コロナを必要以上に怖がってる人の正体

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津家久
    • 20/08/10 23:30:47

    そんなこたぁない

    • 3
    • 2
    • 立花誾千代
    • 20/08/10 23:31:00

    大阪だけど、喘息だから怖いよ

    • 0
    • 3
    • わかった!
    • 20/08/10 23:34:39

    そして東京から人が入らず地元民だけならコロナに感染しないと思ってる

    • 0
    • 20/08/10 23:35:28

    怖いけど生活して行かなきゃいけないから過剰にならず自衛策は徹底してる。
    他人にあーだこーだ強要してくるやつは何なん?と思ってる。

    • 2
    • 5
    • 足利義輝
    • 20/08/10 23:36:31

    このままだと殺人事件とか起こるだろうね
    東京から来た人を誹謗中傷してたら、、、みたいな

    • 2
    • 6
    • 蒲生氏郷
    • 20/08/10 23:36:38

    そうなの?
    今生活圏内から出てないからわかんないや。

    それで都会の人がそこら中に撒き散らすのはやっぱり嫌だと思っちゃうけどね。

    • 3
    • 7
    • 足利義輝
    • 20/08/10 23:37:36

    >>6撒き散らしてるのは都会の人だけだと思ってるんだw

    • 4
    • 8
    • 豊臣秀吉
    • 20/08/10 23:39:00

    え、田舎住みだけど人口密度低いからか、近所の人はマスクすらしないよ。自分は大丈夫ってなぜか思ってる人ばかり。

    • 2
    • 9
    • 北条時宗
    • 20/08/10 23:39:07

    神経質なコミュ障の気がするけど。

    • 2
    • 20/08/10 23:39:10

    母が肺ガンあるから怖いよ。

    ガンは2人に1人の時代だし、ガン以外でも免疫下げるような薬を飲んでる人も沢山いますよ。
    そういう人はみんな相当自粛してるよ。

    • 0
    • 20/08/10 23:39:47

    >>9
    そうだね。アクティブなバカが撒き散らしてるんだよね。

    • 1
    • 20/08/10 23:40:07

    >>7
    いや、田舎から都会に行ってきてもらってくる人もいるから、おいって思うよ。
    主が都会の人は警戒してないみたいなこと言うからそうコメントしただけだよ。

    • 3
    • 20/08/10 23:41:07

    >>12私そんなこと言ってないよ?

    • 0
    • 20/08/10 23:41:28

    >>13
    そう?ごめんねー

    • 0
    • 20/08/10 23:41:54

    >>3
    うちの県は実際そうだな。
    東京、大阪、福岡からコロナきてる。
    県内の人が都心に会食行って貰ってきた。とか、都心から里帰りして来た人がコロナ持ってたとか。
    そんなんばっか

    • 4
    • 20/08/10 23:43:26

    >>15地元の人だけなら大丈夫だと思ってるんだね

    • 0
    • 20/08/10 23:46:22

    >>15職場が都心の人は感染してないの?病院や福祉施設は?遊びに行ってとかそういう報道やニュースや噂だけでそう思い込んでない?

    • 4
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/08/11 00:36:52

    正直、いつかかかってしまうのは仕方ないとは思うけど、田舎だから子供の学校や職場での第一号にはなりたくないと思う。

    • 5
    • 20/08/11 00:39:10

    持病ある人は怖いでしょ
    嫌なトピ

    • 6
    • 20/08/11 00:40:40

    コロナはただの風邪!と余裕な人の正体も知りたいんだけど

    • 8
    • 20/08/11 00:41:09

    >>15
    コロナは持ち込まれてばかりの被害者みたいな考えなんだね。
    もしかしたら、元々無症状の感染者が居て、その人が広げたかもしれないのに

    • 3
    • 20/08/11 00:43:26

    >>21ほとんど無症状
    ロシアンルーレットのようなものだね。
    適切に怖がり適切に予防するだけ。

    • 0
    • 20/08/11 00:44:56

    必要以上って、どの程度が必要なの?

    • 0
    • 20/08/11 00:45:10

    子供が喘息持ちだし父も持病があるから怖いよ。

    • 0
    • 20/08/11 00:51:50

    気管支弱い
    高齢者と暮らしている
    から

    • 0
    • 20/08/11 01:01:00

    >>15
    わかる。報道のされ方もそうなのかもしれないけど、最初はイタリアだか海外から帰国した人、あとは東京にイベントかなんかに行った人、関西に行ってた人…

    それらの人からもらった人…って感じ。
    あと東京からの帰省者も。

    • 0
    • 20/08/11 01:14:21

    >>27それ以外で感染者いないの?

    • 1
    • 20/08/11 01:18:28

    >>28
    だから、全部は追えないの。
    とりあえず報道のされ方とか記憶に残りやすいのがそうなだけかもしれないけど、結局はそういう人たちの濃厚接触者が陽性で、あとはそのさらに濃厚接触者が陽性でって広がっていく感じだと思うけど。
    元を辿ればその人たちさえ遠出を控えていればと思わずにいられない感じ。

    キンキュウジタイセンゲン解除後も、この前の舞台のクラスター?に行っちゃってた人もいるし。
    まだ収まってないのになぜよりによって東京!?行っちゃう!?って思ったよ。
    あとは都内からの帰省者。

    • 0
    • 20/08/11 01:24:50

    >>29ただ報道に踊らされてるだけですよ。

    • 7
    • 31

    ぴよぴよ

    • 32
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/11 01:26:53

    死なないのに。ばかばっか

    • 5
    • 20/08/11 01:27:18

    風邪だって身体が弱い方には怖いと思う
    健康な状態なら手洗いマスクで周囲に気を付けて予防しながら必要以上に怖がる必要ないのかな

    • 3
    • 20/08/11 01:28:33

    >>29日経のグラフとかは見てる?
    ニュースのみ?厚労省のHPとか

    • 3
    • 35
    • 宇喜多直家
    • 20/08/11 01:30:38

    ワイドショーだけ見て、東京からコロナ持ってくるな!って田舎民は思ってるんだね。だからこれだから田舎者はって言われちゃうんだよ。

    • 2
    • 36
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/11 01:31:24

    田舎じゃないけど、ハッキリ言ってうざったい。馬鹿みたいに見えない何かに怖い怖い言って何にもしないで、そんな自分が正義だとふりかざして、怖がらない人を不謹慎だとかなんだ言ってドヤってさ。ばかじゃん

    • 5
    • 20/08/11 01:32:11

    それはないわ

    都内ど真ん中にいるけど、感染者数多すぎて怖いもん

    • 2
    • 38
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/11 01:32:56

    >>37何が怖いの?

    • 3
    • 20/08/11 01:33:39

    コロナ自体が怖いのではなく、自分が感染や濃厚接触者になったときの、仕事関連の対応が想像できるだけに怖い。

    • 7
    • 40
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/11 01:33:50

    田舎住みだけど私の周りにコロナを怖がっている人はほとんどいない。なった時はなった時。むしろそこらへんにウヨウヨいるよね、もうかかってるかもね、って話してるよ。
    怖いのは身近で第一号になる事。

    • 7
    • 20/08/11 01:35:11

    怖いよ。二週間くらいは隔離でしょ。で、家族に移したらダラダラ一ヶ月は家だよね。軽症でもこれだもんね。あと咳止まらないとか嫌だ。

    • 7
    • 20/08/11 01:36:42

    コロナが怖いというか、職場で私が1号になるのが怖い。会社が止まり社員が数日消毒の為に営業停止。
    コロナより私のせいて営業停止になるのが怖すぎる。

    • 7
    • 43
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/11 01:36:42

    >>41死にゃしねーわ。騒ぎすぎて頭痛くなる

    • 3
    • 20/08/11 01:36:48

    正しく恐れてほしい。
    某トピ、どいつもこいつもマスゴミの信者だもんウザ

    • 2
    • 20/08/11 01:39:50

    私東京生まれ育ちだけどずっと恐れてるよ。
    必要な外出以外はしてない。
    旦那は医療従事者だけど職場から要請来てる。
    死者が少なくても後遺症やまだまだ分からない症状が怖いよ。

    • 4
    • 20/08/11 01:40:48

    未知なウイルスで怖がるのにすぐワクチンが出来る(出来そうな雰囲気)の不思議⭐

    • 2
    • 20/08/11 01:40:57

    村八分になるのが怖いとか本当にあるんだね。田舎の闇の方が未知過ぎて怖いわ。

    • 4
    • 48
    • 小早川隆景
    • 20/08/11 01:42:31

    >>45医療従事者だから怖いんでしょ?

    • 0
    • 49
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/11 01:43:31

    関曰く、振るいにかけられてるんだよ。

    • 0
    • 20/08/11 01:48:00

    >>48
    それもある。
    職場の人に数珠繋ぎでうつしてしまったらとか思うし。
    うち小さい子居るんだけど、気管支炎繰り返して2回入院したことあるのね。
    小さいから断定は出来ないけど短期間に気管支炎と肺炎で入院するのは小児喘息の可能性もあるって言われた。
    だからかな。

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ