結局旦那にイライラして子にあたるってよくない?

  • なんでも
  • 明智光秀
  • 20/08/11 14:40:45

私はかなりある。昨日も旦那休みで私仕事。宿題見てくれるはずが5ページしかしてない…お昼用意して出て、茶碗もそのまま。洗濯物もそのまま。イライラのやり場が下の子にいき、私ブチギレ。1日やってこれだけ?お父さんとやるっていってためてたよね?と。旦那は「ほら!ガミガミがでた!だから頑張ればよかったのに」って。私より休みあるくせに何もしない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/11 21:19:01

    何にもしない旦那なら出て行って欲しいよね。子供大きいなら簡単には引っ越しも転校も出来ないから身軽な旦那が出ていけば解決するのにね。

    • 0
    • 20/08/11 21:16:48

    子どもに当たることはない。

    旦那にイライラしても
    調教師の気持ちで仕込んでます。

    旦那、7年かかって、アイロンがけと宿題チェック、習い事送迎、皿洗いをマスター。

    • 0
    • 20/08/11 21:05:28

    >>47
    想像して笑ってしまったw

    • 0
    • 20/08/11 17:03:43

    >>37
    すんなり別れましたね。
    親権は私で、旦那は養育費払う形で裁判もしました。
    で、数ヶ月後復縁しました(笑)

    • 0
    • 20/08/11 16:46:34

    >>47引くわ、キモすぎ。

    • 0
    • 20/08/11 16:22:32

    >>48
    初めはケツキックだったんだけど、暴力はやめとこうと思って。やってみて!びっくりされるし、こっちは大笑いだよ。

    • 0
    • 20/08/11 16:19:00

    >>47そんな人初めて笑

    • 1
    • 20/08/11 16:04:55

    私もイライラすると旦那のパンツを一気におろしちゃう。
    パン1でいる方が隙あるんだし仕方なく無い?
    けど、子供には見られない様に気を付けなくちゃ。

    • 1
    • 20/08/11 16:02:12

    >>44何人かそういう方もいましたよ!感情のコントロールが難しいですよね。

    • 0
    • 20/08/11 16:01:22

    >>43ですよね。うちはもう、一番下が4年なので旦那が変わることなどないだろうし、旦那と上の子たちとの関係が最悪なので離婚を考えています。
    すんなりといかないですが。

    • 1
    • 20/08/11 15:50:45

    私は子供へのイライラを旦那にぶつけてるよw

    • 3
    • 43
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/11 15:41:39

    私もある。ママ友やPTA仲間とのモヤモヤイライラがあると、大したことないのに大声で子ども怒ったりしちゃうときが。後からすごく後悔する。
    問題のすり替えが起こっていて、自分にとって一番甘えやすい、絶対に自分を見捨てない相手(この場合は子ども)に怒りの矛先が向いちゃうんだよね。
    主の場合は、旦那さんとの関係性が原因だから、その解決に全力を傾けて、その間は問題のすり替えをしないように普段から意識して気をつけておくといいと思うよ。自分の葛藤の本質を意識するか否かで、随分とそういう間違いが減ってくると思うから。

    • 5
    • 20/08/11 15:38:33

    >>40全く同じです…あとからきますよね。わかってるんだけどなってなります。

    • 0
    • 20/08/11 15:33:19

    根性なしの主がただの愚痴を言いたいだけのトピ。

    • 3
    • 40
    • 本願寺顕如
    • 20/08/11 15:32:32

    よくない。けどそれわかりすぎる。私もよくないと頭ではわかっていても旦那へのイライラで子ども怒る時そんなに怒ることないのにくらい怒っちゃったりする

    • 4
    • 20/08/11 15:28:59

    >>36旦那さん優しいんですね

    • 0
    • 20/08/11 15:27:26

    >>35あなた、文章書くの下手ね。そう思うのなら書いてくれないとわからないし。
    本気で離婚したいなら、家裁行けば?そこで調停申し立てしなよ。

    • 2
    • 20/08/11 15:27:05

    >>28また、復縁したんですか?すんなり別れてくれましたか?

    • 0
    • 36
    • 宇喜多直家
    • 20/08/11 15:26:26

    うちは逆だ。子供のイライラを旦那にぶつけてる。

    • 1
    • 20/08/11 15:24:52

    >>32え、離婚したいから調停するだけで絶対できるのか聞いてるだけなんだけど…

    • 0
    • 20/08/11 15:24:02

    子供が1番かわいそう
    旦那に対するイライラで子供に当たるってなに?
    それで離婚届は書いてるけど離婚する勇気はない
    そこ突っ込まれてここでも八つ当たり?
    中途半端なひと

    • 2
    • 20/08/11 15:23:48

    >>24まず、家事のことを何回言えば分かるのかってのから、作品作りをしてくれと頼んだの忘れたのか?漢字は1人でもできる!せめて算数とかのわからない部分見てやれ!何時間もやれといってない!習い事の送迎もやるといってたくせに酒飲んだから、それにもブチ切れた。何様?て。帰宅したら寝てたしね。離婚しないなら掛け持ちやめるのに。疲れる

    • 0
    • 20/08/11 15:20:53

    >>31あんたがどうやって離婚したか聞いたんだろが。
    本当に離婚なんかする気ないって感じ。
    甘いんだよ、考えが。

    • 2
    • 20/08/11 15:18:57

    >>23こんな理由で調停できるの?通るの?旦那が頑張りますって言い張れば無理じゃないの?

    • 0
    • 20/08/11 15:18:34

    うん。旦那が1番子どもみたいだし。

    • 0
    • 20/08/11 15:18:07

    >>22全く同じです!嫌味も含まれてる。作品とかをして欲しかったし頼んでいたのに、漢字とかやってて…漢字は留守番中に1人でもできるからイライラして。旦那頭悪いのかな?て。
    はっきり伝えたけど、自分が見とかなくていいから漢字をさせたに決まってる。

    • 2
    • 20/08/11 15:15:58

    うちそれで1回離婚したよ(笑)

    • 0
    • 20/08/11 15:15:17

    >>20だね、そこまで怒ることじゃないのにヒートアップしてしまうというか。
    でも、末っ子には効いていないようで。よかったのか悪かったのか。

    • 0
    • 20/08/11 15:13:26

    >>19溜め込んでる。普段からやらない。お父さんとならやるって逃げるから、毎晩私と戦ってるわ。私は掛け持ちしてるからあまり時間ない。上2人は割としてるから助かってる。けど、留守番してくれてるだけで、ありがたいよねどこも連れてけないし。まあ末っ子甘やかしすぎたかも。

    • 0
    • 20/08/11 15:13:13

    >>23私もとりあえず子供連れて家出た
    本当に別れたいなら行動するしかないよね

    • 2
    • 20/08/11 15:08:08

    旦那にはどうやってキレたの?

    • 0
    • 20/08/11 15:08:04

    >>21別居して、調停申し立てて慰謝料貰って離婚した。
    いくら離婚届何枚書こうが、ただのパフォーマンスにしか思えないわ。

    • 3
    • 20/08/11 15:07:10

    あるよ~
    遠回しに旦那に対して嫌味を言ってるつもり
    もちろん旦那に直接言うこともあるけど
    子供の絡みの事だったら子供に当たることもある

    仕事から帰ってきて家事できてなかったら腹立つわ
    こちらは毎日してる事なのに何でしないのか謎

    • 3
    • 20/08/11 15:06:05

    >>18どうやって離婚したのか教えてくださいよ。先輩。

    • 0
    • 20/08/11 15:05:58

    ちょっと主さんの文章わかりづらいんだけど、要するに使えない旦那に主がイライラしてその矛先が子供って事でおっけー?

    • 0
    • 20/08/11 15:05:35

    良くないと思う。
    そういう時は旦那を除け者にするくらい子供を可愛がるといい(笑)
    てか、5ページもやってあれば良くない?もしかして溜め込んでたの?
    普段から溜め込まないようにやればそんなにイライラしなくて済むのに。

    • 0
    • 20/08/11 15:02:51

    >>17そんなんで離婚なんか出来ないわ。
    てか、する気もないくせに。

    • 0
    • 20/08/11 15:01:19

    >>16旦那がでてけばいいじゃん。学校もあるからうちらがでて行くほうが大変。こっちら離婚届も5枚書いて準備してるわ。
    何にもしないし別れもしない旦那のがどうよ?私ばっか責めないでくれない?

    • 2
    • 20/08/11 14:58:51

    >>15じゃあ、子供連れて別居したら?
    ウダウダ思ってたって何も変わらないよ。
    離婚するのに腹くくってるのなら行動に移せ。

    • 0
    • 20/08/11 14:56:02

    >>14離婚してくれって土下座してるよ。子供も望んでいる。特に上2人が

    • 0
    • 20/08/11 14:54:49

    >>10偉そうに。人に期待したって無駄。してほしければ、自分が動かないと。
    主が変わったほうが今後の事考えると良いかもね。

    • 0
    • 20/08/11 14:52:39

    >>12トピ読んでくれた?無意味に八つ当たりじゃないんだけどなー。

    みんな子供いないのかな。旦那がいないのかな。

    • 0
    • 20/08/11 14:51:18

    弱いもんにしか当たれないヒステリックなババアか。最低な母親だね。子供に当たって何になるの?

    • 1
    • 20/08/11 14:50:25

    >>9旦那にもキレてるよー。キレてるけどあいつ馬鹿だから響かない

    • 0
    • 20/08/11 14:49:42

    >>8旦那はラブラブだと勘違いしてるけど不仲だよ。でもそこにストレスはない。
    何にもしないのにうちにいるのが気にくわない。でて行って欲しい。

    • 0
    • 20/08/11 14:49:08

    ダメよ!
    うちの旦那みたい
    私にキレてるのに、子供に怒りまくったりする
    私が嫌がるって分かってるから

    ホントコロ=してやりたくなる

    • 0
    • 8
    • 北条氏康
    • 20/08/11 14:47:47

    主は旦那と不仲でしょ。そのストレスを子供にぶつけてる。
    子供は被害者。

    • 2
    • 7
    • 榊原康政
    • 20/08/11 14:47:44

    旦那に言えばいいのになぜ弱い子どもにあたるの?

    • 2
    • 6
    • 明智光秀
    • 20/08/11 14:47:39

    旦那にもいうよーでも子供も悪いからね。

    • 0
    • 5
    • 上泉信綱
    • 20/08/11 14:46:54

    旦那にイラついたなら旦那に怒ればいいのに。

    • 3
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ