隣の旦那さんがなんか怖い

  • なんでも
  • 細川幽斎
  • 20/08/12 00:27:06

隣に越してから8年目になります。近隣トラブルは嫌なので挨拶や町内の行事などで軽く話する程度でいい感じの距離を保っていました。
しかし最近やけに関わってこようとしていて正直気持ち悪いのですが、お隣なのであまり無下にする訳にもいかず困っています。
どう対応するべきでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 細川幽斎
    • 20/08/12 00:33:05

    関わろうとする内容としては

    *自粛中に家族でBBQをしていたら通り掛かったので挨拶したら誘ってもいないのに混ざってくる
    それからは「最近BBQしないんですか?」と会う度に聞かれるし、今日に至っては駐車場に木炭を置かれる(要らないかと聞かれたので断った)
    *夜の8時位に急に訪問してきて「ちょっとだけ、ちょっとだけ」といって無理やり上がりこみどーでもいい話をしていく

    などです

    • 1
    • 2
    • 里見義堯
    • 20/08/12 00:35:02

    いや危なすぎ
    盗聴器でも仕掛けられてるんじゃない

    • 2
    • 20/08/12 00:36:28

    ちょっとだけちょっとだけ
    の上がり込みが怖すぎる

    • 12
    • 4
    • 今川氏真
    • 20/08/12 00:37:44

    >>1 町内会の会長さんに相談しとく。普通、夜の8時にお邪魔しようとしないよ。防犯カメラ、ボイスレコーダー、ビデオカメラ等の準備しといた方がいいかもね。あと、旦那にはっきり断ってもらうとかかな。

    • 7
    • 5
    • 島津義久
    • 20/08/12 00:38:08

    挨拶のみで。

    • 0
    • 6
    • 内藤昌豊
    • 20/08/12 00:38:43

    上がり込んできたら、隣の奥さん呼んだら?
    旦那がいない時に上がりこむの?

    • 0
    • 7
    • 大谷吉継
    • 20/08/12 00:39:35

    >>1
    嫁にチクる

    • 0
    • 8
    • 里見義堯
    • 20/08/12 00:39:40

    上がって誰と喋るの?嫁は?

    • 0
    • 9
    • 長宗我部信親
    • 20/08/12 00:39:45

    >>1
    隣人の20時の用もない訪問って怖すぎる…。
    隣人妻はどんな感じなの?

    • 5
    • 20/08/12 00:40:35

    話を聞いた感じだと子ども達もある程度大きくなって部屋にこもっている、奥さんと休みも合わず夜勤もある仕事らしく誰も相手してくれない
    ……ので寂しいらしいです

    大体絡んで来る時はアルコールが入っているようで、普段は大人しく無害な感じの旦那さんなんですが酒癖が悪いようです

    • 3
    • 11
    • 山中鹿之介
    • 20/08/12 00:40:37

    やばすぎる!
    主の旦那は知ってるの?
    粘着質な勘違いタイプは危険だよ。

    • 1
    • 20/08/12 00:41:50

    断れない主もやばいわ

    • 3
    • 13
    • 長宗我部信親
    • 20/08/12 00:41:54

    >>10酒の勢いと寂しさで絡まれても本当困るね。

    • 3
    • 20/08/12 00:42:21

    挨拶をする程度の関わりの職場の人が急に親しくしようとしてきて話すようになったらネットワークビジネスのお誘いだったでござる。
    私なら何かしらの勧誘を疑ってしまう。

    • 0
    • 20/08/12 00:42:24

    近所不倫しようとしてるな

    • 3
    • 20/08/12 00:43:14

    >>10
    酔って他人の家に上がり込むなんて最悪。
    明日奥さんに相談しなよ。
    そんな時間に隣の旦那が出入りしてたら、近所の人に不倫疑われるかもよ。

    • 9
    • 20/08/12 00:46:54

    対応は全て旦那に任せていますがグイグイきます
    上がりこまれた時は何か深刻な相談なのかと思いましたが、だだの愚痴や世間話だったので次回は(あればですが)断ってもらうつもりです
    奥様は夜勤の日だったようなので多分何も知らないと思います

    • 4
    • 20/08/12 00:49:40

    私に関わろうとしていると言うより、うちの旦那やうちの子に相手してもらいたい感じがします

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/08/12 00:53:49

    隣人だからこそ、そこはきっちりしとかないと。
    今そんなルーズならこれからも相手のペースでストレスためるだけだよ。
    よほど気が合うならまだしも、暇潰しの相手でも友達でもないんだよ。
    何か起きる前に。

    • 3
    • 20/08/12 00:54:33

    たまに距離感わからない人いるからなぁ

    • 0
    • 20/08/12 00:55:18

    お住まいはどちらなの?
    コロナの影響も考えて、お互いのために
    もっとソーシャルのディスタンスを取ったら?

    • 0
    • 20/08/12 00:56:17

    元々距離ナシオで友達居ないんじゃない?
    BBQで交ぜてもらえた(正しくは勝手に交ざってきたんだろうけど)から、すっかりフレンドリーな間柄な気でいるんじゃない?

    • 3
    • 20/08/12 00:57:33

    ドア開けないでインターホン越しに断るだけでいいんじゃない?

    座り込み等、対応出来なくなったら警察呼んで注意してもらうとか。何かあってからじゃ遅いよ。酒飲んだ勢いで家に来るとか普通じゃない。

    • 4
    • 20/08/12 00:57:43

    >>20
    そうですよね、長年付き合っていかなければいけないからこそしっかりしないと……

    また突撃されるような事があったらキッパリ断って奥様にも伝えようと思います

    皆さんアドバイスありがとうございます

    • 0
    • 20/08/12 01:01:19

    今後は外で会っても挨拶だけで会話しない。家族BBQしてる所にまざりに来ても、コロナ感染予防のために家族のみでやってますのですみません?で通す。
    訪ねてきても、お互いコロナ感染予防のためにインターホン越しでの対応で失礼させていただきます。(チェーンロックしたまま)ドア越しの対応で失礼させていただきます。と距離を保った対応を。

    • 0
    • 20/08/12 01:02:02

    そのおじさん、いろんな所でためして、隣人がビンゴだったんじゃない?主家庭がそうだと、おじさんの行動はエスカレートするよ。うちだったら家には上げないよ、夫が空気読むタイプじゃないし、私もムリな事はしないタイプだから。重要な要件でも玄関外でじゅうぶん。

    • 0
    • 20/08/12 01:08:18

    とりあえずしばらくはお家BBQはしません、また来たらめんどくさいので

    田舎でコロナも現在感染者が居ない地域ですが上手にソーシャルディスタンスを利用したいと思います

    今まで私も旦那も愛想笑いで対応して会話も弾まないのになかなか伝わらないものなんですね……今までこんな人と出会った事がなかったので戸惑うばかりです

    • 0
    • 20/08/12 01:09:41

    何だか人に聞いて貰えただけでちょっとモヤモヤがスッキリしました

    皆さんありがとうございます

    • 0
    • 20/08/12 01:11:53

    旦那さんに飲み仲間になって欲しいかったりして

    • 2
    • 20/08/12 01:14:25

    >>30

    多分そうだと思います
    しかし旦那も気味悪がっているので無理ですね

    • 0
    • 20/08/12 01:20:20

    うちの実家の近所にそんな感じの人いた。
    私にも何度か声かけたりしてきて、登校時間に外にいるようになった時に、父親がいつもは別々にいくんだけど一緒に家を出てその人に、娘に関わらないでくれって言っててその時にヤバイ人なんだって知った。
    親がダメなら子供にいくやついるから気をつけて。

    • 1
    • 33
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/12 01:26:07

    アムウェイやってるとか?

    • 0
    • 20/08/12 01:30:01

    宗教の勧誘されるかもよー
    気をつけて

    • 0
    • 20/08/12 01:33:28

    勧誘系ならキッパリ断るだけなのでその方がマシな気がします

    旦那も私も普段は断れるタイプですが、さすがにお隣さんなのでちょっと躊躇してしまいました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ