車でゴミ捨て場まで行く人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/10 13:52:34

    庭の木の枝を切ったときとか、大量で重くなったときとか車で運ぶよ。

    • 0
    • 20/08/10 13:50:00

    車で出掛けるついでにゴミも持って、集積所を通りかかって出すことならある。
    「アンタ車でどこからゴミ出しに来てるの?!」ととがめる口調で言われたことがあるけど、「そこです」と指差したら黙ったわ。

    • 0
    • 20/08/10 13:47:39

    テレビで見た事ある。
    広めの小屋みたいなとこで、そこは分別して捨ててた。

    • 0
    • 45
    • 馬鹿だよね!
    • 20/08/10 13:43:21

    >>33
    頭が悪すぎ(笑)

    • 0
    • 20/08/10 13:35:32

    >>2
    うちも同じ。ゴミ袋一つなら歩くけど、二つなら重いし車。すぐそこだけど面倒。

    • 0
    • 20/08/10 13:26:49

    >>31
    何が面白いの?

    • 0
    • 20/08/10 13:19:27

    >>35
    いや、うちの地域は粗大ごみ扱い。
    だから無料回収業者や、自転車屋に持ち込む

    • 0
    • 20/08/10 13:18:00

    倉庫とか初めて聞いた。
    地域によって色々なんだね。私は北海道住みだけど
    折りたたみ式の柵があってゴミ当番が柵を広げるようになってますよ
    カラスに荒らされてたら当番さんがお掃除。
    冬は大変でゴミ当番さんがゴミステーションの雪かきもします
    大雪の時は家族総出で雪かき><

    • 0
    • 40
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/10 13:10:02

    >>35
    粗大ゴミでお金かかるよ。

    • 0
    • 20/08/10 13:09:39

    段ボールは車で捨てにいく

    • 0
    • 20/08/10 12:58:46

    >>35
    出せるよ。
    金属だったかな。
    ゴミって書かないといけないけど。

    • 0
    • 20/08/10 12:58:08

    >>35
    お金払って粗大ゴミだよ

    • 1
    • 20/08/10 12:57:36

    出勤前に車でポイ

    • 3
    • 20/08/10 12:55:25

    みんなの地域も自転車をゴミに出せる?
    再生ゴミの日に、ゴミ捨て場に置いといたら回収してくれるんだけど。
    全国共通?

    • 1
    • 20/08/10 12:50:43

    徒歩1~2分。
    出勤ついでに車で行くよ。倉庫みたいになっててガラガラっと扉開けてゴミ入れてまた閉める。カラス来ないからいいよ。

    • 1
    • 33
    • 足軽(弓)
    • 20/08/10 12:47:13

    文章の意味わからない。主

    • 1
    • 20/08/10 12:46:55

    出勤ついでに出すから車で行くよ

    • 1
    • 20/08/10 12:46:11

    >>5
    埼玉より都会はけっこうあるよ(笑)

    • 1
    • 20/08/10 12:45:26

    家の前に出さないの?

    • 2
    • 20/08/10 12:43:10

    色々な地域があるんだねー!

    うちの地域は家の前に出すから、玄関出て五歩。
    各家庭にゴミ収集車が回ってくる。

    • 0
    • 20/08/10 12:42:44

    田舎者の私は農作業に使う一輪車だわ。雨だったら車。ゴミ重くて持てない。45リットル。

    • 0
    • 20/08/10 12:39:40

    >>25
    えwすぐそこなのになぜわざわざゴミを車に乗せるのw

    • 2
    • 20/08/10 12:37:06

    >>25
    そんなことしたら笑い者になるわ

    • 3
    • 20/08/10 12:36:20

    >>24
    住宅街だけど、直ぐそこのゴミ捨て場に車で持っていくよ(笑)

    • 2
    • 24
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/10 12:33:45

    テレビでみる山の中の家しか想像つかない
    住宅地なら班ごとに分けられて直ぐそこにゴミ捨て場あるから楽なもの

    • 4
    • 20/08/10 12:31:13

    >>19

    治安いいんじゃない?
    前に何かでゴミ捨て場を荒らす人の特集やってた。ちょっと病気っぽい人だったけど
    そこは倉庫みたいな感じだったよ

    • 0
    • 20/08/10 12:30:28

    >>18

    すごい安心だわ。いいね

    • 0
    • 20/08/10 12:30:11

    >>17

    自分が当番だとゴミ捨て場開けて何時間かゴミ捨て場の前で管理してないといけないの?
    夏とか大変そう

    • 0
    • 20/08/10 12:29:29

    >>16
    結構高いね
    手洗い場付きはいいね。

    • 0
    • 19
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 12:29:21

    >>15常に開いてるけど、荒らされたって聞いた事ないよ。

    • 0
    • 20/08/10 12:29:15

    >>15
    利用するエリアの住人だけ
    暗証番号を知ってる。

    • 0
    • 20/08/10 12:27:57

    >>15当番制で捨てられる時間しか開けないよ。

    • 0
    • 20/08/10 12:26:52

    うちは45Lサイズ10枚で500円。
    屋根つき、水道(手洗い場)つきのおりみたいなのがある。積水ハウスの持ち物だけど。

    • 0
    • 20/08/10 12:25:56

    その物置とかフェンスみたいになってる地域の人って鍵はどうなってるの?なんか荒らされそうで不安だけど

    • 0
    • 20/08/10 12:25:50

    年末の大掃除でもない限りそんなにたくさんゴミでないし子どもに持って行かせる。

    • 0
    • 20/08/10 12:25:43

    うちもゴミ出し担当は旦那。
    出勤ついでに持って行ってくれるから車に載せていく。
    休みの日とゴミ出しの日がかぶったら、車で持って行ったり歩いて持って行ったり色々。

    • 0
    • 20/08/10 12:24:34

    結構いるんだね。
    そういう地域ってゴミ袋無料?

    私が住んできたところは家の前やマンションやアパートの前にゴミ置場があって前日から出す人はほぼいなかった。多分前日に出すとカラスとか動物に荒らされる
    一応朝の8時までに出してくださいって書いてるけど8時には来ないところが多い。

    物置とかフェンスとかみたいになってる地域いいな

    • 1
    • 20/08/10 12:23:55

    車でゴミ捨ててるんだ!
    初めて知った。

    • 1
    • 20/08/10 12:23:35

    え?家の前に出すんじゃないんだ!

    • 0
    • 9
    • 島津義久
    • 20/08/10 12:23:05

    歩いて行けるけど、ゴミ出しは旦那担当なので通勤の時に車のっけて持っていってる。
    他の家もそういうとこ多いよ。

    • 0
    • 8
    • 成田甲斐
    • 20/08/10 12:22:19

    わたしは歩いて持っていくけど、出勤前なのか車で持ってくる人がいてゴミステーションに横付けするから迷惑

    • 0
    • 7
    • 伊達成実
    • 20/08/10 12:22:13

    転勤族で田舎に住んでた時、車でゴミ出しする人は多かった。
    言われてみれば、ゴミ置き場も小学校のウサギ小屋みたいになってたな。

    • 0
    • 6
    • 宇喜多直家
    • 20/08/10 12:22:10

    車で行くよ。坂道辛いしちょい遠いから。しかも毎回ゴミ多いしね。

    • 0
    • 5
    • 本多忠勝
    • 20/08/10 12:21:59

    田舎はそうだよ
    歩いて行けるのは東京、神奈川、千葉、埼玉くらいじゃない?
    一都三県以外は車が多い

    • 0
    • 4
    • 小早川秀秋
    • 20/08/10 12:20:55

    この間のトピで車に乗っていくのがステータスっていうコメントあって大笑いした

    • 0
    • 3
    • 本多正信
    • 20/08/10 12:20:31

    千葉かよ笑笑

    • 1
    • 2
    • 本多小松
    • 20/08/10 12:20:25

    うち、車で行くよ。
    歩いても行けるけど。
    倉庫っていうか、フェンスで作られた物置?みたいになってる。
    前日の夕方に出せちゃうよ。

    • 0
    • 1
    • 北条氏郷
    • 20/08/10 12:20:00

    この辺みんなそうだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ