子連れ再婚しだけど、旦那の両親が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 織田信長
    • 20/08/10 23:38:43

    可愛がってくれないってどんな感じ?

    • 1
    • 2
    • 北条氏綱
    • 20/08/10 23:39:55

    他人だもの

    • 27
    • 3
    • 鈴木重秀
    • 20/08/10 23:41:05

    おかしくないよ
    仕方ない

    • 24
    • 4
    • 伊達政宗
    • 20/08/10 23:41:32

    可愛がられて当然と思うことがおかしい

    • 33
    • 5
    • 本多小松
    • 20/08/10 23:41:48

    仕方がないね

    • 13
    • 6
    • 鍋島直茂
    • 20/08/10 23:44:04

    >>1
    会いたがらないんだよね。
    こっちが見せに行こうとしても

    • 0
    • 7
    • 北条綱成
    • 20/08/10 23:44:47

    それは想定しておかないと…

    • 19
    • 8
    • 明智光秀
    • 20/08/10 23:45:22

    当たり前だと思う
    いきなり孫になりましたって言われても受け入れられないでしょ

    • 18
    • 20/08/10 23:45:25

    ほんとの他人だからねぇ

    • 21
    • 20/08/10 23:46:04

    >>2
    旦那と私の子供もいるのに可愛がらないのはおかしいんじゃないかな?って思って

    • 1
    • 20/08/10 23:47:53

    >>10それぞれ何歳なの?

    • 0
    • 20/08/10 23:48:28

    かわいくないからだよ
    別にいいじゃん

    • 10
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/08/10 23:48:37

    >>11
    11才、9才、2才だよ。

    • 0
    • 20/08/10 23:48:44

    私が義両親だったら
    可愛がるどころか
    会いたくも無い。
    丸っきり他人だもの。
    永遠に他人。
    昔から知ってる近所の子供の方が
    まだ可愛い

    • 38
    • 20/08/10 23:49:51

    >>15
    酷いわぁ

    • 1
    • 20/08/10 23:50:37

    >>10義理両親も案外気を使ってんのかもよ?孫差別しちゃいそうとかで。

    • 12
    • 18
    • 本願寺顕如
    • 20/08/10 23:50:38

    嫌に決まってるwwwまず主が嫌われてるわけでしょ?なら嫌いなやつの子供なんてもっと無関係だし無関心なるの当たり前。息子の血が入ってても半分は主でしょ?

    いらねぇ(笑)

    • 11
    • 20/08/10 23:50:59

    >>14その年齢で可愛がられても子供もどうして良いかわかんないだろうし別にいいじゃん。
    そして初見の他人の子が可愛いのはだいたい3歳までだよ。

    • 11
    • 20/08/10 23:51:00

    だって孫じゃないもの

    • 14
    • 20/08/10 23:51:56

    >>18
    何で結婚OKしたの?おかしいわ

    • 0
    • 20/08/10 23:52:03

    血が繋がっていないんだから当たり前

    • 10
    • 20/08/10 23:52:21

    >>10
    それはたぶんあなたが嫌いだからかな。
    うちの息子にはふさわしくないって思ってるか、普通に子供が嫌いかどっちか。
    前旦那さんとの子供はもう仕方ない

    • 7
    • 24
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/10 23:52:52

    >>14
    末っ子だけ、今の旦那の子ども?

    なんでおかしいと思うのか、、
    それのが謎。

    • 2
    • 20/08/10 23:52:58

    そういうものでしょ。
    いとこに急に中学生の子供が出来たってなった時はみんなどう接すれば良いか困っていたよ。

    • 12
    • 20/08/10 23:53:00

    >>21今の旦那さんとの子供ができたらその子だけかわいがってくれるよ

    • 3
    • 20/08/10 23:53:34

    >>24
    末っ子だけ今の旦那との子供だよ。

    • 0
    • 28
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/10 23:53:39

    >>21
    反対してたら、再婚しなかったの?

    • 4
    • 20/08/10 23:54:04

    おかしくない

    • 11
    • 20/08/10 23:54:12

    うちも連れ子再婚だが、可愛がってほしいなんて一回も思ったことない
    近所の知り合いの子くらいにしか思ってないと思うし、そもそも会いに行かない

    • 9
    • 20/08/10 23:54:35

    >>27末っ子もかわいがらないなら、あなたのことが嫌いなんだろうね
    デキ婚?

    • 9
    • 20/08/10 23:54:48

    息子の孫ってそれ程可愛くないんだと思う
    うちの親もそんな感じ

    • 7
    • 20/08/10 23:55:03

    >>30
    思わないの?

    • 0
    • 20/08/10 23:55:23

    結婚反対されなかったの?

    • 0
    • 35
    • 本願寺顕如
    • 20/08/10 23:55:36

    >>21は?主も息子も成人してるんでしょ?反対だろうが賛成だろうがどうせデキ再婚でしょ?止めようがないじゃん。

    • 0
    • 20/08/10 23:56:12

    >>34
    結婚は反対されなかったよ!

    • 0
    • 20/08/10 23:57:12

    ごめんなさい私もその立場なら無理だし,そもそも子連れ結婚なんて認めないしさせない

    • 10
    • 20/08/10 23:57:46

    急にできた孫を
    本当の孫のように可愛がれるかと言ったら
    子供は悪くないけど難しい。
    だけど時間がたてば可愛く思えるんじゃないかな

    難しいよね
    子供からしても義理父の親をおばあちゃん、じいちゃんと思って甘えられないんじゃない?

    • 7
    • 20/08/10 23:59:49

    末っ子と連れ子が一緒にいて末っ子を可愛がれば連れ子が悲しむし、かと言って連れ子はもうある程度成長してるからどう可愛がればいいかわからないから、わざと会わない優しさじゃない?
    再婚を許してくれただけでも感謝しないと

    • 21
    • 40
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 23:59:57

    一滴の血も混じってないからねぇ。

    • 11
    • 20/08/11 00:00:18

    仕方なくなんじゃない?
    誰が好き好んで、バツイチ子連れをもらってくれるのさ、、。親からしたら寝込む案件だけど。

    • 23
    • 42
    • 足軽(弓)
    • 20/08/11 00:00:23

    私シングルだけど
    もし再婚したとしても
    子供を可愛がってほしいとは思わないかな
    だからおかしいとは一概には言えない

    • 5
    • 43
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/11 00:02:36

    結婚は自由にしていいけど、関わるなだな。不可侵条約てきな。

    • 9
    • 20/08/11 00:03:57

    血が繋がってない他人の子供を可愛がる方が無理。
    今の旦那との子供作れば、その子は可愛がってくれると思うよ。

    • 9
    • 20/08/11 00:04:43

    >>44旦那の子もいるらしいよ

    • 0
    • 20/08/11 00:04:47

    普通
    だってよその子じゃん

    • 9
    • 20/08/11 00:05:08

    連れ子いるのに結婚してもらえただけでありがたいのに
    義親に可愛がってもらいたいとか図々しいよ。
    夫婦と子供で仲良ければそれでいいじゃん。

    • 17
    • 48
    • 極貧子沢山
    • 20/08/11 00:08:42

    ベタベタするタイプじゃない人もいるし、干渉しないように気を遣ってくれてるのかもしれないし、避けられたり嫌がらせされるわけじゃないならいいとしよう。

    • 1
    • 20/08/11 00:11:33

    11歳、9歳を、どう可愛がって欲しいの?
    「よく来たねぇ!お菓子何が好き?最近学校で何が流行ってるの?何かゲーム買ってあげようか!これハイお小遣い~」とか出来ると思う?
    仮にそうされたって子供も「あ、どうも…」とか「いえ…大丈夫です…」ってならない?
    かといって2歳だけ可愛がってもね。
    連れ子が2~3歳ならともかく、そんな大きくなったら無理だわ。

    • 19
    • 20/08/11 00:12:51

    他の男と作った子供を孫としては見れない。出来れば顔も見たくないし、家に入って欲しくないのが本音。

    • 17
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ