CDで九九のうた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/11 16:06:48

    >>1
    うちも5歳になったばかり!覚えるんだったら耳が良い今がチャンスかなって

    • 1
    • 20/08/11 16:07:48

    >>2
    二年生で習って3年生で覚えたよ。

    • 0
    • 20/08/11 16:08:30

    >>3
    そうだよ~

    • 0
    • 20/08/11 16:09:05

    >>4
    うちも年中。
    覚えるなら今だよね

    • 0
    • 20/08/11 16:10:52

    >>5
    私はそれで覚えたんだけど、歌から入ると親しみやすいのかなーと思って

    • 0
    • 20/08/11 16:13:14

    >>6
    そのへんどうなんだろ?
    実際に歌で覚えた人どうなんだろ

    • 0
    • 20/08/11 16:14:10

    >>7
    そうそう、それそれ
    メルカリで300円くらいで出してる人いるから買おうかと思って

    • 0
    • 20/08/11 16:16:16

    >>8
    東大生の母が出してる本でも、年中でCD聞いてたら覚えた、九九は暗記だから歌で覚えるって書いてあったからうちの子たちも覚えるかな~って淡い期待を持ってるんだよね

    • 0
    • 20/08/11 16:17:07

    >>14
    それは厄介だねー

    • 0
    • 20/08/11 16:18:16

    >>17
    フリマアプリで進研ゼミとドラえもんのやつが出品してあった!
    どっちにしようかなぁー

    • 0
    • 20/08/11 16:20:35

    >>21
    私暗記が苦手でなかなか覚えられなくて苦戦したよ~
    国立大の理系学部卒だけど、簡単に覚えられるならそれに越したことないかなって思って。くもんは行かないと思う笑

    • 0
    • 20/08/11 16:23:07

    >>22
    友達でも歌で覚えたっていう子何人かいて、歌とかあるの?!私も歌聞いておきたかったって思った笑

    • 0
    • 20/08/11 16:25:49

    >>24
    下の子は上の子の影響受けるよね!
    英語のCDは気が向いた時にかけてるんだけど、5歳児も2歳児もリズムで覚えるんだよね!
    耳で覚えてたらスムーズに学習に取り掛かれそうだと思って笑

    • 0
    • 20/08/11 16:27:16

    >>25
    欲しい~
    フリマアプリ、300円台出品してるから送料や手数料入れてもあまり利益はないよね笑

    • 1
    • 20/08/11 16:28:20

    >>26
    年中で覚えたって言う人多いね!
    試してみようかなぁ。

    • 0
    • 20/08/11 16:29:34

    >>28
    ほとんど利益ないと思うけどね笑

    • 0
    • 20/08/11 16:30:09

    >>29
    なるほど。
    音痴だと覚えられないのか...

    • 0
    • 20/08/11 16:30:37

    >>33
    そうだね~私頭悪かったからさ~

    • 0
    • 20/08/11 16:32:01

    >>35
    CD300円で売ってるからそんなに高くないよ笑

    • 0
    • 20/08/11 16:33:47

    >>39
    歌で覚えるとぱっと出てこないんだね!
    サウンドブックもあるんだね!!
    自発的にやるかな~

    • 0
    • 20/08/11 17:58:37

    >>41
    日本の河川トップ10って歌で覚えられるんだね~
    面積だと利根川、長さだと信濃川くらいしか覚えてない笑

    • 0
    • 20/08/11 18:07:41

    >>42
    どのタイミングで聞かせてた?車の中とか?

    • 0
1件~22件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ