不倫してる夫にこんな話をした

  • なんでも
  • 宇喜多秀家
  • 20/08/10 15:45:04

職場の既婚男性Aさんは、美人のBさんから猛烈アピールされてるのに、まったくなびかないんだよ。男なら食事ぐらいは誘うよね。少なくとも、あなた(夫)なら絶対にチャンスを逃さないよね。なんでだろ? ねぇ、なぜ手を出さないんだと思う? 同じ男としてどうしてだと思う? お金がないから? 理性があるから? 家族が大事だからかな?

これは追い詰めすぎ? それともまだ手ぬるい? それとも、わたしはバカなことしたかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 15:56:35

    >>1
    わたしが不倫を知ってることは、夫も知ってる

    • 0
    • 9
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 15:58:30

    >>2
    開き直ってるのはわたしのほうかな。
    これ、実話なんだよね。
    こんな誠実な男性もいるのに、なんで夫は猿並みの理性なんだよと思った。

    • 6
    • 11
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 15:59:01

    >>3
    たぶんね。

    • 0
    • 12
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 15:59:41

    >>4
    大丈夫。不倫を知ったのは2年前だから。落ち着いてるよ。

    • 0
    • 14
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 16:00:54

    >>5
    そうね。

    • 0
    • 15
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 16:03:52

    >>7
    お前が知らないところで口説いてるよ、きっと。
    その後は、そんなこと気にする暇あったらマジメに働け、だと。そして自室に逃げでいった。

    • 2
    • 16
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 16:05:39

    >>8
    あんまり追い詰めてないかな?
    誘われてもなびかない人もいるのに、なびくあなたは人として不誠実だよ、と伝えているつもり。

    • 0
    • 17
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 16:08:37

    >>10
    うん。嫌がるとわかってても言わずにはいられなかった。実話なんだよね。
    男のプライドなんて知ったことではない。わたしはずっと傷つきながら笑ってきたんだからさ。

    • 4
    • 19
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 16:09:10

    >>13
    やっぱりそう?
    バカみたいだよね。

    • 0
    • 21
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 16:11:22

    >>18
    すでにハッキリ伝えてある。
    夫の反応が見たかったのかな。
    回りくどいよね。

    • 0
    • 22
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 16:12:44

    >>20
    それ、わたしも後から思った。
    ただ、世間のマトモな男性をみたら、なんか無性に言いたくなった。

    • 0
    • 24
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 16:16:01

    >>23
    あなたが、ほかの女性と付き合ってること知ってる。わたしにも心があるから傷ついてる。きちんとケジメをつけてほしい。

    • 0
    • 26
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 16:20:35

    >>25
    え? これじゃ伝わってない?
    あなたならどう言う?

    • 0
    • 29
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 16:26:32

    >>27
    追い詰めてはいないけど、
    世間には誘われてもなびかない男もいるんだよ→あなたは不倫なんかして恥ずかしいよね。
    ここまで読み取れとは言わないけど、なんか思うところはないのかなあ。

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 31

    ぴよぴよ

    • 32
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 16:38:10

    相手の氏名、住所、すべて自分で調べた。いつどこで知り合い、いつからの付き合いなのかは夫に白状させた。ICレコーダーにも録音した。夫は泣いて謝り、別れるから時間をほしいと言われた。2年前の話。
    あーこれは別れる気はないとわかった。離婚するなら強行手段に出るけど、別れる気はないし、夫も家庭を壊す気はなさそうだから、気長に待つしかないなと。

    • 1
    • 36
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 16:44:23

    >>33
    だよね。
    わたしも諦めて他に楽しみをみつけつつ、夫とは平和な関係を維持しようと思ってた。でも、マトモな男もいるんだなあと思ったら、なんか言わずにはいられなかった。

    • 1
    • 37
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 16:45:43

    >>34
    そうだね。自分に当てはめると良心の呵責を感じるからね。良心のある人は不倫なんてしないし、しても反省するよね。

    • 3
    • 38
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 16:47:46

    >>35
    今日は私の運転にケチつけてきたから、多少は何かを感じてる。でも、その何かの正体を知れば、自分がサイテーだと知ることになるから、私にケチつけて自分を正当化。

    • 1
    • 42
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 16:51:54

    >>39
    簡潔に表すとそんな感じ。
    改めて私の置かれてる状況はマトモじゃないじやん!と思った。

    • 0
    • 43
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 16:52:11

    >>40
    はーい

    • 0
    • 45
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 16:53:09

    >>41
    メンヘラかあ。
    でも、不倫する男女は私以上に病気だと思うよ。

    • 3
    • 50
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 16:59:16

    >>48
    話し合いはしたけどね。
    解決しない問題もあるよ。人の気持ちが絡んでくると余計に。

    • 0
    • 53
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 17:01:04

    >>47
    Aさんは恐妻家なのかもね。

    • 0
    • 54
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 17:02:38

    >>52
    ありがとう。

    • 1
    • 57
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 17:08:28

    >>55
    ごもっとも。
    でも、自分に余裕がなくなると、たまにキレたくなる。それが今。

    • 1
    • 58
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 17:09:56

    >>56
    ごめん、どういうこと?

    • 0
    • 64
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 17:27:38

    >>59
    離婚しないのは、未知への恐怖があるから。
    今のままの生活なら、何が起きるか、自分の感情がどう動くかわかるでしょ?
    それに夫の不倫は遊びだともわかってるからね。だったら嫌味なんて言うな、という話なんだけど、たまにスイッチが入るときがある。ゆるして。

    なんか楽しいこと考えるよ。

    • 3
    • 65
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 17:30:17

    >>61
    わたし、まだまだ生温かったです。。。
    人格と家族を全否定ですか。がんばります。
    でも、そんなふうに書いてもらえて、なんか溜飲が下がった気がします。ありがとうございます!

    • 2
    • 66
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 17:32:24

    >>63
    ああ、それに似た屁理屈はイヤというほど聞いたな。自分を守ることにかけては天才だからね。屁理屈こねはじめたら耳栓することにする。

    • 2
    • 67
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 17:34:20

    >>62
    良心がないんでしょうね。それか、嫁を舐めているか。
    そんな夫は人間扱いしなくていいでしょう。人の仮面かぶった別の生き物と思ってます。

    • 4
    • 69
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 17:51:44

    >>68
    捨てるなら、禿げて醜くなってからだね。
    それまでは、できる限り搾取しよう。

    • 1
    • 72
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 18:31:21

    >>70
    宮本武蔵ありがとう!
    嬉しいよ。見ず知らずの他人なのに、私を心から応援してくれて。幸せを願ってくれて。
    リアルでは誰にも言ってないんだ。

    わたし、絶対に幸せになるよ。夫が不倫してても、妻は幸せになれるって信じてるから。自分の力で幸せだなあと思える時間を増やしていくよ。

    • 3
    • 73
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 18:35:17

    >>71
    相手の女性と別れる勇気がないだけだと思ってる。優しいふりして結局、なんのケジメもつけられないダメ男なんだよ。
    まあ、遊びじゃないならそれでもいいよ。
    ようやく解放される。
    慰謝料と財産半分もらって自由になれる。

    • 2
    • 79
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 21:14:11

    >>78
    ありがとう。上から目線などとは思ってないです。アドバイス受け取りました。
    まあ、自分の問題は分かってるつもりです。私は自己肯定感をあげることはできなかったけど、情緒の安定した、精神的に成熟した男性を間近で見ることができました。まともな人ってこういう人なんだと知りました(笑)
    この人の前だとすごく自分が恥ずかしい。あ、照れているわけじゃないです。今まで自分のことを大人だと思っていたのに、この人の前だとまるきり子どもだ。夫もまるで子ども。だから、今まで黙認できたのに、今回のようなことを言ってしまったのかもしれません。傍にいる人って大事ですね。

    • 1
1件~36件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ