犬や猫に服を着せる人苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田幸村
    • 20/08/09 22:22:01

    散歩行くのに寒いからって言うけど室内犬だろうが猫だろうが体温調整してるのにね
    本当エゴだよ

    • 4
    • 2
    • 犬山猫実
    • 20/08/09 22:22:05

    体温調節狂いそう

    • 3
    • 3
    • 島津豊久
    • 20/08/09 22:23:01

    何のために毛があるんだよってなるよね!?

    • 3
    • 4
    • 大谷吉継
    • 20/08/09 22:23:52

    犬はどうか分からないけど、猫は毎日何度も
    グルーミングするから、服を着せたらストレス
    になるから可哀想。

    • 1
    • 5
    • 真田幸隆
    • 20/08/09 22:25:18

    なかには着せ替え人形扱いな人もいるけど、犬種や皮膚の状態とか色んな理由があったりするんだよ。

    • 9
    • 20/08/09 22:25:21

    最近は猫にまで服着せるの!?
    犬は知ってるけど猫は知らなかった!!

    可哀想に

    • 3
    • 7
    • 小早川隆景
    • 20/08/09 22:26:30

    はいはい、主は犬と猫の勉強しましょうね〜

    • 3
    • 8
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/09 22:26:44

    散歩の時は熱中症対策。冷感タイプの服を着せる。
    抜け毛防止で着せることもある。

    • 7
    • 9
    • 小早川隆景
    • 20/08/09 22:28:36

    >>6
    スフィンクス

    • 0
    • 20/08/09 22:29:18

    暑い時間の散歩もどうかと思う。アスファルト熱々だから。

    • 5
    • 20/08/09 22:29:43

    >>7あんたこそ勉強しなよ。寒さ対策は外飼いしてなく、冬は短い時間で散歩させなよ。ケガで手術した場合は着せてもいいけど、そうでない限りやめなよ皮膚炎になる可能性大だよ。

    • 1
    • 20/08/09 22:30:41

    >>8え?抜け毛防止って抜け毛させないといけないでしょwバカなの?それでもペット飼ってるの?

    • 0
    • 20/08/09 22:31:11

    毛が短くて寒がり、
    夏は暑がりの犬種で黒い毛なので服は必須
    保冷剤入れるポケット付きの服を着せてる
    獣医さんのすすめで

    他にはアレルギーで草に反応してしまうとかいろんな理由があるよ
    ただ可愛いから着せてるだけではない

    • 8
    • 20/08/09 22:31:35

    >>10いくら冷感でも犬にしか体温分からないからね~結局エゴだわ

    • 2
    • 20/08/09 22:32:50

    >>13草でアレルギーは服を着せてるからそうなるんだよ飼い主の問題

    • 0
    • 20/08/09 22:34:13

    >>15
    だったら食物アレルギーの子供もハウスダストアレルギーの子供も親の問題だな。親に問題があるからそうなるんだわ。あなたが言うんだから絶対にそうだね。

    • 9
    • 20/08/09 22:34:44

    >>12
    私は自宅では服着せないけど旦那の実家や自分の実家に行く時は抜け毛防止で服を着せるよ。
    どちらも気にしないでいいと言ってくれるけど。

    • 4
    • 20/08/09 22:35:25

    >>15
    草に触らせてないから草アレルギーになるってこと?
    花粉症とかはどうなの?

    • 0
    • 20/08/09 22:35:41

    >>13
    日本の風土に合わない犬種を持ち込んだんだよね。飼い主のエゴとは違うけど人間のエゴだと思う。

    • 2
    • 20/08/09 22:36:07

    >>14
    飼ったことも触れあったこともないと無知過ぎてトンチンカンな事言うよね。あなたのことね。子無しが子育て語るみたいな(笑)

    • 10
    • 20/08/09 22:39:59

    >>16人間の子供と一緒にする飼い主いるよね~こういうバカが それはお前だ

    • 1
    • 22
    • 立花誾千代
    • 20/08/09 22:40:07

    >>6
    猫の場合は過剰グルーミングで皮膚が荒れて血が滲むくらい舐めちゃう子とかもいるから保護服着せたりクッションみたいな柔らかい素材のカラー付けたりして過ごしてる子もいるよー。

    • 1
    • 20/08/09 22:40:24

    冬限定で着させるよ。
    洗濯取り込んだ中から自分で探して「着せて!」って持ってくる寒がりな子。
    フードも飾りっ気もないルームウェア的なやつしか持ってないけど。

    • 3
    • 20/08/09 22:40:40

    >>19
    日本も30年前とはかなり気候が変わってるからね
    風土にあってないって、そもそももう日本犬でも外では飼えなくなってるし

    • 1
    • 20/08/09 22:41:20

    >>20犬の気持ち分かるの?喋るの?寒いーーー暑いーーってwそれこそ飼い主はアホだよ

    • 0
    • 20/08/09 22:42:24

    うちの子はアレルギーがあるからちょっとした事でカイカイしてしまうから保護するために服着せるけど

    • 4
    • 20/08/09 22:42:34

    >>23それはあなたが着させて癖がついただけ

    • 0
    • 20/08/09 22:44:43

    そもそもアレルギーってその親犬の遺伝で服を着せてた場合もあるよ。子犬に遺伝するからね~。結局は人間のエゴでそうなったんだよ

    • 0
    • 29
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/09 22:44:47

    うちのトイプーは何度か服を着せてみて、不要かな?と着せないようにしたら、いつの間にか朝から自分で服を選んで咥えて持ってくるようになったよ。犬と暮らすまでは私も飼い主のエゴだと思っていたんだけど、犬が望むから着せてる感じ。

    • 8
    • 20/08/09 22:45:32

    体が小さい犬は冬着せた方がいいって言われてうちも着せてる。
    冬ガタガタ震えたりするし。

    • 2
    • 20/08/09 22:45:40

    >>25
    小学生みたいww

    • 5
    • 20/08/09 22:46:11

    >>31あんたよりましことw

    • 0
    • 20/08/09 22:47:01

    >>32

    • 1
    • 20/08/09 22:49:36

    >>25
    この人がアホじゃんw

    • 5
    • 35
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/09 22:50:13

    わかるけど、かわいくて着せたくなる気持ちもわかるぅ~~w

    • 1
    • 20/08/09 22:51:35

    ごめん、うちのイタグレ2匹。
    冬は洋服なしじゃ、外いけない…。
    ブルブル震えて玄関でとまってる(笑)
    耳まですっぽりのやつ着てるよ。

    • 7
    • 37
    • 本願寺顕如
    • 20/08/09 22:51:46

    理由があるのよ

    • 3
    • 38
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/09 22:52:46

    チワワはメキシコ原産で寒さに弱いから冬は着せた方がいいらしい。
    犬種にもよるかも。

    • 4
    • 20/08/09 22:52:48

    服を着せる理由は様々だから、エゴだと一概には言えないよ。現に近所のワンちゃん、体を掻きすぎちゃうから予防策として着せてる。

    • 6
    • 20/08/09 22:53:49

    ダイソーに犬用サングラスが売ってるよ。犬が喜んで着けるわけないよねw

    • 2
    • 20/08/09 22:54:36

    >>36
    謝る事ないよ。
    犬種に合わせた飼い方でいいんだよ。

    • 4
    • 20/08/09 22:54:43

    動物看護師です。
    オシャレで着せるのは飼い主さんの考え次第だけど、皮膚病で掻いたり舐めると菌が入ったり血が出たりと、余計酷くなるからお洋服は必要な子も居ますよ。
    この時期だと出来たら涼しくなってからのお散歩をすすめていますが、出来ない場合はアスファルトも暑くて火傷をするので靴下を履いたり。
    雨の日のお散歩にレインコートを着るのもダメだと思われますか?

    • 11
    • 20/08/09 22:55:12

    夏や冬用の毛に生え変わらないから、冬は服着せてるよー
    これがまた可愛いンだわ

    • 0
    • 44
    • 本願寺顕如
    • 20/08/09 22:55:56

    エゴじゃないよ
    飼ったことない人にはわからないだろうねえ

    • 14
    • 20/08/09 22:56:09

    うちは老犬でオムツ付けてるから、それを噛みちぎらせない為に服を着せてるよ。決してエゴでやってるわけではないし、理由があって着させてる飼い主もいるんだから一括りにするのはどうかと思う。

    • 11
    • 20/08/09 22:57:19

    >>25
    アホだなwww
    冬に外でブルブル震えて動けなくなってる姿見ればほとんどの人が寒がってると感じるだろうよw

    • 3
    • 20/08/09 22:59:31

    時と場合によって着させてる。
    暑すぎるのも寒すぎるのも苦手だしね。
    全部を否定するなんて何も知らないんだね。
    って感じ。

    • 5
    • 20/08/09 23:00:51

    服は冬寒けりゃ着せるし、着せるならかわいいの選ぶ。

    • 3
    • 20/08/09 23:01:21

    私も主よりの考えだわ。
    理由がある?あ、そう。って感じ。
    だけどきっとわかりあえないと思うから、
    こうやってトピ立てるのは意味ないと思うよ。

    • 0
    • 20/08/09 23:03:20

    私は室内で獣を飼うのが無理~

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ