旦那に唐揚げが手抜き料理か聞いてみて!

  • なんでも
  • 足軽(旗指)
  • 20/08/10 18:49:42

今日話題になってたから、主は聞いてみたよ。
『唐揚げって手抜き料理かな?』って。

うちの旦那『唐揚げは手抜き料理じゃないよ。
揚げるときにずっとそばにいなくちゃだし。
手間かかるよね。』って言ってくれたわ。

みんなの旦那は何て言った?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 144
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/13 03:47:33

    旦那自身も料理する人だから揚げ物する人尊敬してるよ!だって。
    手抜きって言ってる人は作ったことないんじゃないの?ただ油に入れるだけじゃん。みたいな

    • 0
    • 20/08/12 23:17:01

    うちは旦那が揚げ物やるから、2度あげしたり手抜きなんて思う人いるの?って言われた。
    唐揚げってすごく美味しい~のを家庭で作るのって大変だよね。
    美味しい唐揚げ食べれて幸せ。

    • 2
    • 20/08/12 23:02:34

    うーん、手作りは大変だよね。
    油危ないしとぶし。

    レンチンのやつだったら手抜きに思えるかもね~。あ、もしかしたら、この間の人、レンチンのやつしか家で食べたことない可哀想な人なのかもしれないね。


    なんか知らんけど、唐揚げ手抜きって言ってた炎上した相手のことも考えているようでしたわ。

    • 1
    • 20/08/12 22:58:00

    えっ?色々大変なんじゃないの?と。

    なんなら、今日冷凍餃子ね。って言って冷凍庫から出したら、……よし!やってみるか!と作り方を熟読してチャレンジしてた。
    で、今冷凍餃子が手抜き料理なのか話題らしいよ。と言ったら、「いやいや。すっげぇ難しいじゃん。」と。
    これで心置きなく手抜き出来るわ。ありがたや~

    • 2
    • 20/08/12 22:56:02

    >>88
    えぇ~!
    テレビ的に演出したのかもしれないのに…。
    怖いわー

    • 0
    • 20/08/12 22:37:15

    どんな料理でも、作ってもらっておいて手抜きだなんて言うやつの気がしれない、と。
    何一つ料理のできないダンナだからそう言うのかも。

    • 3
    • 20/08/12 22:35:23

    唐揚げなんて大変だしご馳走だって。
    何聞いてもご馳走って言う…多分面倒がってる

    • 2
    • 20/08/12 22:33:37

    うちの夫は、唐揚げどころか、カレーすら手が込んでると思い込んでる(笑)
    カレーなんて手抜き代表なのに(笑)
    ありがたいね。

    • 0
    • 20/08/12 22:32:37

    今日手抜き料理にしよーって言って唐揚げ買ってきてくれた。

    • 1
    • 20/08/12 14:15:39

    思わないって言ってる。
    夏場の揚げ物なんか地獄じゃん。手抜きなわけないってさ。

    • 1
    • 20/08/12 14:13:53

    手抜きなんて言わない。家族が大好きなメニューだし朝から漬け込んでるのがわかっているから。

    • 1
    • 20/08/12 14:11:07

    うちは私の独断で家で一切揚げ物をしないことになってるので、唐揚げ食べたいなら近くのから揚げ専門店で買うしかない。
    ので、夫の中では、唐揚げは家では作れないもの=作るのめっちゃ大変!と認識しているらしく、手抜きどころか家庭で作るのは難しい手間暇かかるお料理って言ってた。
    息子は唐揚げが家で作れることを知らない。笑

    • 2
    • 20/08/12 14:05:14

    >>130
    うちの旦那も同じ感じだった。冷凍してあったり揚げるだけに下処理してある唐揚げは手抜きだと思うと。でも、私が作る唐揚げはちゃんと味付けから自分でしてるから手抜きではないと言っていた。冷凍ぎょうざは手抜きだとは思うけど、美味しいから冷凍ぎょうざでオッケーだって。

    • 1
    • 20/08/11 23:11:50

    >>127
    唐揚げより煮物の方が簡単なのにね。
    私煮物は作るけど、唐揚げは面倒で買ってくるわ。

    • 2
    • 20/08/11 23:04:25

    我が家は揚げ物家でしないから
    「我が家の場合は手抜き料理だな」って言ってた。唐揚げ=惣菜だから。
    でもきっとそうゆうことじゃない笑

    • 1
    • 20/08/11 23:03:55

    唐揚げ食べたい

    • 1
    • 20/08/11 22:22:26

    油の処理が大変なんだよなって言ってる

    • 3
    • 20/08/11 22:14:19

    まったく料理ができないうちの夫でも、手抜きじゃないでしょ。下味浸けたりするんでしょ?大変だよ。だって。

    スッキリたまたま見ててこの旦那さんみたけど、嫌な言い方だったよー。所詮ジャンクフードは手抜き!って。ジャンクフードが手抜きってなんだそりゃ。毎日煮物食ってろ

    • 7
    • 20/08/11 20:26:00

    旦那にとって手抜き料理なんて無い
    自分が作らなくて済む、イコール手抜きじゃない笑

    • 3
    • 20/08/11 20:22:44

    うちの旦那は夕飯は簡単にグラタンで良いよって言っちゃうアホだから聞くまでもなく…

    • 2
    • 20/08/11 20:22:40

    揚げ物全般、家で作ってたら手抜きじゃないけどうちの唐揚げは手抜きだろwだそうです
    近所の唐揚げ専門店で買ってるので異論はない

    • 2
    • 20/08/11 20:20:44

    あの唐揚げ手抜き旦那は今日出社してどうだったんだろうね

    • 3
    • 20/08/11 20:18:50

    唐揚げなんて粉付けて揚げるだけでしょと言ってました。
    もちろん片付けもしないで食べ終えたら一人さっさか休憩ー。
    作ってあげたくなくなった。

    • 1
    • 20/08/11 17:16:00

    え?手抜きじゃないでしょ。

    だって。普通の反応w

    ちなみに私は子育て終わったら、唐揚げ、フライドポテト、オムライス、カレー、ドリアは作らない!と宣言してる。
    子供達の好きなもの作りすぎて疲れた‥また夫婦二人になったら、煮物や焼き魚、酢物やお漬物とかのさっぱりご飯に戻すんだー

    • 1
    • 20/08/11 17:09:40

    唐揚げが手抜きだったら、ほとんど手抜き料理にならない?
    いつもご飯作ってくれてありがとう。
    だって。

    あと、このネットの記事見て、「番組を観てないからどういう風に言ったのかは分からないけど、絶対炎上狙ってる書き方だよね。」って。

    • 1
    • 20/08/11 15:06:12

    結婚して20年経ちますが素麺だけでも、惣菜並べただけでも手抜きだとか文句を言われたことはありませんね
    心の中ではどう思っているかわかりませんが言ってはいけない一言だと思ってくれているのだと思います

    • 1
    • 20/08/11 15:01:30

    うちは目玉焼きでもサイコー!!と言っている、、

    • 1
    • 20/08/11 14:58:41

    食べるものに関しては手抜きの物は無いと思ってるからな。
    準備して食べさせてくれることが有難いんだってさ。

    • 2
    • 20/08/11 14:53:51

    うちの旦那は揚げ物全般、手間のかかる料理という。後片付けも大変だと。
    逆に手抜き料理って何?と聞いたら天婦羅とか副菜のない流水麺だそうです。

    • 1
    • 20/08/11 14:53:20

    手抜きはないと思ってるよ。例えばレトルト出したとしても洗い物もあるしね。手抜きって言うやつは世間知らずだねだって。

    • 2
    • 20/08/11 14:52:16

    唐揚げしたら皆大喜びするから手抜きだと思ってないと思う。

    • 1
    • 20/08/11 14:50:41

    聞かないけど手抜きとは言わないだろうし寧ろ沢山作って!!って喜ばれる

    • 1
    • 20/08/11 14:49:36

    手抜きはラーメンだそうです
    ニンニクや生姜擦るからだそうな

    • 1
    • 20/08/11 14:47:52

    「唐揚げ自体は手抜きじゃないでしょ。
    でも市販の唐揚げ粉とヘルシオで作ってる○○(私)の唐揚げは手抜きかもしれないw」

    らしいです。
    確かに…油使わないしな…
    私も手ぇ抜きたい時にヘルシオで唐揚げとか焼きそば作ってるからな…

    • 1
    • 20/08/11 14:44:26

    この男の育った家庭環境や今の家庭環境が世間一般とかけ離れてるんでしょ?

    唐揚げを作ってもらえなかったんじゃない?いつもスーパーのお総菜とか買ってたんでしょ。だから唐揚げが手作りするものっていう認識がない=手抜きとなる。
    不憫だねぇ。唐揚げすら手作りしてもらえないなんて。笑

    • 3
    • 20/08/11 10:16:19

    スッキリのインタビューに出てるクソインテリ男みたいなのキライ
    唐揚げってジャンクフードですよ(笑)だって

    • 4
    • 20/08/11 00:51:15

    唐揚げって手抜きって言われちゃうの?
    あっそー、じゃあ、お前がやれやじゃない?
    以上旦那の返事
    うちは前日に仕込んで、翌日夕飯
    旦那は夜食べないけど、仕込んでるのは見てるから、唐揚げの日は残しておいてねと言って仕事に行く

    • 1
    • 20/08/11 00:48:25

    えっ手抜きなの?!
    そんな事ないと思うけどー。
    だって。

    • 1
    • 106

    ぴよぴよ

    • 20/08/11 00:31:39

    味付けして置いて揚げるだけだし手抜きってより
    簡単な料理

    • 1
    • 20/08/11 00:29:57

    >>81
    前にTwitterで出回っていた「(お昼ご飯)冷やし中華とか簡単な物でいいよ」という旦那をいるしね
    茹で海老や錦糸卵や刻みキュウリ刻みハムトマト等乗せるのに簡単扱い
    麺は茹でるだけだけどさ

    • 2
    • 20/08/10 23:32:14

    揚げ物、油使って危ないし片付けとかも大変なのに偉いねって言ってくれた旦那ありがとう。

    • 1
    • 20/08/10 23:31:16

    揚げ物だし、めんどくさいじゃん!
    だって

    • 1
    • 20/08/10 23:29:37

    唐揚げが手抜きったら驚いたわ。
    結婚当初、カニクリームコロッケ作って手抜きとか言われた時には泣いたなぁ。
    まだ、若かったし傷ついた。今まで根に思ってて作らないけど。

    • 5
    • 20/08/10 23:05:43

    朝のスッキリのやつだね!
    我が家も見てた!
    うちの夫は、
    「唐揚げは手抜きじゃないでしょ!」って驚いてたww
    同じ意見の夫で良かった~

    • 4
    • 20/08/10 22:46:16

    「思わない。俺作れないし」って言われた。

    目玉焼きも焼けない人だからね。
    包丁握ってる所も1度しか見たことない。

    • 4
    • 20/08/10 22:44:25

    めんどくさい日本人。ポテサラくらい作れとか唐揚げは手抜きとか。頑張れば頑張るほど自分の首をしめてるだけ。ちなみに旦那は手抜きと言われれば手抜きだってタヒね

    • 4
    • 20/08/10 22:22:27

    唐揚げは揚げたてを買うものだからなぁ。完全な手抜きだわ。

    • 1
    • 96
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/10 22:19:49

    手抜きじゃないって言うのは、聞かなくてもわかる。
    お総菜すら、買ってきた事に感謝するような人だから。

    • 1
    • 20/08/10 22:19:41

    どんな料理も、手抜きとは思ってないよ、ですって。
    メニューやバランスを考えるだけですごいって。

    • 3
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ