太ももに謎の湿疹

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/12 01:15:09

    赤身が盛り上がってるから蕁麻疹かな。
    痒みがあるならアレルギーの可能性もあるから、今日の食べ物とかをメモして皮膚科でアレルギー検査してもらった方がいいかもね。

    • 0
    • 20/08/12 01:13:54

    蕁麻疹かもね。
    私も時々なるよ、病院いっても
    原因わからないけど

    • 0
    • 20/08/12 01:07:41

    >>28
    掃除機は毎日かけまくり!
    二階はさぼりがちだけど

    • 0
    • 20/08/12 01:07:08

    ソファーとかに触れる面は湿疹でてなくて内側と上ばかりでてる。あと腕と胸の間とか
    太ももの後ろ側は出てないのよね
    ダニが登ってきたのか
    蕁麻疹かな
    なんしアレルギー関連ぽいな

    • 0
    • 20/08/12 01:02:10

    掃除機かけようか

    • 1
    • 20/08/12 00:58:04

    ソファでゴロゴロしてたならダニに噛まれたんでしょう

    • 1
    • 20/08/12 00:53:56

    ダニだと思う

    • 2
    • 20/08/12 00:46:40

    蕁麻疹です。
    私はこれが全身にできて5日ほど同じ時間同じ場所に出ました。

    • 0
    • 20/08/12 00:45:59

    >>23
    蕁麻疹か!
    1ヶ月半ぐらいあるから慢性化してるんだろうなぁ

    太ももは普段見せないからまぁいいんだけど腕嫌だなー

    • 0
    • 20/08/12 00:35:07

    >>22風呂上り目立つなら蕁麻疹っぽいですね。

    • 1
    • 20/08/12 00:26:55

    >>19
    風呂上りは赤く目立つけど、普段から薄くは見えたりするけど完全にはなくならないかも
    慢性蕁麻疹とかかもですね

    • 1
    • 20/08/12 00:25:12

    >>16
    シーツはこまめに洗ってるけどソファのカバーは数ヶ月に1回しか洗ってない。。
    ステロイド、ついつい副作用とかちょっと気になり少量で塗っちゃってる‥
    たっぷり塗ってみます!

    • 0
    • 20/08/12 00:23:13

    >>15
    アレルギーの薬でアレルギー出るとか悲しい。。確かに副作用で湿疹って書いてたりするしあり得る
    だいぶ前に処方してもらったオキサトミドっていうアレルギーの薬まだ余ってるし今の辞めてみてそっち飲んどこうかな

    • 0
    • 20/08/12 00:22:49

    地図みたいなのが浮き出たり、なくなったりしたら、蕁麻疹だと思うけども。

    • 2
    • 20/08/12 00:20:47

    >>14
    ちょうど今風呂上りだからあったまったからか痒い~
    風呂上り以外はそうでもないんだけどね
    冷やしてみます!

    • 0
    • 20/08/12 00:19:44

    >>13
    ダニの可能性もあるかもですね
    ソファでゴロゴロしてるし
    やっぱアレルギーだろうな

    • 0
    • 20/08/12 00:18:01

    >>11
    あと布団とかクッションとか。
    あとステロイドはたっぷり塗った方がいいよ。

    • 0
    • 15
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/12 00:16:19

    私も最近薬飲んで発疹でた。痛くも痒くもなかった。薬やめたら治ってったよ。疲れが溜まってると普段なんともない薬でもでちゃうこともあるみたいだよ。やめれそうならアレルギーの薬少しやめてみるとか?

    • 0
    • 20/08/12 00:16:01

    >>12
    冷やすと違うよ。

    • 1
    • 20/08/12 00:15:30

    皮膚科の先生が言ってたけど、今時期はダニの死骸が多い時だからアレルギーが出やすいって言ってたよ。

    • 1
    • 20/08/12 00:15:05

    汗や柔軟剤でもこんなふうになるのね!
    一回掻き出したらとまらんー!

    • 0
    • 20/08/12 00:13:00

    アレルギーの薬飲んでるんだけどなぁ
    効いてないのかな
    血液検査でも花粉系全般が強烈にアレルギーでさ
    花粉とかで太もも出してないのに反応するのかな

    • 0
    • 20/08/12 00:12:24

    私も同じような湿疹出る。
    私の場合は、汗とか柔軟剤が合わないとかが多いかな。

    • 0
    • 9
    • 北条綱成
    • 20/08/12 00:11:04

    >>2
    薬はアレルギーの薬のレボシチリジンは飲んでます。
    前に皮膚科に行ったけど、コロナだから透明のカバー越しだし、まず患部も見ずにこの時期は汗とかで痒くなりますよねぇ って感じでステロイドは出されて塗っている

    • 0
    • 8
    • 尼子経久
    • 20/08/12 00:11:00

    アレルギーっぽいね!

    • 0
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 20/08/12 00:10:01

    あせも?
    汗かぶれ?

    • 0
    • 6
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/12 00:09:57

    乾癬

    • 0
    • 5
    • 山本勘助
    • 20/08/12 00:08:41

    過度のストレス
    蕁麻疹
    とかかなぁ

    • 0
    • 4
    • 北条綱成
    • 20/08/12 00:08:07

    >>1
    コロナの湿疹って痒いのかな?
    1ヶ月半ほど前からましになったり酷くなったり。
    家族にも誰も何もないからコロナではないと思う
    アレルギー体質でアトピーも何年か前からあるからアトピーかなぁ

    • 0
    • 3
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/12 00:07:01

    アレルギー?

    • 0
    • 2
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/12 00:06:22

    なんか薬飲んだ?

    • 0
    • 1
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/12 00:04:41

    皮膚の湿疹は、コロナの症状として現れる人もいるよ
    コロナ 湿疹 で調べてみて

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ