旦那に子供を預けたくない

  • 旦那・家族
  • 長宗我部信親
  • 20/08/11 22:42:09

最近、旦那と義母が子供達(5歳、2歳)を見ていたいと言います。義母も2人で見ているなら安心でしょと。言い出せばきりがないのですが、下の子が喘息で外でタバコを吸いながら横で遊ぶのを見ていたり、駐車場では手を繋がない、スーパーではおいかけっこで勝負と言って競走させようとしたり、カートに乗せた子供にマリオカートごっこしようと言い人がいっぱいいるのにクルクル回そうとしたり…。子供にも普通にキレてありえないくらい怒鳴ったりします。
義母も上が1歳の時に、私が車に荷物を乗せる間子供を見てもらってたら横から車がきているのにも関わらず別の事をしていて、子供を危ない目にあわせました。
この2人にだけは絶対に預けたくない!と思うのですが、これくらいの理由なら預けなよと思いますか?
旦那に、今まで1度も預けた事がなく、おかしい、そんなに預けるのが嫌か!と言われます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/11 23:55:07

    預けない。
    うちの義親もそんな感じだよ。
    道歩いてて他所の土地に生えてる木の実を勝手に取って食べさせたり、幼稚園以上なら小学生ついていれば子供だけで外で遊ぶのOKとか。
    小姑の子毎日のようにみてるからまかせて!って感じだけど預けたくないから預けたことないよ。
    旦那も預けろ預けろ言ってきたけど信用できないもん。

    • 1
    • 20/08/11 23:47:33

    預けたくないなら預けるな
    自分の負担が増えようが自分でみるしかない
    預けたくないんだからね

    • 1
    • 20/08/11 23:40:34

    これ、見なくなったらなったでグダグダ言うやつやな。

    • 0
    • 17
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/11 23:39:18

    え、預けてきたよ~って普通にいうや。
    2人の子供でも私は家事育児して旦那は稼ぎ柱だから。うちの家庭はそうやってそれぞれの役割果たしてる。だからと言って何も面倒見ないわけじゃないけどさ。感覚的に預ける、だわ。
    ちなみに、主んちみたいに危ないなら預けないよ。

    • 0
    • 20/08/11 23:34:39

    >>15
    きっと面倒見てる間のことだけしか考えてなくて事前の準備とか全部母親がやるから【預ける】って表現になるんじゃない?
    全部何から何までお膳立てされないと面倒も見れない父親って何気に多いよね。

    • 4
    • 20/08/11 23:11:13

    キーワードにもあるように、何故「旦那に預ける」って言葉になるの?この単語使う人多いけど、旦那は親じゃないの?同居人?

    • 2
    • 20/08/11 23:02:36

    >>11
    義母さんはちゃんと見てるつもりなんだろうね。
    旦那さんを大きな事故とかなく大人になるまで育てたっていう実績?があるからできてると思ってるんだと思う。
    何を言われてもたぶんわからないから、子供自身が自分の安全を守れるようになるまでは任せることなんてできないよね。
    まぁ、それすらも嫌だけども。

    • 1
    • 20/08/11 23:00:09

    やばい人たちだね。危機管理能力も常識もないから絶対に預けちゃいけないと思う。

    • 4
    • 12
    • 長宗我部信親
    • 20/08/11 22:55:54

    >>8 旦那さん、自分が見ているとかいいませんか?

    • 0
    • 11
    • 長宗我部信親
    • 20/08/11 22:55:00

    >>9 本当に通じないです。義母は旦那にもっとやらせろってしつこいから、旦那がこんなのだから預けるつもりはない!と言ったら「私も一緒に見ていれば大丈夫でしょ」と言われました。

    • 0
    • 10
    • 長宗我部信親
    • 20/08/11 22:52:16

    >>4 その都度、言ってます。その時はやめますがまた次出かけると同じような事を繰り返します。

    • 0
    • 9
    • 前田慶次
    • 20/08/11 22:52:07

    えー、怖すぎ。
    もしものことがあったら一生後悔する。

    どうしてもうるさく言われるならこれまでの経緯と考えをしっかり伝えるしかないけど、たぶん2人とも別の次元を生きている感じに話が通じなそうだわ。

    • 4
    • 8
    • 一条兼定
    • 20/08/11 22:50:56

    私もそんなの預けたくないわ。
    うちは義母はいいけど、旦那に2人は絶対無理!嫌!

    • 1
    • 7
    • 上杉謙信
    • 20/08/11 22:50:37

    預けたくない。私ももう子供は小学生だけど、嫌だった。
    義母も嫌だ。。

    • 2
    • 6
    • 本多小松
    • 20/08/11 22:48:53

    預けない方がいい。
    なにかあってからじゃ遅い。

    • 12
    • 5
    • 丹羽長秀
    • 20/08/11 22:47:46

    何かあったら責任とれる?って言いたいね

    • 5
    • 4
    • 尼子経久
    • 20/08/11 22:47:07

    預けたくない。
    トピ文の事は、やってほしくないって伝えてるの?

    • 1
    • 3
    • 立花宗茂
    • 20/08/11 22:46:42

    後悔したくないから絶対に預けない。

    • 10
    • 2
    • 織田信長
    • 20/08/11 22:46:33

    タバコを吸う時点で無理だわ...

    • 7
    • 20/08/11 22:44:07

    預けたくないね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ