子連れ再婚しだけど、旦那の両親が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 08:19:34

    >>121何言ってるの?ダンナが子連れでわかってて再婚して母親になるのなら、可愛がって当たり前でしょ?
    祖父母の立場とは全然違うじゃん

    • 1
    • 122

    ぴよぴよ

    • 20/08/12 08:14:57

    これさ、旦那側が連れ子での結婚だったら、相手の子を自分の子と同じように可愛がれないなら結婚するな!と叩かれるよね。

    でも女側の連れ子だと、他人の子なんだからそんなこと当たり前でしょ?可愛がってもらおうなんて図々しい!とやっぱり叩くよね。

    女の敵は女だな。

    • 1
    • 120
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/12 08:12:44

    義両親の本心も考えられないでうちの義両親は良くしてくれてるなんてよく言えるね
    自分の子は子なしなのに相手子持ちだよ?
    人の気持ち(連れ子、義家族)が分からないって欠陥人間だわ

    • 1
    • 20/08/11 21:16:23

    うちは凄く気にかけて良くしてくれるから本当に感謝してる。
    特にお義母さんは実母より本当に良くしてくれてる。

    • 3
    • 20/08/11 21:09:01

    人柄じゃない?仏のように穏やかで我が孫のように可愛がってくれる人もいるかもしれないけど、本当にレアケースだと思う。
    それに主もおかしいよ。可愛がってくれないからおかしいって考え方の人は、可愛がってもらえないと思う。好かれる努力や気遣いをしてたらある程度の関係性は作れると思うけどなー

    • 0
    • 20/08/11 20:44:35

    うちは顔が可愛かったから凄い可愛がって貰ったよ。人見知りなのに義父には凄い懐いたから今でも血の繋がりある孫より私の連れ子が可愛いんだって。4歳で再婚して今息子は20才。コロナ前はじいちゃんに会いに一人で帰省したりしてたぐらい。

    • 1
    • 20/08/11 20:33:46

    図々しいな。他人の子供可愛くないでしょ。まあ、建前で可愛がるフリはするかもしれないけど。そうしないってことは、あなた自身も嫌われてるんじゃない?

    • 1
    • 20/08/11 20:02:18

    私のママ友が子連れ再婚した。
    今の旦那との間に子供が出来て、45で産んだんだけど、連れ子が小6の女の子で、全然可愛がらない。
    洗濯物も、その子のだけ足で蹴飛ばしたり、口も態度も悪いらしい。
    朝に前の日の残りのおかずを出したら、前の日の残りなんか食えるか!とテーブル引っくり返したり。
    生まれて来た子ばかり可愛がってる。
    まだ席は入れてなくて、内縁状態。
    ママ友に何で結婚しないの?と聞いたら、
    結婚したら1ヶ月も持たないから。それなら席入れない方がいい。と言ってた。

    • 1
    • 114

    ぴよぴよ

    • 20/08/11 12:52:47

    お前はアホか?

    • 4
    • 20/08/11 12:52:38

    血繋がってない子供なんか可愛くない

    • 4
    • 20/08/11 12:50:56

    日本人って血を気にするよね。

    • 0
    • 110
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/11 12:50:48

    再婚許してくれただけで優しいと思う

    • 4
    • 20/08/11 12:50:03

    >>100
    人によるんだね。

    • 0
    • 20/08/11 12:48:36

    もし自分の息子が子連れと再婚するってなったら、そうなるかも。
    反対はしないけど、距離を置くわ。もちろん連子は可愛くないし、息子の子が産まれても複雑な気持ちになる。

    • 4
    • 20/08/11 10:53:01

    私のアホな兄も初婚でシングルマザーと結婚して実子産まれたけどさ
    大反対した相手が産んだ子供なんて可愛いなんて正直思えないよ
    うちの親はアホな兄のために我慢してるよ
    連れ子も兄の実子も分け隔てなくやってると思うよ
    それは当たり前じゃなくて心砕いてやってあげてる
    けど娘の私には本音言うし家族全員本心はなんで?って気持ちだよ

    • 5
    • 20/08/11 10:30:52

    義両親的に、本音を言えば
    初婚同士で孫が出来た方がいいよね。

    一番下の子だけ可愛がる訳にはいかないし
    付き合いが難しいのかも。

    • 4
    • 20/08/11 10:30:09

    息子の血が入ってないのに可愛がってもらって当たり前と言う考えが有り得ないわ。

    • 6
    • 20/08/11 10:22:58

    >>65
    素敵なお義母さんだね。

    • 1
    • 103
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/11 10:11:13

    当たり前。

    • 0
    • 102
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/11 09:59:14

    うわー旦那さん一家可哀想
    大ハズレなお嫁さん
    おみくじで言うと大凶

    • 8
    • 20/08/11 09:58:12

    孫じゃあないからね

    • 5
    • 20/08/11 09:57:18

    うちは初孫だって可愛がってくれた。その後下の子が2人生まれたけど旦那の両親も旦那も何1つ差別する事なく可愛がってもらった。

    • 0
    • 20/08/11 09:51:23

    おかしくはないよ。他人様だし。
    私の知り合い、シンママでかなり年下の男の人と再婚したけどその時に「もう出産は考えていません」ってキッパリ言ったらしく、絶縁状態だって言ってた。しかも旦那一人っ子だし、あちらの親御さんにしたら最悪だよね。

    • 3
    • 98
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/11 09:43:13

    おかしくはないよね。
    てか可愛がってもらいたいの?
    私は義母に孫可愛がってもらいたいとか全然思わないよ…
    義実家行く機会減って楽でいいじゃん!
    適度な付き合いの方が気楽だよ~

    • 1
    • 97

    ぴよぴよ

    • 20/08/11 04:55:58

    >>6
    会いたくないでしょw
    再婚なんてそりゃねぇ

    • 3
    • 20/08/11 04:48:32

    その人たちにとっては、おたくのお子さんは他人なんだから仕方ないよ。
    せめてお子さんたちが、性格やマナーの面でも嫌われないように。礼節をきちんと躾けたら良いと思う。
    他人なんだから、最低限のお付き合いで良いと思う。

    • 2
    • 20/08/11 02:02:32

    子連れさんと結婚許してもらえただけでも良しと思えば?
    私なら嫌われてるとか、子連れが引っかかってるのだと思ってこちらから寄って行かない、旦那と仲良くやってるならいいじゃない?

    • 6
    • 20/08/11 01:51:06

    嫌いなんだから孫も可愛くないんだよ
    ごめん。ひどいこと言ってる。
    でももうそういう親なんだって割り切るしかないと思うよ。

    • 8
    • 20/08/11 01:48:14

    自分の息子が子持ちと結婚ってなったら嫌だな

    • 8
    • 20/08/11 01:47:08

    可愛がってもらえなくて当たり前くらいの気持ちでいないと、この先やっていけないよ

    • 9
    • 90
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/11 01:41:26

    >>85おこがましい考えは捨てて子供は夫婦で可愛がってあげたらいいじゃん。主の両親に可愛がってもらいな。

    • 6
    • 20/08/11 01:30:32

    もしかして旦那さんもバツイチ子持ちだったりする?

    • 1
    • 20/08/11 01:25:18

    息子に子連れ再婚して欲しくなかったんだろうねきっと
    お子さん達は主さんのご両親に可愛がってもらえばいいんじゃない?

    • 8
    • 20/08/11 01:24:54

    当たり前。おかしいと思うなんて図々しい

    • 7
    • 20/08/11 01:22:56

    >>82
    私もそう思う!
    私は母親が連れ子再婚で、私の上に父親の違う兄がいたけど、
    父方の親戚の対応が全然違いすぎて兄もグレたけど私もグレた。
    もちろんそれだけが理由じゃないし、本人たちの資質の問題もあるけど、
    親族が子供への対応を変えるのはどちらの子供にもよくないよ。
    平等にできる人たちに囲まれて円満に幸せになって。

    • 2
    • 20/08/11 01:21:57

    >>82
    末っ子だけは可愛がってもらえると思ってたからショックで…

    • 0
    • 20/08/11 01:20:43

    >>81
    余程出来た人じゃない限り
    難しいと思うよ。
    実孫と連れ子を差別されるより全然いい。

    • 7
    • 20/08/11 01:20:02

    >>81
    私自身、再婚後の子供だけどおばあちゃん(父方)は可愛がってくれたよ。
    でも、そう多くないと思う。珍しいと思う。

    • 0
    • 20/08/11 01:19:20

    >>71
    本当に末っ子だけ可愛がってもらったら嬉しい?
    それはそれで またモヤモヤすると思うよ。
    これでいいんだと 距離置いておいた方が良いと思うけどな~
    別にいいじゃん!
    旦那と両親が可愛がってくれてれば

    • 6
    • 20/08/11 01:17:33

    >>79
    子連れ再婚した人はみんなこうなのかな?

    • 0
    • 20/08/11 01:16:38

    自分が旦那母だったら…
    て置き換えて考えてみたら、
    自分の息子がちゃんと責任感持ってるのかが最大の関心で、お子さん当人にまであまり意識がいかないかもしれない。
    同僚に孫が出来たくらい遠い存在な感覚で、辛く当たるとか可愛がるとか、そこまで感情がいかない。

    • 2
    • 20/08/11 01:15:47

    >>78
    うん、書いた後に読んだ。
    大人の対応で結婚は許したけど、心から主を受け入れてはいないと思う。

    • 5
    • 20/08/11 01:14:54

    >>76
    末っ子は旦那との子だから他人ではないよ。

    • 0
    • 20/08/11 01:13:40

    >>75
    主が嫌いなんじゃない?
    でもいい大人だしと思って妥協して結婚させて貰えたんだと思う。

    • 4
    • 20/08/11 01:12:56

    他人の子だから無理でしょ(笑)
    旦那が可愛がってくれないなら問題だけど、義両親が連れ子可愛がれないのは普通というか。
    そこまで望むっておこがましいよ。
    コブ付きで受け入れてくれただけでも感謝しようよ。

    • 5
    • 20/08/11 01:11:06

    >>74
    そうなのかな?
    モヤモヤが止まらない

    • 0
    • 20/08/11 01:09:53

    >>71
    他の子との差をつけるのも悪いし
    距離置いてんのかもよ?

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ