経膣分娩って超楽だね!1人目帝王切開できつかったからさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/21 06:35:47

    そこまでして普通に生みたかったんだ。

    • 1
    • 20/08/21 06:31:27

    たまたま楽だっただけなのでは?

    • 1
    • 20/08/21 06:29:32

    自然分娩の達成感は凄いから嬉しくてトピ立てたのかな?無事に生まれてよかったね

    • 2
    • 20/08/21 06:19:25

    人それぞれじゃない?
    私も軽くて、しかも切れずに早く産まれた
    から分娩室から病室までスタスタ戻れたし。新生児室までスキップできるくらい。

    でも中には陣痛に長時間苦しみズタズタに裂ける人もいるから何とも言えないよね

    • 2
    • 20/08/21 06:11:04

    最初帝王切開なら、次も絶対そうする。
    術後の痛みより、赤ちゃんが無事に生まれる方が大事だし。

    • 2
    • 20/08/21 06:06:42

    一人目帝王切開で痛い思いして、二人目は高いお金だしてお腹が破裂するかもしれない恐怖と戦いながら何とか生んで。
    色々大変な出産だったね。
    最初から普通に生めたことに感謝だわ。

    • 0
    • 20/08/21 06:04:51

    スムーズな経膣分娩なら楽なお産だったって人いると思うよ!

    • 1
    • 20/08/21 06:00:27

    そんなに楽なら最初から普通に産めてたら良かったね。

    • 1
    • 20/08/21 05:16:38

    私もVBAC考えて医師と話ししたことある。
    妊娠中の体調も抜群だったけど、子宮破裂の確率が1/300になるって言われて諦めた。
    ちなみに1人目の時に陣痛、破水、子宮口10㎝まで頑張ってみたけど、その時の長くて終わりの見えない鈍痛の方が帝王切開の術中術後よりも辛かった。どっちがどうなんて人によるよね。

    • 0
    • 20/08/21 04:56:14

    主は1人目したから産まなきゃとか楽でいいねーって言われてコンプレックスだったんだね
    嫌なこと言われて可哀想に
    ただ、出産は人それぞれだから比べる物じゃないよ
    大人になりなね

    • 3
    • 20/08/21 04:54:00

    >>32
    こんな言葉遣いで母親なんだ。下品。

    • 0
    • 20/08/21 03:09:58

    うんうんそりゃよかった!
    どんな方法でも、無事に産まれたならOK
    違う選択をした人、するしか方法がなかった人をどうこう言わないお母さんになれるよう頑張って下さいね。

    • 0
    • 20/08/21 02:53:15

    ただ経膣分娩に憧れてたやつ

    • 1
    • 20/08/21 02:49:36

    >>110
    私も逆子で自然分娩だった

    • 0
    • 20/08/21 02:43:37

    いやーマジで帝王切開は後陣痛と傷口ダブルで痛いし後が本当に大変だよね。
    どちらも命懸けだけど、ちょっと帝王切開は辛かった…

    • 7
    • 20/08/21 02:40:06

    >>267
    産んだ気しないは無くない?
    3人目、帝王切開だったけど、産んだ気するわw

    • 2
    • 20/08/11 00:21:31

    無痛分娩でも、自然分娩でも、帝王切開でも、無事に子供産めるだけでいいんだよ。
    辛くない方選ぶのは当たり前だよ。それだけ体に負担あるんだから。帝王切開の方が自然分娩よりやらなきゃならない工程が多いから辛いのも分かるし、自然分娩で何時間も陣痛来ててなかなか生まれなくてバルーン入れたりしても無理で無痛分娩に急遽切り替わった人もいるし。
    私は自然分娩しかしてないし本陣痛きてから産むまで早かったけどそれでもやっぱり産むのって大変だよ。
    どれが楽かなんてその人次第だよ。どれもそれぞれリスクはあるんだからさ。

    ママスタで子供産んでるママさん達みんなお疲れ様でした。それだけだよ

    • 10
    • 20/08/10 22:44:04

    >>277 トーラックは挑戦、VBACは成功した時だよ。

    • 0
    • 20/08/10 21:06:10

    >>271
    危険が伴うのに無理にブイバックをする妊婦ってやはりそれなりなのかな
    事故あって初めて目が覚める
    慰謝料4000もらっても合わない

    • 3
    • 20/08/10 20:51:57

    トーラックって言うよ
    以前はブイバックだったけど
    トーラックは、危険も伴うし
    反対される先生多いですよね

    私も、1人目緊急帝王切開だったから
    2人目出産の時、一瞬考えたけど先生の話し聞いて
    リスク考えたら
    上の子もいるし、もし自分や赤ちゃんに何かあったら怖いし、無事に赤ちゃん産んであげるのが1番だと思い帝王切開にしたよ

    • 3
    • 20/08/10 20:04:21

    あなたに良いことがありますように。

    • 0
    • 20/08/10 20:03:25

    帝王切開に後ろめたさや、誰かに嫌味でも言われたのかな?出産の辛さは人それぞれ同じだよ。

    • 0
    • 274
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/10 20:02:06

    >>272
    自然は達成感を味わいたい人だけやったらいいのよ

    • 2
    • 20/08/10 20:00:54

    >>5そうだね。あと頭も。

    • 0
    • 20/08/10 19:58:15

    >>270私は無痛分娩ありだと思う。根性試しみたいな苦しいことをわざわざする必要ないし、母子共に心も体も元気ならOKだよ。

    • 4
    • 20/08/10 19:13:30
    • 1
    • 20/08/10 19:11:51

    とりあえず、無痛分娩しか無理な私からしたらどちらとも凄すぎて

    • 0
    • 20/08/10 18:38:31

    >>250
    昔の基準は人それぞれでしょうね。

    • 1
    • 268
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 18:27:53

    最初が帝王切開だったのに、次は絶対普通分娩に固執する理由は何ですかね。
    子宮破裂のリスクが伴うと理解しても強情なのはなぜ?
    うちはVBACはやりません。どうしてもとおっしゃるのなら、
    紹介状という手もありますが聞いたことないですね。
    最大のリスクをお話したら、VBACは怖いわと思うのが普通じゃないのかな。
    自分の身や子供の安全を無視し自分の強情さだけの若い妊婦が結構いるのですね。
    ママスタ特有でしょうかね

    • 2
    • 20/08/10 18:18:44

    わざわざブイバックね
    よっぽど自然分娩に憧れてたんだね。
    私もどちらも経験済みだけど、帝王切開は生んだ気しないわww

    • 5
    • 266
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 18:12:43

    >>263
    母体も考えず
    無謀だよね
    あなたの友人は頭が悪いわ。

    • 0
    • 265
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 18:10:25

    >>264
    >友達が1人目帝王切開で、どうしても2人目を下から産みたくて探したり聞いたりしたけど、

    友達から聞いたのなら、
    2人目を下から産みたくて探したり聞いたりしたけど、、、ってないでしょ

    2人目を下から産みたくて探したり聞いたりしたようだけど、、ですよね


    ご自分でお調べくださいって、何を調べるの?
    私の友人ではありません、どうやってあなたのご友人を知るの?
    この暑さで頭がおかしくなった?


    • 0
    • 20/08/10 18:02:55

    >>260
    友達から直接聞いた話なので、私も真偽不明です。ご自分で調べてください。

    • 0
    • 20/08/10 18:02:07

    >>253
    友達が言うには、緊急帝王切開で陣痛もよくわからなくて心の準備もできてないまま赤ちゃん出てきたから、出産した感じがないと言ってた。だからリスクを負ってでも下から産みたいって言ってたよ。
    私もリスク高いよって言ったけど、それは理解してるけど下から産める場合もあってやってる病院もあると知ったら試したくなったと言ってた。でも絶対下から産める保証はないみたいだよ。

    • 0
    • 20/08/10 18:02:03

    >>261
    文字化けどうにかしたらw

    • 1
    • 20/08/10 17:57:06

    一人目帝王切開だったけど、特に何も言われず次の子からは経膣分娩だったよ。
    ただ長引いたりしたら帝王切開になるからね〜とは言われたけど。
    下の子達は超安産だったから本当に経膣分娩って何て楽なんだろう。って感動した。
    楽なのか辛いのかは人それぞれだからよくわからないけど。

    • 1
    • 260
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 17:54:01

    >>258
    252 柿崎景家 20/08/10 17:17
    >>247
    友達が1人目帝王切開で、どうしても2人目を下から産みたくて探したり聞いたりしたけど、

    これは嘘だわ。

    • 0
    • 20/08/10 17:53:24

    >>256
    同じ人でも、赤ちゃんによって違うよ。一人は普通に産めた。たぶん、主と同じ感覚だけど、2人は難産だった。3人目も産みたかったけど、もう絶対無理ってくらいトラウマ。

    • 0
    • 20/08/10 17:51:01

    作り話も横行してるよね。

    • 0
    • 20/08/10 17:43:44

    超楽って言い方うざいわー
    後が辛いのは帝王切開かもしれないけど
    陣痛から出産の流れは圧倒的に自然分娩の方が辛いだろ

    • 10
    • 20/08/10 17:42:56

    こういうアホなトピ立てる人って「人それぞれ」って言葉を知らないのかな?

    • 9
    • 20/08/10 17:41:45

    で?

    • 0
    • 20/08/10 17:36:36

    そうなんやー。ほんで??

    • 0
    • 253
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 17:30:01

    >>252
    揚げ足をとって悪いのですが
    一人目が帝王切開で、二番目が自然分娩を望むわけは何でしょうかね。
    産科医が説明するはずですよ。一度目が帝王切開であれば二度目も同じ。
    子宮破裂のリスクが大きいからとね。
    それでも理解できず、我がままを通す理由は?

    • 6
    • 20/08/10 17:17:21

    >>247
    都内だとその2つくらいしかやってないよね。
    友達が1人目帝王切開で、どうしても2人目を下から産みたくて探したり聞いたりしたけど、リスク高くてやりたがらないからその2つしかなかったと言ってた。

    • 1
    • 20/08/10 17:17:09

    >>249
    病院によってはできる
    てかVBACって書いてあるじゃん

    • 2
    • 250
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 17:16:56

    >>247
    有難う。
    確か、どうしてもブイバックしたいならと、日赤広尾も薦められましたよ。
    約2年前です。

    私がレスを読んだのは昔、、昔と書いていたのですよ
    2年前は昔ですかね。
    昔と言えば10年以上前の話を言うのではないですかね。
    せっかく過去レスを探っていただいたのですが、

    • 2
    • 20/08/10 17:15:49

    え?今ってカイザーの後に経膣で産めるの?
    第一子でカイザーなら2人目もカイザーだよね?

    • 2
    • 248
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 17:13:46

    >>245
    希望であればVBACのある産院に紹介状を書いてもらえば済む話です。
    ただし自己責任でどうぞ。

    • 1
    • 20/08/10 17:13:29

    >>225
    都内ブイバックの件は一部>>211 ででてるようなので読んでみてください。
    愛育病院、日赤広尾には同級生はいらっしゃらないようですが。

    • 1
1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ