産婦人科について教えてください。

  • 妊娠・出産
  • 産婦人科について
  • 20/08/11 23:25:28

今、旦那さんと妊活中なのですが、
この間旦那さんに「妊娠したら産婦人科で男の医者に股開くの?」ってどストレートに聞かれました…
相手が医者ならって思いますけど、
改めて言われると凄い不安になります。
まだ子供ができた訳でもないのですが、
今の旦那が初めての相手で恥ずかしながら旦那以外と身体の関係を持ったことがありません。
裸を見られた事もなく正直なところ、
お医者さんでも男性に触られたり見られたりするのは抵抗があります。

産婦人科では男のお医者様もいるんでしょうか。また膣を触られたり、手を入れる?触診?などもされるんでしょうか。
子供は欲しいのですが、産婦人科がネックになりそうです。

もし良い産婦人科や、逆にこういう事もされるから覚悟はしておいた方が良いとかあれば教えてください。

住まいは東京23区です。
宜しくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/20 09:07:42

    同じ女性だからって甘く見る女医もいる
    悪阻で診断書もらいたいのにお通じ薬しか出せてくれなかった
    先生によるとお通じ出てないから水も食事も取れなくなっている
    1週間後我慢できず脱水と栄養不良で入院になったよ
    それ以来女医の時間帯は避ける

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 20/08/13 02:26:11

    主さんは何歳か分からないですが成人されてる女性なら検診とかしてこなかったのでしょうか?

    冷たい器具を入れられたり、内診では長い棒も入りますよ。
    女医さんも今は多いですけど、女医さんのが冷たいですし、雑なのか痛い印象ばかりですけどね。

    私個人的には男性の先生の方が診察も優しい、丁寧、赤ちゃんのこと良く診て話も聞いてくれていいので女医さん選んで来ませんでしたが第3子は大学病院の為に先生は選べませんし、出産するときはその時いる先生なので女医さんでしたが子宮口開いてきたら手首突っ込んで赤ちゃんの頭触ったて頭の位置確認したら赤ちゃんの頭ずらしたり、引っ張りして来ましたよ。
    前2回男性の先生にされなかったような事も女医さんでは多くて衝撃でしたけどね。

    もう1度ご主人と子供産むか考えた方が良いかも知れませんよ。

    • 2
    • 65
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/13 02:02:03

    妊娠中~産後しばらくの母親に人権なんてないと思った方がいい。何度も人権とは…!?と思った。

    • 5
    • 20/08/13 01:59:15

    女医さんって冷たいよね
    ツンツンしてる!なんでだろうか?
    おじぃさん先生のほうが私は好き

    医者は1日に何十人若いのから年寄りを見てるんだよ
    なんともないさ

    • 5
    • 20/08/13 01:47:04

    女医で内診が痛い人に当たる事あったわ。
    それからなんとく女医の方が嫌だ。

    • 2
    • 20/08/13 01:20:33

    旦那さんwww

    • 4
    • 61
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/13 01:05:38

    私も男性経験は旦那くらいで妊娠する前は男性の医者に股を見られるの抵抗ありましたw
    だけど妊娠し病院に通ううちに慣れましたよ!
    妊娠が判るとまだお腹が膨らんでないうちは膣内エコーといって棒を膣に入れられて見られます。力を抜いていれば全然痛くないですよ。もちろん妊娠後期になると内診などもあります。陣痛が始まると恥ずかしいなんて言ってられませんwそんなものですw

    妊娠前妊娠後何件か病院行きましたが大体産婦人科のお医者様はおじいちゃんばかりでしたし、相手は毎日何人もの股を見てます。向こうだって何とも思わないと思います。
    それより赤ちゃんが元気に育ってるかが大事ですしね
    気になるのであれば女医さんのいる産婦人科をネットなどで探して通われるのが一番いいかもしれません。

    • 2
    • 60
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/13 00:58:51

    >>51学生は断ったけど、分娩後にシレッと入ってきた研修医に縫われたの思い出した…。

    • 1
    • 20/08/13 00:48:23

    めんどくさい夫婦だね
    しかないないよ
    諦めて

    • 5
    • 20/08/13 00:45:18

    私は出産でお股を見られるより
    痔で肛門見られる方がもっと嫌だわっ!

    • 6
    • 20/08/13 00:31:38

    なんか…幼稚なご主人だね
    次男を出産した産院はたまたまだけど女医しかいないってのが売りの産院だったよ
    どうしても男性の医師が嫌ならそういう所に行けば良いかと

    • 4
    • 20/08/13 00:17:54

    なんかキモイ旦那だな。

    • 10
    • 20/08/13 00:09:58

    何歳か知らないけど子宮がん検診とか受けたことないの?

    • 4
    • 54
    • 横からでごめんね
    • 20/08/13 00:05:14

    >>52
    ハンネが下品

    • 2
    • 20/08/13 00:04:38

    >>52
    分娩室に入ってからだよ
    学生さんたちを中に入れていいですか?って聞かれたのはw

    • 2
    • 52
    • グダグダうるせー
    • 20/08/13 00:02:11

    >>51事前に承諾したからでしょ。
    そもそもそんなとこで産んだあんたが悪い

    • 3
    • 20/08/13 00:00:53

    私なんて出産する時
    医大の学生たちに囲まれるような感じで股も見られたよ。
    ちょうど14時頃に分娩室に入ったからね
    授業の時間帯だったみたいで
    もうこっちは陣痛の痛みで恥ずかしさも何も無かったわ笑

    • 2
    • 50
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/12 23:51:47

    妊婦健診なんて股見られるだけでまだマシよ
    産んだ時なんか股の中身まで見られるし、胸もだし‥
    何人か産むたびに局部見られることなんてどうでも良くなるよ
    ちなみに医者が同性の方が見られるの恥ずかしかったし、冷たかった。

    • 3
    • 20/08/12 23:43:28

    てかさ、旦那も主も母親に聞いてみたら?

    • 2
    • 20/08/12 23:42:50

    何だこのトピ…
    今まで婦人科とか行ったことないの?

    • 3
    • 20/08/12 17:55:23

    これおっさんが書いた釣りやん

    • 2
    • 20/08/12 11:34:18

    釣るだけ釣って主コナーズ

    • 4
    • 20/08/12 11:22:04

    少女のような方ですね。
    検診では超音波検査で中の様子をみるため器具突っ込まれるのは普通。
    免疫下がりやすいから感染症になればロートみたいなの突っ込んで薬流し込まれるのも普通。
    産まれる時は子宮口の開き具合をみるのにそこまで指突っ込まれるのも普通。

    逆に旦那さんが泌尿器科の病気になった時に女の医者や看護士にあそこをみせるなんて!!ってモヤモヤするんでしょうか?
    理屈じゃなくどうしても嫌という方は一定数いるので、いっそ女医しかいない産婦人科や産婆を探すのをオススメします。

    • 4
    • 20/08/12 11:04:04

    私の学生時代からの友人に産婦人科医がいて、
    大変イケメン、長身、おしゃれ、優しい、と女性にはとにかくモテる男性なんだけど、
    「そういうの(男性に触られる!とか)を意識してる感じの女性患者の方が正直ウザい」って言ってたよ。

    表面上は優しくケアはするらしいけど、こっちは何とも思ってないって。

    • 4
    • 20/08/12 10:58:22

    双方オタク系のカップルで再生

    • 0
    • 20/08/12 10:30:47

    産科で働いたことあるけど
    そうやって恥ずかしがっている人ほど
    出産の時は尻の穴まで丸見えになるくらい
    おっぴろげて「早く!早く出してぇ~~~!」と大騒ぎする。大丈夫よ。

    • 10
    • 20/08/12 10:29:57

    釣りなの?
    そんなに嫌なら女医探せば?

    • 3
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 20/08/12 10:28:28

    そんなことがネックなら子作りやめな

    • 9
    • 20/08/12 10:28:23

    妊活じゃなく、ただただ
    中◯ししてるだけでしょ。
    気安く妊活だなんて言って
    真面目に産婦人科行きながら
    本当に妊活してる方達に失礼だ。

    • 7
    • 38
    • 足軽(弓)
    • 20/08/12 10:25:50

    きもー
    トピ立てる前にネットで検索せーい!

    • 5
    • 20/08/12 10:16:26

    若いのかな?
    なんだか可愛いな~と思ってしまった。
    嫌かもしれないけど、産婦人科の医者なんてなんとも思ってないよ。ちなみに看護師も助産師もなんも思ってない。まあ、臓器の一部というか日常だから(今はお休み中だけど、医療従事者です)。
    まだまだ日本の産科は男性医師が多い。でも、本当気にしなくていいからね。内診ももちろんあるし、妊娠中はガンジダ等の病気になる人も多いから消毒されたり、癌検とかは?したかな?頃合いみて検査もしたりするよ。

    どうしても嫌なら「女性医師、産婦人科」等で調べて行ってもいいと思うけどね。普通分娩でも無痛分娩でも帝王切開でも、母になるにはある程度負担も覚悟も必要だから、妊娠までに色々調べて心置きなく出産して下さい!
    みんな通る道だから大丈夫だよ!

    • 2
    • 20/08/12 10:14:35

    馬鹿?
    なら女医探せや

    てか旦那キモすぎる…

    • 6
    • 20/08/12 10:13:24

    妊活の意味わかって言ってる?

    • 2
    • 20/08/12 10:10:24

    妊活やめた方がいいんじゃない。
    夫婦で子ども過ぎる。

    • 6
    • 20/08/12 10:08:53

    そんなんで親になれないよ二人とも。

    • 8
    • 20/08/12 10:07:49

    子供か(笑)

    • 4
    • 20/08/12 10:06:03

    臨月だけど、毎回内診されるよ。でもなんとも思わないや。
    ってか陣痛始まったら必死過ぎて男の先生だろうが女の先生だろうが気にしてる余裕ないし。

    • 6
    • 20/08/12 10:04:02

    女医さんは人気だから待ち時間長かったり、予約が取りにくかったりするよ
    ただの作業だからいちいち気にしていられないよ
    ただでさえ産科医が少ないんだから

    • 5
    • 20/08/12 10:03:54

    何でそんな怖がりのまま妊活しようとするのか意味不明。

    • 1
    • 20/08/12 10:02:39

    何なら女医さんのほうが内診とか痛い場合多い

    • 6
    • 20/08/12 10:01:19

    旦那さんw

    • 3
    • 20/08/12 10:01:09

    意識してるほうが変だと思うけど?

    • 4
    • 20/08/12 09:57:25

    そんなこと言ってられないと思う。
    女医さん探して産んでも、何かあって大学病院に行ったらどうするの?

    • 2
    • 20/08/12 09:53:09

    >>23

    今8ヶ月なんだけど、後期になると内診増えるんだね?今腹部エコーだから油断してるけど内診ってなると色々気を遣う!

    • 0
    • 20/08/12 09:51:34

    内診することあるよ。とくに後期になると。
    男性の方が痛くないよ。

    • 0
    • 20/08/12 00:51:28

    主出てこないけど…主、旦那さん何歳?

    • 1
    • 20/08/12 00:50:23

    知り合いの男の産婦人科医曰く、一般人には
    わからないかもしれないけれど
    「臓器としてしか見れない」と言ってました。
    母体と胎児の生命のことしか考えていないみたいですよ。ご心配なく。

    • 7
    • 20
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/12 00:50:18

    中高生が男の先生はちょっと…って言ってるのなら分かるけど妊活中の身でそれは…って思ってしまった
    女医さん希望しても絶対ってわけじゃないだろうし諦めるしかないんじゃないかな

    • 9
    • 20/08/12 00:45:00

    十代かな
    妊娠しちゃって誰にも聞けないみたいな雰囲気

    • 1
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ