感染症罪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/09 15:30:50

    >>55
    すぐこう言うのを貼りたがる人って
    アレなのかな?

    • 0
    • 56
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/09 15:29:07

    >>55
    こいつ馬鹿?

    • 0
    • 20/08/09 12:42:54

    これ、主が書いたんじゃ?

    • 0
    • 54
    • 立花闇千代
    • 20/08/09 12:40:46

    バカも罪だなぁ…。

    • 1
    • 20/08/09 11:14:42

    ホテル療養を抜け出してタクシー乗ったり温泉施設行く人は傷害罪でいいと思う

    • 2
    • 20/08/09 10:58:27

    わざと感染させた場合は傷害罪じゃなかった?

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 20/08/09 10:51:25

    こんな下らない事考えるのやめなよ。
    もういくら気を付けたって外出控えたってどこで感染するかわからないんだから。
    自分だってすでに無症状かもよ?
    もしくは今後感染して周りに移したって自分も責められたい?
    もちろん非常識な行動をとって感染したとか明らかまき散らしたとかだったら話は別だけど、
    今はもうコロナよりコロナになった後のコロナ差別の方が怖い風潮をなくした方がいい。

    • 5
    • 49
    • 本願寺顕如
    • 20/08/09 10:47:15

    >>45
    やめてください

    • 1
    • 20/08/09 10:23:22

    感染者が悪者扱いになるのが意味わからん
    元はと言えば中国が悪いんじゃん

    • 4
    • 20/08/09 10:20:13

    バカバカしい。。

    • 3
    • 20/08/09 10:13:16

    >>45
    え?
    矛盾してない?
    感染しなきゃいいのに感染させる行動とるの?

    • 0
    • 20/08/09 10:11:51

    みんなの意見聞いて、東京にいる息子を帰省させようと決めた!あと何回会えるかわからないって言葉でそうだよねって思ったわ コロナは犯罪じゃないし!どんどん出かけて良いと思うんだよ

    • 5
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/09 10:08:56

    >>30
    もしかして主がすでに無症状の感染者かもよ、検査しない限りは気づかないんだから。
    そして他人にうつして、症状でて陽性の人を差別する。
    田舎って嫌だね。

    • 2
    • 20/08/09 10:08:47

    コロナ以外にもしぬ感染症あるけど、それはどうすんの?

    • 1
    • 20/08/09 10:07:52

    >>39
    田舎だから自給自足で通勤ないのかなぁ?

    • 1
    • 20/08/09 10:07:10

    >>33
    外出はどこから悪でどこから良なの?

    • 1
    • 20/08/09 10:06:13

    感染してるのがわかってて(または症状あって)出歩く人は罪に問われてほしいけど、わからない場合はどうしようもないのでは。気を付けていてもスーパーや通勤等で感染する可能性もあるし。

    • 3
    • 20/08/09 10:05:46

    >>33
    ママスタで聞いても答えが出ないし分からないから、法律作る場所(名前分からない)に電話してお願いしたら?

    • 1
    • 37
    • 宇喜多直家
    • 20/08/09 10:05:37

    >>27
    結婚する人オンラインで見せられて、はい結婚OK入籍したら教えてね~って、あなたはできる?
    病気じゃなくて元気でも、あと何回親に会えるか、この機会を逃したら一生後悔するかもと思って帰省する人の気持ちわかる?
    うちはコロナ期間中に義兄が事故で亡くなって、旦那がすごく後悔してるよ。
    春休みに帰ればよかった、もう一度話したかったって。

    • 3
    • 20/08/09 10:05:31

    >>33
    田舎って本当に怖いね。

    • 2
    • 20/08/09 10:05:14

    >>5
    もうね、誰が感染していてもおかしくないの。隣人と同時にたまたま自分も別の場所で感染しているかもしれないし、隣人に自分が移したかもしれないから証明は出来ないでしょ。常にPCR 検査受けていてでもないかぎり。

    • 3
    • 34
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/09 10:05:11

    >>33
    そうやって差別するんでしょ?
    嫌がらせしたり。
    田舎って怖いわ。

    • 5
    • 20/08/09 10:03:32

    >>32
    東京ではわからないんでしょうが、うちの地域はわかるんですよねー田舎なのでね 

    • 1
    • 20/08/09 10:01:58

    >>30
    だから、だれがどこでどう感染したかなんて分からないじゃん。
    主はずーっと引きこもってるの?

    • 3
    • 31
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/09 10:00:13

    >>30
    随分都合のいい考え方だこと。

    • 3
    • 20/08/09 09:58:50

    >>29
    感染することは責めません。自分の行動で他人に迷惑んかけることは罪なのでは?と思っただけです

    • 0
    • 20/08/09 09:57:11

    主が感染しても同じ事言える?

    • 1
    • 20/08/09 09:56:39

    なぜコロナ限定なの?

    • 1
    • 20/08/09 09:55:31

    >>22
    結婚や転職の報告は電話でもできるし、家族が集まる最後の機会って何?病気の人がいるとか?それなら尚更集まってはいけないのでは?
    その理由で自分の家族までもが集まる最後の機会になったらたまりませんよ

    • 0
    • 26
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/09 09:54:30

    >>23
    テロが何なのか分かってないんだからテロって使わない方がいいよ。

    • 2
    • 25
    • 宇喜多直家
    • 20/08/09 09:52:24

    >>24
    文章読み取れない人って悲しいね。
    私は帰省について書いたの。
    旅行ですらキャンペーンやってるのに、それより必要な(家族それぞれに理由がある)帰省に文句言われる筋合いはないって言ってるんだよ。

    • 4
    • 20/08/09 09:48:55

    >>22国がgotoキャンペーンやってるしって
    やってるからって国の指示にロボットのように従って行動するのか?w

    • 3
    • 20/08/09 09:47:32

    >>20歩くテロみたいなもんだろ

    • 2
    • 22
    • 宇喜多直家
    • 20/08/09 09:47:09

    >>12
    不要かどうかは本人にしかわからないよ。
    家族が揃う最後の機会になるかもしれないし、結婚や転職なんかの大きな報告をする機会かもしれない。
    旅行のほうが不要なのに、国がgotoキャンペーンやってるし。

    • 4
    • 20/08/09 09:46:44

    でもね~交通機関使ってる旅行者いるし怖いよね

    • 2
    • 20
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/09 09:46:40

    >>12
    テロと同等だと思うんだ?
    頭おかしいんじゃないの。

    • 3
    • 20/08/09 09:46:37

    >>13
    それは感染してるって分かってての場合だけどね。ほとんどの人が無症状で悪気ないんだし、むしろ国はOKしてるんだし。

    • 0
    • 20/08/09 09:46:13

    >>11
    その家族が感染して、潜伏期間に普通に生活してたら?

    • 0
    • 17
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/09 09:45:51

    こわ
    こういう考えの過激派が感染者の家に嫌がらせとかするんだよね
    うちの市内、感染者じゃないけどその家族、追い詰められて一人自殺したよ

    • 6
    • 20/08/09 09:44:49

    でも罰則厳しくしてほしいわ

    • 4
    • 20/08/09 09:44:01

    >>11その人が出歩いたらコロナまき散らすと同じ

    • 1
    • 20/08/09 09:43:38

    わざと店でツバをばらまいたとかなら威力業務妨害だけどね。

    • 1
    • 20/08/09 09:43:32

    それ言ったら身内が亡くなって帰省するってのも罪になりそうだね…怖いな。

    • 1
    • 20/08/09 09:42:40

    感染してしまう事は仕方ない事なので攻めるつもりもないし、自分もいつ感染してもおかしくないと思ってる。ただ、これだけ不要な外出は控えてって言ってるのにもかかわらず旅行や帰省する人はどうなの?と疑問に思う それで感染させて死亡させたらテロとかわらないんじゃないと思いました

    • 1
    • 20/08/09 09:41:42

    >>5帰省して一緒にいるならわかるけど近所なだけやったら感染しないやろ。

    • 2
    • 20/08/09 09:41:29

    まぁ陽性だと分かってて飲みに行ったおじさんいたよね~
    あれは犯罪で訴えられたけど結局はそのおじさんコロナ悪化して亡くなった

    • 1
    • 9
    • 織田信忠
    • 20/08/09 09:40:10

    徹底的にやればね。まさに執念って感じだよ、裁判は。ウイルスの型が立証出来るまで採取して調べる。費用も莫大だから負けたらパーだけど。

    • 0
    • 8
    • 宇喜多直家
    • 20/08/09 09:38:45

    >>6
    民事でしょ?
    罪として裁かれてるんじゃないってことだよね。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ