トランプ大統領かっこいい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • 本願寺顕如
    • 20/08/12 09:31:05

    >>9
    >私は橋下徹に政界進出して引っ掻き回してほしいって思ってる。

    私は、大阪の在日コリアンに地方参政権を!と主張する橋下徹が政界引退してくれて良かったと思ってる。

    • 2
    • 20/08/12 09:12:19

    トランプさんはストレートで良い

    • 4
    • 20/08/12 08:56:59

    トランプ元々推しだよ。大統領選挙で応援してた。なんならプーチンもフィリピンのドゥテルテも好きだわ。
    日本人はこういうのは嫌いだからね。
    優男系で、何もしない政治家が大好きだからシャーないね。時々ジョークいう位でユーモアがあり、悪いことはしないが良い事も何もせず、政策はキャッチフレーズでわかりやすいのが良いらしい。

    そういえばプーチンロシアはワクチン大規模摂取始めたね。世界初。しかも娘さん自ら治験参加で今のところ健康に問題ナシ。

    でも西側のニュースには必ず尾ひれに「安全性が疑問視されます」って付くのは笑。
    映画でも悪い奴はロシアかイスラム。
    プロパガンダを素直に信じる国民性。

    まぁだから世界で通用し国内を良くする政治家は日本では誕生しないね。

    トランプだってこの何年かがあって掌変えてるだけで、当選当初はどうなる日本!オンリーだったよ。人種差別を助長し、アメリカを分断へと導いたトランプ大統領って何回聞いたか。

    とりあえず日本のマスコミはゴミ。ついでに政治家もね。

    • 2
    • 20/08/12 08:56:47

    >>64
    ヒラリーが当選してたら、オバマに引き続き中国に甘々で取り返しのつかないことになってただろうね…
    そう考えるとトランプが政治に乗り出してきたタイミングってマジで神懸りしてるわ

    • 4
    • 20/08/12 08:54:24

    >>77
    アメリカ・欧州・日本・ついでに韓国で呼ばれるいわゆる「左翼」「リベラル」層ってのは本来の左翼やリベラルではないと思う
    あいつらは単なる反政府・反国家主義

    • 2
    • 20/08/12 08:51:06

    米国「トランプのせいで世界最大の被害ガー」

    英国「政府の無能さを世界に晒してしまっター」

    イタリア「世界がイタリアを笑い者にしてルー」

    日本「すべて安倍のせいダー」

     ↑

    マスコミは基本的にリベラル(反保守)なので、こんなんばっかよ
    どこも自国政府を攻撃してる

    • 3
    • 20/08/12 08:50:05

    >>62
    それ「共同新聞」じゃなくて「共同通信」だと思うよ。

    • 1
    • 20/08/12 08:48:44

    トランプは政治家じゃないし、負けても大金持ちだから好き勝手やってるね。
    なんだかんだ有言実行だし、しがらみななさそうで単純でわかりやすい。

    • 1
    • 74
    • 長宗我部元親
    • 20/08/12 08:46:16

    トランプ大統領、頑張れー。
    再選してやー。

    • 8
    • 20/08/12 08:45:30

    これを報道した意図は「またトランプがとんでもない事言った!」って叩きたかったのかな?

    • 1
    • 20/08/12 08:45:14

    >>71
    そう言えば最近昭恵さん暴れて無いけど、オリにでも入れたのかな?

    • 1
    • 20/08/12 08:43:57

    >>69
    なんてったって一番の敵が嫁だからね(笑)

    • 0
    • 20/08/12 08:43:19

    アドレノクロム

    • 0
    • 20/08/12 08:42:24

    >>29
    安倍さんの場合は、目の前の敵だけじゃなく獅子身中の虫がうじゃうじゃいて、そっちの対処もしなきゃいけないから慎重にやらなきゃいけなくなってる面も大きいのだと思う

    • 4
    • 68
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/12 08:39:11

    トランプがツイッターを多用するのも、メディアに捻じ曲げられた発言がそのまま広まらないようにって考えてるからだろうな

    • 2
    • 20/08/12 08:36:26

    日本も一昔前に比べれば、だいぶ言えるようにはなったけど、このレベルの発言はまだ難しい空気はあるな。

    口にした瞬間、「政治による言論弾圧ガー」、「発言の自由ガー」と、テレビ・新聞でめちゃくちゃに叩かれまくるのが目に見えてる。

    • 4
    • 20/08/12 08:35:33

    >>62
    言葉の意味知らないけど、その言葉使ってる人が気持ち悪いのはわかる。

    • 1
    • 20/08/12 08:35:21

    >>50
    >安倍さんまったく関係ないトピなのに、アベガー!アベガー!って出張ってくる

    蓮舫みたい(笑)

    • 3
    • 20/08/12 08:34:43

    私は最初からトランプさん推しだった
    職場のみんなからはバカにされたけど
    今では少しずつ意見も違ってきてる

    ヒラリーになってたら終わってた

    • 4
    • 20/08/12 08:34:02

    >>62
    いや、それら皆まじで売国奴だと思うよ…
    少なくとも日本の利益になるような事はまったくしてない

    • 7
    • 20/08/12 08:32:56

    >>61
    ママスタ民って売国奴売国奴って言う頭おかしい人多いよね
    枝野さん、蓮舫さん、福山さんとか、朝日新聞や共同新聞に対して売国奴売国奴って。おかしいよ

    • 2
    • 20/08/12 08:31:09

    >>58
    売国奴なんて言葉使うのは頭おかしい人だけだしね(笑)

    • 2
    • 60
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/12 08:31:03

    言えるかどうかは世相によるよね
    一昔前だと更迭されてた発言も今は言えてるし、少しはマシにはなってるよ

    • 3
    • 20/08/12 08:30:35

    叱られたいww

    • 0
    • 20/08/12 08:30:25

    >>55
    だいたいネトウヨなんて言葉使うの売国奴しかいないからね(笑)

    • 4
    • 20/08/12 08:29:22

    >>19
    橋下さんって外国人参政権推進だったの?びっくり…

    • 3
    • 20/08/12 08:29:07

    だいたいアベガー!なんて言葉使うのネトウヨしかいないからね(笑)

    • 2
    • 20/08/12 08:28:01

    >>53
    わざわざハンネ変えて突っかかってくるネトウヨも相当だけどね(笑)

    • 0
    • 54
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/12 08:27:55

    トランプ大統領が再選されたら、しばらくは安泰かな?
    中国が歯軋りするだろうけど。

    • 4
    • 20/08/12 08:27:14

    まともに反論されたことを「突っかかって来た」と変換しちゃうアベガー婆さんサスガでーす

    • 4
    • 20/08/12 08:26:53

    日本の政治家もこれくらい言ってやれ!
    ってトピ文で、安倍が全く関係ないって笑えるけどさ(笑)

    • 0
    • 20/08/12 08:25:46

    >>50
    いちいち突っかかってくるネトウヨも相当だけどね

    • 0
    • 20/08/12 08:25:11

    安倍さんまったく関係ないトピなのに、アベガー!アベガー!って出張ってくるっ人てよっぽど安倍さんの事ばっか考えて生活してんだね(笑)

    • 6
    • 20/08/12 08:24:47

    >>47
    うるさいよ
    あなた何様?
    ネトウヨ?

    • 0
    • 20/08/12 08:24:00

    >>45
    間違ってるよ~
    日本は死因不明者は自殺数から外してるし、
    高齢化じゃなくて少子高齢化の話だしね~

    • 0
    • 20/08/12 08:23:21

    >>43
    モリカケとか桜の会を未だに「アベの汚職だ!」とか言ってる情弱って、テレビしか情報源がない年寄りくらいじゃないの?
    まともに情報追える人なら、もうみんな野党とマスコミの印象操作だって知ってるよ

    • 5
    • 20/08/12 08:21:59

    >>42
    日本で一番有名なファーストレディ昭恵さん忘れてた

    首相夫人で唯一みんなが名前まで知ってるファーストレディだし、日本で一番ヤラカシしたファーストレディ

    • 0
    • 20/08/12 08:21:07

    >>40
    間違ってるよ~。

    ・世界の自殺者数ランキング
    1位 グリーンランド
    2位 リトアニア
    3位 韓国
    ………
    13位 日本

    ・世界の高齢化ランキング
    1位 中国
    2位 インド
    3位 アメリカ
    4位 日本

    • 3
    • 44
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/12 08:18:53
    • 0
    • 20/08/12 08:18:40

    >>36
    森かけ問題、桜問題をすっかりコロナで忘れてるでしょ。

    • 0
    • 20/08/12 08:16:39

    >>36
    日本で一番の長期政権だし、
    日本で一番赤字国債発行した政権だよ。

    一番だよ安倍さんは(笑)

    • 1
    • 20/08/12 08:14:59

    >>36
    そしてベツノマスク

    • 2
    • 20/08/12 08:14:56

    >>35
    そうそう
    世界で一番自殺者生み出して、
    世界で一番少子高齢化進んで、

    最高の国ですね

    • 0
    • 20/08/12 08:14:29

    明確な物言いがまさにトランプ

    • 3
    • 38
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/12 08:13:59

    あんな日本政府でも無かったら困るし、
    あってもああだし複雑だなぁ

    • 1
    • 20/08/12 08:13:32

    アベガー婆さんは今日も朝から元気!

    • 4
    • 20/08/12 08:12:50

    都合が悪いことは野党のせい、前政権のせいって、
    そもそも安倍に何の功績あるの?
    アベノミクス?アベノマスク?

    笑わせんな

    • 1
    • 20/08/12 08:12:12

    >>32
    そっかあ
    日本ってマトモな国政してないのに、世界第3位の経済大国で、世界第2位の外貨所有してるんだね!すごーい!
    他の国がよっぽどバカって事なのかなあ?

    • 6
    • 20/08/12 08:11:43

    >>33
    はいはい何を言っても安倍のいいわけね

    • 0
    • 20/08/12 08:10:26

    >>30
    インバウンド政策を推し進めたのは小泉政権だよ

    あと、日本はインバウンドどうこうよりも貿易で中国と密接に接してるから、観光推し政策してなくてもコロナは流行したと思う
    2月に入国制限できなかったのも、日本企業の多くが中国に生産拠点を置いてたからだし

    • 4
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ