最近桃とぶどうばかり食べてる。果物代は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/15 07:59:57

    >>17
    ふるさと納税の果物って、当たりが多い気がする。
    おすそ分けでしか食べた事無いけど。

    • 0
    • 20/08/12 09:33:18

    >>17
    和歌山の荒川の桃も美味しいよ

    • 0
    • 20/08/12 06:52:11

    >>17 もうシーズン終了だけど、大阪の河内長野の小山田の桃は美味しいよ。
    ただネット注文できる数が少なくて現地に行くか、一軒、桃農家さんを見つけて直接購入するしかない。
    あとはふるさと納税かな。

    • 0
    • 43
    • 山中鹿之介
    • 20/08/12 06:24:17

    羨ましい!
    うちはいつもバナナ、、年中バナナ、、
    子供よごめん。

    • 1
    • 20/08/12 05:41:50

    ズレちゃうけど
    [これは糖度○度~○度です]とポップ?に書いてあったら目安になってあれはありがたい

    • 2
    • 20/08/12 05:37:08

    >>40
    うんうんネット注文でしょうね

    • 0
    • 40
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/12 05:35:39

    >>39
    近所の大きいスーパー5カ所でも見た事ないよ。アフリカ産しか売ってないから買わない。国産食べてみたいな。きっとネット注文じゃなきゃダメだね。

    • 0
    • 20/08/12 05:27:36

    >>37
    日本は殆どが外国産です。確かに国産は少ないですねぇ
    熊本産もありますし愛知県産もあります

    • 0
    • 38
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/12 05:19:44

    高いよね。好きだけど。買うのは躊躇しちゃう。
    今は、お手頃なキウイとバナナとプルーンばかり食べてる。

    • 0
    • 20/08/12 05:19:16

    >>36え?そうなの?

    • 0
    • 20/08/12 05:16:44

    >>13
    静岡が多く出荷しています

    • 0
    • 20/08/12 04:58:12

    なんか福島県産の桃がよく売ってて、まったく同じパッケージで
    まったく同じ桃が翌日に「山形県産」とか「新潟県産」のシールに
    貼り替えられて売ってるのを見て以来どうしても買えない。
    どっちにしろ山形も新潟も福島の真隣の県だから避けてるし。
    山梨や岡山のを見つけた時には買う。(山梨も本当は微妙…)

    • 1
    • 20/08/12 04:42:13

    >>30
    マスカットじゃなくて巨峰の話しらしいよ。

    • 3
    • 33
    • 宇喜多直家
    • 20/08/12 04:39:36

    果物美味しいよね
    20代、30代はそんなに食べなかったけど
    40すぎたら毎日食べなきゃ気がすまなくなった
    私、死ぬのかな

    • 2
    • 20/08/12 04:36:19

    シャインマスカットって値段の割りに全然香りもしないし美味しくないから
    買わなくなったな。巨峰のほうが薫り高くてジューシーで好き。
    マスカットは果肉がサクサクで硬い。サクサク系は好みじゃない。

    • 2
    • 20/08/12 04:29:49

    モモは農薬量が凄いと知ってからあまり食べなくなった

    • 0
    • 20/08/12 04:27:21

    >>24
    東京だけど地元の安めのスーパーでもマスカット1房2980円だよ

    • 0
    • 20/08/12 04:27:15

    山梨県の人?

    • 0
    • 20/08/12 04:25:31

    お腹の調子良くなりそう。

    • 0
    • 20/08/12 04:24:37

    >>23
    桃はアルミホイルに包んで冷蔵庫に入れておくと長持ちする

    • 1
    • 20/08/11 23:39:31

    ブドウは瀬戸ジャイアンツが1番好き。
    桃は熟れる手前くらいが好き。

    • 0
    • 20/08/11 23:06:49

    太るよ

    • 1
    • 20/08/11 23:06:24

    >>22
    えー、安いね。
    東京1房千円だよ?

    • 2
    • 20/08/11 22:27:29

    うちも田舎だから、この時期は巨峰と桃と梨とスイカがエンドレスで送られてくるけど、私と幼児の子どもしか食べないから全然減らない。もう少し時期を空けてくれればいいのに。貰い物だから言えないけど

    • 2
    • 20/08/11 22:26:33

    巨峰の特売1房300円で3パック買って思う存分食べた!ラッキー!
    いつもバナナやスイカばっかりだからどうしたのかと言われたよw

    • 1
    • 21
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/11 22:26:20

    金持ちですな

    • 0
    • 20/08/11 22:25:08

    うちも毎日食べてる!今日はマスカットと梨だよ。
    全部見切り品だけどね!

    • 2
    • 20/08/11 22:23:32

    >>9 うちも近所の親戚から桃と梨もらうわ。柑橘系は家で作ってる。あとキウイも。

    • 1
    • 20/08/11 22:22:30

    羨ましい!高くて買えないわ。

    • 2
    • 20/08/11 22:22:25

    桃はどこのが美味しい?

    • 0
    • 20/08/11 22:22:20

    >>14
    コープでいくらで買えるー?

    • 0
    • 20/08/11 22:21:44

    果物高いよね。美味しいけど。
    果物代は一日だいたい400円分って決めてるよ。

    • 0
    • 14
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/11 22:20:13

    今日、コープで頼んだシャインマスカットが届いて、子供がいらないと言ったから、小ぶりなの1房全部私が食べちゃった。

    • 2
    • 20/08/11 22:20:01

    国産のグレープフルーツってないのかな

    • 2
    • 20/08/11 22:17:54

    >>9うらやま

    • 0
    • 20/08/11 09:19:42

    >>9
    最強羨ましい

    • 4
    • 20/08/11 09:18:23

    私も桃だいすき
    ナシ、スイカ、メロン、シャインマスカット
    この時期はいいよね
    2万はフルーツに使ってるけど、美味しいから仕方ない

    • 4
    • 9
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/11 09:18:22

    うちは義両親が桃農家なので食べ放題

    • 4
    • 8
    • 津軽為信
    • 20/08/11 09:17:42

    桃うまいー、今年は本当に桃食べてるわ。
    子供たちはデラウェアの方が好きみたいだけど。
    早く20世紀梨の季節にならんかなー。ワクワク。

    • 1
    • 7
    • 石田三成
    • 20/08/11 09:17:12

    うち、スイカ

    • 1
    • 6
    • 毛利勝永
    • 20/08/11 09:17:02

    桃、なし、スイカ、ブドウは農家さんから貰うから買ったことないけど、食べた総額はかなりすると思う。
    お礼はするけど

    • 1
    • 5
    • 毛利勝永
    • 20/08/11 09:15:19

    梨もおいしいよね

    • 3
    • 4
    • 丹羽長秀
    • 20/08/11 09:12:39

    私も今の時期は毎日桃食べてる!
    美味しすぎて幸せ。
    果糖が気になるから午前中に1個って決めて食べてる~!
    大玉のやつね!
    小さいのなら2個!笑

    • 2
    • 3
    • 明智光秀
    • 20/08/11 09:02:09

    桃買ったけど、追熟するのに失敗してあまり美味しくなかったから買ってない。

    • 0
    • 2
    • 大谷吉継
    • 20/08/11 09:00:31

    糖分が意外と高いから注意してね。中性脂肪値が上がるよ。

    • 2
    • 1
    • 足軽(弓)
    • 20/08/11 08:59:01

    シャインマスカットにハマって我が家も果物代ヤバいよw

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ