産休育休明けて約1年5ヶ月後にまた産休に入る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/09 19:28:01

    私の元部署に二人もそういう人がいました
    正直周りは大変だけど、二人とも堂々としていましたよ
    私、内心は辛かったけど自分もそのうち同じになるかもだから、お互い様と思う
    ただ、日本はまだまだ男性の考えがね・・

    • 1
    • 20/08/09 19:12:30

    うちの会社なら全く問題なし。
    フォロー体制も整ってるし、病欠も大丈夫。

    • 0
    • 20/08/09 16:11:36

    >>127
    ずっと育休どうぞって感じだよね笑

    • 0
    • 20/08/09 16:06:48

    >>31
    これは確かにと思う
    祖父母は無理でも旦那くらい頼って欲しい
    誰にも頼れないんです!っていいつつ同僚に迷惑かけまくりな人いる

    • 1
    • 20/08/09 16:02:05

    >>126
    高齢出産から4人立て続けに産んだ青山アナなら、産前に馬車馬のように働いたから周りも納得だよ

    • 0
    • 20/08/09 16:00:34

    非常識だなーとは思う。

    • 1
    • 20/08/09 15:59:42

    >>127
    あるあるだねー

    • 1
    • 20/08/09 15:57:39

    それやると感じわるいよねー。
    もちろん上司受けも良くない。
    普通はまとめて休みとるよね。

    • 1
    • 127
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/09 15:55:52

    >>117
    この派遣さんの方が育休より仕事ぶりが良くて育休に戻ってきてほしくなかった

    • 6
    • 20/08/09 15:53:00

    NHKのアナウンサーで仕事復帰なく産休育休繰り返してた人いたよね?

    • 4
    • 20/08/09 15:49:11

    >>27
    私の時は産休しかなかった!
    産後2ヶ月で復帰したんだからあなたも復帰しなさいよ!!
    私はつわりで仕事辞めたのに手当もらって休むなんてズルイ!!

    こういう人達かと
    実際2ヶ月で復帰しなよー!って言ってくる人いるし
    アホか

    • 1
    • 20/08/09 15:32:01

    >>95
    つわりは個人差あるし仕方ないんじゃない?休職したとか?
    人事と話して何かしら決めたなら、他人が退職しないのかとか口出しすることないと思うけど。

    • 0
    • 20/08/09 15:31:09

    その位の期間なら思わない。
    半年で「妊娠しました。」なら「復帰した意味無くない?」って思う。

    • 1
    • 122
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 15:27:37

    >>120
    結局はハロワと採用担当との話だからそう言うのあんまないと思うよ。

    • 0
    • 20/08/09 15:26:56

    思わない

    • 0
    • 20/08/09 15:24:58

    >>104
    本音はよく思ってない会社も多いと思うよ

    • 3
    • 20/08/09 15:20:52

    >>92
    典型的な、頭固い人って感じだね。
    どんな田舎に住んでんの?

    • 5
    • 118
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/09 15:20:08

    そう言う人結構いるよ。私も2人目妊娠しながら1年7ヶ月ぶりに復帰した。2ヶ月だけ働いて産休入りしたけどみんなやってるから気にしてないww
    言いたい人には言わせとけばいんだよ。

    • 3
    • 20/08/09 15:11:11

    >>104
    正社員は補充できないよ、補充するのは派遣さん
    正社員補充したら戻る場所ないじゃん

    • 0
    • 20/08/09 15:10:25

    周りにしわ寄せが行かない環境なら文句は言われにくいけど、周りに迷惑かけてるなら嫌がられるのは必至。
    会社がどれだけの環境を用意出来てるかによる。

    • 3
    • 20/08/09 15:09:50

    子供が行ってた小学校で、3人連続間髪いれず産んで、その間に育休ももちろんしっかり取ってという先生がいた。もちろん、権利だからそこは当たり前で誰も何も言わなかったけど、その間に中途半端に担任持って途中で抜けるをやってたから、流石にどうなのって最後には言われてた。

    • 3
    • 20/08/09 15:07:32

    >>71
    3人も一気に産みたくない。

    • 1
    • 20/08/09 15:06:34

    私の場合ちょうど2年後にまた産休入ったけどみんな祝福してくれたよ!
    2人目だったし、2人は絶対産めよー!と1人目産んだ時に言われまくってたから。

    • 3
    • 20/08/09 15:04:27

    >>86
    おっさんですか?

    • 0
    • 20/08/09 15:04:20

    >>88 なんでよ。www  男性も育休取れる世の中だよ まぁ 周りがこんなのが多かったら何の為の制度だよ ってなるよね 

    • 2
    • 20/08/09 15:03:46

    1歳2ヶ月差だから育休明けてそのまま産休入った。何か言われてたんだろうね。

    • 3
    • 20/08/09 15:03:25

    主みたいな感じで職場にも同じ時期に産休に入る人が四人います。が、職場の人達は皆お祝いムードです。人の家庭のライフスタイルに口だすつもららもないし。主さん気にしないが一番!

    • 4
    • 108
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 15:01:35

    >>105
    もう8年前なら全然違うよ。
    社内に育休のポスター貼ってあったりするくらいだから。

    • 0
    • 107
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 15:01:00

    >>98
    10年くらい取った人知ってるけど、むしろ当時の人ほとんど居ないから気にしなかったってさ。
    「10年ブランクなので新社員と同じですよ」って言ってたみたい

    • 0
    • 20/08/09 14:59:23

    おめでとう。と思うよ。

    • 0
    • 20/08/09 14:58:44

    >>89地方だからかな~8年前だからかな
    私は1人目で辞めたけどそれまでに産休育休とった人みてたらそんな寛大な対応じゃなかったよ
    居座る人って強いし今の時代が変わってるなら羨ましい

    • 3
    • 20/08/09 14:56:07

    ここで文句が出る人の会社はロクな会社じゃないんだよ。
    休むってわかったら人員を補充するからね。そのうち戻ってくるからと補充しないような会社にお勤めなのでお察し。

    • 6
    • 20/08/09 14:55:11

    いい職場に入れたね だけかな

    • 3
    • 20/08/09 14:54:02

    >>75
    思わない笑

    • 0
    • 20/08/09 14:52:17

    会社によるんじゃない?
    うちは人数多いし誰が産休入ったとか分からないくらいだから管理職とか責任あるポジションじゃない限り何とも思われない
    なんなら9年休んで復帰した人もいる
    復帰訓練もみっちりしてくれる
    少人数の会社でポジション開けて待ってるようなところだと迷惑かもね

    • 1
    • 20/08/09 14:51:38

    >>92
    辞めるのが普通?辞めない人たくさんいるけど。

    • 5
    • 99
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/09 14:49:07

    >>75
    中学生?

    • 1
    • 20/08/09 14:48:11

    産休育休ばっかり取ってて実務年数は新人以下なのに勤務年数はベテランの人いる
    あれ自分で居た堪れなくならないのか不思議

    • 3
    • 97
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 14:46:19

    >>95
    席だけ置いてるってだけなんじゃない?
    別に退職まではしなくていいって会社と話したんじゃない?
    まぁ、他人は関係ないさ

    • 1
    • 20/08/09 14:43:09

    てか1人目出産してたら、また2人目作ってまたどうせ産休はいるんでしょって周りも最初から思ってるんじゃない?

    • 2
    • 20/08/09 14:40:23

    私の職場にも同じような人居るけど今、2人目妊娠中で悪阻かなんか知らんけど体調悪いのか全く会社に来ない。
    なんで辞めないのか疑問。

    • 0
    • 20/08/09 14:39:54

    保育園の点数の関係ですぐ二人目の産休入ったよ!
    別に悪いことじゃないし、制度がある以上しっかり使わせてもらうよ(???)他人の感情に振り回されなくていいと思います!!!

    • 1
    • 20/08/09 14:38:25

    私も2歳差だからそんなもんだよ!
    気になるなら辞めるしかない。
    子供育てながら働くって神経図太いくらいじゃないと無理だよw

    • 3
    • 20/08/09 14:38:13

    言わないけど正直またかよって思う。
    私なら辞めるかな。気になるから。
    そこまでして働いてお金欲しいの?普通妊娠したら辞めると思う。特に2人目なら。

    • 7
    • 20/08/09 14:37:41

    半年経たずにまた産休とかだったらちょっと早いかなぁとも思うけど、子どもは授かりものだからね。
    私は独身の頃からあまり気にならなかったよ。

    • 2
    • 20/08/09 14:35:36

    >>76
    ここで提案してもね、、、(笑)

    • 2
    • 20/08/09 14:34:39

    >>88
    そう?今の時代普通じゃない?
    古い人?

    • 6
    • 20/08/09 14:33:18

    2回産休とるなら辞めたらいいのにとは思うよ
    強いね

    • 5
    • 20/08/09 14:32:49

    そんな人いっぱいいる。
    そもそも考えてる人はもっとちゃんとあけるし。

    • 0
    • 20/08/09 14:28:02

    主は美人なの?美人なら興奮する。
    ブス子ちゃんならキモい。って感じる。

    • 1
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ