家族で登山 小6男児が行方不明

  • ニュース全般
  • 里見義堯
  • 20/08/11 06:44:57

新潟県警上越署に入った連絡によると、10日午後6時10分ごろ、同県上越市柿崎区の米山(992メートル)から下山途中の同市南城町、小学6年、渡辺孝大さん(12)が行方不明になった。同署と消防が11日朝から捜索する。

同署によると、家族4人で登山し、父親と別れた後に行方不明になった。渡辺さんは身長1メートル42。体重42キロ、青の半袖Tシャツに黒色ジャージーズボン、銀色のスニーカーを履いていた。【酒造唯】

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/14 04:27:09

    滑落した時点で、気づかないのかな?

    • 0
    • 20/08/14 02:58:10

    見つかってよかった。本当それにつきる。
    こんな時に登山…なんて、そんなこと言い出したら身もふたもないわ。
    本当によかったね。

    • 4
    • 20/08/14 02:50:01

    お母さん見てもらい泣きしたわ。
    ここに居る!早く~!って、精一杯大きな声で、震えて短い言葉しか出なかったと思う。両親とも捜索に加わり凄いよ。

    • 4
    • 20/08/13 23:41:26

    >>274
    本当は凄く不安で泣きたかったんだろうけど、お母さん見付けた時に思ってたより沢山の人がいたりビデオ撮られてたりでちょっと冷静になったのかな?って思った。

    • 4
    • 20/08/13 23:34:18

    素晴らしい親子愛。
    息子さんも、なんか将来有望だね~
    動画みて、なんだか嬉しくなっちゃって。

    • 4
    • 20/08/13 00:09:03

    >>274
    私もお母さんの背中トントンしてたの、グッときた。愛情受けて育ってないと、思春期の子がましてや母親にあんな事出来ないねぇ。

    • 5
    • 20/08/12 23:58:23

    >>161
    このコロナ禍一色の世に
    感動を与えてくれたんだから、
    全然「迷惑一家」なんかじゃないよ。

    父親の押し殺したような愛。
    母親の感情剥き出しの愛。
    息子さん、カッコよかったあ、ーーこの事故のこともまた養分にしていっそう強く生きていってね!

    • 9
    • 20/08/12 23:32:45

    クレバーで
    逞しい男児に

    乾杯!

    今年一の嬉しいニュースだった。

    • 6
    • 20/08/12 15:22:33

    遭難したら命ないかもしれないのに
    それでも登山したいんだね。

    • 1
    • 20/08/12 15:16:41

    本人は以外とケロっとしてたね。お母さんの背中トントンしてあげてた。
    無事でよかった。

    • 11
    • 20/08/12 14:56:45

    バカなの?かな。ましてや地元なんでしょ
    親が登山に無知だと子供は悲惨だね

    • 6
    • 20/08/11 23:01:24

    テレビみたけど本当にみつかってよかった。よく自ら登山道に上がってこれたよね。

    • 8
    • 20/08/11 22:58:57

    >>264
    変な人
    勝手に批判してイライラしてれば
    私は見つかって良かったって思うだけ
    本当見つかって良かった
    みんなおやすみ

    • 7
    • 20/08/11 22:54:19

    >>256
    は?誰?

    • 0
    • 20/08/11 22:52:17

    山県昌景が元凶の元(?)
    小梨っぽいよね

    • 2
    • 20/08/11 22:04:27

    >>263
    熱くなるなよ、みっともない。

    • 2
    • 20/08/11 21:58:14

    >>265
    あ、そう。勝手にイラついてて。

    • 2
    • 20/08/11 21:57:43

    >>263
    芸能人叩くリスクがあると
    一般人を叩き出すのか。

    頭変な人は怖い

    • 3
    • 20/08/11 21:56:31

    >>264
    他人の家庭の土俵に素足で上がって自分勝手な意見を言い放ってとか
    辞めなよ
    一番イラつくババァーだわ

    • 4
    • 20/08/11 21:53:17

    >>257
    男児は見つかってよかったけど親は非難するよ!未来ある子に何かあってからじゃ遅いんだよ。後悔しないように普段遊びに行かないような所に行く時はきちんと決めたり約束を守るようにしなきゃ。
    子供が先に行くよーとかいっても目が届く範囲で声掛けしながらじゃないと危ないでしょ、山なんて。
    私を批判する人達は完璧な母親と子供だから危険予知とか関係ないから分からないんだろうけど。

    • 1
    • 20/08/11 21:51:38

    >>183
    は?ふざけんな!黙ってればいい気になりやがって!
    あたしは親がもっと気をつけてればいいじゃんって書いただけ!
    親が見張ってれば男の子迷子になんなかっただろ!
    あたしはあの親と違います!
    登山経験ないからって何?
    ない方が多いでしょ!いちいち絡んでくんなよブタ!
    公務員こそバカばっか!

    • 1
    • 20/08/11 21:49:03

    冒険したね
    無事で良かった

    • 2
    • 20/08/11 21:44:43

    >>258
    wwwww

    • 0
    • 20/08/11 21:42:13

    >>258
    土方www

    • 0
    • 20/08/11 21:41:26

    >>190
    妬まない妬まないw

    • 0
    • 20/08/11 21:35:42

    公務員www

    • 1
    • 20/08/11 21:34:54

    >>175
    横だけど…
    あなたも見つかった親御さんを
    非難してる時点で同類じゃない(笑)
    どっちもどっちだけど…バカ2人

    • 4
    • 20/08/11 21:32:00

    >>192
    山県昌景ってどうしてそんなに屑なのぉ
    それでも人の親?

    • 1
    • 20/08/11 21:28:27

    >>196
    横とか書いて自演してるけど
    山県昌景ってバレバレ
    あんたは子供に首輪つけて育ててるんでしょw
    それなら迷子の心配ないよねぇw
    子供見つかって喜んでる親に
    よく酷いこと書けるわ

    • 3
    • 20/08/11 21:23:18

    良かった良かった本当に良かった

    • 5
    • 20/08/11 21:20:28

    >>173
    クズがw

    • 2
    • 20/08/11 20:59:23

    地元小学生が課外授業で登山するような山だから、地元民は遭難するほどの山ってイメージはないんだけど、自然を甘くみたらいけないってことだね。
    批判もされてるけど、見つかって本当に良かった。
    批判もあるみたいだけど、子供が無事だったのが何より。

    子供に万が一のことがあって叩かれずに同情されるより、批判されても子供に何事もないほうがいいよ。

    • 5
    • 20/08/11 20:53:55

    なんだかんだまだ6年生なんだよね
    見つかってよかった

    • 6
    • 20/08/11 20:53:50

    >>185
    娘と同い年だからこの事件ずっと気になってる。自分が母親だったら気が狂ってしまう。私は勝手に誘拐じゃないかと思ってる

    • 4
    • 20/08/11 20:50:54

    あの年齢でもお母さんと抱きしめ合って、お母さんもお父さんも大泣きしてて、すごくいい親子関係なのがあれだけで伝わってくるね。本当によかった。このまま行方不明になってしまう子もいるもんね

    • 19
    • 20/08/11 20:47:04

    遭難した経緯がなんだか面倒くさかった
    道間違えた時点で、みんなで引き返せばよかったのに。

    • 6
    • 20/08/11 20:42:54

    県を跨いだ移動せず、三密避けて…ってとこだったのかもしれないね。
    賢い子で良かった。
    見つかって、怪我もなく、本当良かった。

    • 4
    • 20/08/11 20:41:38

    >>243
    偉いよね。
    テレビとか何かでそういう知識得てたのかな。

    • 3
    • 20/08/11 20:40:58

    >>231

    下山は危険だから、子供は親で挟む方法の一択しかないよ。
    前の人が足場を確認しながら降りていく。
    子供が先頭はありえないよ。

    • 3
    • 20/08/11 20:38:15

    山も川も海も怖いな…自然とふれあうには少し子供と勉強してからが良いね

    • 0
    • 20/08/11 20:36:49

    疲れて座ろうとしたら、滑ってしまったみたい
    一晩そこから動かずにいたそうだよ。

    見つかってよかったけど一晩、心細かっただろうな。

    • 12
    • 20/08/11 20:35:17

    >>241
    ごめん、あんなダサくないです。

    • 2
    • 20/08/11 20:07:36

    この男児のお母さんの身なり雰囲気が典型的なママスタにいるおばさん達って感じでOKですか?

    • 7
    • 20/08/11 20:06:36

    >>239 ちゃんとしたら怖く無いよ…舐めてるから怖い思いするんだよ

    • 3
    • 20/08/11 20:01:38

    こういうニュース見ると年々山も海も川も嫌いになってく。
    自然になんて触れなくてもいいって思っちゃう。

    • 2
    • 20/08/11 20:01:21

    発見それでも早くて良かったよ。今は、雨。一晩頑張ったねー

    • 10
    • 20/08/11 19:59:16

    夕方のニュースで見た。本当に無事で良かった。うるっときちゃったよ。本当に良かった。

    • 13
    • 20/08/11 19:58:32

    >>227バカにしてんだよ-w気付けよ-w

    • 0
    • 20/08/11 19:57:46

    >>231
    街中でも常に視線にいないと危険よね

    • 0
    • 20/08/11 19:55:56

    >>233
    焦らな焦るな!

    • 0
1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ