因果応報

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 丹羽長秀
    • 20/08/11 01:09:26

    ない

    • 1
    • 20/08/11 01:10:31

    あると思いたい気持ちはわかるけどないよ

    • 4
    • 3
    • 長宗我部信親
    • 20/08/11 01:10:42

    あるんじゃない
    自業自得ってことでしょ

    • 2
    • 4
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/11 01:25:36

    私自身が深夜にアイスを食べるのが止められなくて痩せないという因果応報を経験している

    • 6
    • 5
    • 北条氏康
    • 20/08/11 01:27:14

    あってほしい

    • 5
    • 6
    • 斎藤道三
    • 20/08/11 02:04:42

    ない

    • 1
    • 7
    • 井伊直虎
    • 20/08/11 02:05:42

    ないねー

    • 1
    • 8
    • 朝倉宗滴
    • 20/08/11 02:06:32

    ない

    • 1
    • 9
    • まんまさん
    • 20/08/11 02:10:59

    わからない。
    周りみてたらある人とない人いるから、本当のとこはわからない。
    気持ちの持ち方やたまたまとか…。

    • 3
    • 20/08/11 02:14:42

    ある。

    • 9
    • 20/08/11 02:20:21

    あると思っているけど考えると… 例えば小学生でいじめにあってる子は過去にそれ相当の事をした事になる?のかと思ってみたり。
    何か盗まれた人の良さそうな老婆は過去に何かしたのか?とか… そうじゃなければ因果応報ってないのかな?と思う。

    • 2
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/08/11 07:43:34

    あって欲しいと願って生きてる

    • 2
    • 20/08/11 07:46:17

    >>11
    それは全然違うじゃん...
    性格悪い人はバツイチになってたり、いじめてた人が親になりその子供があの子のお母さんいじめっ子だったんだって後ろ指さされたりが因果応報じゃない?

    • 1
    • 20/08/11 07:46:44

    ない。あるならもう少しまともな社会になってるよ。

    • 1
    • 20/08/11 07:47:41

    コロナ禍に遊び歩いてた人が批判されたり仕事無くなったり?

    • 1
    • 17
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/11 07:48:50

    ないよ。悔しいけど仕返しできない人がそうであって欲しいと願ってるだけ。自業自得はあるけどね。

    • 7
    • 20/08/11 07:49:01

    >>14
    だから、過去に悪さをしたからでしょ?
    してない人に悪い事が起きた時、あの人は過去に悪い事をしたのかな?と思われてもって事よ

    • 3
    • 20/08/11 07:58:14

    恨んだ方に跳ね返るだけ。

    • 1
    • 20/08/11 08:03:15

    あってほしい

    • 2
    • 20/08/11 08:04:59

    あると思う。
    あるから言葉が存在するんだと思う。

    • 11
    • 22
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/11 08:05:51

    ないない、被害者が願うだけ。で、そうやって人を恨んで因果応報言うやつが先に不幸になるってやつ(笑)

    • 0
    • 20/08/11 08:25:17

    >>22
    あなたは加害者なんだね
    南無阿弥陀仏

    • 5
    • 24
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/11 08:27:50

    あると思うけど、あくまでも自分が自分で思うことであって、他人に吐く言葉ではないと思う。

    • 3
    • 20/08/11 08:28:45

    あると思わないと生きていけない

    • 0
    • 20/08/11 08:28:59

    実母の兄嫁が姑(祖母)にいつも酷く当たってた。息子が結婚した時、「あのお義母さんとは上手くやっていけない」って言って子供が出来ても見せに行ってない。そういうのを見てるから、少しはあるのかな…って思っちゃう。

    • 2
    • 27
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/11 08:29:06

    >>23そういうすぐにネガティブに思い込むところがいじめられたんだろうね南無阿弥陀仏ー。

    • 0
    • 28
    • 人はそれを業と呼ぶ
    • 20/08/11 08:31:03

    因果応報とは
    呪いとかカルト的なものじゃなくて
    実際にやるかやらないかの話し。
    インキャみたくウジウジ口だけか
    すっぱり忘れる器量の持ち主か
    やられたらやり返す半沢なにがしか
    お前次第だ!

    • 0
    • 20/08/11 08:31:30

    >>27
    虐められてた事をイジるのはどうかと思いますが。

    • 6
    • 20/08/11 08:31:55

    本人が不幸になるとしたら因果といより自業自得だと思う
    親の因果が子に~みたいな話聞くと「いやいや本人にバチ当てろや!」とモヤモヤする

    • 3
    • 20/08/11 08:32:52

    あると思う。例は出せないけど。(悪いことが起こった人が必ずしも悪いことをしたわけではないから。)

    • 3
    • 32
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/11 08:33:27

    >>29勝手に加害者扱いしてイジってくるのもどうかと思いますが。

    • 1
    • 20/08/11 08:34:24

    >>32
    そういうとこwww
    性格ひん曲がってる証拠www

    • 2
    • 34
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/11 08:34:36

    周り見てたらあると思う。独身時代に不倫や浮気繰り返してその後普通に結婚した女性達は揃って今シングルになってる。

    • 1
    • 35
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/11 08:35:17

    >>34
    旦那側の不倫が原因で

    • 1
    • 20/08/11 08:35:44

    >>33横だけど、あなたもひどいよ

    • 1
    • 20/08/11 08:35:45

    うんあるよ。

    • 1
    • 20/08/11 08:36:36

    >>36
    虐められていた事をいじる方が酷いでしょ。
    いじめっ子の発想。

    • 3
    • 20/08/11 08:38:18

    >>32
    「因果応報あると思ってたやつ」こんな風に思ってる人は加害者ぐらい

    • 4
    • 20/08/11 08:43:00

    >>39
    加害者だから因果応報なんてないと思わないと生きていけないんだよねwwww

    • 3
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42

    ぴよぴよ

    • 43
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/11 08:44:38

    >>40そっくりこのままブーメラン。

    • 1
    • 44
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/11 08:44:53

    あってほしいよね。

    • 4
    • 20/08/11 08:44:58

    >>25
    加害者はないと思わないと生きていけない

    • 3
    • 20/08/11 08:46:01

    >>43
    こちらがブーメランはなったんだけどw
    あると思わないと生きていけないとか言う人いるから

    • 1
    • 20/08/11 08:50:14

    ないと思うけど、もしあったときに自分が困るから悪いことはしない

    • 5
    • 20/08/11 08:50:49

    >>47絶対にないとは言い切れないもんね

    • 1
    • 49
    • 佐々木小次郎
    • 20/08/11 08:55:25

    どうだろうね、結局自分の気持ち次第なのかな。

    • 0
    • 50
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/11 08:57:09

    因果応報はあると思う。
    だけど本人に返るのでなく子供や孫ということもある
    人間やはり正直でないとだめだね。
    あの人は~と言われるような行動や言葉は、人は騙せても、上(天、神様)は良くみていると言われる。

    • 6
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ