もう一生これは作らないって心に誓った食べ物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(弓)
    • 20/08/10 15:34:05

    ある。餃子。手間と時間がかかる割にすぐ食べ終わるし専門店や冷凍の方が美味しい。

    • 6
    • 2
    • 北条綱成
    • 20/08/10 15:34:50

    クリームコロッケとカキフライ。

    • 4
    • 3
    • 武田勝頼
    • 20/08/10 15:34:54

    団子粉から作る団子

    • 1
    • 4
    • 立花誾千代
    • 20/08/10 15:34:56

    誓ってはないけど、コロッケ
    芋料理のくせに面倒くさい
    メインのようでメインにならない

    • 12
    • 5
    • 尼子晴久
    • 20/08/10 15:35:28

    たまごボーロ

    • 1
    • 6
    • 浅井長政
    • 20/08/10 15:35:56

    ビーフシチュー
    圧力鍋が無い我が家にはムリ

    • 4
    • 7
    • 滝川一益
    • 20/08/10 15:36:17

    春巻き
    春雨炒めた時点でもう食べたい
    そこから更に包んで揚げたら疲れた
    買って食べた方が美味しかったし

    • 3
    • 8
    • 毛利勝永
    • 20/08/10 15:36:32

    ニョッキ。鍋で茹でたら溶けて大量のマッシュポテトになりやがった。

    • 2
    • 9
    • 結城秀康
    • 20/08/10 15:37:25

    トマトセロリスープ
    この世のものとは思えないほどの香りと味だった。

    • 0
    • 20/08/10 15:37:34

    揚げ出し豆腐
    ぐちゃぐちゃになった。

    • 1
    • 11
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/10 15:38:34

    イカのリングフライ
    油ハネしないようにしても油がはねて危ないから、もううちではあげない

    • 3
    • 20/08/10 15:39:07

    コロッケはうちでは揚げない

    • 5
    • 20/08/10 15:39:09

    揚げ出し豆腐
    ぐっちゃぐちゃ

    • 1
    • 20/08/10 15:42:00

    かき揚げ

    • 3
    • 15
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/10 15:43:00

    焼肉

    • 2
    • 20/08/10 15:46:55

    おからの和え物。

    びちゃびちゃ

    • 0
    • 17
    • 本願寺顕如
    • 20/08/10 15:50:03

    イカゲソ唐揚げ

    水気とったのに大爆発

    • 3
    • 20/08/10 15:50:32

    ゴーヤチャンプルー。
    どーうしても苦くて食べられない。でも息子と主人が好きだとか言うから、一応作るけど、不味い時もあるらしい。味見しないし私食べないからいいけど。

    • 1
    • 20/08/10 15:52:18

    天ぷら
    海老が巻きぐそみたいになるんだもん。全部バキバキに折ったら切れるし(笑)

    • 1
    • 20/08/10 15:55:15

    手羽餃子。面倒くさい。

    • 3
    • 20/08/10 15:55:31

    >>18
    ゴーヤを塩水に少し晒しておいて置く。
    何回か水を変えたら今度は味付けにだしの素を多めにいれて豆腐と卵とシーチキンを入れる。
    最後の仕上げにかつお節をふりかけて食べてみてー

    • 2
    • 20/08/10 15:56:27

    餃子。
    なんだかんだで味の素が楽だしうまい。

    • 4
    • 20/08/10 15:56:53

    >>19まきぐそw
    下処理が足りなかったんだね

    • 0
    • 20/08/10 15:59:00

    コロッケ
    油の中で木っ端微塵になったわ

    • 6
    • 20/08/10 15:59:03

    角煮。
    八角まで買って本格的に作ろうとしたのに、八角の匂いがすごいカチカチの塊りできた。

    • 2
    • 20/08/10 16:00:48

    私もゴーヤチャンプルー
    塩まぶしてサッと湯通ししたり
    色々工夫して3回作ったけど、毎回苦すぎて
    美味しいと感じた事がない。
    手間と調味料と火力の無駄使いに終わった。

    • 3
    • 20/08/10 16:01:12

    >>21ありがとうございます!チャレンジしてみます!

    • 0
    • 20/08/10 16:12:41

    ドーナツ
    レシピ通りに作ったのに、何故か油吸ってベトベトのギトギトに…

    • 4
    • 20/08/10 16:13:38

    >>22
    理由まで、同じ。

    • 0
    • 20/08/10 16:14:33

    コロッケ
    かなり疲れた
    要領悪いのもあるけど時間かかった

    • 1
    • 20/08/10 16:14:37

    コロッケ
    かなり疲れた
    要領悪いのもあるけど時間かかった

    • 4
    • 20/08/10 16:15:39

    >>23これだけは難しい(笑)
    クルンとしっぽが立つ。巻きぐそですよ。

    • 2
    • 20/08/10 16:16:32

    >>31
    コロッケ作るならメンチカツの方が楽な気がする

    • 1
    • 20/08/10 16:16:39

    生地から作った肉まん

    イソギンチャクみたいに爆発した

    • 1
    • 20/08/10 16:16:46

    茶碗蒸し
    穴がボコボコ空いて、月のクレーターみたいになって、旦那に気持ち悪って言われた

    • 3
    • 20/08/10 16:17:00

    ふわふわスフレパンケーキ。
    卵別立てで面倒くさい上に焼き時間20分以上かかって、味は普通だった。お店のは、いろいろ生クリームとかシロップでデコって味付けしてあるからこその味。

    • 4
    • 20/08/10 16:18:23

    春巻き
    必ず破裂するのは何故でしょうか?

    • 4
    • 20/08/10 16:23:36

    >>37
    具を入れすぎとか??具がまだ熱い状態で巻いて揚げると破裂するって聞いたことあるなぁ。

    • 0
    • 39
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/10 16:27:58

    焼き菓子類!
    その昔、岩ほど硬いチョコチップクッキーを作ってからは、焼き菓子は買う物だと決めている。

    • 1
    • 20/08/10 16:28:57

    牡蠣フライ。

    • 0
    • 20/08/10 16:29:52

    アジフライ。
    さばいてない鯵を買って作ったら小骨を取るのに凄い時間かかって面倒くさかった。
    揚げるだけのやつを買った方が楽だし美味しい。

    • 6
    • 20/08/10 16:30:42

    余った餅でカールが作れる!と本に載ってて電子レンジで作れる!と書いてあったので
    作ったら、ただの餅煎餅になった。

    • 0
    • 43
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/10 16:31:31

    プリン → 常に半生
    ミートパイ → 異常に肉臭い脂っぽい

    信じられないくらいのミスをする。

    • 0
    • 20/08/10 16:32:23

    独身時代は餃子なんて作るのが面倒で、昔付き合ってたドカ食い男の好物が餃子で、時間かけて作っても酒のつまみにして一瞬でガツガツ食べてしまうから、正直餃子のリクエストは苦痛でしかなかったけど、結婚して旦那に初めて餃子を作った時、一つ一つ味わってご飯と一緒に食べて「こんなに美味しい餃子は初めて食べた!冷凍のと外食でしか食べたこと無かったから、この味は初めて!次からはこの倍の量で作って!」って感動されて、それから作るのが苦じゃなくなった。
    食べてくれる人次第で変わるんだね。

    • 7
    • 20/08/10 16:35:59

    >>35
    弱火でのんびりと蒸すといいよ!

    • 0
    • 20/08/10 16:37:20

    シフォンケーキ

    分厚い甘い卵焼きにしかならない。

    • 2
    • 20/08/10 16:37:58

    マカロン。
    マカロナージュ上手くいかなくてカチカチ、キャラメルみたいにミニョーンって感じの美味しくないのができた。

    • 1
    • 20/08/10 16:38:47

    >>37
    具を冷蔵庫で冷まさないと爆発するよー。
    コロッケとかもそうだよね。

    • 1
    • 20/08/10 16:40:08

    こんにゃくラーメン
    こんにゃくパスタ
    こんにゃくは所詮、蒟蒻
    もどきにしかならん

    • 1
    • 20/08/10 16:40:48

    >>48
    まさにコロッケ!
    冷ましたら中身出てこないの!?

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ