喉がイガイガする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/12 13:55:11

    家の子、キウイとバナナ食べると喉がイガイガすると言ってたな。
    アレルギーかも。

    • 0
    • 44
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/12 11:38:16

    >>32
    風邪とまではいかないと思うのですが、咳鼻水熱もなくなんか喉が気になるなぐらいでした。
    今でもはちみつ飴は頻繁に舐めてます。

    • 0
    • 43
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/12 08:49:58

    みなさん、コメントありがとうございます。喉のイガイガ違和感はまだ少しありますが痛みとかはまだないので大丈夫なのかな?って思ってます。でもはちみつ飴は買いに行こうと思います。あと、引き続きうがい手洗い、消毒も家の中にいても徹底します。
    花粉症もなんの前触れもなく突然発症する場合があるんですね。朝起きると必ずくしゃみが出ます。アレルギーなのかな…
    考えすぎて過剰反応し過ぎて身体面に支障来たしてるので困ります。。。

    • 0
    • 20/08/12 06:06:37

    同じ。エアコンの除湿で喉やられたかな?

    • 0
    • 20/08/12 04:12:43

    イビキかいとらんかい?

    • 1
    • 20/08/12 02:45:05

    >>34
    お返事ありがとう
    花粉症っていきなりなるよ。私がそうだった。
    アレルギー関係の病気、喘息もかつてのママ友は30過ぎて
    突然なった。心配して過ごすのは精神的にも良くないから
    取り敢えず内科に行ってみたらどうかな。

    • 0
    • 20/08/12 02:30:35

    逆流性食道炎かな?

    • 0
    • 20/08/12 01:00:15

    >>36
    『みたい』ていう証拠もない中途半端な情報流すなよ。デマ女

    • 1
    • 20/08/12 00:59:00

    PM2.5と黄砂かな?

    • 2
    • 20/08/12 00:43:06

    過剰に心配症の人はかかりにくいみたいよ。
    少しくらい手洗いしなくたって…の人が
    感染しやすいみたい。普段はしてるつもりの人がね。

    • 1
    • 20/08/12 00:39:55

    エアコンや乾燥もあると思うけど花粉じゃないかな?
    私もここ数日喉イガイガでコロナかなと思ったんだけど、さっきから耳も痒くなって来て季節性の花粉アレルギーを思い出しました。
    SNSでもそんな話題があったみたい

    • 1
    • 34
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/12 00:30:58

    >>33
    コメントありがとうございます。今まで花粉症って指摘されたことがないので花粉症はないかなって自分では思ってますが…外に出てもクシャミ出ないし…なんなら、子供の方が花粉症持ってるので最近くしゃみや鼻水が出るって言ってるぐらいです。だから本当にコロナかもって思っています

    • 0
    • 20/08/12 00:24:12

    わかる。私も去年の12月~3月位まで風邪だか花粉だかコロナだか
    わからなくて、病院に行くほどでもなく困ってた。
    今、喉がイガイガして鼻水と目の痒みが酷くて微熱。
    私花粉症なので、主さんもそうじゃないかなと思う。
    花粉も喉イガイガして微熱出るよ。花粉は通年飛散してるし。

    • 0
    • 32
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/12 00:12:19

    >>31コメントありがとうございます。ママさんも風邪のような症状だったんですか??はちみつ飴などはかなり効果ありますか?明日早速買いに行こうと思います。あっ、外出しない方がいいですかね…

    • 0
    • 20/08/12 00:07:46

    わかります。今までなら気にしない程度のことも不安になりますよね。
    私も先週そうだっとんですが、はちみつの飴なめ、緑茶を飲み、寝る時はガーゼマスクをしたらよくなりました。

    • 2
    • 30
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/12 00:07:26

    >>29
    ありがとうございます。乾燥だといいんですが…突然イガイガしだしたので恐怖でしかなくて。

    • 1
    • 20/08/12 00:05:52

    乾燥じゃないの?うがいをよくしてはちみつ舐めて早めに寝てね

    • 1
    • 28
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/12 00:03:30

    >>15
    考えすぎもよくないですよね。娘達にもママは精神病あるからある意味万が一コロナに感染したら違う意味で重症化するやろうねって笑われました。
    今も喉のことで不安がってたら笑われたし呆れられた。でも不安になるのはみんな同じですよね。

    • 1
    • 27
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/12 00:00:57

    >>23エアコンつけてます。
    一定の場所に風が行くようにしてるので風を循環させようと微弱で扇風機も付けてます。

    • 0
    • 26
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/12 00:00:04

    >>24コメントありがとうございます。朝起きてからのイガイガなら分かるんですが本当に数時間前に急になったので不安でしかなくて

    • 0
    • 20/08/11 23:59:04

    >>21
    ありがとうございます。
    発症するまでにやはり2週間という長い期間あるんですね。常にどこどこに行った日から何日経った!何週間経った!目に見える症状は出てないから大丈夫って思っています。実際無症状もいるので100パーセント大丈夫!とは言いきれませんが。不安で毎日眠れません

    • 0
    • 20/08/11 23:57:59

    私もエアコン扇風機つけっぱなしだからマスクしないで寝ると朝いつもイガイガするよ。

    • 4
    • 20/08/11 23:57:12

    クーラーつけて寝てない?
    私も時々まさか?と思いながら、クーラーのせいにしてる。

    • 3
    • 20/08/11 23:56:36

    >>20
    どうしても色々と調べてしまうんです。調べて自分にメリットなんでひとつもないのに。Twitterやニュースやら。毎日見て物凄い恐怖心と不安感に襲われてしまいます。なので、Twitterは見るのやめました。ニュースも見たくないけど母親が見るのでいやいや、耳に入ってくる感じ。私自身精神疾患持ってるので本当に毎日辛いです。頭パンクしそうでノイローゼ気味ですを

    • 0
    • 21
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/11 23:55:46

    >>16
    発症は人それぞれ。
    普通なら直後~2週間と言われている。
    若者や子どもは無症状、親は感染したら重症化することもあり。
    出掛けた際、ソーシャルディスタンスを取らず会話した、咳をしてる人が近くにいた、手洗いや消毒する前に目や鼻を触った、外食をする前に手洗いしなかった、
    こういったことがあれば感染リスクは高くなる。

    • 1
    • 20/08/11 23:53:13

    >>18うーん、もっと色々免疫やウイルス、除菌のメリットデメリット調べて自分に合うやり方見つけたら良いと思うなぁ。テレビばかり見て怖がってるんじゃない?と感じる。

    • 1
    • 20/08/11 23:53:02

    >>17
    ありがとうございます。シングルマザーなので余計に心配事も多くて…

    • 0
    • 20/08/11 23:51:56

    >>14
    し過ぎはよくないって聞きますがしないよりかは、いいのかなって思っちゃいます。
    私は顔とか触りませんが小さい子は外でもどうしても触っちゃうのでこまめに除菌シートで拭いちゃったり私も子供に触れたりするので頻繁に消毒しちゃいます。それもダメですかね??家に引き込こもりたいけど家族多いのでそれも出来ないしネットスーパー利用できるとこはしてますが配送料とか高いし…役所や銀行や子供たちや自分や母親の病院の付き添いとか…
    行きたくないけど行かなきゃ行けない事が多すぎて嫌になります。しんどいです

    • 0
    • 20/08/11 23:50:33

    考えすぎだ!適切に予防してるなら悩んでも仕方ないよ。

    • 2
    • 20/08/11 23:48:46

    >>13
    はい。友達2,3人で遊んでいます。
    娘たちが先に感染してても無症状だと全然分かりませんよね…でも娘達からもらったら私が症状出ることもありますよね??

    もし感染してたらどれぐらいで発症するんでしょうか?

    でも、私もバス乗ったり色々行くので私が感染源でもおかしくはないですよね?

    • 0
    • 15
    • 立花誾千代
    • 20/08/11 23:48:29

    私も接客のパートしてるから、毎日怖いよ。先月、喉が痛くて声も枯れてきて咳も出たから怖くて病院も行ってみたいけど、普通に風邪の診断だった。予防は大事だけど、考えすぎもよくないよ。

    • 1
    • 20/08/11 23:48:27

    >>8アルコールしすぎても良くない気がするわ、それで安心するなら構わないけど除菌しすぎも体に良くないと思う。外出中は顔周り触らなかったらリスク高くならないよね?

    • 1
    • 20/08/11 23:43:24

    >>12
    感染の確率が1番高いのは主より遊び歩いてる娘さんでしょ。で、家族感染。
    1人で遊んでるわけじゃないでしょ?友達から感染することもあるよ。

    • 1
    • 20/08/11 23:38:36

    あと、Twitter見てたらスーパーしか行ってないのに感染しました。常にマスクもつけてアルコール消毒も欠かさず、うがい手洗い洗顔も徹底してたのに、かかりました。って人もいたので余計に怖いです

    • 1
    • 20/08/11 23:37:40

    >>7
    何度もしつこいぐらいに注意もして怒ってます。それでも行きます。感染予防は徹底してもらってますがやっぱり娘たちが貰ってくる可能性も大いにあるので怖いです。
    出かける時は服にもウイルスガードしたり除菌スプレーしてますがそれじゃダメですよね。

    • 0
    • 20/08/11 23:35:47

    >>5
    コメントありがとうございます。エアコンでやっぱり喉やられたりあるんですね。私は最近それが嫌なので布マスク自作のやつ付けて寝るようにしてます。

    • 1
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 20/08/11 23:35:14

    私もエアコンでやられてガーゼマスクして寝てるよ。

    • 1
    • 8
    • 長野業正
    • 20/08/11 23:34:48

    >>4
    してます。マスクして除菌スプレーやアルコール消毒ももって、カゴやカートにも除菌スプレーして、帰ってきたら手洗いうがい洗顔してます。でも、その他にも病院行ったり役所に行ったりちょろちょろ出歩いてます。でもそれは必ず行かないといけないので、バスに乗ったりして行きます。なので、感染は大いにありますよね??泣

    しかも、感染してから発症まで結構かかるんですよね??

    • 0
    • 7
    • 清水宗治
    • 20/08/11 23:34:33

    >>2
    高校生の娘たちが遊びに行くのを止めない時点で気が抜けてると思うけど。

    • 1
    • 6
    • 加藤清正
    • 20/08/11 23:34:02

    >>2私も咳出て苦しかったりする時あるけど、風邪かなー、温度差かなー、花粉かなー、って考えるようにしてるよ。

    • 1
    • 5
    • 島津義久
    • 20/08/11 23:32:22

    私もエアコンの中で過ごすようになってすぐに喉をやられました…。
    市販の風邪薬を服用、4日くらいで治りました。

    • 2
    • 4
    • 鍋島直茂
    • 20/08/11 23:29:36

    >>2
    スーパーに行くぐらいでは感染しないよ。
    マスクして手洗い、消毒してればね。

    • 1
    • 3
    • 長野業正
    • 20/08/11 23:27:25

    >>1
    インフルエンザみたいにこの症状だとコロナって分かったらいいんですけど、なんせ無症状の方もいるので自分が?って思っちゃいます
    みんなは、怖くないんですかね

    • 1
    • 2
    • 長野業正
    • 20/08/11 23:26:08

    >>1
    コメントありがとうございます。どうしても考え込んでしまい最近精神的に辛いんです。本当に数時間前で何も無かったのに突然喉がイガイガしてきて咳も出そうな感じ。うがいも手洗いもしてますがそれでもスーパーとかちょくちょくいってるので感染してるかも?って怖くなります。高齢の母親も小さい子もいるし、高校生の娘たちも遊びに行ったりするので私が第1号になったらどうしよう。家族に申し訳ないって思っちゃって。今の時期普通の風邪かコロナかどっちかも分からないし。泣きそうです

    • 0
    • 1
    • 加藤清正
    • 20/08/11 23:21:22

    外暑くて中寒いから体調壊しやすい
    季節性の体調不良かも
    エアコンの乾燥かも
    コロナかもと考えすぎたら良くない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ