因果応報

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/01 18:42:59

    ない。不倫に関しては無い。

    • 0
    • 20/09/01 18:42:28

    あるよね必ず。
    すぐにはくるかわからないけど、よく1年後とか数週間後にきてた

    • 0
    • 20/08/24 00:26:49

    そう思うなら自業自得なんじゃないの?

    • 0
    • 20/08/23 22:48:19

    >>113
    手首切断
    癌死

    • 0
    • 20/08/23 14:20:35

    >>137友達が女家系で友達自身が姉妹、友達の子供と従姉妹は女の子。友達の祖父母に男の子が生まれなくて、友達のお父さんは養子らしい。昔なにかあったのかな。

    • 1
    • 20/08/23 14:15:17

    >>143
    仕組みが不思議だよねー
    でも知らないとこで害が子孫とか周りに行ってんのかな

    • 0
    • 145
    • 大場、長島、白石、キリスト、木村、石川
    • 20/08/23 14:13:47

    >>139
    必ずあるよ

    • 0
    • 144
    • 大場、長島、白石、キリスト、木村、石川
    • 20/08/23 14:09:10

    あると思うよ
    思い当たることがあるなら、ね…

    • 0
    • 20/08/23 14:04:47

    ない人にはない。ある人にはある

    • 2
    • 20/08/23 14:03:49

    あるよね

    • 0
    • 141

    ぴよぴよ

    • 140
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/12 16:45:08

    >>133
    ネットだからって馬鹿なの?昔から因果応報って言葉があること考えたらわかるじゃんw

    • 5
    • 20/08/12 14:45:32

    必ずそうなるとは思えないかな~

    • 1
    • 20/08/11 11:50:30

    >>137
    女腹って言われてるけど、実はご先祖の因果のせいなのか・・・なーんてね。

    • 1
    • 20/08/11 11:48:55

    祖先に夫がおんな遊びをして妻を泣かせた場合、
    何代か後は女児しか生まれないって
    女児しか生まれないのには訳があるんだと聞いたわ
    前の代まではわかっても先祖代々なんてわからないからね

    • 0
    • 20/08/11 11:43:12

    何世代も後になって悪いことがふりかかるのなんて、どこの一族でもあり得るんじゃないかな。日本なんて戦国時代~戦争まで歴史的にはいろいろあったんだもん。どこかの時点で人を殺めたり、他人に悪いことしたご先祖っていたと思うけどね。誰にも起こりうるよ。

    • 3
    • 20/08/11 11:42:19

    >>131あると思うかどうかを聞いてるトピなんだからどっちの意見も来るでしょ、何言ってんの?

    • 0
    • 20/08/11 11:39:35

    >>132
    そう言う事だよねー。
    アレを下からこうなったという証明みたいのがある訳でもないし…
    よく、あんなに良い人がこんな事に…とかもある訳で…

    • 0
    • 20/08/11 11:35:54

    >>101
    悔しいおもいをしてる人が結構いるんだろうね
    ネットだから暗い人多そうだし

    • 1
    • 20/08/11 11:34:05

    >>128
    戒めとしての言葉だから、悪いことはしない方が良いと心掛けて行きましょうってこと。
    因果応報には良い事をしたらそれが返ってくると言う意味もあると思っているから、せめて人に迷惑掛けないように生きたいとは思う。
    ただそれだけ。

    • 5
    • 20/08/11 11:33:41

    >>128
    なんで信じない側の人間がこのトピでムキになっていろんな人に絡んでるの?

    • 3
    • 130
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/11 11:31:32

    私なにも悪いことしていないのに、
    なぜ私だけが、うちの家族だけが、、と必ず言うのが加害者、、。
    自分の過去の行いを棚に上げて必ず言う。
    神様(宗教信者ではないが)はお前は過去にOOなことをして人を欺いた、から人を変えて苦しみを与えまたバツを与えるんだけど改心しないと、、、、

    祖母の妹ですが、本当に犬畜生のような人間
    夫を40代で病死してとられ、それでも自分が人に与えたことを理解せず、なんでも人のせい、ごまかしの人生、そのうち娘が30歳の時突然心筋梗塞であっという間になくなり、
    最後、誰にも看取られることなく路上で亡くなったよ
    祖母は、夫をとられたとき自分を改めれば娘もそして自分もしぬことはなかったと、、
    私も祖母も宗教心はないけどさ
    正直に生きるのは馬鹿を見るという人があるけど人間の一生は長い。
    人生100年時代ですよ。
    やればやり返される、、倍返しどころじゃないよ。




    • 0
    • 20/08/11 11:30:20

    悪い事って返ってくるよ。知らずにしてしまった事も。だから生きてれば良いことも悪い事もあるのよ。

    • 5
    • 20/08/11 11:28:42

    >>127それ実際証明できる?なんでよくわからないものをそうなんだよって信じてるの?

    • 0
    • 20/08/11 11:20:20

    自業自得は自分でした事への報いだけでしょ。
    因果応報はあなたがした事じゃ無くても
    前世とか親い人が行った悪事の報いを受ける事もあるんだよ。
    恐ろしいね。

    • 0
    • 20/08/11 11:18:01

    やった側は水に字を書く(すぐ忘れるって事)、やられた側は石に字を書く(がっつり残る)って言うよね。

    因果応報はあると思うけど、逆恨みしてる人も中にはいそうだなと最近思うようになった。

    • 3
    • 20/08/11 11:18:00

    学生時代、ある男子にイジメにあって朝学校に行くと私の机と椅子が廊下に出されてたり、ロッカーに閉じ込められてトランペットを磨くオイルみたいなのを頭からかけられたり、給食はわざと落とした食べ物を盛り付けられたりして精神病んで登校拒否になった。
    そして、その男子が高校でイジメにあって自宅で首吊り自殺した、
    因果応報だと思いたい。

    • 5
    • 20/08/11 11:13:00

    >>123
    赤の他人からしたら『自業自得』
    当事者からしたら『因果応報』

    捉え方の違い?なだけかもね。

    • 2
    • 20/08/11 11:11:33

    >>120
    だからそれはほぼ自業自得なんだと思うけどね。

    • 3
    • 20/08/11 11:10:54

    >>119すごい信心深いねー。自分じゃないなら別にいいや。なんか書き方宗教ぽくて笑える。

    • 0
    • 20/08/11 11:10:13

    要は天罰ってことだよね。
    天罰下らないひとは居ないからなー

    • 3
    • 20/08/11 11:09:46

    >>119
    あるよね
    わたしも何人もみてきた。

    • 0
    • 20/08/11 11:08:45

    絶対ある。
    自分に来なくても
    その子供とかに。
    覚悟しておきなさい。

    • 7
    • 20/08/11 11:07:23

    だいたいは、自業自得なんだと思う。
    因果応報って言葉を使ったらまるで壮大な報復っぽいから使ってるだけで、元もと何か悪いことが起きるタイプの人なら普通に自業自得。

    • 1
    • 20/08/11 11:04:21

    あったらうちの姉はとっくに痛い目に遭ってる

    • 2
    • 20/08/11 11:01:11

    >>112
    そうだね。
    ないと思う願望も悪いことではないと思うよ。
    そう思わないと生きづらいと思うし。

    • 1
    • 20/08/11 10:58:32

    >>110別に知ろうが知るまいがあなたが何かの役に立つわけじゃないし何言ってんだってなったわ。
    なんか因果応報信じてる暮らしってギスギスしてそうねw

    • 1
    • 20/08/11 10:58:02

    H2にOがくっつけばH2O 水になり、
    水を熱して100度にすれば沸騰して蒸気になる、みたいなサイエンスと同じ。
    原「因」になることをすれば、結「果」が生じる。
    とはいえ人間界はH2+Oのように単純ではないので、その関係が見えにくいだけ。

    • 0
    • 20/08/11 10:57:23

    ある
    何度も見て来た

    • 2
    • 20/08/11 10:56:57

    >>110
    でも願望を持つことは決して悪い事ではないと思う
    人間希望や願望を持たないと生きていく気力もなくなるし

    • 0
    • 20/08/11 10:55:45

    >>105
    犯罪ではなかったとしたら怖くないの?

    • 1
    • 20/08/11 10:52:24

    >>107
    そう思ってれば?w
    なにがあっても知らないww

    • 2
    • 20/08/11 10:50:56

    >>108
    実際に相手に因果応報っぽいことがあったからだと思う

    • 0
    • 20/08/11 10:49:06

    あると思う人は過去に何かあった人。
    ないと思う人は占いとかと同じように特に何も信じない人。
    て感じかな?

    • 1
    • 20/08/11 10:48:25

    >>104
    わたしもそう思う
    因果応報という出来事があった人はたまたま運が良かっただけ
    大抵はそうあってほしいという願望なんだよね

    • 6
    • 20/08/11 10:46:35

    ないと思う人は、短いタイムスパンで見てるからじゃない?

    • 1
    • 105
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/11 10:45:47

    >>97
    墓荒らしは犯罪じゃん。性格悪くても賢い人はやらないよ。

    • 4
    • 20/08/11 10:45:26

    ない

    • 4
    • 20/08/11 10:41:44

    >>102
    理不尽かなるほどー

    • 0
    • 20/08/11 10:38:24

    >>101世の中理不尽な事ばかりだからね。

    • 2
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ