もう一生これは作らないって心に誓った食べ物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/10 18:29:32

    きゅうり炒めたもの
    10年ぐらいたった今も旦那から言われる

    • 0
    • 20/08/10 18:24:53

    ミンチカツ!
    ハンバーグでいいや。

    • 1
    • 20/08/10 18:20:08

    >>22
    わたしも~
    バーミヤンの冷凍餃子なんてわたしが作る餃子の何十倍もおいしい

    • 0
    • 20/08/10 18:18:15

    白和え
    見た目も食感も気持ち悪いって言われた

    • 0
    • 20/08/10 18:11:14

    ロールケーキ
    生地は膨らまないし巻いてる途中に生地が切れちゃうし、お菓子作りの難しさを知った
    ケーキ全般は買うもの

    • 1
    • 20/08/10 18:09:21

    コロッケ

    • 0
    • 80
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/10 18:07:25

    ロールキャベツ
    面倒臭い

    • 1
    • 79
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/10 18:04:06

    キッシュ。
    美味しいと期待して作ったものがまずかった。

    • 0
    • 78
    • 本願寺顕如
    • 20/08/10 18:01:27

    たこ唐揚げ。
    あれは居酒屋で食べる物だ。

    • 4
    • 20/08/10 17:59:20

    ゴーヤの卵炒め
    苦くて食べれなかった

    • 0
    • 20/08/10 17:58:44

    普通のコロッケ。買った方が遥かに早い

    • 7
    • 20/08/10 17:57:10

    スコッチエッグ
    面倒だし、油もたくさん使った

    メンチカツとゆで卵で、別々に食べた方が美味しいし楽

    • 3
    • 20/08/10 17:35:30

    ナスの味噌炒め。
    ナスの色素が味噌に混ざって色味がちょっと良くな
    かったけど、まぁ味はいいし夕飯に出したら旦那が文句言ったからそれ以来作っていない。

    • 0
    • 20/08/10 17:32:35

    鳥の丸焼き
    勝った方が楽

    • 1
    • 72
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/10 17:32:34

    パクチー

    • 2
    • 20/08/10 17:32:03

    >>52

    同じく!

    • 0
    • 20/08/10 17:31:04

    牡蠣

    • 1
    • 20/08/10 17:30:27

    パエリア。

    • 0
    • 20/08/10 17:16:25

    タイ料理
    初めてナンプラー買って本格的タイ料理を作ったら
    旦那と子供達「くっさ!!!ウンコの臭い!!!吐きそう!下げて!」
    と大ブーイング
    二度とナンプラー使わない

    • 1
    • 67
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/10 17:05:45

    クリームコロッケ。
    冷めるまで待てなくて…。ベチャベチャのままあげちゃった。あれは手間もかかるし買った方が早い!

    • 6
    • 66
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/10 17:05:42

    >>36
    分かるー

    • 0
    • 20/08/10 17:05:21

    ギョウザ
    家族に美味しくないと
    言われた

    • 0
    • 20/08/10 17:05:14

    天ぷら
    揚がったやつからどんどん出して、出しても出しても食べ尽くされて、揚げ終わった頃にはしなしなの食べ残りしか無くて、挙げ句の果てに、あー食べすぎて気分悪い、とか言われて二度と作らないと思った。コンロ周りはベタベタだし油の始末は面倒だし。

    • 10
    • 20/08/10 17:00:59

    ダイエットスープ、いつもダメにしちゃう。

    • 0
    • 62
    • 長宗我部信親
    • 20/08/10 17:00:41

    ねばねばうどん
    おくら、納豆、山芋、卵、肉、お好みでネギ、天かす、キムチ
    全員だめだった。

    • 0
    • 20/08/10 17:00:19

    メンチカツ
    ハンバーグより数倍手間かかんのにハンバーグ以上の味になった試しがない
    しかも夫も子供もとんかつソースやらマヨやらべったりつけるし
    冷凍で充分

    • 2
    • 60
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/10 16:59:50

    筑前煮
    すごい不味かった。
    もう作らない。

    • 2
    • 20/08/10 16:58:33

    シュークリーム
    膨らまなくて萎えた

    • 7
    • 20/08/10 16:58:24

    生とうもろこしのかき揚げ
    飛び跳ね方危険すぎ怖すぎた。少しチンしてからやるようにしたらましになった。

    • 2
    • 57
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/10 16:58:09

    イカゲソ揚げ
    油はねすぎてもう嫌

    • 2
    • 20/08/10 16:56:40

    >>54
    子どもが好きなら旦那以外に作ればいいじゃん。
    旦那にはウィンナーでも焼いて出せばいい。

    うちの旦那も似た感じで文句言うのは作らず、旦那だけ納豆出してる。

    • 0
    • 20/08/10 16:55:56

    モンブラン

    栗の処理から頑張ったけど仕上がりに滑らかさがなくて固かった

    • 0
    • 20/08/10 16:46:58

    さばの味噌煮。
    結構得意で子供もパクパク食べたんだけど旦那には不評。
    生臭いだの味が嫌だの、作る度に文句を言われたからもう作らない。
    旦那にもそう宣言した。
    ママ(義母)のさばの味噌煮以外は嫌なんだろうね。

    • 1
    • 20/08/10 16:46:36

    >>49
    糖質ゼロ麺は、冷凍してから使うと食感マシになるらしーよ。

    • 0
    • 20/08/10 16:44:51

    カボチャコロッケ

    • 0
    • 20/08/10 16:43:34

    トウモロコシのポタージュ。
    うらごしもがんばったのに、口当たり最悪だった。

    • 0
    • 20/08/10 16:40:48

    >>48
    まさにコロッケ!
    冷ましたら中身出てこないの!?

    • 0
    • 20/08/10 16:40:08

    こんにゃくラーメン
    こんにゃくパスタ
    こんにゃくは所詮、蒟蒻
    もどきにしかならん

    • 1
    • 20/08/10 16:38:47

    >>37
    具を冷蔵庫で冷まさないと爆発するよー。
    コロッケとかもそうだよね。

    • 1
    • 20/08/10 16:37:58

    マカロン。
    マカロナージュ上手くいかなくてカチカチ、キャラメルみたいにミニョーンって感じの美味しくないのができた。

    • 1
    • 20/08/10 16:37:20

    シフォンケーキ

    分厚い甘い卵焼きにしかならない。

    • 2
    • 20/08/10 16:35:59

    >>35
    弱火でのんびりと蒸すといいよ!

    • 0
    • 20/08/10 16:32:23

    独身時代は餃子なんて作るのが面倒で、昔付き合ってたドカ食い男の好物が餃子で、時間かけて作っても酒のつまみにして一瞬でガツガツ食べてしまうから、正直餃子のリクエストは苦痛でしかなかったけど、結婚して旦那に初めて餃子を作った時、一つ一つ味わってご飯と一緒に食べて「こんなに美味しい餃子は初めて食べた!冷凍のと外食でしか食べたこと無かったから、この味は初めて!次からはこの倍の量で作って!」って感動されて、それから作るのが苦じゃなくなった。
    食べてくれる人次第で変わるんだね。

    • 7
    • 43
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/10 16:31:31

    プリン → 常に半生
    ミートパイ → 異常に肉臭い脂っぽい

    信じられないくらいのミスをする。

    • 0
    • 20/08/10 16:30:42

    余った餅でカールが作れる!と本に載ってて電子レンジで作れる!と書いてあったので
    作ったら、ただの餅煎餅になった。

    • 0
    • 20/08/10 16:29:52

    アジフライ。
    さばいてない鯵を買って作ったら小骨を取るのに凄い時間かかって面倒くさかった。
    揚げるだけのやつを買った方が楽だし美味しい。

    • 6
    • 20/08/10 16:28:57

    牡蠣フライ。

    • 0
    • 39
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/10 16:27:58

    焼き菓子類!
    その昔、岩ほど硬いチョコチップクッキーを作ってからは、焼き菓子は買う物だと決めている。

    • 1
    • 20/08/10 16:23:36

    >>37
    具を入れすぎとか??具がまだ熱い状態で巻いて揚げると破裂するって聞いたことあるなぁ。

    • 0
    • 20/08/10 16:18:23

    春巻き
    必ず破裂するのは何故でしょうか?

    • 4
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ