ゴミ出しについて、私心狭い?どうする?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 20/08/10 01:18:37

旦那に金曜ゴミ出し初めて半強制的に渡したら土曜日出かけようとしたら旦那の車内に異臭。
金曜に出したはずのゴミが車内に置きっぱ。
次収集月曜日だけど
旦那は日曜泊まり仕事で月曜日の昼前に帰宅するから月曜日にはだせない。次の次の収集日、水曜まで車内に置きっぱにするらしいんだけど信じらんないわ。
土曜日分かった時点で私が月曜日だしとくよって預かればよかったかな?私鬼嫁?心狭い?
朝のゴミ出し私の周りは旦那さんがしてくれる人が多かったのだけど、誰がしてる?

子供は二人
小学生と幼児
旦那 公務員(7時前に家を出発、8時出社。片道30分程度)
私  パート(週3。保育園まで片道15分、8時前着。パート先まで30分程度、8時半までに出社。)

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 一条兼定
    • 20/08/10 01:48:23

    >>3
    朝私がやっぱりあとちょっと早く起きていくべきなのかな…
    これでうまくいったと思われるのも釈然としないんだよね

    • 1
    • 20/08/10 01:53:35

    >>1
    ずっと負担だと思っていて何度もお願いしてはいたんだけど、子供一人だったからなんとかやってはこれててた。(イラっとはしてたけどね)
    でも、やっぱり一歳児いるときつくて。
    旦那が
    こうやったら私が二度とゴミ出しさせないだろう
    って懇談にはらがたってさ

    • 3
    • 20/08/10 01:57:17

    >>6
    旦那はこれから仕事にいくから大変なのはわかるけど、なんかやってくれてもいいじゃない!?って気持ちがあったのは確かでした。
    まさかこんな手にでるとは…。と思ってる。
    うちはリビング二階で45リッターだからまだ小学生には頼れないな…。今後に期待

    • 0
    • 20/08/10 02:00:37

    >>8
    そうね…。確かに意地になってるところはある。

    • 0
    • 20/08/10 02:02:18

    >>11
    旦那が今日泊まり仕事でゴミ袋のせたまま車で会社にいったので会社にいまゴミ袋はある。

    • 0
    • 20/08/10 02:07:15

    >>10
    そうなんですよね。結局は私が折れて
    私がやっておくからいいよ って言われたいんだと思う(T_T)
    弁当つくったりしてる間にもう旦那が出勤する時間になってしまって。
    要領よくないなって思う。

    • 0
    • 20/08/10 02:09:00

    >>14
    基本的に旦那しか使わない。
    休みも私の車に乗ればいい話だからこのまま
    ゴミ袋渡し続けちゃおうかな

    • 1
    • 20/08/10 02:15:25

    >>17
    小さいうちはお願いとは話してあります。
    収集場までは往復5分くらいかな。
    下の子が起床時間がバラバラでそれによって臨機応変にってお願いしています。
    私が30分はやく起きたらいいって話でもあるのですよね…。んん…

    • 0
    • 20/08/10 02:27:56

    >>26
    臨機応変にしてほしいってお願いしてるんだけど、旦那がこういう態度にでたことに腹がたって私も意地になってしまいました。

    • 0
1件~9件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ