iPhoneSEとiPhone11

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 伊達成実
    • 20/08/09 10:23:07

    1年しかもたない、ってどんな使い方してるの?

    • 1
    • 2
    • ザビエル
    • 20/08/09 10:24:28

    私、iPhone7使ってるけど、気づいたら3年半使ってるよ。
    1年持たないって、信じられないわ。

    • 2
    • 3
    • 島津豊久
    • 20/08/09 10:24:46

    通話の音量が小さくて外できこえないんです。最大にしてるけど。
    あと、落として角も割れてるしもうこの機械に変えちゃおっかなって

    • 0
    • 4
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/09 10:24:59

    大人なら11、子供はSE。

    • 0
    • 5
    • 山中鹿之介
    • 20/08/09 10:29:55

    SEに分割でしたんだけど、4年分割にすると実質2年以降は払わなくてよくなるって言われた
    2年経てば機種代金もかからずに解約可能らしい

    • 0
    • 6
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/09 10:31:55

    断然11
    SEは電池持ちも悪そう

    • 0
    • 7
    • 織田信忠
    • 20/08/09 10:32:30

    >>5
    え?そうなの?分割かー。
    はやく買い換えたいわ。

    • 0
    • 8
    • 前田利家
    • 20/08/09 10:34:44

    iPhone8 2年半使ってるけどまだまだ使える
    ホームボタンが好きだからSEがいいな

    • 2
    • 9
    • 島津豊久
    • 20/08/09 10:36:29

    iPhoneはやっぱり丈夫だよね
    iPhone4S二年以上使ってたんだけど何回落としても壊れなかった

    Androidの2~3万のやつってすぐ壊れるからもう買わない

    • 0
    • 10
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/09 10:38:56

    私なら12もうすぐ出るからそれまで我慢する
    どうしても変えるならSE

    • 0
    • 20/08/09 10:41:00

    >>5
    初耳!キャリアはどこなの?

    • 0
    • 20/08/09 10:41:35

    正に、私も機種変で悩んでる。
    今はiPhone6sを4年半も使ってて、別に壊れないし、普通に使えるから特に不便ではないけど、充電がすぐなくなる様になってきた。
    11にするならProにした方がいいと言われたが、お値段が…11万って。そこまで写真とか動画も撮らないし、連絡用とママスタやるくらいならSEで十分かな?って思ってる。

    • 1
    • 20/08/09 10:42:03

    2~3万のAndroidなんてあるんだね。私XPERIAもう3年半使ってる。子どもがSE買ったけどやっぱり小さいよ。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/08/09 10:44:21

    そんなことききながらも昨日SEポチりました。11と迷ってたけどSEで十分かなって
    ホームボタン便利だし。さすがに8万はたかい。5万を分割二年で払います。
    ちなみにマイネオなんで基本料は安いからがんばる。
    そしてもうやすいAndroidは買わない

    • 1
    • 20/08/09 10:44:26

    iphone11シリーズって故障が多いんじゃないの?子供promaxだけど7ヶ月で壊れた

    • 0
    • 17
    • 長宗我部元親
    • 20/08/09 10:45:34

    >>8
    旦那が11使っててたまに触るとやっぱホームボタンに慣れてるから使いにくのよね
    ずっと使ってたら慣れるとは思うけどさ
    後、画面大きいのはいいけど重く感じる

    • 0
    • 20/08/09 10:46:18

    私も今6s使ってて、迷ってる。
    主さんSE買ったのね。
    どうですか?

    • 0
    • 20/08/09 10:59:29

    >>9
    もうSEを買った主さんに言っても遅いだろうけど、昔のiPhoneと今のiPhoneとは本体に使われてる素材が違うから、一概にiPhoneは丈夫!とは言えないよ?
    どんなスマホでも、…いや どんな電化製品でも強い衝撃を与えれば調子が悪くなるか 最悪壊れるって

    安いAndroidスマホはダメ、10万超えのiPhoneは丈夫…って考えはやめた方が良いよ
    どんな物だろうと扱い方一つで長持ちするんだから。特に精密機械は…ね
    ちなみにSEと11の違いは、大きさが一番特徴的かな。スペックの違いもあるけど、iPhone同士だしさして差は無いよ
    メモリの多い物があるか無いかじゃなかった?

    • 0
    • 20/08/09 11:00:21

    SEの新しいの気になってる
    やっぱりホームボタンあるほうが好き

    • 5
    • 20/08/09 11:02:47

    11はカメラの性能がいいよね
    SEも別に悪いわけではないけど
    うちは一眼持ってるからどうしても綺麗な写真撮りたい時はそれ持っていくからいいかなあって
    子供のふとした動画を手軽に沢山撮りたいからSEの容量多いのが欲しい

    • 0
    • 20/08/09 11:04:45

    SE2を買ったけど
    なかなかいいよ
    ホームボタンがブルッと震えるし

    • 1
    • 20/08/09 11:06:55

    SEはあの小ささで結構な容量なもんだからカバーとかつけてると
    発火するんじゃないかってくらい熱くなります。
    息子に買ったけど、すぐ熱くなるのでカバー無しで使ってます。
    これはSEユーザーのレビューなどでも度々書かれてます。
    私は11だけど熱くなったりしないで快適に使ってます。

    • 2
    • 20/08/09 11:08:06

    iPhone12待つかな

    • 2
    • 25
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/09 11:09:02

    同じことで迷ってたから参考になる
    今初代SE使ってるけどもう4年半経っててバッテリー限界だから変えたい
    今度のSE発熱するの?それは怖いな

    • 0
    • 26
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/09 11:10:30

    私8使ってるけど、使いやすいねー。
    まだまだ使う予定。

    もう12出るんだ。
    早すぎるー。ついていけない。

    私もSEで十分だと思うよー。

    • 0
    • 27
    • 長宗我部元親
    • 20/08/09 11:12:38

    >>23
    えー そうなんだ
    次買うならSEと思ってたけど考えちゃうわ
    色々と調べないとダメね

    • 0
    • 20/08/09 11:42:06

    私、SE出る前に8から11に機種変しちゃったけど、ホームボタン恋しい
    仕事中も外でもマスクしてるからFaceID反応しなくて、いちいちパスコード打つのめんどくさい

    • 1
    • 20/08/09 11:43:54

    長年6だったけど新しいSE使ってる!気に入ってる!

    • 0
    • 30
    • 長宗我部信親
    • 20/08/09 11:47:47

    私は最近7からSEに変えたけど、理由も使い方が同じだからって理由。
    また1から使い方覚えるのも面倒だし。
    使い方同じなのに写真撮ったら画像が綺麗だったから感動したよ。
    高校生の娘の友達も10や11の子いるけど、ホームボタンがある方がいいって言ってる子多いらしい。

    • 0
    • 20/08/09 11:51:57

    新しいSE使ってる。
    もう少し画面が大きければ尚よし。
    息子が11使ってるけど、私はホームボタンある方がいいな。

    • 1
    • 32
    • 山中鹿之介
    • 20/08/09 23:16:42

    >>11
    ソフバンだよ

    • 0
    • 20/08/10 08:24:14

    SE買って使ってます。
    なかなか良いですよ!
    ホームボタンある方が良い派です

    • 2
    • 20/08/10 08:27:07

    SE使っているけど、私はSEで充分。

    • 3
    • 20/08/10 08:29:16

    >>5解約したら払わなきゃダメだよ。2年たって機種変した時に残りの分払わなくて良くなるんだよ。

    • 3
    • 20/08/10 08:30:40

    SE使ってます。
    子供がXRと11使ってるけど、ホームボタンの有無と大きさ、重さの違いぐらい。
    SEのスペックは11と同じで値段は11より断然安い。
    私はあまり大きくて重いのは嫌だったからSEにしました。

    • 1
    • 20/08/10 08:34:55

    機能がいい方がいいなら11
    安くて電話とLINE位できればいいってならSEじゃない?
    うちの近所のお店SEは35000円で買えるよ!

    • 0
    • 20/08/10 08:39:28

    ホームボタンはあったほうが便利そうだからSEかなぁ。

    • 0
    • 20/08/10 08:42:19

    >>37
    機種変でもその値段?

    • 0
    • 20/08/10 08:43:27

    12はホームボタンつくかな?

    • 0
    • 20/08/10 09:00:29

    >>39
    そうだよ!

    • 0
    • 20/08/10 12:37:37

    >>41
    機種変でそんなに安くなるかなー??

    • 0
    • 20/08/10 13:07:01

    >>35
    そうなの? ワイモバイルと迷ってて2年後移行したらどうなるの?って聞いたら大丈夫って言われたんだけどな

    • 0
    • 20/08/10 13:25:20

    昨日iPhoneSE買いました。
    今までAndroid使ってたけど、iPhone初心者でも使いやすいと思いますよ。
    docomoショップでの購入で62.,840円
    そのうち12,000円が頭金

    • 0
    • 20/08/10 13:37:21

    >>23
    なったことないけど

    • 0
    • 20/08/10 13:38:37

    >>36
    カメラの画質変わるよね?

    • 0
    • 20/08/10 13:39:51

    >>44
    高くない? 定価四万後半だよね

    • 0
    • 48
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 13:40:01

    SEがやっと発売になった。数年待ちでした
    ネット販売をしていたので即買いました
    大きさも適当でいいですね。

    • 0
    • 20/08/10 13:46:26

    >>36
    スペックは同じではない。

    • 0
    • 20/08/10 13:50:27

    iPhone SEの最大の欠点は5Gではないこと。とはいえ、64GBモデルで5万円を切る価格設定は魅力です。
    また、5Gではないとはいえ、iPhone SEは4Gを象徴するモデルだとも。人気のあった4.7インチディスプレイ筐体に、RAMに差があるとはいえ、中身はハイエンドなiPhone 11 Pro相当。満足度は高く、購入しても後悔はしないだろうとのこと。
    一方で、5G対応のiPhoneを待ちたい気持ちもありますが、そもそも5G対応のiPhoneは、本当に秋に出るかという疑問もあります。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ