コロナは、ただの風邪なの?

  • なんでも
  • 武田勝頼
  • 20/08/09 21:29:38

Twitterで、変な団体がコロナは、ただの風邪と言ってマスクせずに山手線1周とか渋谷駅に密集して怖い。あと、地元の自営業してる人も、コロナはただの風邪!騒ぐな!とマスクしてない人もいる。頭はいいのに残念

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 藤堂高虎
    • 20/08/09 21:43:37

    確かに2週間後はイタリアだのニューヨークだの言ってた時期はコロナの事全く知らなかったから怖かったけど
    半年経ってみてPCR陽性者は激増しても、死者重傷者ともに激増していない、死者の平均年齢は79歳とほぼ寿命。よくきくステロイド薬も解ってきたよね

    だから
    ただの風邪と思う人がいてもおかしい事ではないなと思うし、今は経済のほうがよっぽど深刻かなと

    • 26
    • 2
    • 藤堂高虎
    • 20/08/09 21:53:53

    コロナは変化してるよね。4月のコロナと今のコロナは別物だよ。2、3月のコロナもまた違う。

    京大の上久保って先生は日本の集団免疫完成してるって言ってるしね。中国人の制限が遅れたから弱毒コロナの免疫が日本人に出来たらしい。
    イタリアやアメリカは阻止したからこそ、弱毒での免疫獲得にチャンスを逃したらしい。

    ひょっとしたら今の間にコロナ感染した方が凶悪型に変化したコロナの免疫になるかもしれないし。冬になったら、あの時感染しててよかったみたいな話がないこともない。

    このコロナは本当に実態が良くわからないよね。時間が経つにつれ、真実がコロコロ入れ替わってる。
    何が本当かわかんないね。

    • 12
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 20/08/09 21:58:13

    新型だから怖いのよ。
    普通の風邪もコロナの場合があるみたい。

    • 4
    • 4
    • 小早川隆景
    • 20/08/09 22:00:47

    肺がやられるのは嫌かな。
    肺が痛いのも嫌

    • 19
    • 5
    • 本願寺顕如
    • 20/08/09 22:01:41

    新型コロナと、コロナの変異とちょっとよくわかんなくて。

    新型コロナが変異したらそれはまたまた新型のコロナではないの?

    それともあくまで型は新型コロナでマイナーチェンジなだけ?

    • 0
    • 6
    • 山中鹿之介
    • 20/08/09 22:01:47

    厚労省のホームページ風邪の一種って書いてあるよ。厚労省 コロナ 風邪 で出てくるよ。大騒ぎしすぎだと思う。

    • 13
    • 7
    • 足利義輝
    • 20/08/09 22:02:45

    そういう事にして経済を回したい層がいるんでしょ
    弱い奴が死のうが、老人が死のうが金儲けしたい。それだけ

    • 5
    • 8
    • 本願寺顕如
    • 20/08/09 22:04:03

    今までも、ただの風邪を拗らせて無くなった御老人はわんさかいると思うよ。

    • 16
    • 9
    • 柴田勝家
    • 20/08/09 22:06:10

    こんなに世界中で流行して怖くない?
    むしろ本当に風邪なの?

    • 8
    • 20/08/09 22:06:15

    コロナがパブロンやルルで治るのならただの風邪だわ。

    • 4
    • 20/08/09 22:06:58

    >>7逆じゃない?
    コロナは怖いって煽って金儲けしてるようにしか思えない
    じゃなきゃ麻生が葬儀会社の株買うかな

    • 12
    • 12
    • 山中鹿之介
    • 20/08/09 22:09:03

    >>10
    症状が軽けりゃ効くんじゃない?ただ、パプロンなんかは治療薬ではないんじゃない?対症療法じゃないかしら。

    • 2
    • 20/08/09 22:09:23

    >>5
    上久保先生の説は、
    去年の間にS型のコロナが世界中で蔓延してたらしい。
    今年に入って武漢でK型に変異し日本やアジア各国にも大量に入って多くは無症状で蔓延。
    上海からイタリアへ渡ったG型が現在最悪の型。

    日本及びアジアはK型に感染してるのでG型に対抗できた。

    反対に欧米はKの流入を阻止したからこそSのみ蔓延中。SはGの悪さを増強するらしく、欧米はオワタになった。

    ちなみにKの集団免疫は抗体検査見つからないが、T細胞を刺激して免疫強化してるらしい。
    インフルエンザとK型は逆相関で今年のインフルエンザが少なかったのが証拠の一つらしい。遺伝子データとかちゃんとデータはあるらしいけど。

    長々ごめん。

    • 7
    • 20/08/09 22:11:29

    後遺症でずっと苦しんでる人もいるし怖いよ

    • 15
    • 20/08/09 22:15:20

    >>11
    葬儀会社の株を買って儲けるなら、
    コロナの予防をさせないよ。
    予防したら感染者減って亡くなる人も減るし。
    しかも葬儀会社はコロナのせいで大打撃だよ。

    • 1
    • 20/08/09 22:20:21

    そもそもコロナは風邪のウイルスなんだよね。
    でも新型で変異するからただの風邪とは全く違うよね。
    今は用心するのがベターですね。

    • 13
    • 20/08/09 22:23:37

    風邪だとしてもかかりたくないし、後遺症だと数ヶ月も症状に悩まされたりする人もいると聞くと予防はしたいと思う。

    • 14
    • 20/08/09 22:26:03

    >>16
    withコロナにはまだ早いよね。

    • 0
    • 20/08/09 22:27:10

    ただの風邪だとしても風邪は万病の元って言うからね。
    しっかり予防しておかないとって思うよ。
    新型で予防薬はまだないし後遺症が辛いみたいだからね。
    SNS情報を鵜呑みにするのは危険だと思う。

    • 7
    • 20
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 22:32:39

    ただの風邪で、近所からの虐めにあったり、引越しせざるおえなくなったりしないよね。

    ただの風邪じゃないよ。

    • 6
    • 21
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/09 22:33:45

    実はただの風邪なんだよコロナって

    • 9
    • 20/08/09 22:34:05

    鼻づまりしてないのに味覚がなくなるのは普通に怖い

    • 4
    • 20/08/09 22:35:06

    >>5
    新型コロナに限らず、常に風邪のウイルスは変異し続けてるよ。だから何回もなるんだよ。わかった?

    • 5
    • 20/08/09 22:35:16

    >>20
    それはまた違うと思うけど。

    • 3
    • 20/08/09 22:35:57

    >>22
    そうなんだ、私みんな鼻詰まってんだと思ってた笑

    • 3
    • 20/08/09 22:36:05

    >>20
    すごい本末転倒

    • 4
    • 20/08/09 22:37:13

    >>15予防なんかさせてないじゃん
    マスクで熱中症増加
    疾患あってコロナが死因じゃなくても陽性ならコロナが死因としないといけない
    コロナで亡くなれば生命保険倍額貰える
    コロナ陽性になったらお見舞い金10万貰える
    コロナ患者受け入れたら一人あたり100万病院は貰える
    マスクもイソジンも
    コロナで儲けたい利権絡みでムカつくわ
    煽るだけ煽ってその隙に中国人が土地買いまくってる
    政府の狙いに気づくべき

    • 11
    • 20/08/09 22:38:11

    >>18
    withコロナの内容よく知らないけど、
    今有効とされていることを徹底してうまく付き合うことは大切だと思いますよ。

    • 2
    • 20/08/09 22:41:50

    >>20
    それは今の世の中がそうさせているわけで、ただの風邪じゃないって解明された理由にはなってないと思うよ。

    • 7
    • 20/08/09 22:48:06

    数年後にどんな後遺症が出てくるか分からない怖さがある

    • 13
    • 20/08/09 22:50:12

    >>27
    麻生さんの葬儀会社の株の話だよ。

    • 0
    • 20/08/09 22:51:10

    2回かかると急死するとか言う噂あったよね。

    • 1
    • 20/08/09 23:01:06

    >>31これから殺そうとしてんじゃない?
    水害 5G コロナ 熱中症 自殺
    今の時点でこれだけの要素ある
    それか災害起こす気なのかもね

    • 4
    • 34
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/09 23:03:24

    私もわからない
    毎日退院数も多いし

    • 2
    • 35
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/09 23:05:25

    >>27
    マスク熱中症まじなの?
    私プスすぎだから年中マスクしてるよ
    熱中症なんて気にもしてなかったこど

    • 0
    • 36
    • 山中鹿之介
    • 20/08/09 23:08:12

    >>35
    私、マスクしてて具合悪くなったよ。夏用のマスクでも。ほんと危ないよ。

    • 5
    • 20/08/09 23:15:06

    >>35熱中症危険だからマスク外せと文科省も言ってるけど
    不安なら調べたら?
    子ども守れないよ

    • 4
    • 20/08/09 23:20:41

    風邪だよ病院行く必要ない鼻水でも病院行くなら日本中みんな風邪引きだから

    • 2
    • 20/08/09 23:22:46

    風邪と同じだってね、なのに何でこんなに大騒ぎになってるのかなー?
    メディアに踊らされてやんなっちゃう。

    • 4
    • 20/08/09 23:28:02

    ただの風邪でも新型ウイルスでも何でもいいけど、デモみたいな行動はおかしくない?風邪だってインフルエンザだってわざと撒き散らす人はいなし、うつらないように予防するじゃない?
    ただうつりたくないから予防してる人には迷惑な話だよ。

    • 4
    • 20/08/09 23:31:15

    バカが自ら感染して苦しむのは知らんが私にうつすな。呪うぞ。って思うわ。

    • 2
    • 42
    • 山中鹿之介
    • 20/08/09 23:31:41

    >>40
    裏に民主がついてるって見たよ。感染者増やして安倍さん叩きたいのかな。

    • 1
    • 20/08/09 23:34:34

    赤ちゃん用のちっさなマスク売っててゾッとしたよ。コ○スキかってね。

    • 3
    • 20/08/09 23:34:43

    症状は風邪でもかかったら周りの目がこわいわ
    子供が学校の1号になったら友達からだけじゃなく先生からも当分警戒されるのかなぁー。。

    • 1
    • 45
    • 山中鹿之介
    • 20/08/09 23:35:23

    >>42
    昨日、今日の渋谷のマスクしないで電車に乗るデモみたいなやつのこと。

    • 0
    • 20/08/09 23:36:06

    >>45
    そんなヤツがこれからどんどん増えるね。

    • 0
    • 20/08/09 23:36:44

    >>39
    未だにこんな事を言う人がいるんだ。
    世界的にこれなら効くって薬がないし後遺症が怖いから騒ぎになってるんだよ。

    • 5
    • 20/08/09 23:37:29

    >>47
    風邪も特効薬ないんじゃないの?

    • 8
    • 20/08/09 23:38:26

    >>43
    この前、プリンちゃんにもマスクつけてたよ
    お猿のね

    • 0
    • 20/08/09 23:38:30

    >>47
    子宮頚がんのワクチンの後遺症みたいなもの?恐ろしいよね。

    • 0
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ