わらない

    • 0
    • 20/08/12 07:08:37

    ライフガードもライフセーバーもいない海に行くなんて信じられないよね
    子連れなら尚更…
    極端だけど子供を大事に思ってない人と同じだよね

    • 21
    • 20/08/12 07:13:52

    海の家だってルールや準備が面倒臭いから営業しないだけでしょ?自然がパートナーだから営業してしまえば間違いなくルールは何も関係なくなる。

    • 0
    • 20/08/12 07:15:19

    海に行くのは駄目じゃないよ。遊泳禁止にもなってないし。

    • 2
    • 20/08/12 07:15:21

    今年はライフセーバーお休みのとこ多いよ
    でも遊泳禁止じゃないし

    • 1
    • 20
    • 宇喜多直家
    • 20/08/12 07:16:31

    みんな流されちゃえばいいのに

    • 3
    • 20/08/12 07:16:41

    うちの地域は田舎だからなのかライフセーバーがおじいちゃん。
    これはこれで何だかなぁ…
    トピズレごめん。

    • 0
    • 20/08/12 07:18:25

    >>16
    ライフセーバーは海が好きだから、海に看護師がいる確率よりも高い確率でサーフィン客の中にいるから

    • 0
    • 20/08/12 07:22:04

    ニュース等で言われていることが聞こえないんだよ。
    あと、字が読めないんだよ。そういう人達が行ってるんだよね。

    • 13
    • 20/08/12 07:24:34

    >>16
    うちは行くよ。一年中波乗り行くのでライフガードもセーバー居ないのが普通だから。浅瀬で目を離さずに見てれば問題ない。ただ、コロナで海水浴場が閉鎖されてるのと、元々危険という意味で遊泳禁止なのとは話が別だけど。後者なら入れるべきではない。
    ライフセーバーいても毎年海の事故はあるし川でも森でも事故はある。
    セーバーうんぬんじゃなく、いつでも個々に最新の注意を払って遊ぶべき。 

    • 2
    • 20/08/12 07:30:06

    >>22
    だとしても、居るか居ないか分からない、プライベートで来てるから何かあっても助けてくれるか分からない所に行くなんて怖いわ

    • 3
    • 20/08/12 07:33:46

    近隣の人に迷惑かけるなよ、と思う。

    • 1
    • 20/08/12 07:40:37

    >>16
    海の家・監視員やライフセーバー・遊泳区域のブイもなしの海で高校生が溺死した。
    その翌日に同じ海岸で、2歳くらいの海が怖くてギャン泣きしてる様子の女の子を連れた父親が『せっかくなんで~』ってインタビュー受けてるのを見て引いた。

    • 3
    • 20/08/12 07:43:09

    さすがに今年くらい家でプールしてなよ と思う。我慢できない人だらけ。

    • 5
    • 20/08/12 07:43:39

    >>23
    真実を知ってるから皆、平気で泳げる。
    沢山いて密だったけど誰一人感染してない、そういうことよ。

    • 1
    • 30
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/12 07:43:48

    ライフセーバーとかいませんよってことでしょ。行っても砂浜で足つかるくらいだけど、やっぱ混んでるかなぁ行きたいなー県内の海くらい。

    • 3
    • 31
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/12 07:44:08

    >>24最新の注意

    • 2
    • 20/08/12 07:47:23

    >>24親が細心の注意をして遊ぶのは当たり前だけど、それができない人がいるから事故が起きるんでしょ?
    海だとライフセーバーの人達が助けてくれる可能性がまだあるじゃない?
    それもない今に行くのがどうなの?って思う。
    それぞれ考えや気持ちの重さ軽さはあるから意見が分かれるのは当然だけど、こう思う人も中にはいるのよ。
    子供が心配だからこそ、あえて危険な場所には行かないって。

    • 1
    • 20/08/12 07:49:23

    頭悪くてあんまり深く考えられない人は行くだろうね。
    脳の作りの差だと思う。
    危険予測出来るか出来ないか。

    • 4
    • 20/08/12 07:50:39

    >>24
    ドヤって語ってるけど…なんだかなぁだね。

    • 8
    • 20/08/12 07:52:03

    >>32
    最後の一文じゃない?私はこんだけ子供思ってます。思う気持ちがあれば行かないはずみたいな押し付けを感じる。

    • 0
    • 20/08/12 07:53:41

    >>34
    こんな話がドヤって感じるんですね。

    • 0
    • 20/08/12 07:54:22

    >>24
    細心の注意だよ

    • 2
    • 20/08/12 07:57:49

    >>35ごめんね
    押し付けてるつもりはないけど、そう感じる人もいるんだね、ごめんね

    • 0
    • 20/08/12 08:05:10

    >>24こういう人がいるから何の知識もない人が、みんな行ってるからいっちゃえーって流されていっちゃうんだよ。ちゃんと海の怖さを知ってるならそれなりの行動を示したほうがいいよ。

    • 4
    • 20/08/12 08:11:32

    うちの近所だと、

    ライフセーバーいない
    トイレ、シャワールーム開放
    遊泳区域のブイはあり
    管理人室みたいなところに人の気配あり

    って感じで、積極的にオープンしないけど人が来ることに備えてる感じはあった。

    • 0
    • 20/08/12 08:12:36

    何があっても自己責任。
    そういう人達に限って遭難して騒ぎ起こすんだろうけど。

    • 8
    • 20/08/12 08:33:18

    >>39
    何でも人のせいにするのやめなよ。
    セーバー居ないから行かないってより
    居ない時期でも場所でも行ってるから居ないのが普通って話しただけなんだけど。今はセーバーより遊泳区域区切ってないからサーファーと水遊びの人の接触の方が恐ろしいけど。

    • 2
    • 43
    • 本願寺顕如
    • 20/08/12 08:42:00

    >>24
    なんで攻撃されてるの?
    自粛したい奴はおとなしくしてなよ。
    海はみんなの海だから行く行かないは個人の自由。
    行かないのが、利口だとしたら心の中で思ってればいいじゃん。利口なふりした馬鹿だから他人の行動に腹を立てたり抑制しようとするんだよ。
    行くようなバカは大バカなんだから疑問抱かないで放置。

    • 3
    • 44
    • 本願寺顕如
    • 20/08/12 08:42:38

    >>25
    助けてくれるをベースに行くやつが一番ヤバイよ。自覚しなよ。

    • 1
    • 20/08/12 08:47:19

    浜にいる人はいいけど泳いでる人は注意すべきだよね
    自己責任と言っても何かあったら助けなきゃいけないわけだし禁止にしてるんだから常識ない人達は注意したほうがいい

    • 3
    • 20/08/12 08:48:16

    遊泳禁止なのに浜に人がいるっていうだけでこの言われようwwww水着になるだけでもダメなの?

    • 1
    • 20/08/12 08:49:39

    そもそも遊泳禁止にしてる所はほとんど無いからね

    • 2
    • 20/08/12 08:54:41

    >>42人のせいっていうかさ、、、まぁ自分たちさえ良ければいいんでしょ。あいつら知識もないのに馬鹿だなーって思ってるんでしょ。何かあっても自業自得!!うちはちゃんとしてるし!!みたいな。子供の目の前で黄色信号を車が来てないからって急いで渡るようなことと同じだよ

    • 2
    • 20/08/12 08:56:04

    アホでマナーの分からないけど人が多くなってる。冷たいようだけど遊泳禁止で亡くなっても可哀相とはおもわない。

    • 5
    • 20/08/12 08:57:11

    >>46遊泳禁止で浜に人がいれば釣られて人が来るそして泳ぐ。どっちもどっちなんだよ。

    • 3
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ