LINEの返事にモヤモヤ。

  • なんでも
  • LINEの返信にモヤモヤ。
  • 20/08/09 23:31:38

ママ友とLINEをしていたら、芸能人がコロナに感染したことについて話題を振られました。

また、じわじわと感染者が増えてきて恐いね。

と返信したところ、

ちょっと感染者が増えたぐらいで、ガタガタ言わないで欲しい。精神なの?

と返信がきました。

話題に出したのそっちでしょ?
ってツッコミたいのを堪えたところでしたが
こんな人だったんだと、ショックでもありました。

翌朝、いつものようにLINEが来てましたが、、、
頭の中が???でした(; ̄ェ ̄)

距離をおこうと思うんですが、
大人気ないでしょうか。。。?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 甲斐宗運
    • 20/08/09 23:32:28

    LINEしてること自体が面倒くさい

    • 10
    • 2
    • 本多小松
    • 20/08/09 23:33:19

    距離おく。

    なに、精神なの?って言い方。

    • 40
    • 3
    • 鍋島直茂
    • 20/08/09 23:33:35

    ラインで世間話しなんてしないから理解できん

    • 3
    • 4
    • 最上義光
    • 20/08/09 23:34:10

    普段からダラダラLINEしてくる人?
    主が丁寧に相手するの、やめたら?時間の無駄ー!

    • 15
    • 5
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/09 23:34:21

    ぜんぶ「それな」みたいなスタンプ返しでオケ。

    • 13
    • 6
    • 井伊直弼
    • 20/08/09 23:34:23

    しばらく放置。

    • 2
    • 20/08/09 23:34:39

    精神なの?と返せばいい。そしてブロック

    • 18
    • 8
    • 馬場信春
    • 20/08/09 23:35:21

    常に連絡とってるの?気持ち悪いよ!学生かよ。

    • 6
    • 9
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/09 23:36:36

    不毛な時間だと思う

    • 10
    • 10
    • LINEの返信にモヤモヤ。
    • 20/08/09 23:37:39

    >>4
    そんな感じの人ですー!
    特に話題もないんですが。。

    返さないと角がたつかなー?と
    とりあえず返してました。

    やめます(*´-`)

    • 3
    • 11
    • 長宗我部元親
    • 20/08/09 23:37:54

    はいブロック

    • 1
    • 20/08/09 23:43:34

    置く置く。速攻距離置く。
    ママ友レベルで、ガタガタ言わないで欲しい。なんて説教されたくない。意見があるとしても言い方があるでしょうに。こういう話しかけられ方って私はママ友っていう距離感では有り得ないと思うので、終了。

    • 21
    • 13
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/09 23:46:00

    それはもうむしろ返事返さない、付き合わないレベルよ

    • 21
    • 20/08/09 23:48:53

    精神なの?は、いただけないなぁ。
    私も距離置いちゃう。

    • 20
    • 20/08/09 23:57:57

    置きましょう。
    今後自分にとってプラスになると思いますか?
    ならないでしょうね。
    精神なの?って言い方、酷いよね。
    私ママ友にそんなセリフ言えないわ。

    • 13
    • 16
    • 宇喜多直家
    • 20/08/10 00:06:38

    距離置くどころか即ブロック。
    精神なの?って送ってくるようなママ友なんていらない。
    そんなLINEのやりとりで自分の気持ちが沈むのがアホらしいわ。

    • 13
    • 20/08/10 00:07:49

    精神なの?って発達障害のことを発達って言うみたいなこと?
    ちょっと距離を置くどころか絶縁するわ。

    • 17
    • 18
    • 長宗我部信親
    • 20/08/10 00:08:51

    既読無視で

    • 5
    • 19
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/10 00:13:09

    スクショして距離置く。
    他の人に何か吹き込まれた時用の証拠。

    • 11
    • 20/08/10 00:27:01

    これからそのママ友と接する限り主はずっっっとこの事が頭から離れないまま表面上の付き合いを始めることになるよ。

    嫌なら距離をおく。

    相手が気がついて「なんか避けてる?なんで?」みたいなことを聞いてくるかも知れない。

    でも、がんばって既読スルー。変に理由を言っても主が悪いようにもっていくタイプだと思うから相手にせず無視。
    無理ならブロック?

    • 3
    • 20/08/10 00:28:21

    精神なの?
    の意味が分からんw

    • 15
    • 20/08/10 00:36:25

    ママ友の言い方やばくない?そっこー距離置く

    • 12
    • 20/08/10 00:37:58

    メディアに対しての小言だったとか?

    • 2
    • 20/08/10 01:42:23

    精神なの?って何?
    頭おかしいのはおまえだろって話

    • 16
    • 20/08/10 01:43:39

    精神なの?ってどういう意味なのかな?ママ友の発言が意味わからないんだけどw

    • 9
    • 26
    • 本願寺顕如
    • 20/08/10 01:44:59

    うけるww精神なの?

    • 2
    • 20/08/10 01:46:15

    その人もしかして、ママスタやってる?笑

    • 1
    • 20/08/10 01:46:25

    ママ友、頭悪そう

    • 11
    • 20/08/10 01:56:21

    精神なの?ってなに?
    まったく意味がわからない

    とりあえずキツい言い方。嫌な人だからもう縁切り。

    • 14
    • 20/08/10 01:59:59

    神経質なの?の間違い?

    • 3
    • 31
    • 本願寺顕如
    • 20/08/10 02:04:11

    もうガタガタ言わないでほしい、が無理だよね
    まじめな話、精神なの?ってなにかな
    精神疾患?精神患者?

    • 13
    • 20/08/10 02:05:01

    そのママ友、感じ悪い&めんどくさ。

    • 8
    • 20/08/10 02:08:10

    >>30
    いや、違うでしょ

    • 1
    • 34
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/10 07:02:24

    相手がコロナについてLINEしてきたから、こっちはあわせてその感想を返しただけなのにね。
    謎の解釈する人だね。
    たぶん、いろいろとあわないタイプだろうから、これからもかみ合わない事がありそう。
    ストレスなら少しずつ離れたら?

    • 8
    • 20/08/10 07:07:07

    精神と時の部屋に入ってきたらどうなの?って打とうとして途中で送信しちゃったのかな
    いずれにせよ言い方キツいしピッコロさんでもないママ友に言われたくないね

    • 3
    • 20/08/10 07:13:08

    無理につきあう理由がないなら、離れるよ。
    うちは息子の習い事があったから、無下にできずにズルズルしてたら、エスカレートしたよ。で、コロナ禍で習い事辞めて関わりなくしてから距離おいた。

    • 2
    • 20/08/10 07:22:29

    めっちゃわかる!
    いるいるそういう人。
    気付いてないだけで、その友達がメンタルやられてるんだと思うよ。

    いい年して芸能人とかニュースを揶揄したりバカにしたりする話題振ってくる人本当めんどい。

    • 7
    • 38
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/10 07:28:13

    コロナでガタガタ言わないてほしいなら、芸能人が感染したとか、なぜ自分から話題ふってくるんだろうね。
    変な人だね。

    • 4
    • 20/08/10 07:28:30

    私も縁切りたいママ友いるけど、そんなに簡単に切れないよね。横のつながりあるし。

    流して適当に付き合うよ。フェードアウトは出来ない、とママ友付き合いで学んだ。都内だけどね。狭い世界ですよ。

    • 1
    • 20/08/10 07:29:44

    私なら個人的な付き合いは控える。

    • 3
    • 20/08/10 07:31:18

    多分、相手はあなたが羨ましくて嫌いなんだよ。
    でも何か理由があり仲良くしてる。本心が出ただけ。
    縁切りでよか!挨拶だけしなはれ!

    • 2
    • 20/08/10 07:31:21

    それがいいよ。
    仲の良いママ友達と話してて
    グレー(少しでもおかしいと感じる)は
    深入りしないが鉄則だよね。となった。

    • 4
    • 20/08/10 07:32:54

    無視してたら

    逃げたの?精神だったんだなやっぱり。って
    LINE来そう

    相手が精神的に不安定な方だと思うよ。

    • 4
    • 20/08/10 07:34:12

    LINEがきたらさらっと返事してあとは近づかない…

    • 3
    • 20/08/10 07:34:26

    >>43
    ブロックしたら見えないから気にしない

    • 0
    • 20/08/10 07:35:20

    子供 何歳なの?

    • 1
    • 20/08/10 07:35:42

    私なら
    それ普通に言うけど。
    ガタガタなんて言ってないし。
    主は当たり障りなく、大人な対応で素晴らしいわ。

    • 5
    • 48
    • 小早川隆景
    • 20/08/10 07:35:56

    >> ちょっと感染者が増えたぐらいで、ガタガタ言わないで欲しい。精神なの?


    こんなこと言う人、友達に要らない
    フェードアウト賛成

    • 6
    • 20/08/10 07:38:11

    怖いね…私なら確実にフェードアウトするわ。
    もう返信もしない。笑

    • 4
    • 50
    • 長宗我部信親
    • 20/08/10 07:38:57

    よくそんな人とお友達でいれるね。
    私なら無理だわ。しかもママ友


    思ったことを平気で言う人って…………

    • 5
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ