中国やばいよ!みんな気付いてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 03:43:16

    >>53
    要は今の国会議員は烏合の衆との解釈でよろしいか?

    • 0
    • 20/08/12 03:40:37

    >>50
    桜井誠

    • 1
    • 20/08/12 03:13:23

    >>56
    その上釈放がやけに早かったね

    • 1
    • 20/08/12 03:11:23

    >>56それ気になってる

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 20/08/11 11:01:55

    あの女の子手錠ついてるはずなのに自分の前髪さわってたよね??

    • 2
    • 20/08/11 10:39:09

    >>45
    自由な発言もしにくくなってない?

    • 0
    • 20/08/11 10:35:23

    >>52
    櫻井よしこさんは安倍内閣のブレーンだよ

    • 0
    • 20/08/11 10:35:01

    >>50
    ガツンとやるには政界にも中国は入りすぎてる。反対派がそれなりに力を持っちゃってる
    首相は安倍さん、防衛大臣に河野さんの今の布陣が一番。

    • 7
    • 20/08/11 10:31:16

    >>50櫻井よしこさん

    • 0
    • 20/08/11 10:29:56

    >>50
    石破は二階の腰巾着
    親中で未だに国賓国賓騒いでるけど良いの?

    • 7
    • 20/08/11 10:10:08

    >>49
    誰ならその辺りガツンとやってくれると思う?
    個人的には石破さんか河野さんかなと
    他に適任者いる?

    • 0
    • 20/08/11 10:05:34

    今は戦争で決着つける時代じゃないからね
    相手の国に入り込んで、利益を奪えればそれでいい
    日本は本当にギリギリだよ
    まずマスコミがもうやられてる
    尖閣諸島に毎日中国船が入り込んで海底調査までしてるのにテレビで何も伝えないから知らない人が殆ど
    いつのまにか奪われたって抵抗すらできないよ今のままじゃ

    • 11
    • 20/08/11 10:04:48

    香港の逮捕とか、いや、おかしいだろってツッコミどころ満載だけど、それがまかり通ってるから怖いよね。

    • 4
    • 20/08/11 10:00:26

    >>42
    それが今や、他国なんか守ってる場合じゃねえと言わんばかりに、軍を撤退してってるよね。
    日本はなんとか、とどまって守ってほしいと懇願してるけども

    • 0
    • 20/08/11 09:57:05

    >>18
    馬鹿じゃないの。
    こっちだけ落として、はい終わりってなるわけないじゃん。なにイキッて落とそうとか言ってんだよ。あと先考えろよ

    • 6
    • 20/08/11 09:55:27

    中国は、軍をもっているから、
    日本はアメリカに負けたので、軍をもっていないから。

    アメリカは自由の国だから。それぞれ理由があるのです。トップをけん引してきたアメリカが、トップのままいてくれないと、日本にも、言論の弾圧が生まれたりする。

    自由な発言が許される日本を大切にしたいです。

    • 4
    • 44
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/11 09:52:21

    パンダ必要?パンダにお金使わないでもっと別のものに使えばいいのに。パンダ有名にしたって中国のものなのに。

    • 11
    • 20/08/11 09:50:40

    今更気付くなんて遅くない?

    • 2
    • 20/08/11 09:48:03

    >>11
    アメリカも日本の領土奪って基地つくってるけどなぁ。

    • 2
    • 20/08/11 09:47:58

    >>18
    簡単にミサイル落とそう。とか原爆落とそうとか言ってんなよ。歴史学ばなかったの?頭大丈夫?どんなに嫌いでもあなたが落とすならまだしもそういうことを簡単に言ってはいけないと思う。1人でやる勇気もないくせに誰かの頼ろうとしたくせにクズだね

    • 10
    • 20/08/11 09:46:40

    >>4
    プーチンの悪口言った人が消えたけど真相は定かではない

    • 1
    • 20/08/11 09:46:25

    WHOも中国に操られてるしね
    以前なら日本も世界から一目置かれてたけど、今は目にも留める必要のないオワコンの位置づけ

    • 4
    • 38
    • チョンキエロ
    • 20/08/11 09:42:36

    パンダとか気色悪い。
    あんな遺伝子組み換え動物
    の何処が可愛いんだよ。
    何で人の遺伝子とほぼ同じなんだよ!
    あーーキショイ!キモイ。

    • 4
    • 20/08/11 09:36:25

    >>16作物だけじゃない。経済も実質中国頼みじゃん。

    • 1
    • 20/08/11 09:34:40

    え、発展途上国だよ?

    • 4
    • 20/08/11 09:30:50

    >>18
    中国は数が多いからミサイルなんて痛くも痒くもない。武漢のコロナ患者を収容してた病院やホテルも謎の爆破で塵にして
    武漢から他地域に逃げ出した武漢人捕まえたら一人捕まえるごとに3万の報酬出す
    リアル鬼ごっこしたり、
    生きたままコロナ患者燃やして
    はい!中国はスピード終息!とか言ってんだよ?むしろミサイルなんて落としたら日本在住の中国人に日本人やれと命令するだけ。
    母国の家族人質に命令するから逆らえない。

    • 7
    • 20/08/11 09:29:42

    社会主義国はそういう傾向なんじゃないの?
    お金と人材は豊富だからねー。

    • 1
    • 20/08/11 09:26:39

    いまさら感

    • 5
    • 20/08/11 09:26:22

    >>15
    いや限界来てるよ
    今必死にいろんな策で抵抗してるけど、今回のコロナで国力が随分と落ちたよね
    強気だったトランプも裏で中国にすり寄ってたらしいし

    • 2
    • 20/08/11 09:25:21

    コロナだって、わざと撒いたんだよね
    日本のオリンピックを成功させたくなくて
    世界中に広がりすぎてこんなことになるとは思わずにさ

    • 11
    • 20/08/11 09:25:00

    >>13
    えーパンダ好きやのにぃ

    って見たことないけどw

    • 2
    • 20/08/11 09:24:43

    >>13
    パンダはほしい。だけど中国も自国だけのもにしないで他国にもあげればいいのに。他国でもどんどん増やして、中国だけのものにしないでほしいな

    • 2
    • 28
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/11 09:23:36

    中国って自分の土地もてないからね。
    皆国から借りているだけ。日本は自分の土地、家が持てる
    自由な発言もできる
    でも中国はできない
    中国に多くの日系企業進出しているけど、社員は中国の悪口は絶対言わない、だって周りは中国人社員だから。
    そこに共産党員だって混じっているからね。

    • 2
    • 20/08/11 09:23:07

    >>18
    んなことしたら大陸から日本へ難民がわんさか来るよ。

    • 3
    • 20/08/11 09:21:56

    周庭ちゃんが心配。

    • 8
    • 20/08/11 09:20:34

    中国だけじゃないでしょ。お隣りのアチラもそうじゃない?

    • 7
    • 24
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/11 09:19:42

    >>22
    それはこちら側からみた考えだけ

    • 0
    • 20/08/11 09:18:22

    日本でもそうじゃない?
    告発した人とか殺されてると思う。
    自殺とかそう言われるけどね。
    日本も黒いよー。

    • 10
    • 20/08/11 09:17:45

    中国は先進国ではありません

    • 11
    • 20/08/11 09:17:42

    >>18
    この前のレバノン見てねーのかよ。あーなってもいいの?攻撃したら攻撃されるだけ
    学べよ

    • 3
    • 20/08/11 09:16:35

    北海道や静岡の名水が出るエリアが中国に買われてってるよね
    あと水道を民営化にして、娘婿のフランスの会社に独占させようとしてる麻○とかもいるし。
    日本ほんとにヤバい

    • 7
    • 19
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/11 09:15:42

    >>14

    かもね。
    そこら中に共産党員がいるからね。見張ってるよ
    私たちは、あの人中国共産党員だよね、、なんtれ区別つかないからね。

    • 2
    • 20/08/11 09:15:26

    もうさぁ、ミサイル落とそう。
    原爆の怖さ教えよう。
    そしたら中国人も学ぶよ。
    諸外国は経験してないからキレイ事をいくらでも言える。
    まだ、武力でどうにかなると思っているバカな中国人にはミサイルが丁度いい。

    • 4
    • 20/08/11 09:15:23

    >>16そんなことないよ

    • 6
    • 20/08/11 09:13:46

    文句言ってるけど日本は中国いないと生きていけないほど作物が輸入品まみれやん
    文句あるなら自国の作物増やしてみ?できないくせに。中国に支えられてるんだよ。食品だけじゃなく日用品もメイドインチャイナまみれ

    • 1
    • 20/08/11 09:12:18

    >>11え?アメリカ頑張ってない?

    • 5
    • 20/08/11 09:12:09

    日本で中国の悪口を言って日本からでたら、逮捕されるってさ

    • 3
    • 20/08/11 09:11:16

    >>10それは必要だよね。
    防衛に反対する野党は、反日だよね。

    てか、パンダいらんわ!税金の無駄!

    • 21
    • 12
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/11 09:11:13

    共産党員がいつも見張ってるよ
    政府の悪口、政治の悪口言ったら転覆罪で訴えられる

    • 3
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ