花火パーティー。割り勘。これって普通?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/08/11 09:49:47

先日うちの庭で花火パーティーを友達家族でしました。

うちは息子1人が花火をして、0歳の赤ちゃんはみているだけ。

あちらは息子1人と、娘さん2人の計3人が花火をしました。

花火は手持ちと打ち上げで7000円分私が購入し、もらった金額は3500円。

こどもの人数で割らへん?とは言えなくて、それで受け取ったけど、なんとなく納得行かない。

夜はうちが素麺を振る舞いました。


友達も良い人で、その日は楽しかったので、これで良しとするつもりですが、みなさんはどうしているのかなと。
普通なのかな?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 370件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/11 09:58:35

    >>7
    今回は花火メインでやろう!てなって、友達と金額きめたよ。
    打ち上げが高いから、ふごい量!てほどでもなかったけど、まぁまぁ多くて子供は満足してた。

    • 0
    • 20/08/11 09:59:21

    持ち寄りかー。

    持ち寄りにすればよかったのかな。

    • 6
    • 20/08/11 10:00:59

    >>21
    こどものお菓子を1000円分買って、それは二家族で割り勘。

    あちらは、実家から送られた夏野菜を少し分けてくれた!

    • 1
    • 20/08/11 10:01:58

    >>17
    それも少しおもう。

    打ち上げは、見るぶんだから、わけるって感じでもないものね。

    割り勘でもいいのかな。とも思える。

    • 1
    • 20/08/11 10:02:47

    >>27
    それはなかった。

    種類ごとで順番に親が渡していったのよ。

    • 0
    • 20/08/11 10:06:04

    >>34
    予算は6000円~7000円分くらい買うね~だったよ!

    • 0
    • 20/08/11 10:07:41

    >>31
    花火しよーって友達家族と話になって、場所を今回はうちにしたってことだよ?

    うちで花火するからおいでよ~なら、もらわないけどさ。

    • 4
    • 20/08/11 10:08:46

    >>30
    気持ち多めに払ってくれると、気持ちが伝わるし付き合いやすいよね。

    どう考えても食べる量とか違うなら。

    • 1
    • 20/08/11 10:09:43

    >>40
    まぁ打ち上げもあるし、割り勘でも致し方ないのかもね!

    そうそう。逆なら多めに渡すなーと思ったのよ。でもま。人それぞれ気にするところも違うもんね。

    • 3
    • 20/08/11 10:11:22

    >>37
    少し多めに払ってくれるか、そうでないとしたら、うちは子供多いし...と気持ち手土産くらいあればなあと。

    でも普段から仲良くさせてもらってるし、そんなこと気にするのもどうなのかな。と自分でも思ってる。

    • 4
    • 20/08/11 10:12:00

    >>44
    なるほど涙

    • 0
    • 20/08/11 10:12:46

    >>36
    関西の田舎なんよ笑

    • 0
    • 20/08/11 10:13:46

    >>50
    やはりせこいのかも...
    とは自分でも思うから聞いてみた!

    • 2
    • 20/08/11 10:14:03

    >>52
    それな。はぁ

    • 0
    • 20/08/11 10:14:50

    >>42
    こどもに花火メインで遊びたいと言われてね。

    • 0
    • 20/08/11 10:15:14

    >>56
    私もそうするタイプだな!

    • 1
    • 20/08/11 10:16:00

    >>54
    その価値観。私の価値観とぴったり!!!

    • 5
    • 20/08/11 10:16:54

    >>59
    あーーそれもよく聞くね。
    きりない話かもね。
    気にしていたら。

    • 1
    • 20/08/11 11:53:51

    >>130
    友達の立場ならってところがね!

    • 3
    • 20/08/11 11:55:01

    >>153
    食事をつくって、といえばよかったの?

    別に特に意味はなく書き方ではこうかな、くらいで聞いたんだけども。

    • 0
    • 20/08/11 11:56:03

    >>152
    普通に対等な友達だよー。

    二人で決めたよ。なんなら旦那さんもいてそこで話したことだよ。

    • 0
    • 20/08/11 11:57:11

    >>151
    そことはバーベキューする時も、こどもの数入れずに家族で割り勘したなー。

    花火は、それより気にすることじゃないかもね!

    • 0
    • 20/08/11 11:57:25

    >>151
    そことはバーベキューする時も、こどもの数入れずに家族で割り勘したなー。

    花火は、それより気にすることじゃないかもね!

    • 0
    • 20/08/11 11:57:29

    >>151
    そことはバーベキューする時も、こどもの数入れずに家族で割り勘したなー。

    花火は、それより気にすることじゃないかもね!

    • 0
    • 20/08/11 11:59:13

    >>146
    うちは前に同じ家族とバーベキューして家族で割り勘だったよ。

    余ったお菓子やお肉はおいていくと言われたけど、分けたよ!

    なかなか置いていく方からは言えないよね。

    • 0
    • 20/08/11 12:00:03

    >>138
    違います!

    • 0
    • 20/08/11 12:00:38

    >>141
    そうだねー

    細かいのかも!笑

    • 0
    • 20/08/11 12:01:18

    >>145
    それは、二人で決めたことだからね!

    今回は花火メインだったのよ。

    • 0
    • 20/08/11 12:04:36

    >>104
    誘ったんじゃなくて、二人でやろーってなったことだよ。

    家族で花火してて、おいでよ~て誘ったならお金もらわないよ。

    • 0
    • 20/08/11 12:05:01

    >>149
    半分は打ち上げかな!

    • 0
    • 20/08/12 14:42:32

    >>354
    生後2ヶ月と少しだよ笑

    • 0
    • 20/08/12 15:00:41

    >>360
    忙しくて見てなかったら色々書いてくれてるけど時間なくてちゃんとみれてない……

    ちょっと開いたらこのコメントが1番上だったから返しただけ。


    あたなのコメントに同意だよ。
    何人かに、楽しかったし子供が楽しんだから割り勘でもよかったことだね~!私も思って最初らへんに返信してたけど、ママスタ特有の嫌な難癖つける人も多くてうんざりして途中から読んでない。

    今日もこの友達と遊んだしもういいかな。次はクレープパーティーすることになったし笑

    ちゃんと返信くださったみなさんありがとうございました!

    しめます。
    明日からお盆で実家に帰るし忙しくて見れそうにもないので。

    • 1
1件~32件 (全 370件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ