クラス内で いじめが発生し、担任が夏休み前最終日に言った言葉でクラスが騒然としている

• なんでも
  • 武田信繁
  • 20/08/11 06:11:07

子どものクラスで いじめが起きました。
その いじめに対して担任が再三注意しても無くならなかったようです。
うちの子の担任は この学校が母校で、保護者の中でも この担任と同級生だったり中学校時代が被っていた人が何人かいます。
私は結婚してから この地域に住んだので関わりは無かったのですが、保護者の間で なんとなく この担任は中学校時代に いじめを受けていて、しかも当時の中心加害者が保護者の中にいると聞いていました。

夏休み前の最終日、担任が再度いじめについて話をし、そのときに ご自身も中学時代に いじめの被害者になり本当に辛い思いをした、いじめは その後の人生を変えてしまう可能性もあるから絶対にしてはいけないという話をしてくださったそうです。

ただ、その話が波紋を呼んでいて、担任を いじめた人って誰だ?誰かの親だったりして。(実際にそうなのですが)ということに なり始めています。
このような場合、これは学校に伝えた方が良いですか?
それとも まだトラブルに発展していない?ので そのままにしておいたほうが良いですか?

• 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています